Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4号機が危ない!!!!!

とりあえず仕事も学校も家も何も捨て去る準備を!今の福島第一4号炉の状態はそれほど危うい! by ウィンザー通信

小出裕章が「40年で廃炉方針」を批判 「老朽化なんてこととは全く関係なく、事故は起きる」1/9(1) by ざまあみやがれい
小出裕章が4号機に警鐘「(倒壊すれば)250キロというようなところも、膨大な汚染を受ける」1/9(2) by ざまあみやがれい

関東地方以北の人は、いつでも逃げ出せるように車のガソリンは常に満タン、すぐに持ち出せるようにある程度の荷物をまとめて(4号機が倒壊したら、後で荷物を取りに戻ったりできないかもしれません)、関西以西の家族・親戚・友人・知人で頼れる所(しばらく避難させてもらえるところ)があったらそれとなく連絡しておいたら安心かもしれません。
4号機に何かあったという情報をキャッチしたら、とにかくすぐに逃げてください。躊躇していては間に合いません。道路も封鎖されてしまうかもしれません。

関西以西に住む人で、関東以北に家族・友人・友人・知人がいて家にスペースが確保できる人は、関東以北の家族・友人・友人・知人に「いざとなったらとにかくうちを目指してきてね!」と、住所と電話番号一覧(家と家族の携帯電話)とメールアドレス等を知らせてあげておくと、いざというときに避難しなければいけなくなった人たちが、慌てずにあなたの家を目指してくることが出来るでしょう。

何も起こらなければそれでいいんです。でも、4号機は本当にやばいと思います。警戒は怠らないでください!家族で「万が一の時どうするか」ということを話しあっておいてください。
お願いします。

↓4号機だけが危ないわけじゃないけれど・・・・・・とにかく気をつけて!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑こんな状況で未だに「原発推進」とかぬかしてけつかる奴らは地獄に落ちろ!!!

スポンサーサイト

| 原発なんかいらーん! | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古車に気をつけて!!! 【転載】福島放射能汚染車両による双子の健康被害 医師「放射線影響の疑い」診断書

「放射能汚染車両による双子の外部および内部被曝経緯」より転載

http://2011kazu.web.fc2.com/kawauchi-contamination-car001.html

(中学1年生=K君は兄、Y君は弟=13才)

イメージ 1

年月日 時系列別出来事(詳細は各リンク参照)

2011.3.12
福島第一原発1号機爆発
川内村に住む双子の祖父母が、避難者に対し川内村で炊き出し

2011.3.13
同様に双子の祖父母が川内村で炊き出し

2011.3.14
福島第一原発3号機爆発
双子の祖父母が川内村脱出
フォレスターで燃料を買出しに走るも購入できず、
ガス欠で自宅放置。ミニカで郡山避難所へ

2011.3.15~17
双子の祖父母が郡山市の避難所で過ごす

2011.3.17
双子の祖母父が、ミニカは郡山市の避難所付近に残し、
新幹線で横浜の息子(実子=長男)夫婦宅に入る

2011.3.29
双子の祖母父が、郡山市にミニカを取りに戻ったあと、
北海道(実子=長女居住地近隣)に移住。
この頃から双子が送迎などで祖父母のミニカに何度も乗車する

5月
双子のK君Y君が、同時に倦怠感で寝込む

6月
双子のK君Y君が、同時に倦怠感で寝込む

7月半ば
双子のK君Y君が、同時に倦怠感で寝込む

2011.7.28~30
双子の祖父母が身の回り品およびフォレスターを取りに、
川内村に一時帰宅。28日北海道発→29日に川内村の自宅着。
車両1台(フォレスター)とその他の身の回り品を
当麻に持ち帰る。この際、特に放射能防御は何もしていない。
フォレスターは原発爆発から4ヶ月半、野外に放置。
双子はフォレスターにもこの頃から何度か乗車する

2011.8.4
双子のK君Y君が、再び同時に倦怠感と体調不良で寝込む

8月上旬
Y君が寝込み始める。K君はやや回復。

2011.8.15
病院で双子が診察を受ける
(吐き気・頭痛・倦怠感・寝汗・無気力)
血液検査は異常なし

2011.8.18
K君の右足ふくらはぎ疼痛が始まる
Y君の痙攣が始まる

2011.8.30
ミニカのラジエター付近で友人のH氏が最大0,9μSv/hを計測
(結果的にこの発見が双子の最悪の事態回避のきっかけに)
すぐに自宅に戻り、Y君の頭部LET(快療法)で異常に気付く

2011.9.1
札幌にてプハン(バンキー)治療
以後、毎日バンキーや快療法に基づく手当てを
自宅にて双子に実施。

9月中旬
Y君の歩行障害が始まる

10月下旬
Y君の痙攣は、外見的にはわからない程度まで回復
(胸に手のひらで触れると若干感じる程度)

2011.11.6
旭川トヨペットと汚染車部品交換の直接話し合い(断られる)
旭川ホンダと汚染車の部品交換の直接話し合い(断られる)

2011.11.6
旭川トヨペットと汚染車部品交換の直接話し合い(断られる)
旭川ホンダと汚染車の部品交換の直接話し合い(断られる)

2011.11.7
旭川スズキは電話で「放射能汚染のある車は…」と断られる
ミニカの外部線量の再測定を行う

2011.11.9
北海道内の病院にて神経内科を受診
双子とも、神経に関する触診・運動系テストでは異常無し
しかし、痙攣や歩行困難、筋肉の疼痛や萎縮など、双子に
ほぼ同時に起きた経緯などから「放射線による可能性がある」
と医師が認め、診断書を書くことを了承 診断書参照

2011.11.18
旭川三菱が部品取り外し作業を受け入れてくださり、
ミニカの部品回収。このとき、ワイパー下部
(フロントデッキガーニッシュ内部)に詰まった
土埃から最大で2,6μSv/hを計測(DP802i)

11月下旬
Y君の痙攣は外見的にはわからない程度まで回復
(胸に手を触れても第三者にはわからないが、
本人においてはまだ微細な痙攣感覚あり)

2011.12.1
土埃をSOEKS-01で再計測し、3,03μSv/hを計測。
アルミ板でβ線遮蔽を行っても、0,62μSv/hを計測。
※この土埃はわずか数グラム(耳かき数杯程度)

2011.12.6
道民放射能測定所のベクレルモニターLB200にて、
土埃(耳かき数杯程度=数グラム)を測定。
1万数千ベクレルを確認。
横浜の同位体研究所に同検体を測定依頼

2011.12.14
同位体研究所による、上記数グラムの「土埃」の測定結果:
セシウム137=3,587Bq、セシウム134=2907Bq
セシウム合算6,494Bq → 数グラム=5gの土埃と
仮定すると、×200倍で、濃度=約130万ベクレル/kg

最初に異常を発見した友人、H氏からの測定画像

(ラジエータ裏を測定しています)

イメージ 2

K君の診断書

イメージ 3

Y君の診断書

イメージ 4

正直なところ、よくここまで認めてくださったと、神経内科・担当医に感謝しています。
放射能による健康への影響は、よく「何万人に1人」「何千人に1人」などという言い方をします。
しかし、そのような統計学的表現は、被害を受けた人にとって、何の意味もありません。
たとえ解剖しても、断定的な診断が難しいのはチェルノブイリが証明してくれています。
ベラルーシの女医、スモルニコワ医師は、
「子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。大人は200Bq/kgから危険です。」
と、自らの臨床現場の体験とデータから、明確に語ってくれています。
その数字と比べても、この車両汚染は、何万倍もの濃度です。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【参考】川崎港と名古屋港の中古車放射線量測定9月からの結果一覧、5μSv超え19台(最高値58μSv/h)

http://blogs.yahoo.co.jp/lunarainbow111111/2456037.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

転載終わり。
本当に何に気をつけたらいいのか・・・危険なことばかりですが、これが今の日本の状況です。
中古車を購入する際には、是非ガイガーカウンターで調べてからにしましょう!!貸し出ししてくれるところもあります!!
そして、もちろん呼吸や食品からの内部被曝にも気をつけてください!!

↓ほとんどの原発が定期検査とかで止まってんのに、電気は足りてるやんけ!!!原発いらーん!!!さっさと全て廃炉にしろー!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑東電は社員にボーナス払ってる余裕があったら、さっさと責任とれー!!!!

| 原発なんかいらーん! | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【明治の粉ミルク】からセシウム30.8ベクレル、40万缶回収へ!!!

全く更新できてませんでしたが、そしてかなり眠いんですが、このことはとても黙っていられないのでアップしてから寝ます。

かなり眠いので、すいませんがツイッターやらなんやら貼り付け攻撃させて頂きます。

*原発関係やTPP問題を詳しく知りたい方、ツイッターを始めることをお勧めします。

☆明治の粉ミルク「ステップ」からセシウム、40万缶無償交換
(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000072-reut-bus_all
セシウムが検出されたのは賞味期限が2012年10月4、21、22、23、24日の製品で、同社は同3、4、5、6、21、22、23、24日の製品約40万缶を無償交換する。

nhk_HORIJUN堀 潤 Jun Hori
【15:40 明治、セシウムで粉ミルク交換】大手食品会社の「明治」は、製造・販売した乳児向けの粉ミルク「ステップ」から国の暫定基準値を下回る、1キログラムあたり最大で30.8ベクレルの放射性セシウムが検出されたとして40万缶を対象に無償で交換すると発表した。

nhk_HORIJUN堀 潤 Jun Hori
【15:50 明治、セシウムで粉ミルク交換②】無償交換の対象になるのは、明治が製造・販売した粉ミルク「明治ステップ」850グラム缶で、賞味期限が2012年の10月3日、4日、5日、6日、それに21日、22日、23日、24日となっているおよそ40万缶。

nhk_HORIJUN堀 潤 Jun Hori
【16:00 明治、セシウムで粉ミルク交換③】会社側によると原料となる脱脂粉乳は全て東日本大震災の前に生産されたもので一部は北海道産だが大半は豪州などオセアニア地域から輸入されたもの。今回交換の対象となる製品は埼玉県春日部市の工場で震災後3月14日から20日までの間に加工された。

nhk_HORIJUN堀 潤 Jun Hori
【16:35 明治、セシウムで粉ミルク交換④】(③から続く)このため明治では「原因は特定できていないが、工場で外気を取り入れて乾燥させる加工工程で、東京電力福島第一原発の事故による大気中の放射性セシウムが入り込んだ可能性がある」と話している。

kuminchuuくみんちゅ
@hanayuu @KinositaKouta @thoton 【乳児を持つお母さん達に拡散希望です】乳アレルギー児用のオーガニック大豆で出来たフォローアップミルク 「三育ソイヤラック」http://www.pioneer21.jp/p21/info/iteminformation/san/soymilk-for-babies-and-children.html #okfood

hanayuuはなゆー(やさしいヒグマ)
@viva_317【セシウム粉ミルク】 明治は楽観論というか開き直り「毎日飲用されましても健康への影響はないレベル」→http://www.meiji.co.jp/notice/2011/detail/20111206.html

onodekitaonodekita
これで、チーズ・バターなども調べるようにして欲しい。 QT @ginzanico: 明治ホールディングスは東証1部下落率3位に 「粉ミルクから放射性セシウム」検出報道で先行き警戒感強まる。http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=280125

kikko_no_blogきっこ
今回、セシウムが検出された粉ミルク「明治ステップ」は最大で30.8ベクレル、政府が定めた基準値200ベクレルより低いから黙って販売してても問題なかった。それを公表して無償交換するんだから良心的。つまり、何も言わずに黙って販売されてる「もっと数値の高い食品」もあるってこと。

@tokaiamaこのメディアは取扱いに注意を要すると
@kikko_no_blog もし各地で民間食品計測運動が起きなかったら、たぶん黙っていただろう。それが企業の論理。我々も含めて、あらゆる食品水を計測し公開する運動が、企業側の危機感を煽った。もし先に民間団体で測定値が公開されたなら徹底的な排除運動が起こるから

amaterasu_bun天照大神
2ベクとかのレベルじゃない、、30ベク?^^;赤ちゃん飲んだら、その600倍。。@_miina__: 自主検査で分かったんじゃないの?ええー また?RT @onomine: 明治の件、江東区の保健所から都に連絡があったそうですね。発見者は江東区民?

templeclubjapanテンプルクラブ
検査値を明治乳業に告発したのは、NPO法人だった事が判明。この「TEAM二本松NPO」は全メーカーの検査値を持っている様です。3月からの月別のロット検査値も判っている。本来これは国の仕事の筈。 http://team-nihonmatsu.r-cms.biz/topics_detail1/id=43 @keyaki1117 明治一社の問題、、

mjttakatsuT_Takatsuka
3.11直後に製造された粉ミルクを、しかも40万缶も出荷するなんて 。RT @nikkeionline: 明治粉ミルクからセシウム 40万缶、規制値は下回る http://s.nikkei.com/sSsVX0

umemomo28さき
もーだから電話して聞いたやん!粉ミルクは大丈夫なんかって…(>_<)明治からセシウムって…ステップうち半年以上飲ませてるんですけどー!やっぱあげなきゃよかった…粉ミルク飲ますのやめよう(>_<)子ども守れるのは親だけよね、ほんと。(`曲´#)

YJ_stereo順一
出荷前検査はどうだったのか。 RT @zaionline: 【株の取れたてニュース】後場急落で年初来安値更新。明治製の粉ミルクからセシウム検出(明治ホールディングス) http://bit.ly/ubGIKJ

nolytokyoのり(ちゃんと三権分立しようよ)
3/14~20埼玉県春日部市の大気汚染がどれだけ酷かったかを裏付けた。【明治の粉ミルクからセシウム/大量の空気を当てる過程で大気中の放射性セシウムが混ざった】 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E4E2E0EB8DE2E4E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

ucf10あずま みくに
[食品]粉ミルク・ベビーフードの大手5社のお問い合せ結果 | SAVE CHILD http://savechild.net/archives/2576.html via @save_child まあ乳製品の複雑な流通過程を考えれば、明治のセシウムの件は時間の問題だったし、氷山の一角でしかない。

heerrojpベンジー☆脱原発にワン票☆
明治 公式お詫び。 http://www.meiji.co.jp/notice/2011/detail/20111206.html 検査結果も出ていますvia@Luke_00

Ann0811Ann
柔道の金メダリスト逮捕のニュース速報出したけどさ、明治ステップ粉ミルクから放射能セシウム検出で自主回収へ!って出すべき。まあ、マスコミに何の期待もしてないから、こんな時に腐ってることが良く分かるねぇ。特に最近はひどくて、ニュース番組で芸能人の結婚とかって、ほんっとくだらない!!

UN_NERV特務機関NERV
(中の人)「明治」でツイート検索すると、『うちは別のメーカーでした。一安心。』みたいなツイートが出てきますが、本当に安心でしょうか。個人的な考えですが、明治が基準値以下でも公表しただけで、他のメーカは基準値以下だから公表していないというポリシーということもあり得るかもしれません。

fullkoryフルーゲル
粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へhttp://sankei.jp.msn.com/life/news/111206/trd11120614260011-n1.htm(゜ロ゜;)エェッ!? メーカーが回収してんだろ? 問題無いものと混ぜて基準値以下のミルクにして再販なんかしないだろうな(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ツイッターで関連ツイートがどんどん流れていますが、今日はもう寝ます・・・。

最後に一言だけ・・・30.8ベクレルは乳児にはとても危険な数字です!!!

 

↓次回こそはふれでぃネタで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑カービングもやってますよん!!

| 原発なんかいらーん! | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必見!!!→「福島原発内部の真実とは?」 「ハウス栽培しいたけの汚染!?」

またもやご無沙汰しています。

実は先日からふれでぃをデイケア(託児所)に預けて、注文作品彫ったりしてます。朝早起きして車で片道30分。車の修理(こっちが直ったと思ったらあっちでオイル漏れ・・・ううう)に行ったり買い物に行ったりカービングしたりしてるとあっという間にお迎えの時間!!でまたもや片道30分かけて迎えに行きます。ま、半分はふれでぃを同年代のお友達と遊ばせるためなので、楽しく行ってくれてるだけでもよしとしましょう!来週はどうしようかな~・・・。

ばんばんもすっかり馴染んでいますが、ちょっと神経質な事が判明!!
夜中でもちょっとした物音で飛び起きてわんこらわんこら言い出したりするので、ベッドルームから追い出され、しかもさびしんぼで一人では寝付けずにひたすらクーンクーンキューンキューン鳴き続けるので、仕方なくBあやがソファーでばんばんと一緒に寝ています(爆!→で、ちょこちょこ起こされてあまり眠れません・・・うむむむむ。まあいいんですが。

で、夜は毎日ツイッターで原発関係やTPP関係の情報を集めています。情報が多すぎてうまくまとめられませんが、紹介したい動画があるのでリンク貼ります。

↓衝撃の写真が満載!!内部事情も大阪弁でぶっちゃけまくり!!3本に分かれてますが、是非3本とも見てください!!!

【動画】ニュースの深層11/8、ジャーナリストとして初めて福島第一原発に入った今西憲之氏「福島原発内部の真実とは?」 by SAVE CHILD

動画は「ニュースの深層」の11月8日放送分のようつべですが、リンクを貼ってくれている『SAVE CHILD』というサイト、他にもものすごく大事な情報が沢山まとめてあります。動画を見終わったら覗いてみてください。

↓例えばこれ。

【食品】厚生省11/9公表、茨城県ハウス栽培しいたけ茨城町1,130Bq/kg・牛久市420Bq/kg・土浦市310Bq/kg、阿見町露地栽培しいたけ610Bq/kg、茨城県大洗町沖マダラ128Bq/kg、群馬県渋川市大豆111Bq/kg by SAVE CHILD

このしいたけの数値、Bあやはものすごく気になっています。

本当はこんなこと思いたくもないし書きたくもないし心苦しいし自分のやっていることを否定することにもなりかねないけど、ずっと気になっていたことなのでやっぱり書くことにします。

ほんとのところ、気になっているのはしいたけではありません。なぜハウス栽培しいたけからこんなに高い数値が出てるのか?ということです。

それは、しいたけの駒菌を植える(しいたけが育つ)原木が汚染されているからです。

今、果てしなく、また、効果の少ない(と言うか汚染を拡散させている場合もある)除染が利権まみれで進められています。除染を受けている会社は東電の関連会社で、ガッポリ儲けまくっています。←そんな無駄なことをしてる労力と金があるなら、避難させる方に使え!!

しかし、森林については「除染ができない」という認識になっているようです。落ち葉にはとてもたくさんの放射性物質が含まれていると聞きます。そして、春には杉花粉に放射性物質が含まれて飛んでくるんじゃないか?という憶測も囁かれています。

何が言いたいのかというと・・・←言いたくないねんけど・・・

「木そのものも結構汚染されてんじゃないのか!?」ってことです。これをどうして言いたくないのに言わなくちゃいけないのかというと・・・Bあやはチェンソーカーバーだからです。

チェンソーカーバーは、丸太をチェンソーを使って彫刻します。カービングしている間中、おが屑は細かくなって舞い上がり、目や鼻や口にどんどん入ってきます。Bあやはなるべくバンダナでマスクするように気をつけています(放射能汚染がなくても単におが屑とチェンオイルを吸い込み続けるのはとても体に悪い)し、ちゃんとマスクをつけている人も数名知っていますが、全くマスクをしていないカーバーさんがとても多いと思います。

もし丸太が汚染されていたら、内部被曝しまくりです。おが屑はもちろん体中に降り注ぎますので、外部被曝もするでしょう。そして、もし丸太が汚染されていたら、作品そのものも汚染されているということになってしまいます。彫ったあとのおが屑や木片を燃やせば、汚染を拡大させることにもなります。

東北&関東地方には、仲良しのカーバーさんたちがたくさんいます。関西のカーバーさんたちも、東北復興チャリティーカービングイベントにたくさん参加されたのを知っています。

彼らの活動を応援したいし、確実に木が汚染されているかどうかはわからない状況で(丸太に関する汚染は誰も調べていないようで、資料がありません)自分はアメリカでカービングしまくっててこんなこと言いたくないけど・・・でも、でも・・・・・・彼らに放射能のせいで病気になって欲しくないんです。

Bあやも日本に帰省することがあればみんなと一緒にカービングするのを楽しみにしていますが、もしも丸太が汚染されているということになれば、当然カービングはできません・・・。

Bあやは4年前、ふれでぃを妊娠したことがわかって、出産までカービングができなくなりました(排気ガス&振動が胎児によくないということで)。出産後も、すぐにはカービングに戻れませんでした。

招待されていたヨーロッパの大会出場を断念せざるを得ませんでした(飛行機のチケットも取ってたのに・・・)。その後もカービングショーや注文作品の依頼をすべてお断りしていました。彫りたいのに彫れない・・・ものすごい苛立ちと焦りの中、悶々と日々を過ごしていました。でも、それも自分の子供のためだ、出産さえすればまた以前のように彫れるようになる!とわかっていたので、なんとか乗り切ることが出来ました。

しかし、放射能のせいで彫れないとなったら!?!?汚染地域で作物を作ることができない農家の方々の絶望的な気持ちが少しわかる気がします・・・。

東電では、当然のように給料はもとより冬のボーナスまで支給され、国から援助を受け、電気料金を値上げしようとしています。東電(その他の原発を推し進めている電力会社も同罪)は本当に本当に本当に許せない!!!

本当に許せない!!!!!!

しかし、今の時点では丸太の汚染はBあやの憶測でしかありません。実際のところはほんとうにわかりません。西の方の木なら大丈夫なのか、中部地方あたりでも大丈夫なのか、樹種によっても違うのか・・・などなど。

丸太の汚染状況など、わかる方がおられましたら是非コメント欄でもメールでも、お知らせいただければ有難いです。よろしくお願いします。

Bあやは声を大にして、文字も大にして言いたい。

原発反対!!さっさとすべて廃炉にしろ!!!東電は解体!!!放射能汚染がれきは全国にばらまかず、福島の方には申し訳ないけど福島で処理すべきだ!!!!東京はすでに受け入れ&焼却&埋め立てをしていて、大阪も受け入れに積極的だそうですが、許してはいけません!!!!!断固反対!!!!!!!
そして福島をはじめ線量の高い東北や関東地方の人たちを避難させろ!!!!!
TPP大反対!!!国民健康保険制度の崩壊をはじめ、遺伝子組換え作物の横行など、本当に恐ろしいことになります!!!!日本にとっていいことまるで無し!!!!
福島駅伝大反対!!!あんな線量の高い所で若い女性にマラソンさせるなんて人体実験としか思えない!!!!『東日本女子駅伝、11月13日、出場者リスト
http://ow.ly/7nF5P 10代が多い。13歳もいる』
食べて応援!?!?ふざけんな!!!東電、お前らの給料&ボーナスをカットして、全て買い取れ!!!!!子供はもちろん、大人も油断しないで!!!汚染されている危険のあるものは食べちゃいけません!!!!!!


↓バクバク食べてるとこうなります。
福島県産の野菜を食べることを国民に推奨していたフジテレビのアナウンサーが急性白血病に by 国民行動 わが国存立の根幹問題に懸命挺身する全国在野有志活動網

そのうちなんとかなるやろ・・・という考えは捨てましょう。どんどんひどい現実が見えて来ると思いますが、今ならまだ最小限に食い止めることができるかもしれません。まずは出来ることから行動に移してください!!地元選出の議員に働きかけて行きましょう!!
現職 全議員事務所リスト by 一身独立して一国独立す  日本を考えよう

 

ああ、久々の更新がまたこんな記事になってしまった・・・。次回はふれでぃネタで行きたいと思います。

↓ぽちっと押して広めてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑放射能を恐れてください!!!

| 原発なんかいらーん! | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内部被曝が心配な人、読んで!!! ~追記あり~

えー、ここのところ妙な顔面痛とめまい立ちくらみに悩まされていたBあやですが、原因がわかりました。

・・・と言ってもまだ確定ではありませんが、先ほど唇に小さい水ぶくれが3つ4つできました。そう、口唇ヘルペスでしょうね・・・三叉神経に潜むって書いてあったし(三叉神経顔面痛の範囲が痛かった)。口の中がずっとおかしかったし(あちこちの歯が順番に浮いた感じになったりしてた)。あうーあうーあうーーーー。

明日、まいけるに頼んで保険がない人でも診てくれる格安クリニックに電話してみて、診てもらえるようなら行ってこようと思います。

はー、明後日はお客さんが作品引き取りに来るってのに、そしてその後またオハイオに出張のハズだったんですがどうなることやら。最悪、まいけるに一人で行ってもらうことになるかな?うーーーー。

でももっと変な病気やったらどうしようかと思ってたけど、ま、口唇ヘルペスなら治るしな。いい方に考えよう。←そういうの得意。でも口唇ヘルペスじゃなくて帯状疱疹だったらどうしよう!?!?うううううう。

さて、長い前置きはこのへんで。

内部被曝が心配な人向けの凄いブログ見つけました!!!

ベラルーシの部屋ブログ

ベラルーシでの生活について、日本人に日本語で読んでもらうためのブログです。

↑ベラルーシ(チェルノブイリ原発がある国)在住の日本人の方のブログで、現地の放射線汚染に対する対処法が具体的に書かれています!!

食べ物の汚染が気になる方は是非参考にしてください。Bあやもまだ全てに目を通してはいませんが、ものすごく為になります。またゆっくり読ませていただきます!!

そして、ここで紹介されている値を見て驚かれる方も多いと思います。

Bあやはだいぶ前に製作されたドキュメント番組を見たので知っていましたが、ベラルーシでの食品汚染の「子供に与えてはいけない基準値」は1kgあたり37ベクレルです。370じゃないですよ!37です。

↓忙しい人は12分50秒ぐらいから見てください。お医者さんがはっきり1kgあたり37ベクレル以上のものを子どもに食べさせてはいけない!と言っています。時間のある人は全部見てください。

チェルノブイリ原発事故その10年後 2 3

日本の基準値はいくらでしたっけ?食品は2000ベクレル/kg??水道水は??300ベクレル/リットル???本当にありえない・・・・・・。

とにかく2000ベクレルを下回っている食品たちも危険ということになります。風評被害どころじゃないですよね。売ってるものが何も信用できないんですから。これはすべて政府とマスコミの責任です。皆さん怒りの声をあげましょう!!!!!

Bあやが原発のことばかり書いているのでうんざりされているふれでぃファンの方々、ちぇんそーネタを楽しみにしてくれてるちぇんそーぐるいの方々、コアなBあや&まいけるファンの方(いるのか!?あはは!)にはなかなか楽しい記事が更新できず、申し訳ないな~と思っています。

しかし、Bあやは今回の原発を取り巻く状態に本当に心底怒っているんです。すでに深刻な状況まで来てしまっています。が、今からでも少しでも気をつければ被害は小さく押さえられる。それならBあやは微力ながらもブログで情報を発信し続けます。たとえ1人でも2人でも気付いてくれる人がいるかも知れない。そして実践してくれるかもしれない。そんな気持ちでいます。

実は、この記事を投稿してすぐに、前の記事に鍵コメ(Bあやだけが見れるコメント)が届いていることに気が付きました。福島在住のお母さんからでした。鍵コメでしたが一部だけ紹介します。

> 1個人として、働きかけをしているのですが、なかなか思うようにはすすんでくれません。「安全デマ」が県内では横行しています。そして本当に救いを求めたい人たちはかなり精神的にダメージを受けています。疲れきっています。

そりゃ疲れますよね・・・。

Bあやはあえて言います。学校がなんでしょうか。休ませたって大丈夫です。教科書はありますよね?ご自分で教えてあげてください。日本にもホームスクールを支援する団体があるはずです。

もしもご主人やおじいちゃんおばあちゃんが危機感を持ってくれないなら、お母さんと子どもだけでも避難してください。行政は動いてくれませんが、民間で受け入れをしてくれるところがたくさんあります。

↓ひとつだけ紹介します。ほかにも調べればあると思います。このサイトの中にリンク集もあり。

母子疎開ネットワーク「hahako」

お母さんとお子さんだけでは心もとなかったら、お友達同士(お子さん同士もお友達なら避難生活も楽しく過ごせるかもやしね!)で一緒に避難できる場所を探してみてはいかがでしょうが。沖縄や四国九州などでも受け入れしていたはずです。震災や原発の疲れを癒す南国旅行にお友達同士で子どもを連れて行くぐらいの軽い気持ちで避難してください。

そして、受け入れできるよ~!うちに避難しにおいで!というかたがあれば、是非登録して受け入れしてあげてください。お願いします。

ご主人やおじいちゃんおばあちゃんはあとで必ず感謝してくれると思います。感謝してくれなかったなら別れちゃったらいいんです!!

唐突ですが、自分で避難所をつくって助かったという佐藤善文さん(77)の話をニュースで見ましたか?

この方は地域の避難所では津波の際に助からないと言って、退職金をつぎ込んで高台に避難所をつくりました。近所の方々はみんな「こんなとこまで水が来るわけない」とバカにしたりしていたんだそうです。

しかし震災当日、地域の避難所は流されてたくさんの犠牲が出ました。そして、この避難所のおかげで70人程の人が助かったんだそうです。「バカにしてたけどここのおかげで助かった」とインタビューに応じている人がいました。

↓ニュース動画

http://youtu.be/DkPTJB0Zqds

↓ニュース記事

http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103290226.html

 

お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんたちは、子どもを守るために自分が正しいと思ったことをしてください。周りの目は気にしちゃダメ!!今危険を分かっていない人もあとで気づきます。負けないで!!!

福島の方に限らず、なるべく汚染の少ないものを子供たちに食べさせてあげてください。水道水にも気をつけてください。

子供たちを(もちろんあなた自身も)守ってください。そして、この情報を沢山の方に広めてください!!お願いします。

 

↓いつの間にか朝、そして外はものすごい嵐なんですが・・・病院行けるかな~!?弱り目にヘルペスなBあやに頑張れー!の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ベラルーシのブログ広めるよ~!!のぽちっともお願いします!!ブログ持っておられる方は是非!!!ツイッターでもフェイスブックでもミクシーでも!!!!

| 原発なんかいらーん! | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても許せない政府発表!!!!!!

官邸ホームページに、まさかの文章を見つけました。4月15日付です。

怒り心頭です。

このありえない文章を、消去される前に記録のためにここに全文を掲載します。

日本はどこへ向かうのでしょうか・・・。

--------------------「チェルノブイリ事故との比較」全文-------------------------

チェルノブイリ事故との比較

平成23年4月15日

チェルノブイリ事故の健康に対する影響は、20年目にWHO, IAEAなど8つの国際機関と被害を受けた3共和国が合同で発表し、25年目の今年は国連科学委員会がまとめを発表した。これらの国際機関の発表と福島原発事故を比較する。
  1. 原発内で被ばくした方
    *チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない。
    *福島では、原発作業者に急性放射線傷害はゼロ、あるいは、足の皮膚障害が1名。
  2. 事故後、清掃作業に従事した方
    *チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。
    *福島では、この部分はまだ該当者なし。
  3. 周辺住民
    *チェルノブイリでは、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10~20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されているが、健康には影響は認められない。例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した子供の中で6000人が手術を受け、現在までに15名が亡くなっている。福島の牛乳に関しては、暫定基準300(乳児は100)ベクレル/キログラムを守って、100ベクレル/キログラムを超える牛乳は流通していないので、問題ない。
    *福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、放射線の影響は起こらない。

一般論としてIAEAは、「レベル7の放射能漏出があると、広範囲で確率的影響(発がん)のリスクが高まり、確定的影響(身体的障害)も起こり得る」としているが、各論を具体的に検証してみると、上記の通りで福島とチェルノブイリの差異は明らかである。
長瀧重信 長崎大学名誉教授
(元(財)放射線影響研究所理事長、国際被ばく医療協会名誉会長)
佐々木康人(社)日本アイソトープ協会 常務理事
(前 放射線医学総合研究所 理事長)

---------------------------ここまで-----------------------------

官邸HP内のページより抜粋 → http://bit.ly/ig6q3L

 

怒りと情け無さと恥ずかしさと・・・初めて日本国民でいることを心の底から「恥ずかしい」と思いました。コレ以外にも様々な「安心・安全デマ」が政府から流されています。

この文章の意味がわかりますか?

「あの大惨事と言われるチェルノブイリでも『健康には影響は認められない』。今の福島の状態はチェルノブイリよりも安全で、大丈夫!今後もし爆発等があってチェルノブイリ級の状態にになったとしても大丈夫!!だってチェルノブイリでも被害はほとんど出てないんですから」

つまり、

「チェルノブイリ級(もしくは上回る)の放射能が出る最悪の事態になっても、安心してください!政府は『大丈夫』と言い続けます!!」

ということです。

本当にありえない・・・。

 

↓速攻でご意見送っておきました。

--------------Bあやが送ったご意見-----------------

チェルノブイリ事故との比較というページを見ました。
何かの冗談でしょうか?
それともハッキングでもされて、外部から書き換えられたのでしょうか?
チェルノブイリの被害を本当にあの程度だとお思いですか?本気なんですか?

長瀧重信 長崎大学名誉教授
(元(財)放射線影響研究所理事長、国際被ばく医療協会名誉会長)
佐々木康人(社)日本アイソトープ協会 常務理事
(前 放射線医学総合研究所 理事長)
この2人と日本国政府とIAEAはチェルノブイリへ赴いて、現在もまだたくさんの人々が苦しんでいる現状を見て、全被害者に謝罪してください。すでに被曝被害を受けている福島の人々、常に被曝の恐怖と戦っている日本国民にも謝罪すべきです。

今、私は日本国民であることを心から恥じています。

ウクライナで6歳の時に被曝したナターシャさんのメッセージです。今回の事故の前の番組です。
http://youtu.be/ry_WACFd8Ds

サクリファイス-犠牲者-事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実-日本語字幕付き
http://video.google.com/videoplay?docid=-6601369124230620869&hl=en#

これ以上国民を欺くのをやめてください。世界に恥を晒すのをやめてください。
過ちを早く認めて、方向転換をしてください。
このような情報操作はすでに犯罪です。

お願いします。

-------------------ここまで------------------

こんなことを許していてはいけません。日本国民の皆さん、せめて選挙には行ってください。お願いします。

 

対照的に、勇気ある発表をされた城南信用金庫の吉原毅理事長のメッセージをyoutubeで見ることができます。

http://youtu.be/CeUoVA1Cn-A

城南信用金庫は8日、自社のホームペーに「原発に頼らない安全な社会へ」というメッセージを掲載。金融機関が「脱原発宣言」ともとれるメッセージを発信したことが、インタ?ーネット上で大きな話題となっている。吉原毅理事長が、メッセージを発信した背景を語った。
城南信用金庫は、東京23区南部から神奈川県に85店舗を展開する信用金庫。融資額や貸し付け額では業界一位を誇る。貧富の格差解消や弱者救済の理念を持ち、消費者向けの?カードローンは、現状では一切扱っていない。またクレジット・信販会社とのATM提携も一切行っていないことで知られている。
城南信用金庫
http://www.jsbank.co.jp/
城南信用金庫のメッセージ「原発に頼らない安全な社会へ」
http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/genpatu.pdf

(↑説明はyoutubeより転載)

こういう人が集まって、日本政府を動かして欲しい。こういう上司のもとで働けたら仕事もやりがいがあって楽しいやろな・・・と思う。

 

↓ ぽちっと押して広めてください!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ リンクもご自由にお願いします!!!

| 原発なんかいらーん! | 01:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル7になったのではなく、最初からレベル7だった ~さっさと原発止めろ!~

 

さ、出張から帰ってきてネットつなぎ放題になったので、会見やなんやも見ています。

新しく見た動画などを貼ります。お時間ある方は是非見てください!

↓岩上安身さんによる小出裕章助教(京大原子炉実験所)へのインタビューです。

小出裕章助教(京大原子炉実験所) 2011年4月11日

岩上さんのウェブサイトには、東電や保安院、政府会見等のアーカイブ、大手メディアでは流されない反原発デモの様子のアーカイブ、震災(津波)被災地の想像を絶するボランティアの様子もあります。是非御覧ください。 数時間前の東電社長の会見も上がっています。

↓岩上安身さん、東電会見後にぶら下がり!!フリーランスやネット中継を排斥しようとする東電側にカメラをまわしながら食らいつきます!! 大変でしょうが頑張ってください!!応援しています!!

http://www.ustream.tv/recorded/13949665

↓原発事故報道と戦前の新聞 by BLOGOS livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5451339/

国民には知る権利があります!!

で、レベル7になったからというわけではありませんが、チェルノブイリのことを調べたりしています。

↓【チェルノブイリ~大惨事の環境と人々へのその後の影響】という本(論文集)を書いたジャネット・シェルマン博士のインタビュー。日本語字幕付き。震災の前に撮られたもので30分ほどです。時間のない方は下の方に日本語字幕がダーッと書いてあるので読んで見るだけでもいいと思います。が、もしお時間があったら動画を見てください。この博士の話しかたを見て、信用できる!とBあやは感じました。

http://p.tl/wWRq

政府、東電、保安院、安全を繰り返す学者やマスコミ、これを見てこの本を買って読め!!!東電幹部とマスコミは中国に接待旅行に行く暇と金があったらウクライナとベラルーシ始めヨーロッパ国々の現状を視察に行け!!!!現地のすべての病院を回ってこい!!!!!

↓そして、コレも是非見て欲しいです。ウクライナの美女ナターシャ・グジーさんによる、日本語でのメッセージと歌「いつも何度でも(千と千尋の神隠し)」。6歳の時にチェルノブイリ事故で被曝されています。これも数年前の映像ですが、この原発事故のあとに見るとひときわ沁みます。

http://youtu.be/ry_WACFd8Ds

今の福島第一の状況が「チェルノブイリと比べてうんぬん」と言いたいのではありません。レベルは同じ7ですが状況が違うとかなんとかいう人もいますし(同じレベル7でもそのなかで位置付ければチェルノブイリは10で福島は1だとか何とか・・・でーい!往生際が悪ーーーーい!!寝言は寝て言え!おっさん!!)。東電から発表されているデータも限定的な上に嘘・大げさ・紛らわしい(ACに通報しても握りつぶされる)・隠蔽・てきとー・・・何でもござれで、テラだの京だの言われても計算の弱い素人のBあやにははっきりとはわかりません。が、すでに莫大な数の放射性物質が飛んでいて、事態がこのまま運良く収束に向かったとしてもしばらくはいろんなもんが飛び続けます(素人のBあやにもそれぐらいはわかります)。収束に向かって欲しいと切に願っていますが、最悪のシナリオもまだ消してしまうわけにはいきません。

この論文集ではチェルノブイリの影響で100万人近くの人々が亡くなる(2004年までで98万5千人、それ以降の被害も含めるとそのぐらいになるだろうという予想)としています。

この数字は極端であると言う人もいます。因果関係が必ずしも証明できないので、解釈の仕方によって数字は大幅に変わってくると思います。ですが、当たらずも遠からず・・・ではないかとBあやは思います。

↓チェルノブイリ原発で現場作業にあたった作業員たちの、壮絶なその後を追ったドキュメンタリーも見てください。彼らは大した装備もなく、大量の被曝をしながら決死の作業を行いました。大勢が死に、生きている人たちも様々な病気を抱えて苦しんでいます。彼らの生活は保証されていません。

サクリファイス-犠牲者-事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実-日本語字幕付き

 

そして、チェルノブイリ子ども基金のHPより。

↓日本産婦人科医会「福島原発事故による妊婦・授乳婦への影響について」
に対するチェルノブイリ子ども基金の見解

http://homepage2.nifty.com/chernobyl_children/appeal-20110330.pdf

 

チェルノブイリにおいてロシア等の御用学者が公表しているデータだけをもとに「安心です!安全です!!」を繰り返す政府・学者・マスコミ、そしてそれを見て安心している(安心したい)人たちにちょっと考えて欲しいのです。

今の日本ですら、情報は操作され、大事なことは国民に発表されずのこの状況です。

レベル7だって始めから分かっていたことです。事故後数日ですでにレベル7相当の放射能が空中に放出されていました。(海中に放出&漏れ出した汚染水を除いてもすでにレベル7)それを選挙が終わるまで黙っていて(いけしゃあしゃあとレベル5とぬかした保安院の会見を見ました)、原発容認や推進派をたくさん当選させてからやっと発表。ありえない!!そして、事故は収束していません。  

ロシアが御用学者たちに発表させた数々の文献の信ぴょう性は言わずもがなだと思いませんか!?チェルノブイリ原発事故の公式発表の死者がたったの4,000人??ふざけんな!!IAEAは信用できません!! というか、Bあやは今回ちゃんと調べるまで犠牲者は公式発表で数十万人単位だと思っていたので、4000人と見たときには心底驚きました!!そして、ネット上で「チェルノも被害はそんなに出てないんよね~」みたいなことを言ってる人たちが多いことにもかなり驚きました!!!

チェルノブイリ原子力発電所事故 wikipediaより抜粋

---------------------------------

死者数 [編集]

ソ連政府の発表による死者数は、運転員・消防士合わせて33名だが、事故の処理にあたった予備兵・軍人、トンネルの掘削を行った炭鉱労働者に多数の死者が確認されている。長期的な観点から見た場合の死者数は数百人とも数十万人とも言われるが、事故の放射線被曝がん白血病との因果関係を直接的に証明する手段はなく、科学的根拠のある数字としては議論の余地がある[3]

事故後、この地で小児甲状腺癌などの放射線由来と考えられる病気が急増しているという調査結果もある。

1986年8月のウィーンでのIAEA非公開会議で、ソ連側の事故処理責任者ヴァシリー・レガソフは、広島原爆での結果から、4万人ががんで死亡するという推計を発表した。しかし、会議では4,000人と結論され、IAEAの公式見解となっており、2005年にも同じ数字が公式発表された。

----------------------------------

公式にこんなこと発表してるなんて・・・IAEAも直接現地に行って見てこい!!たわけ!!

↓そうそう、レベル7ということになってから、やっとこさ日本の御用学者である東大の教授たちも文書を発表しました。←遅すぎますが、色々事情があるんでしょう。 葛藤が色々あるんでしょう・・・。でもこうやって世に出したんですから、 継続してどんどんあんなことやこんなことも一切合切発表してください!!

http://bit.ly/evoBbr

↑この中で、爆発の可能性も「ある」と述べています。

地震もまだ続いていますし、まだしばらくは、東北関東圏はもとより日本中の人に警戒が必要では!?と思います。

原発に一人ひとりが関心を持って、反対を望む人たちは自分たちにできることから行動を起こしましょう!!被害を最小限に食い止めて、いざとなったら逃げる!事故が2度と起こらないように、原発を止めさせましょう!!あいつらは自分たちで止めようなどとは一切考えていません。いかにして継続するか、そればかり考えています。

数時間前の東電社長の会見(2時間もやってたのに内容は薄っぺらかった)を見ましたが、「1~4号機は運転を停止せざるをえない状況」とか、「その他の原発をどうするかについては今は言えない」とかぬるいことを言いまくってました。せめて「福島第一は1~6号機まですべて廃炉、福島第二やその他も順次検討していきます」ぐらいは言えんのか!?本当に他人ごとのような言葉に怒りを感じます。

↓今週末4月16日(土)に予定されている大阪と東京の反原発デモの予定です。中之島から難波まで!!うわー歩きたいわ~~~!!!大阪在住の方、Bあやの代わりに参加お願いします!!東京在住の方も是非!!!

【大阪】 「ストップ・ザ・もんじゅ」 主催:「原発いらん!関西行動」 中之島公園(女神像エリア) にて集会後行進
【東京】 元運輸大臣・二見伸明氏 主催:「脱原発社会を作ろう!」明治公園に集合後行進
【東京】 野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!! 主催:アジア太平洋資料センター(PARC) 渋谷から行進

↑参加される方は主催者の開催情報をきちんと見て、ご自分の判断でご参加くださいね。

 

↓関心を持って原発を知る運動を広げていこう!のぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑チェルノブイリに学ぼう!のぽちっとな!!

あー、また長くなってしまった・・・。動画埋め込むのが面倒なので文章ばっかりですが、勘弁して下さい~。あー、次こそはカービングネタを更新しなければ・・・!!!

| 原発なんかいらーん! | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画やら ~原発はんたーい!!あんなもんはいらん!~

オハイオ出張からかえってきました。

帰ってきてネットに遠慮無く繋げるうれしさを噛み締め、動画チェックやなんやしていたらまたこんな時間・・・ううう。さすがにそろそろ寝ます。

オハイオ出張中に見れなかった動画でチェックしたものを紹介します。ちょっと日付が古いですので最新情報ではありませんが是非動画見てください。もしくは読んでください!

↓2011年4月1日、京大原子炉実験所の小出裕章助教に、原発事故の危険性についてインタビューしました。サポーター有志から提供された文字起こしも掲載しています。by岩上安身オフィシャルサイト。

http://iwakamiyasumi.com/archives/8030

↓上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告。鳩山由紀夫前首相主催の勉強会です。大手メディアでは放送出来ない内容です。ありのままを伝えてくれる、フリーラン?スのジャーナリスト記者の方々には本当に感謝をしてます。一時間半ありますのでゆっくりとご覧になって下さい。2011.04.06 @youtube↑このコメントはアップしてくださった方のものを転載。

pt1→http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8
pt2→http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys
pt3→http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8
pt4→http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q
pt5→http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw
ラスト→http://www.youtube.com/watch?v=ZhlwTXxyfm4

↓この勉強会の文字おこし版がこちら。by英語学習中

http://blog.livedoor.jp/ysktricera23/archives/3020749.html

 

↓反原発ソング「ずっとウソだった」by斉藤和義 削除されるかもしれませんが、検索すれば誰かがアップしてくれていると思います。 漢だねぇ!!

http://youtu.be/q_rY6y24NAU ←歌詞付き

http://youtu.be/AylBxsiUSws ずっと好きだった~ずっとウソだった

 

↓英訳付きRCサクセション(タイマーズ)反原発3連発!!@youtube キヨシローーーーーーー!!!

http://youtu.be/IaUHCFF5BU8 ←サマータイムブルース

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース
熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース
寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース
(原発という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース
電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ
電力は余ってる、
要らねえ、欲しくない
原子力は要らねえ、
危ねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、
電力は余っているよ
要らねえ、危ねえ、

http://youtu.be/2xxamKIWFRA ←ラブミーテンダー

何言ってんだー、ふざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ
放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何言ってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹
何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな
Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ
何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

http://youtu.be/HbnWWfXmx8A ←原発賛成音頭

さぁさ皆さん聞いとくれ 原発賛成音頭だよ
これなら問題ないだろう みんな大好き原子力
それ 原発賛成(原発賛成)
嬉しい原発 楽しいなあ
日本の原発世界一
なに危険はありません みんな仲間さ原子力
それ 原発賛成 (原発賛成)
原発賛成 (原発賛成)
今日も綺麗な雨が降る 排気ガス等 出やしない
安全第一守ります
最高なんだよ 原子力
それ 原発賛成(原発賛成)
原発賛成(原発賛成)
一家に一台原子力 原発推進当たり前
夜になっても明るいよ みんな電気のおかげです
それ 原発賛成 (原発賛成)
ヨイショ 原発賛成(原発賛成)
ほらまた 原発賛成(原発賛成)
それ 原発推進(原発推進)
ヨイショ 原発賛成 (原発推進)
原発推進(原発推進)
原発賛成(原発賛成)
ほらまた 原発推進 (原発推進)
ヨイショ 原発賛成(原発賛成)
原発推進 (原発推進)
ほらまた 原発賛成 (原発賛成)
原発推進 (原発推進)
原発賛成 (原発賛成)
おーーー!!

 

ネットに動画や文字おこしや歌詞を掲載してくださってる方々に、心の底から熱く御礼申し上げます。ほんとうに本当にありがとうございます!!

あ、そういえば・・・。東京高円寺で4月10日に1万5千人規模の大規模なデモがあったのに、NHKなど大手マスコミとかでは同時に東京で行われた2千人規模のデモの方だけをチラッと掲載もしくは全く無視・・・どういうこっちゃ!?また機会があったら書きますが、今日はもう寝ます。

ではおやすみなさい。

 

↓書きたいことは沢山あるけどなかなかうまく書けませんね~・・・。←動画でごまかす・・・あはは!!Bあやがへんに説明するよりよっぽどいいもんね~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まー、とにかく引き続き原発はんたーい!!あんなもんはいらん!!ってこと!!あ、出張中に接続不良でできてなかったコメントの返事忘れてる(爆!)明日起きたらします。ごめんちゃい。カービングねたも更新しなきゃー!!!

| 原発なんかいらーん! | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を覚ませ!!!テレビや新聞報道を信じてしまっている人たちへ ~原発事故~

Bあやはまだ出張中で今は動画が見られない状態ですが、福島第一原発で事故が起きてから、Ustream(動画の生放送や録画を見れるサービス。youtubeより長時間のものが高画質で流れてます)などでNHKニュースや東電や保安院の会見(フリージャーナリストの岩上安身さんが会見の様子を流してくださっています→岩上安身公式ウェブサイト)などを見ていました。原発の危険な状態を伝えてくれる人たちの動画もいろいろ見ていました。

皆さんご覧になっていますか??

特に東電会見や保安院の会見を見たあとにNHK等でニュースを見ると、会見の内容がほんのちょびっと、しかも一般の人に危険性が伝わりにくいように(というか伝わらないように)歪められて伝えられています。東電の会見自体もずいぶんなごまかしがありますが、ちゃんと見ていれば「あ、適当なこと言ってる!」とか、「どうしてこんな簡単な質問に答えられないのか?」とか、「そんなわけないやろ!!」などといったことがよくわかります。

日本のテレビ、新聞等の報道は腐っています。特にこの原発関係に関しては、ありえないほど情報が隠され、ごまかされています。

例えば、読売オンラインに掲載されていた世論調査の記事。Bあやは今日本のニュースを見れないのでどのように報道されているのかよくわかりませんが、きっと「世論調査では、原発を増やすべきだという意見とこのまま続けるほうが良いという意見を合わせると全体の56%です。原発はやっぱり必要ですよね!」というような報道だったのでは?と想像します。

↓ 世論調査の回答割合。

原発を今後どうすべきかという質問に対し、

答 (%)

1.増やすべきだ 10

2.現状を維持すべきだ 46

3.減らすべきだ 29

4.すべてなくすべきだ 12

5.その他 1

6.答えない 3

この答えだけを見れば、「あれ、やっぱり原発必要やとみんな思ってるねんな~!」と感じてしまうかと思います。が、ちょーーーっと待ったーーーーー!!!!

ここにもからくりがあります。質問の仕方です。

世論調査の際に、質問者は「現在、日本の電力の3割近くは原子力発電によるものです」と言ってから原発の是非を問うています。こんなの公正な世論調査ではありませんね。明らかな誘導質問です。

ネット等で情報を収集している人たちは「原発の電力シェアが30%を占めているのは原発推進のためにやっていることであって、実際は原発を止めても他の既存の施設だけでもけっこう発電量はまかなえる。計画停電等も本当は必要ない」という事実を知っていると思いますが(ネット環境が整っているのにその事実を知らない人はもう少し調べてみてください)、一般のテレビや新聞からしか情報を仕入れていない方たちはが突然電話がかかってきてこの質問をされたら、「あー、原発怖いけどやっぱり必要かな~・・・」と流されてしまったりするのではないでしょうか。

では、ここで、『Bあや流世論調査(誰でも勝手に答えてください)』行きます!

「現在原発の地下には膨大な量のものすごく危険な濃度の汚染水が溜まっています。すでに一部は海に垂れ流し、そして自分たちで勝手に『低レベル汚染水』と名前を付けた結構な高レベルの汚染水を海に流してしまいました。地球規模の環境破壊として諸外国から非難されることは避けられない状況です。

東電の会見を見ていればわかるとおり、格納容器にはすでに穴があいています(超高レベルの汚染水は格納容器から漏れています。そりゃそうですよね。他にどこからあんな高濃度の汚染水が?)。今後の見通しは立っていません。事態は悪くなる一方です。

現在事故を起こしている原子炉は寿命が10年と言われていたものを4倍に当たる40年も運転させていました。Bあや的計算によると、原子炉の寿命(安全に運転できるとされている年数)を人間で言う定年(60歳)に当てはめると、60×4=240歳です。これがどんなに恐ろしいことかわかりますよね?事故がなければ更に運転を続けるつもりでしたし、同様の寿命をとっくに超えた原子炉が日本中の原発で数多く今なお運転され続けています。

過去にわかりにくーくちらっと発表された原発事故の報告は、かなりの数です。

そして、運転を続ければ続けるほど、処理の仕方も場所もちゃんと決まっていない何万年も放射線を出し続ける非常に厄介な「使用済み核燃料(放射性廃棄物)」を生み出すことになります。

そして、原発や使用済み核燃料の処理には膨大なお金がかかります。一部の人達は原発によってぼろ儲けできるので、このような事態になってまだなお原発推進をはかっています。

そして、近い将来原発が無くても他の再生可能エネルギー発電によって、安全に十分に電力がまかなえるようになるでしょう。

河野太郎議員のブログごまめの歯ぎしりに内部告発的に色々書いてあります。参考になさってください。

フリージャーナリスト岩上安身公式ウェブサイト←東電や保安院の会見(ライブ中継したあと録画したものも公開されています。リンクをたどってください)のみならず、テレビには流されない貴重な情報目白押しです。是非御覧ください。

さて、質問です。

Q 今後、国内の原子力発電所をどうすべきだと思いますか。次の4つの中から、1つだけ選んで下さい」

1.増やすべきだ

2.現状を維持すべきだ 

3.減らすべきだ

4.すべてなくすべきだ

↓3もしくは4を選ばれた方、是非こちらで署名してください。お願いします。

STOP原発!原発反対の署名ができるサイト

福島第一原発は発表されているよりもかなり危険な状態です。東電や政府から大手マスコミを通じて発表されている「安全です」というむちゃくちゃな情報操作を信じていては、自分の身も家族の身も守れません。自分たちで情報を集めて判断し、最善と思われる方法をとってください。

 

↓原発はんたーい!!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑あんなもんはいらーん!!!ぽちぽちぽちっとな!!!

| 原発なんかいらーん! | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どう考えても原発は廃止やろ!あんなもんはいらん!!!

さて、Bあやたちはオハイオ州に出張中です。ボルチモアネタも更新できていませんが、またもや黙っていられなくなってきたので、反原発いってみます。読むなら是非リンクもたどって読んでみてください。お願いします。

 

原発に対する様々な情報がどんどん飛び交っています。今のところ原発は大爆発はしなさそうですが、放射能を垂れ流していることに変わりありません。今後も状況次第でどうなるか、予断を許しません。早いとこ汚染された大量の水を処理して、冷却系を何とかして、一定の状態を保てるようにして欲しいもんです。←それでも数ヶ月~年単位で冷却が必要でしょうが・・・。

マスコミに載らない海外記事というブログの中の記事

チェルノブイリ後始末の専門家、日本とIAEAを酷評

福島のメルトダウンが地下水に到達すれば、チェルノブイリより深刻

 

さて、稲恭宏という医学博士がyoutubeなんかで今の福島のレベルなら大丈夫~みんなどんどん放射線浴びなさーい!被曝ほうれん草もモリモリ食べなさーい!みたいなことを言ってるらしいと知りました。動画は見てませんが、なんじゃそら!?と思ってちょっと調べてみました。(今オハイオに出張中で、動画などは見られない←出張先ではモバイルなので一ヶ月5GB以上使うとビックリするほど請求が来るので動画自粛。ううう)

動画を見たという人がヤラレテしまって「すごいでしょー、全然問題ないのよーーー!この動画見てーーーー!!」と言っているのを見てびっくり。本気??信じたくなる気持ちも分からんではないけど・・・。ちょっとは考えようや・・・。東大の博士という肩書きのおかげで信ぴょう性があると感じている方も多いのかもしれませんが、えらい肩書きを持っている人たちが今世界中で何をしているのか・・・。

この稲って人のHPもあったんですが、無断で引用やリンク不可とあったのでここには書けませんしリンクも貼れません。←使用許可をわざわざもらう程でもない。ググれば出てきます。

動画を見ていないのでなんともですが、かなり胡散臭い。原子力界各方面(IAEAとか)で絶賛を浴びているというような記述があったんですが、ほんまかよ!?それが本当なら原発推進派がこぞってこの博士を担ぎだしていると思うんですが・・・NHKでは出ずっぱりになるんじゃないでしょうか・・・・・・はて?

この博士が出てくる前にも、「ラジウム温泉(放射能泉)とかは体にいい!」とか、「自然界にも放射線はあって、健康に影響はない!」というような書き込みをあちこちで目にしましたが、だからって原発事故で出てきてる放射能や放射線まで安全って!?おいおいおい・・・・一緒にすんなー!!!!(怒

↓GIGAZINEというニュースサイト(?)に分かりやすくまとめてあったので、見てください。

放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか

↓そして、Bあやもまだ全てには目を通せていませんが、これを読んでみてください。

チェルノブイリによる放射能災害 国際共同研究報告書 1998年10月発売 今中哲二(京都大学原子炉実験所)編集

テレビや政府がしきりに言っている、「直ちに健康に被害はありません」などという戯言を、Bあやは信じていません。「健康に害があるということを証明することが難しい」というのが本当のところだと思います。

放射能(放射線物質・放射線)は目に見えません。誰がどれだけ浴びたのか吸ったのか食べて飲んだのか、機械で細かく測らないと誰にもわかりません。影響は後に出ます。自分の代で出るか、子供や孫の代で出るか・・・。今後被爆された方がもし癌で亡くなっても、「日本人の死因のトップは癌」という統計から、癌の原因が何であるかということはわからないまま、ただ「癌」という事になります。眼に見えない放射能によってもたらされる病質は、原因が放射性ヨウ素であると分かっている甲状腺の異常以外は、放射能汚染さながらにほんの少し上昇傾向が見られるが放射能汚染のせいか、他の要因のせいかはわからない・・・とかなんとか言われてうやむやにされてしまうでしょう。←まあ、本当にわからないんだと思いますが。

もちろん放射能汚染だけではなく、病気になる原因は至る所に数えきれないほどあります。ただ、この原発の事故によってもたらされた放射能汚染は、タバコやお酒や食品添加物のように自分で選んで摂取しているわけではないということを忘れないでください。

東電や原子力保安院や政府がちんたらしているせいで、高い放射線量が測定されているにもかかわらず避難できずにいる人達がいます。

そして、事故を防げなかった、事故の被害を最小限に押さえられなかった、事故の処理にこんなに手間取っている人たちが、「原発を続ける」と言っています。

こんな大事故は初めてですが、各地の原発では今までに小さい事故が数えきれないぐらい起きています。どの小さい事故が引き金になって大事故が起こらないとも言い切れません。

はっきり言いますが、原発は必要ありません。原発を運転することで延々と生み出されるとても危険な使用済み核燃料をこれ以上作らないためにも即刻やめるべきです。やめるのにもお金と時間がかかる・・・というのなら、尚更今すぐとにかく即刻やめるべきです。

Bあやは自民党びいきではありません。が、河野太郎議員はずいぶん前から原発の問題点についてはっきりと自分のブログで情報を発信していました。こういうある意味内部告発のようなことをしてくれている議員さんもいるんですね~。ぜひとも頑張って脱原発!!自民党改革!!日本立て直し!!!を実現していって欲しいです。

河野太郎議員のブログごまめの歯ぎしり

再処理工場の稼働に反対する1 再処理工場の稼働に反対する2←ちょっと古い記事ですが、必読。

計画停電でいいのか 無計画停電は必要ない ←必要ないんだそうですYO!!

原子力をめぐる不透明さ原子力政策の分かれ道もんじゅは今、どうなっているか このへんも読んで・・・

再生可能エネルギー100%を目指す びしっ!と、この線で行きましょう!!がんばれ、たろー!!

ほんでもってもう一人、武田邦彦 (中部大学)教授のブログ。ちょっと誤字が多いですが(あはは)、放射線量などで不安のある方は読むとかえって安心出来ると思います。ホントは政府や東電がこういうふうに発表してくれれば一番いいんですがねぇ・・・。

他にも貼りたいリンクがたくさんあったんですが、今日は眠いのでもう寝ます。また、普通のブログもアップしつつ、たまに反原発記事がアップされるかもです。

オハイオも雪が積もりました・・・あうー。被災地も寒いんでしょうか。←テレビが見れないのでよくわからない・・・。

被災された皆さんが、少しでも早く、少しでも快適に過ごせるようになりますように。被災地の皆さんが安心出来るように、原発事故が早く収束されますように・・・。

 

↓そうや、原発いらーん!!!のぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑停電もいらーん!!!のぽちっともお願いします!!

| 原発なんかいらーん! | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。