Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト投稿

そろそろブログも復活してみっかなー!?と思い腰を上げて、とりあえずテスト投稿w
スポンサーサイト

| ちぇんそーあーと Chainsaw art | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えべっさ~~~~~~~ん!!! @あめりか ~初彫り2012~

今日(すでに昨日)、やっとこさ初彫りをしました!←遅っ!!あはは!
しかも、なんやかんやしてて(人が来たりふれでぃがまとわりついたりまいけるが用事してたり←ふれでぃはひとりぼっちで家にいることができません。家の中でもBあやの姿が見えなくなるとすぐに大声で「あやーーーー!!!どーーーーこーーーーーー!?。゚(゚´Д`゚)゚。泣!!!とベソかき、出かけるときに車に乗り込んでから「あ、ちょっと忘れ物」とBあやだけ家の中に行って戻ってくると号泣。゚。゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚。゚。してたり・・・勘弁してくれーーーー!!!)、彫り始めたのはなんと昼の3時頃!うーむむむ。
何彫ろうかな~とチラッと考えたのは、干支の龍、やっぱりわんこ、もしくはにゃんこ、ああ、なんか縁起もん彫りたいかも・・・と、ハタ!と気づけば今日って1月10日やん!!!
10日といえばもちろん!!!えべっさん(十日戎)ですやんか~~~!!!

ああ~、今年もアメリカにいるのでえべっさんに行けないのね・・・ううう~ううう~ううう~~~。ちなみにBあやの実家は頑張れば歩いてえべっさん(今宮戎)に行ける距離にあります。←歩いては行かへんけどね。チャリなら余裕wもちろん電車でも行けますww

Bあやは商売人の子なので、えべっさんだーーーーい好き!なんです!!
バブル全盛期の頃、結構羽振りのよかった商売してた親戚(従業員たち含む)で集まってふぐのフルコース、その後夜中にえべっさんに繰り出す!という、今では考えられないような贅沢に小さい頃から参加させてもらってたので、なんつーかその名残なんでしょうね・・・ははは。

子供の頃から大好きでしたが、大人になってからも、なんなら初詣行きそびれてもえべっさんには行く!!しかも宵えびす(9日)と残り福(11日)両方行きたい!!もちろん時間があれば本戎(10日)も!!!ってぐらいだーーーーーい好きなんですwww
実は去年も一昨年もお飾りを実家から送ってもらっちゃいましたwあはははは!!

そう、今日が10日とわかった以上、そして初彫り!となればもうこれは、えべっさん彫るしかないやんか~~~www きゃーーーーー!!!えべっさん彫るの久しぶり~~~!!!!←日本にいた頃はちょこちょこ彫ってたんですw そんなに好きか!あはははは!!

というわけで、えべっさんの画像をネットで探し、適当にスケッチ。彫り始めるのが遅かったしこれは売らずに家の中に飾ろう!と思ってたので、小さめの端材で彫ることにしました。←初彫りだったので翌日に持ち越したくなかったしね~!

端材といえどもえべっさん。こんな時のためにとっておいた樫の三角柱になってる端材を使うことにしました。そうです、背中側を彫らずに済ませようという魂胆です。あはははは!!

時間かかりながらもあらかた彫れたんですが、鯛をちゃんと描いてなかったのでよくわからず、いったん中座して家に入り鯛画像を漁ってこれまた適当にスケッチ。

暗くなりかけてたんですが、鯛は頭と胸びれだけだった(鯛はえべっさんが小脇に抱えてる。そして背中側は彫らないから尻尾なしw)のでなんとか完成~!!!わーいわーい!!

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、えべっさんでーす!!!
↓ しょーばいはんじょーでさーさもってこーい!!!(商売繁盛で笹もってこいw)
2012 01 10 (11)

↓右手に釣竿(を持てるように穴を開けようかと思案中)。
2012 01 10 (10)

↓左小脇に鯛を抱えてます。あ、ちょこんと座って足は前で軽く交差しているような感じ。わかるかな??
2012 01 10 (9)

↓ちっこいですが全部チェンソーで彫ってますw
2012 01 10 (19)

だいぶ小さいので、細部を鑿とか彫刻刀とかで仕上げようかな~…と思ったりもしたんですが、ま、雰囲気は出てるのでこのえべっさんはこれで完成!ということにします。
気が向いたらバーナーで炙って、フラップサンダー(回転式紙やすり)をかけるかも!

というわけで、2012年の初彫りはえべっさんでした!!

そういやあ、去年の作品もあんまりちゃんとアップできてないですよね~・・・。
写真の整理ができたらまたアップしますね~!!

 

↓今年は商売繁盛となるでしょうか!?!?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑燃費の良い新車買えるように、がんばるぞ~~~!!!

| 制作編 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のカービングショー!! ~The Chainsaw Chix Carving Show Manassas, VA "The 29th Annual Fall Jubilee"~

さてさて、チェロQのエンジンが死んでしまったので、急遽ジェンのトラックにBあやのトレーラーを繋いでバージニア州マナサスに行くことになりました。今回は4人のChixでカービングショーです!わーいわーい!!

ワシントンDCの空港まで、ミネソタから来るリサとベスを迎えに行きます。

リサは長年のChainsaw Chixメンバーで、ベスは正式メンバーではなく今回のデモのために来てもらいました。あともう一人、インディアナ州から来るシェリー(彼女も正式メンバーではなく今回が初めて)は車で来るということで、レンタカーを借りないといけないかも・・・と思っていたBあや、借りなくてもいいことになりました!!あーよかった!!

ベスは高校の美術の先生で、カービングを初めて2~3年ほど。昨年のウィスコンシン州の大会ではゲストカーバー(クイックカービング)兼審査員だったベス(今年は審査はしてなかったけどカービングはしてました)。作品を見る目が鋭いので、話しててもすごく楽しくてためになります。

シェリーは最近まで仕事をしながらカービングをしていましたが、仕事をやめてカービング専業になったところです。シェリーとは今年バージニアのイベントで一緒でした。娘さんのモーガンはふれでぃの子守をしてくれました。ざっくばらんな気のいいおねーさんです。

リサとは色んなイベントや大会で何度も一緒だったので、気心が知れています。リサの息子ブレンドンもふれでぃの子守をしてくれました。

リサとベスを迎えに行く途中、シェリーから連絡が入りました。なんとびっくり、車が故障!!レッカーで修理工場へ行くとの事!!えええええ!?大丈夫なのか!?!?

最悪、Bあやがレンタカーを借りて迎えに行こうか?と言う話になってたんですが、どうやら修理自体は簡単に済んだようで、ジェンとBあや(ふれでぃも)がリサとベスを迎えに行ってホテルに付く前に、先にホテルにチェックインしていました。

その夜はホテルの近くのレストランで前夜祭(?)。Bあやはバーモント州のイベントから直接バージニアに来たので洗濯しないと着る服がない!!ということで夜中にホテルのランドリールームでガタゴト洗濯しました。

で翌日、カービングショーは朝10時からで2人ずつ1時間交代×3回で6時間ぶっ通しカービング!!

The Chainsaw Chix Carving Show at "The 29th Annual Fall Jubilee" Manassas, VA. October 1st 2011.
http://historicmanassas.mymediaroom.com/wire/events/viewevent.aspx?id=11025

ふれでぃはクレイグスリスト(地域情報が色々載ってる情報サイト)を見て前日の夜に電話して決めた、土曜日も預ってくれる近所のデイケアに預ってもらいました。1日預ってもらって$45。安くはないけど、登録料とかもいらなかったし、土曜日やから(平日なら$30だと言ってたし)まあしょうがない。必要経費ですね。

ジェンからは「1時間×3回」と聞いていたんですが、主催者は「45分×3回」という設定にしていたようで彫り始めてから「3時半にオークションが始まるからね~!」と言われ、休憩時間がほとんど無くてバタバタ彫ってたので写真が撮れてません~~~。ううう。数少ない写真ですが・・・。

↓ リサ!でかいイーグルヘッド彫り始め!!2011 09 30 (4)

↓ ベスのツリースピリッツ!!

2011 09 30 (6)

↓ シェリーのふくろう!!

2011 09 30 (9)

↓ Bあや、まずは1本目。シュナウザー!座らせて足元適当に彫って何とか1時間ちょいで彫れました!(汗

2011 09 30 (11)2011 09 30 (13)2011 09 30

↓ Bあや2本目、にゃんこちゃん。

001002

↓ Bあや3本目、にわとりさん。

003004005

いやー、時間の合間に大きい丸太を半割にしたり、結構必死のパッチでした。

朝、小雨がパラッとしたり、風が強くて寒かったりしたんですが、お客さんがたくさん見てくださって、オークションも盛況で楽しいカービングショーでした!!

Bあやのにゃんこは落札金額は低かったんですが、落札してくれた男の子(多分5歳ぐらい)とお母さんがものすごく喜んでくれて、頑張ってにゃんこ彫ったかいがありましたw

なんでも猫アレルギーなんだけども猫大好き!で、Bあやが彫ってるの見てお母さんと一緒に「このにゃんこに家に来てもらおう!!」と話してたそうで、落札が決まったときにぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでる姿がチョーーーー可愛かったですwww

オークションが終わってから、落札したにゃんこに抱きついたりチューして口の周りを木くずだらけにしたりして喜んでる男の子の姿に、Bあやもほっこりwww

シュナウザーを落札してくれたお客さんも、にわとりを落札してくれたお客さんも、とても喜んでくれてたので、Bあやも嬉しかったです!

他の3人もそれぞれいい作品を彫っていて、カービングショーは大成功!!

このFall Jubileeというお祭り、1日だけらしいんですが、アートやクラフトのお店がたくさん出店していました。すごく見て回りたかったんですが、チェロQが死亡してしまったので無駄遣いはできないし、何より時間がなかった・・・ううう。もし来年も呼んでもらえたら、来年はもうちょっと時間に余裕を持ってお店を見て回れたらな~!!と思ってます。

で、その夜は同じホテルにもう一泊。

ジェンとリサとシェリーは町に繰り出したようですが、Bあやとベスとふれでぃは部屋で中華の出前をとって(チェンソーやガソリンやチェーンオイルを使わせてもらったので夕食は私がおごるわ!というベスに甘えておごってもらってしまったwwありがとう!ベス!!)、のんびりいろんな話をしながら過ごしました。楽しかったな~!!

そして翌日日曜日。ジェンが「1面に載ってるよ~!!」と新聞を買ってくれました!

↓ いえーい!バンダナマスクをしているので誰かわかりませんが、紛れも無くBあやです!!!わーいわーい!!

IMAG2098-1

↓スキャンで取り込んだのがこちら!拡大すれば読めるはず・・・!?

News-Paper-Aya-Oct-2-2011-FNews-Paper-Aya-Oct-2-2011-P

 

↓カービングショーは終わりましたが、Chainsaw Chixたちの珍道中は続きますwww

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑カービングショーおつかれ~!の労いぽちっとお願いします!

| 実演編 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIG BUZZ 2011 in バーモント州チェスター(Chester Vermont)

さてさて、またもや更新滞ってますが、それがどうした文句あっか!?もう開き直りです!あはははは!!いやー、色々ありましてねぇ~~~、あはは!!

さて、9月26日(月)~29日(木)までバーモント州チェスターで開催されたBIG BUZZというチェンソーカービングのイベントに参加してきました。

ほんとは9月26日(月)から10月2日(日)までのイベントなんですが、10月1日(土)にバージニア州でカービングショーの仕事があるので、木曜日の早朝にバーモントを出発、昼過ぎぐらいにペンシルバニアの自宅に戻り洗濯やなんやして、荷造りをしなおして金曜日にバージニア州に移動してセッティング、土曜日にカービングショーの予定でした。しかし、予定は未定・・・ははは・・はは。

まずは出発前から行ってみよー!!

実はBあや、出張に行くのにチェロQだけではチェンソーや道具たち、カービング作品などが積み込めないので、チェロQでも引っ張れるサイズの小さめトレーラーをeBay(イーベイ。日本で言うところのヤフオクみたいなもの)でゲット!!

走行距離がたったの200マイルで、外も中もタイヤもほぼ新品!!わーいわーい!!

2011 08 26 (10)2011 08 26 (11)2011 08 26 (12)2011 08 26 (13)

今回の出張までにチェンソーを積み込む棚をつくろうと色々考えていたんですが、なかなか考えがまとまらず、取り掛かったのが出発予定だった日曜日!あはははは!!しかし時間をかけたおかげでいいのが出来ました!!

まいけるが「俺が作ってやる!」と言ってくれてたんですが、Bあやの案にことごとく難癖をつけて自分のいいように作ろうとするのでまたケンカに・・・つーか、使うのはBあやですから!!!

で、まいけるがオハイオに出張に行くまで待ってたんです。あはははは!!

↓向かって左側にチェンソーたち、右側は本棚です。

2011 09 252011 09 25 (3)

チェンソーの棚はベンチ(?)を3段重ねたような形になっています。チェンソーの上からベンチをかぶせて、その上にまたチェンソーを載せてベンチをかぶせて・・・という組み立て式です。移動するときはラチェットタイダウンで固定して、チェンソーを使うときにはまたバラバラにして、ベンチはチェンソーを並べたり給油したり作品を載せたりするのに使えますw

我ながらいいのができたと自画自賛ですwww

ただ、材木のカットをホームデポ(ホームセンター)でしてもらったんですが、寸法がかなりくるってます・・・ううう。

時間がなかったし、「プロに頼んだほうがきっちり切ってくれるやろ」と思ったんですが、忘れてました、ここはアメリカ・・・あはははは!!

ま、ホントなら1カット毎に50セント取られるところを、係のおじさんが「お金は要らないからね!!」と言ってレジの人にまでわざわざ「お金とらないでね!!」と言ってくれたので、材木代だけで済みました。ラッキー!!ありがとう!!多少の寸法の違いは許す!あはははは!!

↓そんでもって、カービングの必需品、コンプレッサーも買っちゃいました!!まいけるが「誕生日プレゼントで買ってあげる!」と言ってくれてたんですが、ホームデポに行ったときに安くなってたので、まいけるに電話してお金を払ってもらうことにして、買っちゃいました~!わーいわーい!!

2011 09 24

ふれでぃは「パイレーツごっこの練習中」だそうで・・・あははは!!

で、荷物をあたふたと詰め込んで、出発できたのが月曜日の早朝(何時やったか忘れた・・・3時頃?)出発。途中ものすごい霧と道端をうろつく鹿に気をつけながら、なんとかチェスターに到着。と、NYのカーバーペニーがBあやを見つけてくれて、会場まで一緒に行こうということになりました。しかししかし、ペニーは実は場所をはっきり分かっておらず、会場周辺で何度も止まって聞いて回ったりしているうちに、BあやのチェロQの冷却水が大沸騰!!もくもく蒸気を噴き出してしまいました!!!わーーーー!!!

会場についてすぐに、ペニーが「修理してあげる!」と言って、パーツを買ってきて直してくれました。「完全に直ったわけじゃないかもしれないから、気をつけて運転して、早めに修理工場で見てもらってね!」と言われました。とりあえずは動くのでほっとしました。あーよかった。

2011 09 26 (3)2011 09 26 (5)

そんなこんなをしている間に時間がどんどん過ぎて行ってしまいました。

ふれでぃをデイケアに預ってもらうことになっていたんですが、「今から連れていくのもな~・・・でも月曜から水曜までしか彫られへんのに・・・ううううう」と思っていたら、ペニーの友達マイク(彼はカーバーではないけど面白そうなのでついてきてた)がふれでぃと遊んでくれたり、主催者のバリーが遊んでくれたり!!

2011 09 26 (8)2011 09 26 (11)

早速丸太を選んで運んでもらい、セッティングしてちょっとだけ彫り始めました。

↓わんこわんこわーんこ!!

2011 09 26 (15)2011 09 26 (17)2011 09 26

夕食はバリーのスタジオでピザを取ってみんなでまったり。

天井にミラーボールが取り付けてあって、ふれでぃ大興奮!!踊り狂ってましたw バリーは愛犬ピカソと踊ってますww

2011 09 26 (14)

夜はお向かいのアパートの空き部屋に格安で泊まらせてもらいました。他のカーバーさんとシェアして、1泊12ドル50セント也。

翌日は朝からデイケアにふれでぃを連れていきます。デイケアはバリーのスタジオのすぐ近くの個人宅でした。デイケアをやってるベスは明るくててきぱきしていて、「活発な若いおばあちゃん」ってかんじ。安心して預けられます。「お迎え遅くなってもいいですよ~(ほんとは夕方6時まで)」と言ってもらえて、助かりました。

で、頑張ってワンコを仕上げます。

2011 09 27 (20)2011 09 27 (21)2011 09 27 (22)2011 09 27 (23)2011 09 27 (30)2011 09 27 (34)

シュナウザー、チェンソーオンリーです。Bあやは普段は座ってるわんこを彫ることが多いんですが、シュナウザーの尻尾をぴょこんと彫りたかったので、立たせてみました。かなり時間がかかりましたが、まあまあ可愛く彫れました。

この日の夜は、スポンサーのポテトチップ会社の人が、カーバーを招待してお家でバーベキューをしてくれました!わーいわーい!!

そして翌日、水曜日。

完成したはずのシュナウザーでしたが、気になる箇所がちょこちょこあったので手直しをちょこっと。そして、にゃんこの本棚を彫りました。

2011 09 28 (6)2011 09 28 (7)2011 09 28 (8)2011 09 28 (9)

にゃんこを彫っているときに、わんこの注文が入りました。でも今回は時間もないし(彫るのは水曜までで、木曜日の早朝荷造りをしてペンシルバニアに帰る予定だった)、いったん「又の機会に・・・」という話になったんですが、今回の旅費を稼ぎたかったし、お客さんが指定した犬種が「ビアデッド・コリー」というかなり毛の長い犬だったので、座らせて彫れば(足元がごまかせる)あんまり時間がかからないかも・・・ということで、「いつもは犬の注文はもっと時間かけて彫るんですが、今日しか彫れないのでちょっと仕上げが甘くなるかもしれません。それでも良かったら少しお安くさせてもらうので、いかがでしょうか?」と提案し、注文をいただきました!わーいわーい!!

で、デイケアに電話すると、「遅くなってもいいですよ!8時でも9時でも、終わったら来てくれたらいいですから!」と言ってもらいました。で、主催者のバリーがライトを貸してくれると言うので取りに行き、暗くなってきてからも彫っていたんですが、なんと7時半ぐらいに近所の人から苦情が来てしまいました・・・あうあうあうあう。

そんなに近所に家があるとはつゆ知らず・・・ううう、すいません。

しかし、全く仕上がってないので、結局木曜日も彫ることに。たはは。

↓ふれでぃを預ってもらうのとくまをトレードすることになっていたんですが、これも仕上がらず・・・あはは。

2011 09 28

ふれでぃを迎えに行って事情を説明し、翌日も預ってもらう事になりました。あーよかった!!

で、翌日木曜日。出来れば昼には出発したかったので、朝から頑張って彫っていきます。お客さんが9時に様子を見に来たので、前日に彫れなかったことを説明し、昼ごろにもう一度来てもらうことに。で頑張って必死で彫りますが、やっぱり仕上がりません。あうあうあう。昼に来たお客さんに「もうちょっとかかります・・・何度も脚を運んでもらってるのに、すいません~~~」と謝ると、「こっちは全然大丈夫!帰らなくちゃいけないのに、時間かけて彫ってくれてありがとう!!」と言ってくれたので、結局納得行くまで彫ることにしました。

ビアデッド・コリーは白黒のツートンカラーなので、黒い部分をバーナーで炙って、眼と鼻を黒くして、3時過ぎにやっと完成!!あーよかった!!!

2011 09 29 (2)2011 09 29 (5)2011 09 29 (7)2011 09 29 (8)2011 09 29 (10)2011 09 29 (11)2011 09 29 (12)2011 09 29 (13)

お客さんはものすごく喜んでくれて、Bあやが提示した金額より多めに支払ってくれました。その上「この金額でいい?もっと払ったほうがいいかな?」と聞いてくださいました←もっと欲しいといえば欲しいけど、そこまで厚かましくは言えません。あはははは!!でも嬉しかったです!頑張ったかいもあるってもんですwww

で、急いでデイケアに持っていくくまを仕上げて、ふれでぃを迎えに行きました。

この日は結構な雨で、パッキングをしている間にずぶ濡れになってしまったんですが、着がえている余裕がなく、ふれでぃだけ着替えさせてBあやはずぶ濡れのままでペンシルバニアに向けて出発しました。

夜中までにペンシルバニアの自宅に帰宅して洗濯したり荷造りしなおしたりして、金曜日の朝にはバージニア州マナサスでのカービングショーに向けて出発!の筈だったんですが・・・!!!

帰る道中とんでもない事になってしまいます。続く・・・←今回はちゃんと続くと思います。あはは!!

 

↓いやー、アドベンチャーもほどほどにして欲しい・・・とんでもないことになってちょっと疲れ気味のBあやにぽちっと応援おねがいします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑もちろん巻き込まれてしまうふれでぃさんにも応援ぽちっとお願いします!!

| 大会&イベント編 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージニア州サウスヒル チャリティーイベント (South Hill, VA) ~その2~ とりあえず作品の巻

いやー、忙しいのなんのってもう!ってほどでもないんですが、さすがにちょっと疲れも出ましたね~。とにかく毎日暑かったからな~、バージニア!!

先日はまたもやちょこっとニュージャージーののブレット(チェンソーカーバー)&ケイシーのところにあそびに行ってよもぎを摘ませてもらったり、大きいログを分けてもらう段取りを付けたり・・・あとはだらだら過ごしつつもちょこちょこやることがあって、なかなかブログまで手が回りませんでした。あはは。

でもって、明日からまたウィスコンシン(US Open)に行くことになっているので、慌ててバージニアで彫った作品だけアップしておきます。

その1でも載せたにゃんこの棚(?)、完成!Dreaming of the fish!! てとこでしょうか。あはは。

South Hill, VA 2011 07 20 (51)South Hill, VA 2011 07 20 (52)

 

ほんでもって、注文を受けて彫ったパグ!これはちょっと気合い入りました!!めちゃめちゃ時間かかってます!あはははは!!

↓チェンソーオンリー。

South Hill VA 2011 07 24 (39)South Hill VA 2011 07 24 (40)South Hill VA 2011 07 24 (41)South Hill VA 2011 07 24 (42)South Hill VA 2011 07 24 (43)South Hill VA 2011 07 24 (44)South Hill VA 2011 07 24 (45)

↓ガストーチで炙って顔をウッドバーニングペンで焼き焼きして、フラップサンダー(Sand-O-Flex)で軽く磨いて、完成!!晩年の写真をもらって彫ったので、顔の黒い所が少ないんです(お客さんの希望)。

South Hill VA 2011 07 24 (52)South Hill VA 2011 07 24 (54)South Hill VA 2011 07 24 (55)South Hill VA 2011 07 24 (57)South Hill VA 2011 07 24 (58)South Hill VA 2011 07 24 (59)South Hill VA 2011 07 24 (60)South Hill VA 2011 07 24 (65)South Hill VA 2011 07 24 (68)

旦那さんに注文もらって彫り始めたんですが、翌日奥さんが一人で来られて、まだまだ半分も彫れてなかったのに(一応顔はなんとなく彫ってあった)「あぁ!!ルーシーにそっくり・・・・(涙)」と泣き出してしまいました。Bあやとしては「やった!!」って心のなかでガッツポーズ!

しかし、後で来たご主人は、気に入らないわけじゃないけど微妙な反応・・・うーむ。ま、まだ途中なので・・・と言い訳して、せっせせっせと彫り進め、結局イベントが終わってから最後の仕上げをして、引渡しになりました。

最終的に引き取りに来てくれたのがご主人で(奥さんはイベント中何度も何度も友達や家族を伴って覗きに来てくれていましたw日中は暑すぎて、しかもオークションに出す作品も平行して彫っていたのでほとんど進まなかったし、ホントはずっと見られているとちょっとやりにくいんですが、気に入ってくれてるのが分かって嬉しかったです!)ちょこっとだけ心配だったんですが、最終的にはご主人にも大満足!!していただけました。あー、よかった!!さすがに泣いてはくれなかったけど・・・あはははは!!

まいけるは作品を沢山載せたリーフレットを作っていて、その中にBあやのわんこ作品写真も少しだけ載せているんですが、帰り際にそのリーフレットを見ながらご主人が「つぎに新しいリーフレットつくるときにはルーシーをこのパグの代わりに使ってね!!」と言ってくれたりwwwあはははは!ありがとうございます~~~www

写真をたーーーーーくさんプリントアウトして持ってきてくれたり(たぶん30枚ぐらい)、「写真もらっちゃっていいですか?(またパグ彫るときの参考に)」というと、わざわざメールでも写真を送ってくださったり・・・いやー、いいめぐり合わせでした!!おかげでいい感じに彫ることができました!

そういえば、パグ、結構彫ってるかも。しかもいつも注文で。パグ好きは情が深いんやろか。販売用にも彫ってもいいかもね~!!

↓で、ちゃんとした写真が撮れなかったんですが・・・オークション作品の馬!

South Hill VA 2011 07 24 (4)South Hill VA 2011 07 24 (5)South Hill VA 2011 07 24 (8)South Hill VA 2011 07 24 (9)South Hill VA 2011 07 24 (10)South Hill VA 2011 07 24 (11)South Hill VA 2011 07 24 (12)South Hill VA 2011 07 24 (13)South Hill VA 2011 07 24 (14)

いやー、家で飼ってる人もたくさんいて、みんなに「ポニーやな」と言われながらも頑張って彫りました・・・あはははは!!途中からはもう自ら「ポニー彫ってるんです!」とか言いながら・・・あははははは!!

ま、それなりにはいい感じに仕上がって、オークションでも一番高い値が付いたのでよかったよかったです。あはは。

売上の半分はカーバーに返され、半分は自閉症の人たちをサポートするために寄付されます。

オークションがサイレントオークション(時間内に紙に書いていく方式のオークション)だったので、(外は暑すぎたしね~!)仕上がってすぐに室内に運び込んだので外で写真を撮りそびれてしまいました。ううううう。

オークション作品を仕上げたあとに、せっかく来てくれたお客さんが短時間でみられるようなものをってことで、ちっちゃい椅子彫ったり小さい半割でふくろう彫ったりしたんですが写真撮ってなかった・・・暑かったからね・・・。ほんとに暑かったんですよ・・・。ほんとに。

ドイツ旅行記やクイックカービングの大会のことなどもまだちゃんと記事にできてないし、ネタが溜まりまくってますが、またもや遠征に行くので、またもや更新が滞り、またもや新しいネタがやってきて・・・という悪循環。ううう。更新が滞っても見捨てないでね~~~。

携帯からちょこちょこブログの投稿できたらいいんですがね~~~なかなか・・・。

さて、明日の朝早起きして荷造りしなくちゃいけないので、今日はこのへんで!!

ではでは、ウィスコンシンからも更新できるように頑張ります!!!うー、楽しみ!!!

 

↓バージニアイベントお疲れ様!のぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ウィスコンシンまで、気をつけていってらっしゃーい!のぽちっとな!!

| 大会&イベント編 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージニア州サウスヒル チャリティーイベント (South Hill, VA) ~その1~ とりあえずにゃんこの巻

いやー、カーナビ(こっちではGPSと呼びますが)って便利ですね~!!!

曲がりそこねてもすぐに戻れるので、地図を全く見ないままバージニアに到着しました!!

8899 hwy one, South Hill, Virginia 23970  ←住所はここ!24日(日)が最終日でオークションもあるよ!!みんな来てね!!あはははは!!

結局月曜の昼に家を出て、トイレ休憩なんかを挟みつつ夜の10時半頃到着!いやー結構疲れました。運転自体はいいんですが、日中走ると暑いからね~~~。←エアコン付けたらノッキング(!?)しだした上にすごい音がしたので、結局暑い中窓を開けて爆走しました。

燃費もちらっと計算したら16マイル/ガロン~18マイル/ガロンぐらいになり、まあまあ許容範囲かな!?←キロ/リットルに計算し直せてないけど、ま、そのうち。

さてさて、夜の10時半に到着して、そのままトミー(主催者)のギャラリー内にある部屋に荷物を下ろして寝ることになったんですが、部屋にはエアコンがなく、ドアを全開にしなければいけない状態!!奥のほうの部屋にエアコンがあるので、それをつけてその空気をでかい扇風機で循環させるというふうにしていましたが、どうやらそのエアコンも壊れてしまったらしく、はっきり言って蒸し風呂でした・・・ううう。昨日トミーがもう一台エアコンを導入してくれて、昨夜は少しましでしたが・・・。

機能はテントなどをセットアップして、材料の丸太をチェック。うーん、かなり乾燥していて使えない材が多い・・・ちょっとやる気が削げますね・・・。その中からましなものを選んで半割などにして彫ることに。ウィスコンシンの大会(US OPEN)の肩慣らしに大きな作品彫ろうかな~と思ったりしていたんですが、ちょっと無理っぽいですね。

日中はかなりの暑さだったのでふれでぃを連れて買い物に行ったり他の参加者とだべったり。で、結局彫り始めたのは午後5時ぐらい(爆!!←だって誰も彫ってないんやもん・・・あはははは!!

参加者は昨日の時点でチェンソーアーティストが5人(内一人はハンドカービングがメイン)とメタルアーティストが1人。あと一人か二人は来るのかな?よくわかりません。

週末はきこり大会(丸太早切りとか斧投げとかかな?つーか早切りする材がないんちゃうか・・・?)が行われるようなので、ランバージャック(きこり)が何人か来るはずです。

なんか結構緩い感じなので、今日はちょっとブログアップしてから彫りに出ます。あはは!!

とりあえず昨日彫ったねこのミニ棚。レッドシーダー(赤杉)です。半割で彫りました。日本の杉も「ジャパニーズ・レッドシーダー」とか言ったりするみたいですが、日本の杉のようなオレンジっぽい色ではなく、本当に真っ赤です。そして目が詰まっていてどっちかというと檜に近い彫り心地かな?

2011 07 19 (5)2011 07 19 (6)2011 07 19 (8)

↓なんとなくこんな感じ。

2011 07 192011 07 19 (2)

↑道は続くよどこまでも~~~!!!

結構交通量のある広い道路に面しているので、チラホラとお客さんもやってきます。

 

今日はまずにゃんこの棚に追加で(棚の部分)なんか彫ろうと思ってます。で、半割の片割れで何彫ろっかな~!?ま、のんびりペースで楽しく彫ります!

じゃー、外行って来まーす!!

 

↓そうそう、かゆみはやっと治まってきました。あーよかった!!!お大事に~のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑暑さに負けずにカービング頑張って~!のぽちっとも!!

| 大会&イベント編 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きりんさん!!乗って遊べる可愛いやつ!?

更新滞ってますが、小さいことが微妙に重なって、微妙にバタバタしています。あはは!まいけるが今朝から出張に行ったので、ブログ更新頑張ります!あははは!!

今からちょっと買い物に行くのでまた時間がないんですが、先日彫ったきりんの写真をアップしておきます!

これは、冬にうちのドライブウェイの雪かきを無料でしてくれたり、地下で排水管が落下して水浸しになったときには夜中までかかって修理をしてくれたりと、大変お世話になっている友人マイク(ほんまはマイケルやけどややこしいのでまいける以外のマイケルさんはすべてマイクと呼ぶBあや。あはは!)のために彫りました。

「いつも色々してもらって悪いから、なんか彫ってあげるよ!」とまいけるが言い、「じゃあ、俺の彼女がキリンが好きやから、キリン彫って!」と頼まれていたんですが、まいけるはなんやかんやと忙しくなってしまいなかなか彫ることができず、しかも先日マイクと彼女に会ったまいけるが、彼女から直接「18ヶ月の孫が乗って遊べるような、可愛いのがいいねんけど!」と頼まれてしまったので、「かわいいのか・・・それならあやが彫るほうがいいよな~!」と言い出し、結局Bあやが彫ることになりました。あはははは!

実はきりん彫るの初めてで、しかもかわいい感じで乗れるように・・・むむむ、難しいな~!!

彫ってる最中は微妙な感じやな~・・・と思ったりしていたんですが、焼いて模様を付けたらまあ何とか見られるようになりました。

あーよかった!

↓チェンソーのみ。

002003005

↓ガストーチで炙ってサンダーで削ったりして模様をつけて、完成!!(思ったよりも時間がかかりました・・・あはは)

2011 07 11 (2)2011 07 11 (3)2011 07 11 (4)2011 07 11 (5)

 

↓Bあやとふれでぃによるきりんさん試乗会!あはははは!!

2011 07 11 (7)0202011 07 11 (18)2011 07 11 (22)2011 07 11 (25)2011 07 11 (27)

実はふれでぃは珍しく昼寝をしたあとでご機嫌がよくない・・・ふにゃふにゃしていますが、乗ってくれただけでもよしとしよう!あはははは!

で、依頼主のマイク&彼女、そして18ヶ月の孫娘Jちゃんが連れ立って引き取りに来てくれました!マイクと彼女はかなり気に入ってくれたようでほっとしましたが、肝心のJちゃんが気に入ってくれるでしょうか・・・ドキドキ!!

↓いきなりこんなところに連れてこられてきょとんとしているJちゃんと寝起きのふれでぃ。

2011 07 11 (42)

↓乗せられちゃったけど・・・なんだなんだ??

2011 07 11 (39)

↓おばーちゃんが(マイクの彼女)が「きりんさんにちゅーしてあげて!」と言って、Jちゃんがちゅーしたところでやっときりんだとわかった様子!あはははは!!

2011 07 11 (45)

↓どうやら気に入ってくれたようです!!むふふふふ!!

2011 07 11 (49)2011 07 11 (51)2011 07 11 (53)

いやーん、Jちゃん、ちょーかわいい!!!そしてかしこい!!なんか、何をしていても知性を感じる18ヶ月の女の子って、そうそういないんじゃないでしょうか!?このJちゃんにも魔の2歳はやってくるのでしょうか!?!?かわいいわ~~~!Bあやはめろめろです。

Jちゃんは、ふれでぃとビー玉コロコロで遊んでいる最中も、急に振り返ってきりんを指さし、「乗せて」とアピールしたり、自分できりんまで戻って行ったり、気に入ってくれたのね~~~ジーン!!頑張ったかいがありました!

ふれでぃが隙あらばJちゃんにチューしようとしたり(4・5回止めた。あはははは!)して目が離せませんでしたが、Jちゃんも割と楽しそうにしていたので、「また一緒に遊んでね~!」とお願いして(結構近所に住んでいる)おきました。

いいお友達ができてよかったね~ふれでぃ!!

ああ、買い物に行かなあかんのに、またこんな時間になってしまった・・・。では、行って来まーす!!

 

↓写真だけ載せて・・・と思っていてもついつい長くなってしまうBあやのブログ・・・ううう。なので更新が滞るんですよね~~~。何でもいいからとにかく更新がんばれー!の応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃネタも更新しなきゃーね~!!ふれでぃファンのあなたもぽちっとな!!

| 制作編 | 04:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その3 いきなり動物園!?の巻~

ドイツ旅行記続きです!↓前回まではこちら。

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その2 初US.AIRWAYS!の巻~

思ってたよりも数段快適な飛行機で、寝不足ではあるけれど楽ちんだった空の旅。結構あっという間にドレスデンです。朝10時頃到着!!

Huskycupの主催者、アンドレアス&ステフィと、息子さんが迎えに来てくれてました!Bあやはアンドレアスとステフィに2~3度会っているので、久々の再開です!!わーい、うれしいよ~~~!

アンドレアスとステフィが「他のアメリカンカーバー達が来るまでにもう少し時間があるから、よかったら近くの野生動物動物園に行かない?」と誘ってくれました。

えー、動物園~!!実はまいけるが動物園嫌い(動物が閉じ込められてる感じが嫌なのと、人混みが嫌い)なので、アメリカに来てから行ったことないんですよね~!ドイツで行けるとは!!う、う、うれしい~!!!

↓で、街中を通って・・・

Huskycup 2011 06 05 (64)Huskycup 2011 06 05 (67)

↓至る所に馬車が!!そういえば日曜日だったかな?

Huskycup 2011 06 05 (65)

↓で、動物園に到着~~~!!あれ、入り口で写真撮ったと思ったけど、ないな~・・・。あはは。まずは鹿!!

Huskycup 2011 06 05 (70)

↓餌やり、お任せください!キリッ!!

Huskycup 2011 06 05 (74)Huskycup 2011 06 05 (75)

もぐもぐもぐもぐ。

↓いっぱいいるよ~!!

Huskycup 2011 06 05 (76)

↓角が立派でごわす。

Huskycup 2011 06 05 (77)

↓オレンジがアンドレアス、ピンクがステフィ、水色が息子さん。親子で全く同じポーズで笑ってしまった。あははははは!!

Huskycup 2011 06 05 (81)

↓ぶーぶーとんとん。

Huskycup 2011 06 05 (84)

↓すげーお腹でしたが、上から見たらそう太っているようには見えない。あはは!

Huskycup 2011 06 05 (80)

↓ステフィもアンドレアスもこども大好き!!ふれでぃはものすごく良くしてもらっちゃいました~。ちやほやされてまんざらでもないふれでぃさん。

Huskycup 2011 06 05 (85)Huskycup 2011 06 05 (86)

↓きつねは食事中。

Huskycup 2011 06 05 (88)

↓あらいぐまー。

Huskycup 2011 06 05 (91)

↓アンドレアスの作品がありました!アンドレアスはイノシシ猟もするし、イノシシ彫るのも得意です!!

Huskycup 2011 06 05 (100)

↓いつものようにぶちゅー!

Huskycup 2011 06 05 (101)

↓この壁の向こうにはムース(ヘラジカ?)がいた。←写真撮れない場所にいた。

Huskycup 2011 06 05 (104)

↓すでに始まっていましたが、バードショーをやっていたので見せてもらうことに!

Bあやの好きなメンフクロウ!!かわいいーーかわいいーーーーー!!!

Huskycup 2011 06 05 (105)

↓お次は鷲!!しかしふれでぃは微妙な反応。

Huskycup 2011 06 05 (106)

↓かっこええわー!!

Huskycup 2011 06 05 (108)Huskycup 2011 06 05 (111)Huskycup 2011 06 05 (112)

↓ふれでぃは赤ちゃんに夢中。あはははは!!

Huskycup 2011 06 05 (115)

↓赤ちゃんにガン見されてるよ!ふれでぃ!!

Huskycup 2011 06 05 (116)

↓ほらほら!鳥さんは後ろやって!!

Huskycup 2011 06 05 (118)

↓みんなが触らせてもらっているのに知らん顔なふれでぃ。せっかくやから触らせてもらい!!と連れて行くと、ちゃんとなでなでしてました。

Huskycup 2011 06 05 (120)Huskycup 2011 06 05 (121)Huskycup 2011 06 05 (123)Huskycup 2011 06 05 (124)

↓ホントは子供だけに触らせていたんですが、なぜかBあや名指しで「触っていいよ!」と言ってもらったので(触りたいオーラが出てたのか!?)、なでさせてもらいました!!わーわーわー!!!羽根がすごく柔らかかったです!!

Huskycup 2011 06 05 (127)

目隠しされちゃった・・・。

この後カメラのバッテリーが切れてしまい、オンオフを繰り返しながら(こうすると1~3枚ぐらいは撮れたりする)ちょこっとだけ写真を撮ったり、最後のほうで車に乗せていたバッテリーを取りに行ったりして・・・なので、ろくな写真がありません。

↓しかし、ここでよもぎを発見!!うーーー!!!よもぎぐるいのBあやとしては、これは撮らねば!!見てるだけで元気になった気分!!あはは、単純!!

Huskycup 2011 06 05 (128)

↓めーめーめー!

Huskycup 2011 06 05 (130)

↓イノシシもいます。うり坊も。

Huskycup 2011 06 05 (138)

↓まいけるもなんだかんだ言って楽しそうです。あはは!!

Huskycup 2011 06 05 (146)

↓で、ふれでぃはお友達発見!!この子のお母さんが英語を話せて少しお話ししたんですがなんとフィラデルフィアに2年ほど住んでいたことがあるとのことで、息子さんにも英語を習わせているそうです。ふれでぃとお友達は結構仲良くなって、キャンディーを交換したり、コインをあげたり、ミニカーを貸してもらったり、楽しく遊んでいました、。

Huskycup 2011 06 05 (144)

↓あげたコイン。

Huskycup 2011 06 05 (147)

 

眠たいので適当な記事になってしまった・・・ははは。

続きます~。

 

↓鷲に触れてよかったね!ぽちっとぽちぽち!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃはドイツ満喫です!ぽちっとぽちぽち、お願いします!!

| こぼれ話 | 18:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その2 初US.AIRWAYS!の巻~

ドイツ旅行記の続きです。↓その1はこちら↓

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

 

さてさて、息せき切りながら飛行機に乗り込みます。

今回、Bあやとまいけるは招待されているので飛行機代は大会(HuskyCup)持ちだったんですが、ふれでぃの分は自腹になります。

しかもふれでぃは3歳なので、ふれでぃ用の座席も取らなければならず、なんとびっくり大人と同額の航空代金!!!燃料高沸なども手伝って、安いところを血眼になって探して探して・・・それでも一人当たり$1,400もかかってしまいました・・・ううう、痛い出費(しかし別のアメリカから参加のカーバーさんたちに聞くと、みんなもっと高いチケットを買っていたようなので、まあしょうがない・・・)。

2歳までは意地でも席を取らず、Bあやの膝に乗せて日本とアメリカを往復していた(席を取らなければ2歳までは大人料金の10%で乗れる)ので、今回の旅は結構余裕です。航空会社はUS.AIRWAYS。初めて利用するのでネットで評判などを調べましたが、あんまりよくないね・・・ま、安いし期待はしないでおこう・・・。

席は真ん中の4人掛けスペースのうちの3席続き。Bあやが通路側に座ろうと思っていたんですが、まいけるが「ずっと座ってると膝が痛くなるから通路側に座らせてくれ」と言うのでBあやがよそのお兄ちゃんの隣に座ることに。ま、まいけるは足が長いからね~。

↓ふれでぃはもっと小さい頃に飛行機に何度か乗ってますが覚えていないようで、ちょっとどきどきわくわく!!

Huskycup 2011 06 05 (21)Huskycup 2011 06 05 (22)

↓乗り込んで驚きました!すげー新しいやん!!座席もゆったりしていて座り心地もいいし、なんと個人モニター付き!!わーーーーー!!!すげーーーーーー!!!!

Huskycup 2011 06 05 (24)

正直全く期待していなかったので、すごく嬉しかったです!!わーいわーい!!

座ってすぐにふれでぃが「おしっこ!」というのでまいけるに連れていってもらい、帰ってきたと思ったらまた「おしっこ!」。通路側に座ったまいけるにもう一度頼んで行ってもらいましたが、あきらかに「ムっ」としているまいける・・・。

なんでやねん!自分が通路側がいいっていうたんやろ!!Bあやは毎回トイレに連れて行ったりなんやかんやふれでぃの世話は全てしているので、自分が歩きまわったりしやすいようにって通路側に座ると言い張ったんやからしっこぐらい率先して連れていけよな~!全く・・・・。と心のなかで悪態をつくBあや。あはははは!!

ところがふれでぃさん、そんな空気を全く読まず、そんなに時間が経ってないのにまたもや「おしっこ~!」・・・おいおい。うーむ、多分出ーへんやろうけどちょっと緊張してんのかも・・・でも、Bあやの隣の席のオトコマエのおにーちゃんは、ヘッドホンを取り出して映画を見始めたところです。

基本的にふれでぃはいい子ではありますが、それでもやっぱり大人よりはガチャガチャうるさくしたりするので、Bあやはなるべく周囲の人にそれ以上の迷惑を掛けたくはないんですよね~。・・・しょうがないもういっかいまいけるに頼もう・・・と思いきや、まいけるすごい剣幕で拒否!!「もう3回目や!なんで俺ばっかり連れていかなあかんねん!!!(ブチギレ」

・・・なんでやねん!!!おどれが通路側の席がええっちゅーたんちゃうんか!!!しっこぐらい何十回でも連れて行ったれ!!と思いましたが、せっかくのドイツ旅行、こんなところでケンカを始めたくはありません。周りの迷惑になるしね・・・。で、その後は隣のおにーちゃんに立ってもらってトイレに連れて行くか、隣のおにーちゃんがトイレに行ったりして席を外しているときを見計らって自分たちも行くか・・・というふうにしてなんとか迷惑を最小限にして、Bあやが毎回連れていきました。もちろんまいけるはグーグー寝まくり、Bあやは荷造りで徹夜した上に飛行機に乗る前に全力疾走したりしてクタクタでしたが、ふれでぃが元気なので寝るわけにもいかず(ふれでぃが寝てくれた小1時間ほどうとうと出来ましたが)、8時間弱のフライトをなんとか乗り切りました。ま、日本に行く時よりは短いので、そう辛くもなかったですが。

↓機内食もまあまあ!ふれでぃとまいけるはパスタをチョイス。パスタのソースがちょっと辛くてふれでぃは殆ど食べられませんでした。

Huskycup 2011 06 05 (26)

↓Bあやはチキンとライス。ふれでぃもこっちにすればよかった。分けっこして食べました。

Huskycup 2011 06 05 (28)

↓個人用のモニターでは、映画なんかも色々あって選んで見れたんですが、なんとイヤホンが1つ$5で販売だったので、当然買わず(ヘッドホンじゃなくて百均で売ってそうなイヤホンやったし)、ずっとゲームをしていました。ふれでぃもゲームしまくり!!ヘッドホンあったらよかったのにね~!次回はヘッドホンを調達してから乗り込もうっと!!

Huskycup 2011 06 05 (31)

そんなこんなで結構あっという間にフランクフルト空港に到着~!!

↓バスで移動中~!

Huskycup 2011 06 05 (33)Huskycup 2011 06 05 (34)

↓チェンソー片手に空港内をうろうろwww

Huskycup 2011 06 05 (35)

組み立てられたブロックの中を玉が転がっています。もちろんふれでぃさん釘付け!!

Huskycup 2011 06 05 (37)

この後えらくあっさりした入国審査を通り(なんにも聞かれなかったしパスポートに判子押してもらっただけ)、いったん預けたスーツケースを引き取り税関を通らないと・・・と荷物が出てくるところで延々待っていましたがBあやたちのスーツケースは一向に現れません。・・・おかしい。窓口があったので、お姉さんに「あの~、アメリカから来てドレスデンに行くんですが、荷物が出てこないんですよ」と聞くと、チケットを見たおねーさんが「荷物はここでは出てきません。ドレスデンで受け取ってください」と言います。ええ!?まじ!?「税関とか通らなくていいんですか?」と念押しして聞いたんですが「必要ありません」という答え・・・。

アメリカに出入国を繰り返して、荷物開けて調べられたこともあるし別室に連れて行かれたこともある経験から言うと、「あっさりし過ぎの拍子抜け!!!」こんなゆるゆるでいいのかドイツ・・・。ま、旅行する分には楽でいいけどね~!!

で、身軽なまま搭乗口に。US.AIRWAYSからルフトハンザ航空に替わります。フィラデルフィアでなぜか乗り継ぎのチケットが出てこなかったので、ここ搭乗口の受付で発行してもらいました。お姉さんはべっぴんさんですごーくにこやかで親切でした~!

そして、ちょっと時間があったのでまいけるが「コーヒーでも飲みたいな~、ちょっと買ってくる!」と売店に向かったんですが、すぐに戻ってきて「あそこにコーヒー無料サービスがあってん!!」と嬉しそうにカプチーノを手に戻ってきました。Bあやもふれでぃを連れて見に行くと、お茶もあるじゃないですか!!わーいわーい!!!ドイツサイコー!!!あはははは!!

Huskycup 2011 06 05 (39)Huskycup 2011 06 05 (40)

まいけるはカプチーノ、Bあやはハーブティー、ふれでぃはホットチョコレートをそれぞれがぶがぶ飲んでまったりしたところで、乗り継ぎ便へ。

Huskycup 2011 06 05 (43)

フランクフルトからドレスデンへ、1時間弱です。またもやバスに乗って飛行機へ向かいます。

Huskycup 2011 06 05 (45)Huskycup 2011 06 05 (46)

このルフトハンザ便もすごくゆったりした座席で、キャビンアテンダントが男性だったんですがてきぱきしていて感じが良く、ふれでぃに塗り絵をプレゼントしてくれました。よかったね~!!

Huskycup 2011 06 05 (52)

2人掛けの座席だったのでBあやとふれでぃも快適!まいけるも一人でぐーすか高いびきでのんびりできたんじゃないでしょうか!?

小1時間はあっという間!座ってトイレ行ってジュース飲んで塗り絵してなんやかんやしてたら本当にあっという間に到着です!!わーーーーー!!!ドイツやで~~~~~~!!!

つづく!

 

↓ふれでぃもBあやも(あ、まいけるも?)お疲れさん!のぽちっとを!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑レポの続きも頑張って~!の応援ぽちっとも受付中!!

| こぼれ話 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

わー、もう1ヶ月が経とうとしています~~~!早く更新せねば!!と思いつつなかなか・・・あはは!!

ドイツの大会&その後の2大会で酷使した指の状態が完全ではない(まだバネ指が残ってる)ので、文字少なめ写真多めで小分けにして、更新頑張ります!!大会前後の様子を旅行記として、大会の様子を参戦記として綴ります。

では、張り切って行ってみよ~!!

出発は6月4日、フィラデルフィア空港からということで、いつもお世話になっているエージェントのジェンが丁度フィラデルフィアに家族を迎えに行く(彼女の息子ザックの高校卒業祝いに家族が集まるんだそうで、アメリカじゃ卒業祝いは家族で!っていう人多いみたい)ということで送ってもらっちゃいました!ありがとージェン!!

しかも、チンタラ荷造りしていたBあやに代わっておにぎり握ってくれたり皿洗いまでやってもらってしまいました・・・すまんの~・・・あはは!

Bあやは出発2時間前に空港に着けばいいと思っていたんですが、国際線は3時間前に着かなくちゃいけないらしく(あれー?そうやっけ?ずいぶん乗ってないからな~・・・あはは)、まいけるがやきもきやきもき例のごとく発狂寸前で大変でしたが、2時間前には余裕で着くし、ジェンが空港に電話してくれたら「ホントは3時間前に着て欲しいけど2時間前でも大丈夫ですよ」と言われたようで一安心!あーよかった!!

が、しかし!!!フィラデルフィアに向かう途中でBあやが大事なモノを忘れたことに気が付きました!!!

な、な、なんと!!!!

カメラ忘れました・・・ずーーーーーん。一気にテンションの下がるBあや。あうーーーー。

しかし、まいけるが同じカメラを持っていて「オレはあんまり撮らへんから、使っていいで~」と言ってくれたので、とりあえずそれで我慢することに。しかし、バッテリーの寿命もそろそろきそうな感じやし、まいけるのカメラはBあやのお下がりで楕円形に影が写りこんでしまうので、もし空港でカメラが安く買えたら買ってもいいかな!?という雰囲気になりました。

空港には無事に到着し、ジェンにお礼を言って別れ、荷物を預けて検査を通過しとりあえず搭乗口へ行くことに。かなり広いんですが端っこの方のA21ゲートへ急ぎます。コンコースの地図はこちら

行きは、フィラデルフィアからドイツのフランクフルトまで飛んで、飛行機を乗り換えてドレスデンへ向かいます。日本とアメリカの往復のほうが時間がかかるし、ふれでぃがもっと小さい時や妊娠中も何度か往復しているので、Bあやにとっては結構楽な感じです。ただ、格安航空券でUS.AIRWAYSだったので、微妙に不安(事前に調べたネットでの評判はかなり悪かった)・・・ま、ふれでぃも結構大きくなってふれでぃ用の座席もあるし(3歳からは大人と同じ料金でした!びっくり!!)なんとかなるでしょう!!

↓ふれでぃも自分の荷物は自分で運んでくれます。助かるわー!!

Huskycup 2011 06 05 (2)Huskycup 2011 06 05 (5)

ふれでぃのかばん(この旅行のためにふれでぃがコロコロ出来るやつをウォルマートで購入。しっかりしていてかなりお買い得でした!)にチェンソーを描いてやりました。「ふれでぃくんのスーツケース!!」と結構気に入ってくれたようです。

↓うまそうな店もありますが、ただでさえ高い空港では飲み喰いできませーん!!あはは!

Huskycup 2011 06 05 (6)

ふれでぃがなにか飲みたいというので、しょうがなくふらっとジュースを買いに入った売店で、震災支援の募金箱発見!!!ありがたいですね・・・ちょっとジーンとしてしまいました。Bあやもちょこっと入れさせてもらい、お店のおにーちゃんにお礼を言うと、「毎週毎週たくさん入ってるよ~!毎週ね~~~!!(←多分週に1回集計してるんじゃないかな?)」と言っていました。

Huskycup 2011 06 05 (10)Huskycup 2011 06 05 (9)

飛行機の前でポーズ!?←変なポーズ・・・あはは!!

Huskycup 2011 06 05 (8)

で、やっぱりカメラを見に行きたくなったBあや、カメラを売っているお店を探すことにしました。しかし、搭乗開始時間の少し前には戻らなくちゃいけません。30分ぐらいしか時間が無い~~~!!!ふれでぃを連れて行っては店にたどり着くこともできないので、こそーっとまいけるに「カメラ見てくるわ!」と言い残し、荷物の重量を減らすために履いていたカービング用のワークブーツ(安全靴仕様←つま先に鉄板が入っている。しかもドイツは寒い!と聞いていたので冬用)で走る走る!!Bあやは荷造りのために徹夜だったんですが(出かける前はわりといつものこと)自分でもビックリするぐらい軽快に走ります!!あはははは!!

↓途中撮った写真たち。空港って結構ゲージツ作品飾ってますよね~!ゆっくり見れなくて残念。

Huskycup 2011 06 05 (11)Huskycup 2011 06 05 (13)Huskycup 2011 06 05 (14)Huskycup 2011 06 05 (15)Huskycup 2011 06 05 (19)Huskycup 2011 06 05 (18)

小型家電商品の自動販売機(!)をチェックしたり(カメラがあったけどBあやの触手は動かなかった)、手当たり次第に「カメラ売ってる店ないですか~!」と聞いて、結構遠かったコンコースBあたりにカメラを置いているお店を見つけたんですが、3~4台置いてあったカメラはどれも微妙に決め手にかける感じで迷うBあや・・・防水防塵防寒耐ショックの今のカメラと同じのがいいねんけどな~・・・他にも店があるはず!と、また人に聞くと、「コンコースGにお店があるわよ」と言われました。えー、Gってまた遠いんちゃうか!?ううう。しかし、ここまで来たら引き返せません!!またもや走る走る!!!リレーのアンカーばりの全速力です!!あはははは!!周囲の人達には確実に「乗り遅れそうで走ってる」と思われていたでしょう。

で、コンコースGに息せき切って走りこみましたが、カメラ売ってそうな店は見当たらない・・・マジで~!?!?!?ううううう!しかし、もう探している時間は無くなってしまいました。泣く泣く諦めて、またもや全力疾走で走ります!

帰り際に、最初にチェックしたお店に寄ってちらっと見てみましたが、やはり買うには至らず、コンコースAにゼーハーゼーハー言いながら戻りました。

まいけるのカメラ使うしか無いか・・・。あるだけましだと思おう。

飛行機に乗る前から汗だくでくたくたです。あはははは!!

では飛行機に乗り込みます!

 

↓出発前からお疲れさん!Bあやの走りに一票ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑つーか、忘れないようにもっと早く準備しとけよ・・・の叱咤ぽちっとも受付中!!あはは!!

| こぼれ話 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。