Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきやきやってます レザーバーニングbyBあや

うーん、一応やってはみたものの・・・やっぱり適当感が漂っている~~~~~~(泣

でもとりあえず載せときます。記録ってことで。

↓今日焼いたの。

リス・ねこ・イーグル・おおかみ。

2010 09 06 070 2010 09 06 066 2010 09 06 068 2010 09 06 069

イーグル(白頭鷲)なんて、首から下の黒い羽を描こうと思っていたのに白い部分でいっぱいになってしまったので、苦し紛れにバックを塗りつぶしならぬ焼きつぶし・・・。あはは・・・。下書きとかしないでいきなり焼くからこういうことになるんですよね~・・・。あははははは!!!!

明日またがんばろっと。

 

あ、そうそう、今日(すでに昨日の月曜日)ちょっと時間がもらえてゴールデンレトリーバー、一応完成したんですよ~!!!ぱちぱちぱち!!

ただ、土台部分がまだ出来てないので、明日(すでに今日の火曜日)土台を完成させたらまたアップしますね!!←これはそんなに時間かからんと思う。30分もあれば余裕!!

じゃ、そろそろ寝ます!!

 

↓こんなの焼いてみて~!っていうのがあったら、ぽちっとした後に教えてください。←買ってくれってわけじゃないのでご安心を!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ゴールデン・レトリーバーの完成写真、楽しみにしてるよ~!の応援ぽちっとも!


| ばーにんぐあーと Pyrography | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみあみとかやきやきとか

カービングちょっと休憩なので、あみあみとやきやきしてました。

↓久々に編んだミサンガ!

2010 09 06 001 2010 09 06 002 2010 09 06 003

久々だったので簡単な編み方で編みました(って、そんなに難しいの編んだことないんですが。あははは!)。配色気に入ってます。おーいえー!!もっといっぱい編みたくなっちゃいました。

↓久々やきやき。レザーバーニングです。

2010 09 06 007

いつでもどこでも大人気のくま(特にアメリカではくまが大人気!!)と、バーモント州の州の鳥・ちゃいろこつぐみ(Hermit Thrush)です。

9月の末ごろにバーモント州で行われるチェンソーカービングイベントに参加するので、販売用です。

数を作ってちょっと値段を抑え目にしようかな~と思ってやきやきしてるんですが、どうもてきとー感が漂う仕上がりに・・・。うーん、もっと描き(焼き)込むとたくさん焼いて安く売るってわけにも行かなくなるし・・・むずかしいですよね~。もっと単純なものにしたほうがいいのかな~。シルエットとか。でもそれじゃ手描きの意味が無いような・・・。

ごちゃごちゃ考えてる間に手を動かして、値段は後から考えようっと!!

もっと焼いたらまたアップします!

 

↓久々やきやき頑張れ~!!応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑こうやって普段からちょこちょこ更新すればいいんですよね~、あはは!!更新も頑張れ~のぽちっとを!!

| ばーにんぐあーと Pyrography | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族への贈り物 とけいやきやき

もうすでに半年近く経ってしまっていますが、Bあやに新しく甥っ子(ふれでぃのいとこ)ができました!!わーいわーい!!!とらちゃん(仮名。寅年生まれなのと名前に虎にちなんだ漢字が使われているので勝手に命名byBあや)です!Bあやも寅年で同じです!←なんだか嬉しい。

まだ一度も会ったことはないので、雅やかな顔をして写っている写真を見るだけでがまんがまんです。←父が送ってくれた。ほんとにいい顔してるんですよ~!

実は先日やっと出産祝いを贈り(送り)ました。あはは!遅すぎですね・・・すいません。さっき届いたと母から電話がありました。よかった~!!

とらちゃんは生まれつき心臓と脳に障害があり、すでに心臓の手術を受けたそうです。あと数回手術をすることになるのかな?ううう。小さいのに頑張ってるね!

脳の方は、成長してからでないと障害がどの程度になるのかよくわからないそうです。負けるな!とらちゃん!!

そんな願いを込めて、ウッドバーニングで時計をつくりました。

だいぶ前にやきやき自体は出来上がってはいたんですが、仕上げ塗装のタイミングが合わなかったり(雨が降るとまいけるに「やっちゃダメ!」と言われるし・・・)で遅れに遅れ・・・。ごめんね~とらちゃん!!

仕上げにクリア塗装をしたら、木肌の色がすごく濃くなってしまって絵柄がちょっと見えにくくなってしまいました。材は桜です。塗る前はいい色だったんですがね~・・・黄色っぽくなってしまいました。あうあう。いい塗料を探さないとね~。

↓塗装前。干支のものを持っているとよい!というのもあり、とらちゃんにちなんで、仔虎をやきやきしました。それとメッセージ。字体に凝って気合入ってます!!

2010 03 06 012  2010 03 06 011

↓塗装後(完成)

2010 06 06 (5) 2010 06 06 (7) 2010 06 06 (9)

時計の文字盤も手焼きです。

とらちゃんにお星様がきらきら輝きますように!!

 

↓とらちゃん、Bあやの甥っ子になってくれてありがとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まいけるもふれでぃも早く会いたいよ~って言ってるよ!待っててね!!

| ばーにんぐあーと Pyrography | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

