Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIG BUZZ 2011 in バーモント州チェスター(Chester Vermont)

さてさて、またもや更新滞ってますが、それがどうした文句あっか!?もう開き直りです!あはははは!!いやー、色々ありましてねぇ~~~、あはは!!

さて、9月26日(月)~29日(木)までバーモント州チェスターで開催されたBIG BUZZというチェンソーカービングのイベントに参加してきました。

ほんとは9月26日(月)から10月2日(日)までのイベントなんですが、10月1日(土)にバージニア州でカービングショーの仕事があるので、木曜日の早朝にバーモントを出発、昼過ぎぐらいにペンシルバニアの自宅に戻り洗濯やなんやして、荷造りをしなおして金曜日にバージニア州に移動してセッティング、土曜日にカービングショーの予定でした。しかし、予定は未定・・・ははは・・はは。

まずは出発前から行ってみよー!!

実はBあや、出張に行くのにチェロQだけではチェンソーや道具たち、カービング作品などが積み込めないので、チェロQでも引っ張れるサイズの小さめトレーラーをeBay(イーベイ。日本で言うところのヤフオクみたいなもの)でゲット!!

走行距離がたったの200マイルで、外も中もタイヤもほぼ新品!!わーいわーい!!

2011 08 26 (10)2011 08 26 (11)2011 08 26 (12)2011 08 26 (13)

今回の出張までにチェンソーを積み込む棚をつくろうと色々考えていたんですが、なかなか考えがまとまらず、取り掛かったのが出発予定だった日曜日!あはははは!!しかし時間をかけたおかげでいいのが出来ました!!

まいけるが「俺が作ってやる!」と言ってくれてたんですが、Bあやの案にことごとく難癖をつけて自分のいいように作ろうとするのでまたケンカに・・・つーか、使うのはBあやですから!!!

で、まいけるがオハイオに出張に行くまで待ってたんです。あはははは!!

↓向かって左側にチェンソーたち、右側は本棚です。

2011 09 252011 09 25 (3)

チェンソーの棚はベンチ(?)を3段重ねたような形になっています。チェンソーの上からベンチをかぶせて、その上にまたチェンソーを載せてベンチをかぶせて・・・という組み立て式です。移動するときはラチェットタイダウンで固定して、チェンソーを使うときにはまたバラバラにして、ベンチはチェンソーを並べたり給油したり作品を載せたりするのに使えますw

我ながらいいのができたと自画自賛ですwww

ただ、材木のカットをホームデポ(ホームセンター)でしてもらったんですが、寸法がかなりくるってます・・・ううう。

時間がなかったし、「プロに頼んだほうがきっちり切ってくれるやろ」と思ったんですが、忘れてました、ここはアメリカ・・・あはははは!!

ま、ホントなら1カット毎に50セント取られるところを、係のおじさんが「お金は要らないからね!!」と言ってレジの人にまでわざわざ「お金とらないでね!!」と言ってくれたので、材木代だけで済みました。ラッキー!!ありがとう!!多少の寸法の違いは許す!あはははは!!

↓そんでもって、カービングの必需品、コンプレッサーも買っちゃいました!!まいけるが「誕生日プレゼントで買ってあげる!」と言ってくれてたんですが、ホームデポに行ったときに安くなってたので、まいけるに電話してお金を払ってもらうことにして、買っちゃいました~!わーいわーい!!

2011 09 24

ふれでぃは「パイレーツごっこの練習中」だそうで・・・あははは!!

で、荷物をあたふたと詰め込んで、出発できたのが月曜日の早朝(何時やったか忘れた・・・3時頃?)出発。途中ものすごい霧と道端をうろつく鹿に気をつけながら、なんとかチェスターに到着。と、NYのカーバーペニーがBあやを見つけてくれて、会場まで一緒に行こうということになりました。しかししかし、ペニーは実は場所をはっきり分かっておらず、会場周辺で何度も止まって聞いて回ったりしているうちに、BあやのチェロQの冷却水が大沸騰!!もくもく蒸気を噴き出してしまいました!!!わーーーー!!!

会場についてすぐに、ペニーが「修理してあげる!」と言って、パーツを買ってきて直してくれました。「完全に直ったわけじゃないかもしれないから、気をつけて運転して、早めに修理工場で見てもらってね!」と言われました。とりあえずは動くのでほっとしました。あーよかった。

2011 09 26 (3)2011 09 26 (5)

そんなこんなをしている間に時間がどんどん過ぎて行ってしまいました。

ふれでぃをデイケアに預ってもらうことになっていたんですが、「今から連れていくのもな~・・・でも月曜から水曜までしか彫られへんのに・・・ううううう」と思っていたら、ペニーの友達マイク(彼はカーバーではないけど面白そうなのでついてきてた)がふれでぃと遊んでくれたり、主催者のバリーが遊んでくれたり!!

2011 09 26 (8)2011 09 26 (11)

早速丸太を選んで運んでもらい、セッティングしてちょっとだけ彫り始めました。

↓わんこわんこわーんこ!!

2011 09 26 (15)2011 09 26 (17)2011 09 26

夕食はバリーのスタジオでピザを取ってみんなでまったり。

天井にミラーボールが取り付けてあって、ふれでぃ大興奮!!踊り狂ってましたw バリーは愛犬ピカソと踊ってますww

2011 09 26 (14)

夜はお向かいのアパートの空き部屋に格安で泊まらせてもらいました。他のカーバーさんとシェアして、1泊12ドル50セント也。

翌日は朝からデイケアにふれでぃを連れていきます。デイケアはバリーのスタジオのすぐ近くの個人宅でした。デイケアをやってるベスは明るくててきぱきしていて、「活発な若いおばあちゃん」ってかんじ。安心して預けられます。「お迎え遅くなってもいいですよ~(ほんとは夕方6時まで)」と言ってもらえて、助かりました。

で、頑張ってワンコを仕上げます。

2011 09 27 (20)2011 09 27 (21)2011 09 27 (22)2011 09 27 (23)2011 09 27 (30)2011 09 27 (34)

シュナウザー、チェンソーオンリーです。Bあやは普段は座ってるわんこを彫ることが多いんですが、シュナウザーの尻尾をぴょこんと彫りたかったので、立たせてみました。かなり時間がかかりましたが、まあまあ可愛く彫れました。

この日の夜は、スポンサーのポテトチップ会社の人が、カーバーを招待してお家でバーベキューをしてくれました!わーいわーい!!

そして翌日、水曜日。

完成したはずのシュナウザーでしたが、気になる箇所がちょこちょこあったので手直しをちょこっと。そして、にゃんこの本棚を彫りました。

2011 09 28 (6)2011 09 28 (7)2011 09 28 (8)2011 09 28 (9)

にゃんこを彫っているときに、わんこの注文が入りました。でも今回は時間もないし(彫るのは水曜までで、木曜日の早朝荷造りをしてペンシルバニアに帰る予定だった)、いったん「又の機会に・・・」という話になったんですが、今回の旅費を稼ぎたかったし、お客さんが指定した犬種が「ビアデッド・コリー」というかなり毛の長い犬だったので、座らせて彫れば(足元がごまかせる)あんまり時間がかからないかも・・・ということで、「いつもは犬の注文はもっと時間かけて彫るんですが、今日しか彫れないのでちょっと仕上げが甘くなるかもしれません。それでも良かったら少しお安くさせてもらうので、いかがでしょうか?」と提案し、注文をいただきました!わーいわーい!!

で、デイケアに電話すると、「遅くなってもいいですよ!8時でも9時でも、終わったら来てくれたらいいですから!」と言ってもらいました。で、主催者のバリーがライトを貸してくれると言うので取りに行き、暗くなってきてからも彫っていたんですが、なんと7時半ぐらいに近所の人から苦情が来てしまいました・・・あうあうあうあう。

そんなに近所に家があるとはつゆ知らず・・・ううう、すいません。

しかし、全く仕上がってないので、結局木曜日も彫ることに。たはは。

↓ふれでぃを預ってもらうのとくまをトレードすることになっていたんですが、これも仕上がらず・・・あはは。

2011 09 28

ふれでぃを迎えに行って事情を説明し、翌日も預ってもらう事になりました。あーよかった!!

で、翌日木曜日。出来れば昼には出発したかったので、朝から頑張って彫っていきます。お客さんが9時に様子を見に来たので、前日に彫れなかったことを説明し、昼ごろにもう一度来てもらうことに。で頑張って必死で彫りますが、やっぱり仕上がりません。あうあうあう。昼に来たお客さんに「もうちょっとかかります・・・何度も脚を運んでもらってるのに、すいません~~~」と謝ると、「こっちは全然大丈夫!帰らなくちゃいけないのに、時間かけて彫ってくれてありがとう!!」と言ってくれたので、結局納得行くまで彫ることにしました。

ビアデッド・コリーは白黒のツートンカラーなので、黒い部分をバーナーで炙って、眼と鼻を黒くして、3時過ぎにやっと完成!!あーよかった!!!

2011 09 29 (2)2011 09 29 (5)2011 09 29 (7)2011 09 29 (8)2011 09 29 (10)2011 09 29 (11)2011 09 29 (12)2011 09 29 (13)

お客さんはものすごく喜んでくれて、Bあやが提示した金額より多めに支払ってくれました。その上「この金額でいい?もっと払ったほうがいいかな?」と聞いてくださいました←もっと欲しいといえば欲しいけど、そこまで厚かましくは言えません。あはははは!!でも嬉しかったです!頑張ったかいもあるってもんですwww

で、急いでデイケアに持っていくくまを仕上げて、ふれでぃを迎えに行きました。

この日は結構な雨で、パッキングをしている間にずぶ濡れになってしまったんですが、着がえている余裕がなく、ふれでぃだけ着替えさせてBあやはずぶ濡れのままでペンシルバニアに向けて出発しました。

夜中までにペンシルバニアの自宅に帰宅して洗濯したり荷造りしなおしたりして、金曜日の朝にはバージニア州マナサスでのカービングショーに向けて出発!の筈だったんですが・・・!!!

帰る道中とんでもない事になってしまいます。続く・・・←今回はちゃんと続くと思います。あはは!!

 

↓いやー、アドベンチャーもほどほどにして欲しい・・・とんでもないことになってちょっと疲れ気味のBあやにぽちっと応援おねがいします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑もちろん巻き込まれてしまうふれでぃさんにも応援ぽちっとお願いします!!


| 大会&イベント編 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージニア州サウスヒル チャリティーイベント (South Hill, VA) ~その2~ とりあえず作品の巻

いやー、忙しいのなんのってもう!ってほどでもないんですが、さすがにちょっと疲れも出ましたね~。とにかく毎日暑かったからな~、バージニア!!

先日はまたもやちょこっとニュージャージーののブレット(チェンソーカーバー)&ケイシーのところにあそびに行ってよもぎを摘ませてもらったり、大きいログを分けてもらう段取りを付けたり・・・あとはだらだら過ごしつつもちょこちょこやることがあって、なかなかブログまで手が回りませんでした。あはは。

でもって、明日からまたウィスコンシン(US Open)に行くことになっているので、慌ててバージニアで彫った作品だけアップしておきます。

その1でも載せたにゃんこの棚(?)、完成!Dreaming of the fish!! てとこでしょうか。あはは。

South Hill, VA 2011 07 20 (51)South Hill, VA 2011 07 20 (52)

 

ほんでもって、注文を受けて彫ったパグ!これはちょっと気合い入りました!!めちゃめちゃ時間かかってます!あはははは!!

↓チェンソーオンリー。

South Hill VA 2011 07 24 (39)South Hill VA 2011 07 24 (40)South Hill VA 2011 07 24 (41)South Hill VA 2011 07 24 (42)South Hill VA 2011 07 24 (43)South Hill VA 2011 07 24 (44)South Hill VA 2011 07 24 (45)

↓ガストーチで炙って顔をウッドバーニングペンで焼き焼きして、フラップサンダー(Sand-O-Flex)で軽く磨いて、完成!!晩年の写真をもらって彫ったので、顔の黒い所が少ないんです(お客さんの希望)。

South Hill VA 2011 07 24 (52)South Hill VA 2011 07 24 (54)South Hill VA 2011 07 24 (55)South Hill VA 2011 07 24 (57)South Hill VA 2011 07 24 (58)South Hill VA 2011 07 24 (59)South Hill VA 2011 07 24 (60)South Hill VA 2011 07 24 (65)South Hill VA 2011 07 24 (68)

旦那さんに注文もらって彫り始めたんですが、翌日奥さんが一人で来られて、まだまだ半分も彫れてなかったのに(一応顔はなんとなく彫ってあった)「あぁ!!ルーシーにそっくり・・・・(涙)」と泣き出してしまいました。Bあやとしては「やった!!」って心のなかでガッツポーズ!

しかし、後で来たご主人は、気に入らないわけじゃないけど微妙な反応・・・うーむ。ま、まだ途中なので・・・と言い訳して、せっせせっせと彫り進め、結局イベントが終わってから最後の仕上げをして、引渡しになりました。

最終的に引き取りに来てくれたのがご主人で(奥さんはイベント中何度も何度も友達や家族を伴って覗きに来てくれていましたw日中は暑すぎて、しかもオークションに出す作品も平行して彫っていたのでほとんど進まなかったし、ホントはずっと見られているとちょっとやりにくいんですが、気に入ってくれてるのが分かって嬉しかったです!)ちょこっとだけ心配だったんですが、最終的にはご主人にも大満足!!していただけました。あー、よかった!!さすがに泣いてはくれなかったけど・・・あはははは!!

まいけるは作品を沢山載せたリーフレットを作っていて、その中にBあやのわんこ作品写真も少しだけ載せているんですが、帰り際にそのリーフレットを見ながらご主人が「つぎに新しいリーフレットつくるときにはルーシーをこのパグの代わりに使ってね!!」と言ってくれたりwwwあはははは!ありがとうございます~~~www

写真をたーーーーーくさんプリントアウトして持ってきてくれたり(たぶん30枚ぐらい)、「写真もらっちゃっていいですか?(またパグ彫るときの参考に)」というと、わざわざメールでも写真を送ってくださったり・・・いやー、いいめぐり合わせでした!!おかげでいい感じに彫ることができました!

そういえば、パグ、結構彫ってるかも。しかもいつも注文で。パグ好きは情が深いんやろか。販売用にも彫ってもいいかもね~!!

↓で、ちゃんとした写真が撮れなかったんですが・・・オークション作品の馬!

South Hill VA 2011 07 24 (4)South Hill VA 2011 07 24 (5)South Hill VA 2011 07 24 (8)South Hill VA 2011 07 24 (9)South Hill VA 2011 07 24 (10)South Hill VA 2011 07 24 (11)South Hill VA 2011 07 24 (12)South Hill VA 2011 07 24 (13)South Hill VA 2011 07 24 (14)

いやー、家で飼ってる人もたくさんいて、みんなに「ポニーやな」と言われながらも頑張って彫りました・・・あはははは!!途中からはもう自ら「ポニー彫ってるんです!」とか言いながら・・・あははははは!!

ま、それなりにはいい感じに仕上がって、オークションでも一番高い値が付いたのでよかったよかったです。あはは。

売上の半分はカーバーに返され、半分は自閉症の人たちをサポートするために寄付されます。

オークションがサイレントオークション(時間内に紙に書いていく方式のオークション)だったので、(外は暑すぎたしね~!)仕上がってすぐに室内に運び込んだので外で写真を撮りそびれてしまいました。ううううう。

オークション作品を仕上げたあとに、せっかく来てくれたお客さんが短時間でみられるようなものをってことで、ちっちゃい椅子彫ったり小さい半割でふくろう彫ったりしたんですが写真撮ってなかった・・・暑かったからね・・・。ほんとに暑かったんですよ・・・。ほんとに。

ドイツ旅行記やクイックカービングの大会のことなどもまだちゃんと記事にできてないし、ネタが溜まりまくってますが、またもや遠征に行くので、またもや更新が滞り、またもや新しいネタがやってきて・・・という悪循環。ううう。更新が滞っても見捨てないでね~~~。

携帯からちょこちょこブログの投稿できたらいいんですがね~~~なかなか・・・。

さて、明日の朝早起きして荷造りしなくちゃいけないので、今日はこのへんで!!

ではでは、ウィスコンシンからも更新できるように頑張ります!!!うー、楽しみ!!!

 

↓バージニアイベントお疲れ様!のぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ウィスコンシンまで、気をつけていってらっしゃーい!のぽちっとな!!

| 大会&イベント編 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージニア州サウスヒル チャリティーイベント (South Hill, VA) ~その1~ とりあえずにゃんこの巻

いやー、カーナビ(こっちではGPSと呼びますが)って便利ですね~!!!

曲がりそこねてもすぐに戻れるので、地図を全く見ないままバージニアに到着しました!!

8899 hwy one, South Hill, Virginia 23970  ←住所はここ!24日(日)が最終日でオークションもあるよ!!みんな来てね!!あはははは!!

結局月曜の昼に家を出て、トイレ休憩なんかを挟みつつ夜の10時半頃到着!いやー結構疲れました。運転自体はいいんですが、日中走ると暑いからね~~~。←エアコン付けたらノッキング(!?)しだした上にすごい音がしたので、結局暑い中窓を開けて爆走しました。

燃費もちらっと計算したら16マイル/ガロン~18マイル/ガロンぐらいになり、まあまあ許容範囲かな!?←キロ/リットルに計算し直せてないけど、ま、そのうち。

さてさて、夜の10時半に到着して、そのままトミー(主催者)のギャラリー内にある部屋に荷物を下ろして寝ることになったんですが、部屋にはエアコンがなく、ドアを全開にしなければいけない状態!!奥のほうの部屋にエアコンがあるので、それをつけてその空気をでかい扇風機で循環させるというふうにしていましたが、どうやらそのエアコンも壊れてしまったらしく、はっきり言って蒸し風呂でした・・・ううう。昨日トミーがもう一台エアコンを導入してくれて、昨夜は少しましでしたが・・・。

機能はテントなどをセットアップして、材料の丸太をチェック。うーん、かなり乾燥していて使えない材が多い・・・ちょっとやる気が削げますね・・・。その中からましなものを選んで半割などにして彫ることに。ウィスコンシンの大会(US OPEN)の肩慣らしに大きな作品彫ろうかな~と思ったりしていたんですが、ちょっと無理っぽいですね。

日中はかなりの暑さだったのでふれでぃを連れて買い物に行ったり他の参加者とだべったり。で、結局彫り始めたのは午後5時ぐらい(爆!!←だって誰も彫ってないんやもん・・・あはははは!!

参加者は昨日の時点でチェンソーアーティストが5人(内一人はハンドカービングがメイン)とメタルアーティストが1人。あと一人か二人は来るのかな?よくわかりません。

週末はきこり大会(丸太早切りとか斧投げとかかな?つーか早切りする材がないんちゃうか・・・?)が行われるようなので、ランバージャック(きこり)が何人か来るはずです。

なんか結構緩い感じなので、今日はちょっとブログアップしてから彫りに出ます。あはは!!

とりあえず昨日彫ったねこのミニ棚。レッドシーダー(赤杉)です。半割で彫りました。日本の杉も「ジャパニーズ・レッドシーダー」とか言ったりするみたいですが、日本の杉のようなオレンジっぽい色ではなく、本当に真っ赤です。そして目が詰まっていてどっちかというと檜に近い彫り心地かな?

2011 07 19 (5)2011 07 19 (6)2011 07 19 (8)

↓なんとなくこんな感じ。

2011 07 192011 07 19 (2)

↑道は続くよどこまでも~~~!!!

結構交通量のある広い道路に面しているので、チラホラとお客さんもやってきます。

 

今日はまずにゃんこの棚に追加で(棚の部分)なんか彫ろうと思ってます。で、半割の片割れで何彫ろっかな~!?ま、のんびりペースで楽しく彫ります!

じゃー、外行って来まーす!!

 

↓そうそう、かゆみはやっと治まってきました。あーよかった!!!お大事に~のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑暑さに負けずにカービング頑張って~!のぽちっとも!!

| 大会&イベント編 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その4~オークション作品

あー、最後の更新からすでに1週間以上過ぎていますね・・・あははははは!!

各日更新が目標だったはずでは・・・!?あり!?なんか、リッジウェイ期間中はまいけるとケンカばっかり(あれ!?また!?てか帰ってきてからも・・・うー)、帰ってきてちょっと疲れが出たのか夜はふれでぃと共に就寝したりなんやかんやで、なかなか更新できませんでした。ふー。

気をとりなおして、リッジウェイレポートの続きです。

とりあえず、完成したオークション作品載せときます。ダックスフンドです~。やきやきしたら一応それっぽくなりました。あはは!!

033034036037031038

↓Bあやと比較すると・・・やっぱりちょっとでかい。ホントはもう1~2まわり小さく彫りたかったな~・・・(胴も若干長めにした方が良かったかも)。でもオークションでは大きいほうがよく見えるから、ま、今回はこれでよしとしましょう!!

048

そう、この作品仕上げるときにも大げんか・・・泣きながら仕上げましたよ、あはは。↑なので顔が疲れてますね~ちょっと(この撮影は翌朝ですが)。あはははは!

ちなみにオークションでは$170ぐらいだったそうです。Bあやはワンコを注文で彫るときは倍以上いただきますので、かなりお買い得です。

オークションの売上はすべてリッジウェイの運営側に回されて、メイク・ア・ウィッシュへ寄付されます。

リッジウェイのオークションは本当にお買い得です!!他のオークション作品も結構軒並み安かったみたい。お金があって展示して売る場所(カービングショップ)があったら、ほしい作品が目白押しなんですがね~。ショップを持っているカーバーさんたちが買い込んで帰る姿もちらほら見受けられました。自分の作品をせり落しているカーバーさんたちもちらほら。

Bあやの作品を競り落したという方が、わざわざ探して挨拶に来てくださってすごく嬉しかったです。息子さんがダックスを飼っているらしく、「プレゼントにするんです~!」と、とても喜んでくださいました。ありがとうございました~!!

ちなみに去年&一昨年のオークション作品はこちら!

ま、2年前のふれでぃエンジェルが$70だったことに比べれば、$170で全然OKです!!

ぼちぼち更新&訪問も再開していきますので、ぼちぼちお付き合い下さいね~!

 

おまけ。レリーフの完成写真です。

004

なんか、焼いたらデザインがいまいちなのが際立ってしまった・・・(汗

でもこれも持って帰ってきてから一応売れました。あーよかった!

人物も練習します!!

 

↓更新がんばれ~!のぽちっとお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃネタも溜まってますよ~~~!更新更新!ぽちっとな!!

| 大会&イベント編 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その3~ だっくす彫ったよ!

さてさて、ケンカはなんとか収まりました←早!あはははは!!

Bあやも愚痴ってすっきり、まいけるも態度改善、昨日今日はBあやも結構カービングできたし、天気も良くてぽかぽか日和!!いやー、楽しかったな~・・・しみじみ。

今回は人物練習したいな~と思ってたんですが、微妙な太さの丸太だったし(贅沢言うなって?あはは!)、びっちりカービングできるかどうか分からなかったので、まずは無難に犬から彫ってみました。

火曜日、昼前から彫り始めます。

しかし、キャンパーに積んであると思っていたダックスフンドの資料が見つからず、前日の夜中にちょこっとスケッチしたんですが全身がスケッチできてなかったので、なかなかはかどらないし良くわからない部分が彫り進められません・・・ううう。時間ばかり使って、うまくまとまらず、かなーり中途半端なまま終了~。あうーあうー。

2011 02 22 (37)2011 02 22 (38)2011 02 22 (39)2011 02 22 (40)

しかも思っていたより大きくなってしまった。顔がでかい・・・首が短い・・・うむむ。

ホントは等身大で彫りたかったんですけどね~。1.5倍ぐらいかな~・・・!?

↓寒かったけど天気が良かったので、ふれでぃはまいけると外をうろうろ。丸太を運ぶ運搬車に乗って出かけて行って、帰ってきたら寝てました。あはははは!!

2011 02 22 (3)

夕べもうちょっとスケッチ追加。しかし眠かったので新たに画像を探す気力がなく、パソコンにストックしてある写真を見て描き描き。うむー。若干不安が残りますが、なんとかなるやろ・・・ってことで睡魔に勝てず就寝。

で、今日水曜日。

なかなか早朝からカービンググラウンドに行くことができず、やっぱり彫り始めは10時過ぎから。

しかし、今日は全身のスケッチがあるので、昨日よりははかどります。あはは!やっぱり資料がちゃんと(ちゃんとでもないけど)揃ってると違いますね!下準備大事です。

今日はぽかぽか小春日和で、途中重ね着してたのを脱いで、薄い長袖(と言ってもアンダーアーマーですが。ジーパンの下にはババシャツならぬババパンツ←なんか嫌な響きやな・・・あはははは!!)の上にTシャツという出で立ちで彫ってました。←半袖で彫ってる人たちも結構いた。

↓こんな感じで彫ってます。首にまいてるタオルマフラーは寒さ対策&おがくず避け。

2011 02 23 (11)2011 02 23 (16)

まいけるが写真撮ってくれた後、カメラを外に出しっ放しにしてたらさすがに夕方寒くなってきたのもあってか、カメラのバッテリーが消耗してしまいました。ので、以降あんまり写真撮れてません~~~。あはは!!

思ったよりは大きくなってしまいましたが、注文作品ってわけでもないし、ま、いいか!あはははは!!修正に次ぐ修正で、顔をちょこっと小さくし、体を少しずつスマートにしていって、なんとかいい感じに!一時はどうなるかと思ったんですが、ま、よかったです。

↓結構時間かけれたので、まあ満足できる仕上がりになりました!!午後3時ごろ、一応彫り上がり!!わーいわーい!!

2011 02 23 (19)2011 02 23 (21)

カメラを温めたり電源オン・オフを繰り返したりして、何とかとれた写真がこれ。あはは!バーナーで炙ってサンド・オー・フレックス(フラップサンダー)で仕上げるつもりです。明日できるかな!?仕上げたらちゃんと写真撮ってまたアップします。

↓で、その後彫ったのがこちら、レリーフカービングです。

2011 02 23 (18)

急に決めて彫ったので、デザインがいまいちあれですが・・・ま、いいでしょう。これも炙って仕上げます。

あー、久々にガンガン(ってほどでもないか・・・あははは!)彫って楽しかったな~!!!ホントはふれでぃを預けてでも彫りたいところですが、なかなかねぇ~~~。注文でも入ればデイケアかベビーシッター頼めるんですが。お客さんカモーン!!!

多分Bあやは他の作品を金曜中に彫って仕上げることができないと思うので(チャリティーオークション作品の締切りは金曜日で、オークションは土曜日)、このダックスをオークションに出すことになると思います。

明日からまた天気が崩れる予報ですが、大丈夫かな~~~!?

オークションにたくさんのお客さんが来てくれますように!!

 

↓楽しく彫れてよかったね!のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑やきやき仕上げもがんばれー!の応援ぽちっともお願いします!!

| 大会&イベント編 | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その2~ 一応彫りました

まいけるとちょっとケンカ中です。←またかよ!爆!!

昨日の夜ものすごい言いがかりをつけられて(自分のことは棚どころか屋根にあげて、言いたい放題・・・しかもまいけるの勘違い&無知によってBあやを悪者に仕立て上げて・・・泣)、Bあやは怒ってます。で、言った本人はケロッとしてて(いつもそう)今日の夕食の時に「今日1日なんでそんなに態度が素っ気無いねん!俺はとってもナイスに接してるのに!!」とか言ってくるのでびっくり・・・「夕べのことを怒ってるからに決まってるやん」と言うと逆切れして「じゃーそのまま怒っとけ!!」とか言い出す小学生のような53歳をなんとかしてください。疲れるわ。まったく。せっかくのリッジウェイやのに・・・。

気をとりなおして、今日彫った物を載せときます~いえい!

↓とりあえず、ふれでぃのために!ビー玉ころころ第2弾!!

2011 02 21 (4)2011 02 21 (6)

前回のよりもちょっと大きくなってます。まいけるが彫っている作品の端材でつくりました。

彫ってる最中にやってきたふれでぃの「大きいビー玉もころがるようにして~!」と言う要望にお応えして、ころころ部分が大きめになってます。ビー玉を入れるくぼみもたくさん作りました!結構時間がかかってしまいましたが、ふれでぃは大喜びだったし、通りがかりの子供連れにも大人気だったので、彫ってよかったです!もっと複雑なのも彫ってみたいな~と思うんですが、他にも彫りたいものがたくさんあるので、ま、今回もシンプルで行きました。あはは!!

さて、今日はBあやが1日彫る番だったはずなのに、Bあやがふれでぃの面倒を見ながら(まいけるがふれでぃを適当に泳がせたりするのですぐにBあやのところに来てしまう)ビー玉ころころで遊んだり遅めの昼食を食べたり(ふれでぃにも食べさせたり)味噌汁を作ったりしているうちに(←風邪引かないように毎日温かいスープが飲めるようにしています。仲良しのカーバーさんたちも飲みに来るのでたくさん作ります。今日は友人のベジタリアンカーバーさんも食べられるように、野菜卵味噌汁にしました(←この人は頭のついたものは一切食べない。鶏がらスープも鰹ダシもだめ。でも卵やチーズ、バターなどはOK!昆布だしで野菜たっぷりでつくったら、おいしいおいしい!と喜んで飲んでくれました!ベジじゃない人にも好評だったし、ふれでぃもたくさん飲んでくれました!あ、スープの写真、全く撮ってない~~~あはは!)。

そうこうしている間に、まいけるがチェンソーの整備をはじめて、その後試し切りを始めてそのままカービング・・・おい!!!!

ケンカ中なので、好きにさせてましたが。ふれでぃもすっかりBあやと遊ぶモードになっちゃってたし・・・。

↑これで「ナイスに接してたのに!」とか言われてもねぇ~・・・。

ということで今日はビー玉ころころのみ!爆!明日はちゃんと彫れるんでしょうか・・・ううう。

愚痴ってすいませんね~ほほほ!ま、明日も頑張ります!!

 

↓しょーもないケンカで疲れてしまっているBあやに一発入魂ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ビー玉ころころで遊びたくなったそこのあなたもぽちっとな!!

| 大会&イベント編 | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その1~

金曜日に現地入りしてセッティング。

2011 02 18 (28)2011 02 18 (20)2011 02 18 (21)2011 02 18 (23)

↓土日はリッジウェイとは思えない好天で、まいけるがカービング。2011 02 20 (5)2011 02 20 (28)

地面に雪や氷がないリッジウェイって!すごい!!!と感激したのもつかの間・・・

↓今朝起きたらこれ。

2011 02 20 (65)2011 02 20 (68)2011 02 20

まいけるはBあやたちをおいてカービンググラウンドの雪かきに行っちゃいました。もう少ししたら迎えに来てくれるらしい。なのでちょっと記事は短め。また時間ができたらアップします。

今日はBあやが彫る番なのに~~~!!!あうあうあうあうあうあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!

ま、やっとリッジウェイらしくなったってことで。あはははは!

張り切って行ってきます!!!

 

↓何彫ろうかな~!?なBあやに頑張れぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃにも風邪引くなよ~!のぽちっとお願いします!!

| 大会&イベント編 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドホッグデー2011@Punxsutawney,PA ~その4~

忘れないうちにアップしなきゃーと思いつつ・・・記憶がぼんやりしてきたので慌てて記事にします。

グラウンドホッグデーのメインイベントは、ランディのショップからさらに上がっていった場所で行われます。ダウンタウンから送迎バスが出ているんですが、歩いて上がっていく人もわりといたりするので、毎年前日夜から当日までずっとお店をオープンしています。

夜、まいけるが公園に出店しているランディのところに行ってしまったので、Bあやもふれでぃと一緒に公園に様子を見に行ってみようと思ったんですが、まさかの雨!!え~~~!?雪なら行けますが、雨は嫌だ・・・ということで、スナッフィーに店番をしてもらって、ふれでぃを寝かせつつ仮眠を取らせてもらいました。

朝3時頃起きだして、スナッフィーと交代。

BGMはスナッフィーのCD($5だというので買っちゃいました)。スナッフィーはシンガーソングライターでもあるのです。結構いい声してますよ~。

2011 02 01 (2)

スナッフィーが店の奥で仮眠しているので、ひっそり過ごします。

↓ランディのお店にはチェンソーカービング以外のものも置いてあります。

これはBあやお気に入りの陶芸家さんの作品たち。うぎゃー、グラウンドホッグかわいい~~~!!

2011 02 01 (3)2011 02 01 (4)2011 02 01 (5)2011 02 01 (7)

この作家さんと去年少しお話させてもらったんですが、その時にパズルのペンダントをしていて、かわいいな~と思ってたんですよね~(彼女は2人の自閉症児のお母さん。パズルピースは自閉症のシンボル)。

で、パズルのペンダントトップ、よかったら売ってくれない?とお願いしたら、グラウンドホッグデーの前日に持ってきてくれました。わりとテキトーな感じなんですが、素朴で可愛い。1つは無料で(欲しいって言われたら1つは無料であげてるんだそうで)、2つ目から$2.50だそうで、ちょうど手持ちがあんまり無かったので2つだけ購入$5なり~(つまり3つ入手)。ひとつは怪人さんに送り付けますよ~~~!首が伸び過ぎたかもですがもうちょっとだけ待っててね~~~あはは!

で、Bあやが「作品が売れたらグラウンドホッグ買っちゃおうと去年も今年も思ってるんやけど、平日やしなかなか売れなくってね~・・・何とか頑張って売るからね~!」と言うと、並べてあったグラウンドホッグの中からおもむろに1匹掴んで、「はい!これどうぞ!ハッピーグラウンドホッグデー!!」とBあやにプレゼントしてくれました!!えええ~!?!?そんなつもりで言ったんじゃなかったんですが・・・あうあうあう!ホンマにいいの!?「いいよいいよ、持ってって!ランディには私にもらったって言ってくれたらいいから!」だそうで・・・。あうあうあう。$5の買い物しかしてない(しかもわざわざ持ってきてくれた)のに、$35のグラウンドホッグを貰ってしまった・・・ううううう。かたじけない。←でもやっぱ嬉しい!!

手持ちに大したもんがなかったので、グラウンドホッグデーの洗濯バサミと、やきやきした写真立て(と言ってもそんなにたいしたもんじゃない・・・)をお返しに。ほんとにありがとう!!!来年はなんか作品買って帰るからね~!!

2011 02 01 (8)

で、朝6時から店の前の雪かき(というか氷かき)をしました。ランディのショップは面積が広いので結構大変!寒いし途中で挫けそうになったりしたんですが、隣近所の人も出てやっているのでここだけ適当に済ませるわけにもいかず、何とか頑張りました。6時半になって花火が上がり始め、雪かきの休憩がてらチラ見。でも見えんことはないけど中途半端・・・。うーむ。日本の花火大会が懐かしい・・・。

2011 02 01 (14)

そんなこんなしているうちに夜が明けて来ました!しかも、雲の切れ間が!!わーいわーい!!

2011 02 01 (16)2011 02 01 (17)2011 02 01 (18)

天気は微妙に回復したんですが、やっぱり平日。うむむむむ。数えるほどしかお客さんが来ません。張り切ってフィルを量産してきたまいけるさんですが、売れないね~~~。

しかし、数少ないお客さんのうち、グラウンドホッグデーのスウェットシャツを着た若いお兄ちゃん(20代後半~30ぐらいと見た!)が、まいけるが彫った新作を買ってくれたんです~~~!わーいわーい!!見た目買ってくれそうな雰囲気は皆無だったんですが、ありがとうありがとう!!全く売れないのと1つ売れたのでは雲泥の差!!あはははは!!まいけるもちょっと嬉しかったようです。

作品は売れなかったんですが、1件スタンプカービングの依頼もあった(実際に彫るのは春になると思いますが)ようで、まいける的にはまあ満足!って感じですかね!売れ残りも1年通じて訪れる観光客にたまに売れたりするので、まあまあよしとしましょう!ランディ、がんがん売ってね~~~!よろしく!!

昼から、公園で頑張っているランディたちの様子を見に行こう!と、ふれでぃをカートに乗せて出かけることにしました。←ふれでぃはこういう物が大好き!

せっかくなので去年の売れ残りフィル(割れが入ってしまったりして値下げした物をいくつか)を乗せて、移動販売も試みます!あはははは!

↓ふれでぃ嬉しそう~!!

2011 02 02 (3)

が、しかーし!午前中は日が差したりして回復していた天気がまたもや崩れだし・・・あうー!!すげー向かい風&小雪で、ふれでぃが「ふれでぃくん、お鼻が痛いよ~」とすごい顔をしています。あはははは!←笑っちゃいけない。

「ててでお鼻押さえとき!」というと、人差し指で鼻を指さすように押さえるふれでぃ。あはははは!それじゃ寒いやん!手で覆うねん!!

必死のパッチで公園にたどり着くと、ランディはおろか、だーれもいません!え!?マジで!?速攻でランディに電話したら、「あー、片付けの途中やけど一旦荷物おろしに帰ってんねん。お腹すいたからなんか食べたら残りの荷物積みに行くわ!」と言われてしまいました。あうー。こうなったらヤケです!、せっかくふれでぃと一緒に来たので、かけっこなどをしながら遊びました。2人で走り回っていると、それなりに暖かくなってきます。

ふれでぃと遊んでいたら、ランディのお手伝いをしていたデイリンが片付けにやって来て、ちょっと話したりしていると、通りがかりの観光客のお兄ちゃんが一番小さいフィルを、さらに値切って買ってくれました(爆!ま、売れただけよしとしましょう!!

↓公園の中にあった雪だるま。目が怖いよ!!

2011 02 02 (4)

で、公園内にいるフィルを見てから帰ろうね~!とふれでぃと見に行くと・・・

↓いたいた!今日は大役を果たして疲れて寝てるな~と思ったら・・・

2011 02 02 (7)

↓のそのそっと起きてきて・・・

2011 02 02 (9)

↓階段を降りて寝床へ戻るフィル・・・

2011 02 02 (11)2011 02 02 (12)

と、なんとびっくり!!寝床に寝ていた奥さんに乗っかって、子孫繁栄の儀式をおっぱじめてしまうフィル!!!ぎょえー!!!あんた一応100年以上生きてるって設定じゃないの!?元気すぎでは!?あはははは!!

慌ててふれでぃの注意をそらせようと焦るBあやでしたが、ふれでぃはすでにフィルのことはどうでも良くなってたみたいで、雪玉をつくってBあやにぶつけに来たり、そのへんを走りまわったりしていました。あーよかった。あはは。

他にフィルを見てる人もいなくてよかった・・・あはは。

そんなこんなでグラウンドホッグデー2011は幕を閉じたのでした。

 

↓気力があったらこぼれ話も記事にします~。読みたいあなたは応援ぽちっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑出張お疲れ様~!来年は会場に行ってレポってね~!の激励ぽちっと受付中~!!

| 大会&イベント編 | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ日曜日!!@バーモント州チェスター

いやー、ずいぶんほったらかしですいません。

日曜日レポ、行ってみよ~!!

まずは仕上がった柴犬から!!

↓焼く前に写真撮るの忘れた・・・。あはは。黒こげ写真です~。

 2010 10 03 (2) 2010 10 03 (3)

サンド・オー・フレックス(放射状に出た紙やすりがくるくる回る装置)で磨いたあと、今回はお目々とお鼻をバーニングペンで焼きました!日本犬ですから、目を黒くしてキリッとね!!

↓またもやバーニングペンで焼く前に写真取るの忘れた・・・あうー。左目やきやき、右目は焼く前です。きりっとしたでしょう~!?

2010 10 03 (4)

↓じゃじゃーん、完成でーす!!

2010 10 03 (6) 2010 10 03 (9) 2010 10 03 (10) 2010 10 03 (14) 2010 10 03 (15) 2010 10 03 (16) 2010 10 03 (20) 2010 10 03 (13)

結構かわいく彫れたと思うんですが、お客さんはみんなイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルに釘付け・・・。いいねんいいねん、Bあやは和犬が彫りたかってん・・・。次回は秋田犬を彫ろうっと。←秋田犬は柴より人気があるみたい。「AKITA」っていえばたいがいの人は知ってるし、「飼ってる!」とか「飼ってた!」っていう人もちらほらいたし。柴犬の説明するときも「小型の秋田みたいなもんです」とかいうBあや。あはははは!

 

さて、日曜日もオークションがあるんですが、クイックカービングはありません。今日までに彫った作品(持ってきたやつも可)をオークションにかけます。

クイックは無いけど、オークションの前に何か出し物を~と主催者のバリーが、「30分タンデムカービング!2人でベアーヘッドを彫ろうじゃないの!」というのを企画しました。あらかじめある程度ブロックカットをしておいて、あとは2人同時に彫って30分で仕上げるというこの企画・・・。

金曜の夕食の席で発表されたこの企画、参加者を募るバリーですが、だーれも手を上げません・・・。うむむむむ。

はっきりいって危なそうやし、30分やし疲れるやん・・・って感じの空気が漂う中、バリーはこの企画をぜひとも実現させようと躍起です!みんなに打診して回りますがみんな首を縦に振りません。うむむむむ。

なんかバリーがかわいそうになってきたBあや、オークションを盛り上げるために!企画運営を頑張っているバリーのために!一肌脱ぐことにしました。バリー大喜び!!!あはははは!!そーですかそーですか、じゃあ頑張りましょう!!

ということで、オークション前にベアーヘッド、行ってみよう!!と、開始直前なのにバリーはチャップスもゴーグルも防振手袋もイヤマフもしていません(よく見たら耳栓してた)!え~!?ひょっとしてこのままするの!?そういえば、この人ゴーグルしてるのみたこと無いような気がする・・・!!!

↓とか考えてる暇も無く、30分タンデムカービング開始です!!わー、もう彫るしかない!!

2010 10 03 from Michael 009 2010 10 03 from Michael 010 2010 10 03 from Michael 013 2010 10 03 from Michael 014

スイッチして彫るのは意外とうまくいきました。が、やっぱりおが屑がバリーに直撃したりするのでせめて次回はゴーグルはしてもらおう・・・っつーか、チャップスもして欲しい・・・。ま、保険は入ってるんでしょうが。

↓結構順調に彫り進み、残り10分の時点であらかた彫り終わったので、バリーはバーナーでやきやきし始め、Bあやがちょこちょこ仕上げをしました。で、残り5分というところでくまは終了、残った時間で土台部分に「Chester」と彫り、サインをして終了~。

 2010 10 03 from Michael 018 2010 10 03 (30) 2010 10 03 (31) 2010 10 03 from Michael 019

30分で2人で彫ったにしては割りといい感じなんじゃないでしょうか!?あはははは!!

お客さんにはうけてました。ま、何事も経験だ~!!

このベアーヘッドもオークション行きです。

長くなったので続きます~!次回はオークション!

 

↓もー、ちゃんと更新してよね!!のお叱りぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑しばわんこかわいい~~!!と思ったあなた、ぽちっとな!!

| 大会&イベント編 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はクイックカービング!@バーモント州チェスター

さてさてレポが1日遅れですが、ま、よしとしてください。

土曜日はクイックカービングがありました。1時間で彫った作品をその場でオークションにかけます。

クイックカービングのときにふれでぃを見ていてもらえたので、Bあやも参加できました~!あーよかった!!

↓みんなの作品をずらずらいきます。

2010 10 02 (13) 2010 10 02 (14) 2010 10 02 (15) 2010 10 02 (22) 2010 10 02 (23) 2010 10 02 (24) 2010 10 02 (25) 2010 10 02 (26) 2010 10 02 (27) 2010 10 02 (12) 2010 10 02 (28) 

↓まいけるさん!さすがの1時間ベアーです。うむむむむ。

2010 10 02 (16) 2010 10 02 (17)

↓Bあやも頑張りましたよ~!

2010 10 02 (19) 2010 10 02 (18)

わんこ1時間で彫れました~よかった!!

なぜ両手が後ろに回っているのかは不明・・・あはははは!!

今回またもやあんまり写真が撮れてないんですよね~・・・。

↓ふれでぃとお友達。どちらからともなくおててつないで、すげーかわいい2人なの~~~なんか似てるし!!

2010 10 02 (32)

↓日曜日のオークション用のでかいくま!

2010 10 02 (34)

最初のブロックカットを主催者のバリーがして、参加カーバーがちょっとずつ彫ります。まいけるは手と足、Bあやは顔を彫りました。←まいけるから写真貰ったらまたアップします。

↓今回注目のカーバーはこの人!チーマ!!

2010 10 02 (36)

クイックカービングでデフォルメした花を彫って、その中にガソリンを注ぎ火をつけてボーボー燃やしてました!あはははは!!!そのあとオークションのときにくるくる回る花火をくっつけて、ぐるぐる火花をちらしてました!!あはははははははは!!

↑この写真のロケット(日曜日のオークション用の作品)にも、おしりに花火をつけてボーボーやってました。

チーマはサムライ本部のO氏をものすごく髣髴とさせてくれます。顔もちょっと似てるんですが、なんというかカービングのセンスも似てるような気がするし、話しててもなんだかO氏が言いそうなことを言ってるな~!と思うことしばしば。まいけるも「俺も似てると思っとってん!」と言ってました。2人を並べてみたいです~~~~!!!O氏、アメリカにカービングしに来て下さい~!!

↓まいけるがオークション用に彫ったガオーベア。ふれでぃも負けじとガオー!!

2010 10 02 (40)

土曜日の夕飯は、Bあやたちが泊まっているモーテルの奥さんがみんなに手作りのラザニアとチョコレートケーキを振舞ってくださいました~~~!!!めっちゃおいしかった~~~~!!!ふれでぃもバクバク食べてました。Bあやもまたもやまたもや食べすぎです。やばい。ほんまにやばい。

↓ワインも振舞われていました。ふれでぃもご機嫌!!踊りまくってました。あはははは!!

2010 10 02 (56) 2010 10 02 (53) 2010 10 02 (55)

このモーテルのためにスプリンガーを彫ってあげたんですが、単にわんこ彫りたかったというのもあるし、行楽シーズンに1週間丸々泊めてもらうし(この季節はこのあたりは料金割り増しが当たり前らしいし。実際週末はたくさんの車が停まっていたので満室に近かったんじゃないでしょうか!?)・・・っていうので一生懸命彫ったんですが、彫ってあげたあとに「ものすごくこのイベントの手助けをしてくださっている」ということがわかり、あー、一生懸命彫ってよかったな~!!!と思いました。

さ、残すは最終日の日曜日のレポをお楽しみに~!!

 

↓クイックカービングお疲れ様~!のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑アメリカンフード食べすぎ注意!のぽちっとを~~~!

| 大会&イベント編 | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

