Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その3 いきなり動物園!?の巻~

ドイツ旅行記続きです!↓前回まではこちら。

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その2 初US.AIRWAYS!の巻~

思ってたよりも数段快適な飛行機で、寝不足ではあるけれど楽ちんだった空の旅。結構あっという間にドレスデンです。朝10時頃到着!!

Huskycupの主催者、アンドレアス&ステフィと、息子さんが迎えに来てくれてました!Bあやはアンドレアスとステフィに2~3度会っているので、久々の再開です!!わーい、うれしいよ~~~!

アンドレアスとステフィが「他のアメリカンカーバー達が来るまでにもう少し時間があるから、よかったら近くの野生動物動物園に行かない?」と誘ってくれました。

えー、動物園~!!実はまいけるが動物園嫌い(動物が閉じ込められてる感じが嫌なのと、人混みが嫌い)なので、アメリカに来てから行ったことないんですよね~!ドイツで行けるとは!!う、う、うれしい~!!!

↓で、街中を通って・・・

Huskycup 2011 06 05 (64)Huskycup 2011 06 05 (67)

↓至る所に馬車が!!そういえば日曜日だったかな?

Huskycup 2011 06 05 (65)

↓で、動物園に到着~~~!!あれ、入り口で写真撮ったと思ったけど、ないな~・・・。あはは。まずは鹿!!

Huskycup 2011 06 05 (70)

↓餌やり、お任せください!キリッ!!

Huskycup 2011 06 05 (74)Huskycup 2011 06 05 (75)

もぐもぐもぐもぐ。

↓いっぱいいるよ~!!

Huskycup 2011 06 05 (76)

↓角が立派でごわす。

Huskycup 2011 06 05 (77)

↓オレンジがアンドレアス、ピンクがステフィ、水色が息子さん。親子で全く同じポーズで笑ってしまった。あははははは!!

Huskycup 2011 06 05 (81)

↓ぶーぶーとんとん。

Huskycup 2011 06 05 (84)

↓すげーお腹でしたが、上から見たらそう太っているようには見えない。あはは!

Huskycup 2011 06 05 (80)

↓ステフィもアンドレアスもこども大好き!!ふれでぃはものすごく良くしてもらっちゃいました~。ちやほやされてまんざらでもないふれでぃさん。

Huskycup 2011 06 05 (85)Huskycup 2011 06 05 (86)

↓きつねは食事中。

Huskycup 2011 06 05 (88)

↓あらいぐまー。

Huskycup 2011 06 05 (91)

↓アンドレアスの作品がありました!アンドレアスはイノシシ猟もするし、イノシシ彫るのも得意です!!

Huskycup 2011 06 05 (100)

↓いつものようにぶちゅー!

Huskycup 2011 06 05 (101)

↓この壁の向こうにはムース(ヘラジカ?)がいた。←写真撮れない場所にいた。

Huskycup 2011 06 05 (104)

↓すでに始まっていましたが、バードショーをやっていたので見せてもらうことに!

Bあやの好きなメンフクロウ!!かわいいーーかわいいーーーーー!!!

Huskycup 2011 06 05 (105)

↓お次は鷲!!しかしふれでぃは微妙な反応。

Huskycup 2011 06 05 (106)

↓かっこええわー!!

Huskycup 2011 06 05 (108)Huskycup 2011 06 05 (111)Huskycup 2011 06 05 (112)

↓ふれでぃは赤ちゃんに夢中。あはははは!!

Huskycup 2011 06 05 (115)

↓赤ちゃんにガン見されてるよ!ふれでぃ!!

Huskycup 2011 06 05 (116)

↓ほらほら!鳥さんは後ろやって!!

Huskycup 2011 06 05 (118)

↓みんなが触らせてもらっているのに知らん顔なふれでぃ。せっかくやから触らせてもらい!!と連れて行くと、ちゃんとなでなでしてました。

Huskycup 2011 06 05 (120)Huskycup 2011 06 05 (121)Huskycup 2011 06 05 (123)Huskycup 2011 06 05 (124)

↓ホントは子供だけに触らせていたんですが、なぜかBあや名指しで「触っていいよ!」と言ってもらったので(触りたいオーラが出てたのか!?)、なでさせてもらいました!!わーわーわー!!!羽根がすごく柔らかかったです!!

Huskycup 2011 06 05 (127)

目隠しされちゃった・・・。

この後カメラのバッテリーが切れてしまい、オンオフを繰り返しながら(こうすると1~3枚ぐらいは撮れたりする)ちょこっとだけ写真を撮ったり、最後のほうで車に乗せていたバッテリーを取りに行ったりして・・・なので、ろくな写真がありません。

↓しかし、ここでよもぎを発見!!うーーー!!!よもぎぐるいのBあやとしては、これは撮らねば!!見てるだけで元気になった気分!!あはは、単純!!

Huskycup 2011 06 05 (128)

↓めーめーめー!

Huskycup 2011 06 05 (130)

↓イノシシもいます。うり坊も。

Huskycup 2011 06 05 (138)

↓まいけるもなんだかんだ言って楽しそうです。あはは!!

Huskycup 2011 06 05 (146)

↓で、ふれでぃはお友達発見!!この子のお母さんが英語を話せて少しお話ししたんですがなんとフィラデルフィアに2年ほど住んでいたことがあるとのことで、息子さんにも英語を習わせているそうです。ふれでぃとお友達は結構仲良くなって、キャンディーを交換したり、コインをあげたり、ミニカーを貸してもらったり、楽しく遊んでいました、。

Huskycup 2011 06 05 (144)

↓あげたコイン。

Huskycup 2011 06 05 (147)

 

眠たいので適当な記事になってしまった・・・ははは。

続きます~。

 

↓鷲に触れてよかったね!ぽちっとぽちぽち!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃはドイツ満喫です!ぽちっとぽちぽち、お願いします!!

スポンサーサイト

| こぼれ話 | 18:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その2 初US.AIRWAYS!の巻~

ドイツ旅行記の続きです。↓その1はこちら↓

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

 

さてさて、息せき切りながら飛行機に乗り込みます。

今回、Bあやとまいけるは招待されているので飛行機代は大会(HuskyCup)持ちだったんですが、ふれでぃの分は自腹になります。

しかもふれでぃは3歳なので、ふれでぃ用の座席も取らなければならず、なんとびっくり大人と同額の航空代金!!!燃料高沸なども手伝って、安いところを血眼になって探して探して・・・それでも一人当たり$1,400もかかってしまいました・・・ううう、痛い出費(しかし別のアメリカから参加のカーバーさんたちに聞くと、みんなもっと高いチケットを買っていたようなので、まあしょうがない・・・)。

2歳までは意地でも席を取らず、Bあやの膝に乗せて日本とアメリカを往復していた(席を取らなければ2歳までは大人料金の10%で乗れる)ので、今回の旅は結構余裕です。航空会社はUS.AIRWAYS。初めて利用するのでネットで評判などを調べましたが、あんまりよくないね・・・ま、安いし期待はしないでおこう・・・。

席は真ん中の4人掛けスペースのうちの3席続き。Bあやが通路側に座ろうと思っていたんですが、まいけるが「ずっと座ってると膝が痛くなるから通路側に座らせてくれ」と言うのでBあやがよそのお兄ちゃんの隣に座ることに。ま、まいけるは足が長いからね~。

↓ふれでぃはもっと小さい頃に飛行機に何度か乗ってますが覚えていないようで、ちょっとどきどきわくわく!!

Huskycup 2011 06 05 (21)Huskycup 2011 06 05 (22)

↓乗り込んで驚きました!すげー新しいやん!!座席もゆったりしていて座り心地もいいし、なんと個人モニター付き!!わーーーーー!!!すげーーーーーー!!!!

Huskycup 2011 06 05 (24)

正直全く期待していなかったので、すごく嬉しかったです!!わーいわーい!!

座ってすぐにふれでぃが「おしっこ!」というのでまいけるに連れていってもらい、帰ってきたと思ったらまた「おしっこ!」。通路側に座ったまいけるにもう一度頼んで行ってもらいましたが、あきらかに「ムっ」としているまいける・・・。

なんでやねん!自分が通路側がいいっていうたんやろ!!Bあやは毎回トイレに連れて行ったりなんやかんやふれでぃの世話は全てしているので、自分が歩きまわったりしやすいようにって通路側に座ると言い張ったんやからしっこぐらい率先して連れていけよな~!全く・・・・。と心のなかで悪態をつくBあや。あはははは!!

ところがふれでぃさん、そんな空気を全く読まず、そんなに時間が経ってないのにまたもや「おしっこ~!」・・・おいおい。うーむ、多分出ーへんやろうけどちょっと緊張してんのかも・・・でも、Bあやの隣の席のオトコマエのおにーちゃんは、ヘッドホンを取り出して映画を見始めたところです。

基本的にふれでぃはいい子ではありますが、それでもやっぱり大人よりはガチャガチャうるさくしたりするので、Bあやはなるべく周囲の人にそれ以上の迷惑を掛けたくはないんですよね~。・・・しょうがないもういっかいまいけるに頼もう・・・と思いきや、まいけるすごい剣幕で拒否!!「もう3回目や!なんで俺ばっかり連れていかなあかんねん!!!(ブチギレ」

・・・なんでやねん!!!おどれが通路側の席がええっちゅーたんちゃうんか!!!しっこぐらい何十回でも連れて行ったれ!!と思いましたが、せっかくのドイツ旅行、こんなところでケンカを始めたくはありません。周りの迷惑になるしね・・・。で、その後は隣のおにーちゃんに立ってもらってトイレに連れて行くか、隣のおにーちゃんがトイレに行ったりして席を外しているときを見計らって自分たちも行くか・・・というふうにしてなんとか迷惑を最小限にして、Bあやが毎回連れていきました。もちろんまいけるはグーグー寝まくり、Bあやは荷造りで徹夜した上に飛行機に乗る前に全力疾走したりしてクタクタでしたが、ふれでぃが元気なので寝るわけにもいかず(ふれでぃが寝てくれた小1時間ほどうとうと出来ましたが)、8時間弱のフライトをなんとか乗り切りました。ま、日本に行く時よりは短いので、そう辛くもなかったですが。

↓機内食もまあまあ!ふれでぃとまいけるはパスタをチョイス。パスタのソースがちょっと辛くてふれでぃは殆ど食べられませんでした。

Huskycup 2011 06 05 (26)

↓Bあやはチキンとライス。ふれでぃもこっちにすればよかった。分けっこして食べました。

Huskycup 2011 06 05 (28)

↓個人用のモニターでは、映画なんかも色々あって選んで見れたんですが、なんとイヤホンが1つ$5で販売だったので、当然買わず(ヘッドホンじゃなくて百均で売ってそうなイヤホンやったし)、ずっとゲームをしていました。ふれでぃもゲームしまくり!!ヘッドホンあったらよかったのにね~!次回はヘッドホンを調達してから乗り込もうっと!!

Huskycup 2011 06 05 (31)

そんなこんなで結構あっという間にフランクフルト空港に到着~!!

↓バスで移動中~!

Huskycup 2011 06 05 (33)Huskycup 2011 06 05 (34)

↓チェンソー片手に空港内をうろうろwww

Huskycup 2011 06 05 (35)

組み立てられたブロックの中を玉が転がっています。もちろんふれでぃさん釘付け!!

Huskycup 2011 06 05 (37)

この後えらくあっさりした入国審査を通り(なんにも聞かれなかったしパスポートに判子押してもらっただけ)、いったん預けたスーツケースを引き取り税関を通らないと・・・と荷物が出てくるところで延々待っていましたがBあやたちのスーツケースは一向に現れません。・・・おかしい。窓口があったので、お姉さんに「あの~、アメリカから来てドレスデンに行くんですが、荷物が出てこないんですよ」と聞くと、チケットを見たおねーさんが「荷物はここでは出てきません。ドレスデンで受け取ってください」と言います。ええ!?まじ!?「税関とか通らなくていいんですか?」と念押しして聞いたんですが「必要ありません」という答え・・・。

アメリカに出入国を繰り返して、荷物開けて調べられたこともあるし別室に連れて行かれたこともある経験から言うと、「あっさりし過ぎの拍子抜け!!!」こんなゆるゆるでいいのかドイツ・・・。ま、旅行する分には楽でいいけどね~!!

で、身軽なまま搭乗口に。US.AIRWAYSからルフトハンザ航空に替わります。フィラデルフィアでなぜか乗り継ぎのチケットが出てこなかったので、ここ搭乗口の受付で発行してもらいました。お姉さんはべっぴんさんですごーくにこやかで親切でした~!

そして、ちょっと時間があったのでまいけるが「コーヒーでも飲みたいな~、ちょっと買ってくる!」と売店に向かったんですが、すぐに戻ってきて「あそこにコーヒー無料サービスがあってん!!」と嬉しそうにカプチーノを手に戻ってきました。Bあやもふれでぃを連れて見に行くと、お茶もあるじゃないですか!!わーいわーい!!!ドイツサイコー!!!あはははは!!

Huskycup 2011 06 05 (39)Huskycup 2011 06 05 (40)

まいけるはカプチーノ、Bあやはハーブティー、ふれでぃはホットチョコレートをそれぞれがぶがぶ飲んでまったりしたところで、乗り継ぎ便へ。

Huskycup 2011 06 05 (43)

フランクフルトからドレスデンへ、1時間弱です。またもやバスに乗って飛行機へ向かいます。

Huskycup 2011 06 05 (45)Huskycup 2011 06 05 (46)

このルフトハンザ便もすごくゆったりした座席で、キャビンアテンダントが男性だったんですがてきぱきしていて感じが良く、ふれでぃに塗り絵をプレゼントしてくれました。よかったね~!!

Huskycup 2011 06 05 (52)

2人掛けの座席だったのでBあやとふれでぃも快適!まいけるも一人でぐーすか高いびきでのんびりできたんじゃないでしょうか!?

小1時間はあっという間!座ってトイレ行ってジュース飲んで塗り絵してなんやかんやしてたら本当にあっという間に到着です!!わーーーーー!!!ドイツやで~~~~~~!!!

つづく!

 

↓ふれでぃもBあやも(あ、まいけるも?)お疲れさん!のぽちっとを!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑レポの続きも頑張って~!の応援ぽちっとも受付中!!

| こぼれ話 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

わー、もう1ヶ月が経とうとしています~~~!早く更新せねば!!と思いつつなかなか・・・あはは!!

ドイツの大会&その後の2大会で酷使した指の状態が完全ではない(まだバネ指が残ってる)ので、文字少なめ写真多めで小分けにして、更新頑張ります!!大会前後の様子を旅行記として、大会の様子を参戦記として綴ります。

では、張り切って行ってみよ~!!

出発は6月4日、フィラデルフィア空港からということで、いつもお世話になっているエージェントのジェンが丁度フィラデルフィアに家族を迎えに行く(彼女の息子ザックの高校卒業祝いに家族が集まるんだそうで、アメリカじゃ卒業祝いは家族で!っていう人多いみたい)ということで送ってもらっちゃいました!ありがとージェン!!

しかも、チンタラ荷造りしていたBあやに代わっておにぎり握ってくれたり皿洗いまでやってもらってしまいました・・・すまんの~・・・あはは!

Bあやは出発2時間前に空港に着けばいいと思っていたんですが、国際線は3時間前に着かなくちゃいけないらしく(あれー?そうやっけ?ずいぶん乗ってないからな~・・・あはは)、まいけるがやきもきやきもき例のごとく発狂寸前で大変でしたが、2時間前には余裕で着くし、ジェンが空港に電話してくれたら「ホントは3時間前に着て欲しいけど2時間前でも大丈夫ですよ」と言われたようで一安心!あーよかった!!

が、しかし!!!フィラデルフィアに向かう途中でBあやが大事なモノを忘れたことに気が付きました!!!

な、な、なんと!!!!

カメラ忘れました・・・ずーーーーーん。一気にテンションの下がるBあや。あうーーーー。

しかし、まいけるが同じカメラを持っていて「オレはあんまり撮らへんから、使っていいで~」と言ってくれたので、とりあえずそれで我慢することに。しかし、バッテリーの寿命もそろそろきそうな感じやし、まいけるのカメラはBあやのお下がりで楕円形に影が写りこんでしまうので、もし空港でカメラが安く買えたら買ってもいいかな!?という雰囲気になりました。

空港には無事に到着し、ジェンにお礼を言って別れ、荷物を預けて検査を通過しとりあえず搭乗口へ行くことに。かなり広いんですが端っこの方のA21ゲートへ急ぎます。コンコースの地図はこちら

行きは、フィラデルフィアからドイツのフランクフルトまで飛んで、飛行機を乗り換えてドレスデンへ向かいます。日本とアメリカの往復のほうが時間がかかるし、ふれでぃがもっと小さい時や妊娠中も何度か往復しているので、Bあやにとっては結構楽な感じです。ただ、格安航空券でUS.AIRWAYSだったので、微妙に不安(事前に調べたネットでの評判はかなり悪かった)・・・ま、ふれでぃも結構大きくなってふれでぃ用の座席もあるし(3歳からは大人と同じ料金でした!びっくり!!)なんとかなるでしょう!!

↓ふれでぃも自分の荷物は自分で運んでくれます。助かるわー!!

Huskycup 2011 06 05 (2)Huskycup 2011 06 05 (5)

ふれでぃのかばん(この旅行のためにふれでぃがコロコロ出来るやつをウォルマートで購入。しっかりしていてかなりお買い得でした!)にチェンソーを描いてやりました。「ふれでぃくんのスーツケース!!」と結構気に入ってくれたようです。

↓うまそうな店もありますが、ただでさえ高い空港では飲み喰いできませーん!!あはは!

Huskycup 2011 06 05 (6)

ふれでぃがなにか飲みたいというので、しょうがなくふらっとジュースを買いに入った売店で、震災支援の募金箱発見!!!ありがたいですね・・・ちょっとジーンとしてしまいました。Bあやもちょこっと入れさせてもらい、お店のおにーちゃんにお礼を言うと、「毎週毎週たくさん入ってるよ~!毎週ね~~~!!(←多分週に1回集計してるんじゃないかな?)」と言っていました。

Huskycup 2011 06 05 (10)Huskycup 2011 06 05 (9)

飛行機の前でポーズ!?←変なポーズ・・・あはは!!

Huskycup 2011 06 05 (8)

で、やっぱりカメラを見に行きたくなったBあや、カメラを売っているお店を探すことにしました。しかし、搭乗開始時間の少し前には戻らなくちゃいけません。30分ぐらいしか時間が無い~~~!!!ふれでぃを連れて行っては店にたどり着くこともできないので、こそーっとまいけるに「カメラ見てくるわ!」と言い残し、荷物の重量を減らすために履いていたカービング用のワークブーツ(安全靴仕様←つま先に鉄板が入っている。しかもドイツは寒い!と聞いていたので冬用)で走る走る!!Bあやは荷造りのために徹夜だったんですが(出かける前はわりといつものこと)自分でもビックリするぐらい軽快に走ります!!あはははは!!

↓途中撮った写真たち。空港って結構ゲージツ作品飾ってますよね~!ゆっくり見れなくて残念。

Huskycup 2011 06 05 (11)Huskycup 2011 06 05 (13)Huskycup 2011 06 05 (14)Huskycup 2011 06 05 (15)Huskycup 2011 06 05 (19)Huskycup 2011 06 05 (18)

小型家電商品の自動販売機(!)をチェックしたり(カメラがあったけどBあやの触手は動かなかった)、手当たり次第に「カメラ売ってる店ないですか~!」と聞いて、結構遠かったコンコースBあたりにカメラを置いているお店を見つけたんですが、3~4台置いてあったカメラはどれも微妙に決め手にかける感じで迷うBあや・・・防水防塵防寒耐ショックの今のカメラと同じのがいいねんけどな~・・・他にも店があるはず!と、また人に聞くと、「コンコースGにお店があるわよ」と言われました。えー、Gってまた遠いんちゃうか!?ううう。しかし、ここまで来たら引き返せません!!またもや走る走る!!!リレーのアンカーばりの全速力です!!あはははは!!周囲の人達には確実に「乗り遅れそうで走ってる」と思われていたでしょう。

で、コンコースGに息せき切って走りこみましたが、カメラ売ってそうな店は見当たらない・・・マジで~!?!?!?ううううう!しかし、もう探している時間は無くなってしまいました。泣く泣く諦めて、またもや全力疾走で走ります!

帰り際に、最初にチェックしたお店に寄ってちらっと見てみましたが、やはり買うには至らず、コンコースAにゼーハーゼーハー言いながら戻りました。

まいけるのカメラ使うしか無いか・・・。あるだけましだと思おう。

飛行機に乗る前から汗だくでくたくたです。あはははは!!

では飛行機に乗り込みます!

 

↓出発前からお疲れさん!Bあやの走りに一票ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑つーか、忘れないようにもっと早く準備しとけよ・・・の叱咤ぽちっとも受付中!!あはは!!

| こぼれ話 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーカップ 2011 in Germany から帰ってますよ~ん!!

いやー、すでにドイツから帰ってきて1週間近くたってしまいました。たはははは。やっとこさブログの更新です。すんませんね~。ばたばたばたばたしまくりです。

さて、16日木曜日に帰ってきたんですが、同じ日に飛行機に乗るジェフが朝7時半の便だというので、朝4時起きで空港に向かい、国内線は1時間足らずで眠れず、国際線ではすぐうしろの席の2歳児が飛行機に乗っている時間の70%をふぎゃーーーー!!!ぎょえーーーーーー!!!と絶叫しながら後ろから蹴りまくり、10%は機嫌が悪いながらも大声は出さず、10%はふれでぃがうしろ向いて遊んであげたりしてなんとかご機嫌、10%は寝てくれた・・・と言う感じで、こちらもほとんど眠れずヘロヘロ状態で帰ってきました(まいけるは結構寝てました)。こういうことがあるたびに、ふれでぃの聞きわけの良さと機嫌の良さに感謝ですね~。ほんまに楽ちんな子で助かります。↑件の子のお父さんお母さんは本当に申し訳なさそうに何度も謝ってくれてたけど、ちょっと離れた席に座ってる人たちからも白い目を向けられてたもんね・・・大変やな~・・・。

そんなこんなでかなり疲れていたんですが、翌日17日の金曜日は急遽Bあやの車を探しに行くことになって、ドライビング~!!

通りすがりの道で売りに出てた車(アメリカではよくある。個人で車を売りたい人が値段とか電話番号とかを書いて人通りの多い場所や自宅前に停めておいて、直接売り買いするケース)をチェックしたり ↓ (古かったけど安かったし外装は綺麗やった。見てる間に売れてしまった)

Blue Mountain 2011 in PA 06 16

まいけるにちょこちょこ作品をオーダーしてくれるお得意様の車の修理屋さんが「中古の車があるから見に来たら~」と言ってくれたのを見に行ってみたり(写真なし)、

中古車のディーラーで車を見たり・・・・中古車ディーラーではセールスのおっちゃんがやたらと新しいのを勧めてきたりしたんですが口車には乗らず(払えない)、手頃な古い車を物色。

すると割と古くて(2001年の車、つまり10年落ち!)走行距離もいってる(16万マイルとかやったと思う。つまり25万キロぐらい!?)けど、まあ見た目も悪くないし、Bあやの条件をカバーしている車を発見!チンタラ買い物するのが嫌いなまいけるがさっさと話をまとめてしまい、手付まで打ってしまいました。←つーか、Bあやの車なのでもうちょっと見て回りたかったんですが・・・ううう。まあしょうがない。

Blue Mountain 2011 in PA  06 17

しかし、なんとびっくりローンが通らず、後日手付を返してもらいに行き(あはははは!!Bあやの名前ではまず無理、まいけるも自営業で変動が激しい上に家のローンなんかもあるので却下されちゃいました・・・日本では「廃車やろ!」ってレベルの車でも、こっちでは結構な値段で売ってるからねぇ・・・つーか、手付け返してくれてよかったぁ~!)、結局まいけるのお得意様の修理屋さんの車を買うことになりそうです。

こちらは更に古くて(1998年って言ってたと思う。写真撮る暇なかった。というか買う気があんまりなかったので撮ってない)更に走行距離が長かったんですが、程度のいいエンジンに載せ替えてくれて、壊れているところを全部直して綺麗にして何とか現金で購入できる値段に抑えてくれるらしいので、背に腹は変えられない。とにかくちゃんと走ればいいや!ってことで、修理が出来上がるのを待ってます~(ここはアメリカでは珍しく!?修理の腕は確かなので)!!

わおーわおーわおーわおー!!車や車や~~~~!!!古くてがたいが大きめなのに車内が狭いけど、ま、Bあやは結構ちびっこなので大丈夫でしょう。作品やチェンソーを積める小さいトレーラーを買わなくちゃ~!!更に金がいるな・・・。頑張って稼がねば!!

で、翌18日土曜日は近所のまいけるの友人クリス宅でクックアウト!!←これも急遽決まった。クリスはチェンソーカービングもちょこっとやっていますが、本業はランドスケーピング(平たく言えば庭師!?)で自分ちの庭にも去年辺りから本腰を入れ始めて、いい感じに出来上がりつつあります。5年10年後にはうちの庭もこんなふうになっちゃったりするんですかね~!?まいけるさん!!がんばってよ~~~!!!

Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (2)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (3)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (4)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (5)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (8)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (11)Blue Mountain 2011 in PA 06 18

Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (20)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (22)

↑ここのめんどりちゃん達の卵はおいしいよ~~~ん!!いつも格安で分けてもらってます。ありがたや~!!

ほんでもって、翌19日日曜日は父の日だったんですがそれどころではなく、帰ってきて早々クイックカービングの大会にまいけると共に出場(ジェンとブライアン主催の大会。家から結構近く、車で4~50分ぐらいのBlue Mountainってスキー場でした)!!!ヒョエー!!!ハードスケジュールにもほどがある~~~!!1時間×3本、みっちり彫ってきましたよ~~~!

実はこの日、Bあやは朝からかなり激しいアレルギー性鼻炎に見舞われてしまい(お土産で買ってきた羊の敷物が怪しいと睨んでいるけど、乳酸菌をシュッシュしまくってたら今日は薬を飲んでないのに症状が出なかったので、ひょっとしたら単にハウスダストやったのかも)、しかもアレルギーの薬が見当たらず、くしゃみ連発鼻水は滂沱流るる滝のごとく顔が重だるい状態で、炎天下の中必至のパッチで彫ってきました。最近カービングするときにはバンダナでマスクすることにしてるんですが、今回は鼻水隠しを兼ねて、日本からの参加選手のお土産(?)の手ぬぐいをバンダナ替わりにして手放せませんでした。あはははは。いやー、さすがに疲れた・・・。この様子はまた今度。

で、昨日20日月曜日は両手の指(特に右手の人差指・中指・薬指がひどい)がバネ指になってしまいました・・・よよよ。キネシオテープ(バネ指にも効く!貼るだけでカクカクしなくなった!!すげーーーー!!!)を貼って、さすがにちょっと家でおとなしくしてました。

しかし今日21日火曜日、なんとまたもや急遽ジェンとブライアンの家にBlue Mountainに参加したカーバーさん達が滞在しているのでみんなで夕食を食べよう~!ということになり、行ってきました!!ブライアン&日本人カーバーさんたちはカービングショーに出かけていて留守でしたが、まいけるの古い友人カーバーさん&Bあやとも仲良のリサとロス・オルセンがいたので、結構楽しく遅くまで話し込んで、帰りはBあやが運転して帰ってきました~!あはははは~ははは~はは~~(←若干ヤケくそ。あはは)

そしてそして、実は23(木)~25(土)にまたもやジェン&ブライアン主催でシネックスビルのカウンティーフェアで行われるクイックの大会にまいけると共に参戦することが決まっているんですよね~~~!!!わーお!!!大丈夫か、Bあや!!がんばれ、Bあや!!!負けるなBあや!!!!彫れ、彫るんやBあや~~~~~~~!!!!!←あほ。

ということで、ハスキーカップとブルーマウンテンの結果は明日また!!

ブログ訪問&コメントもぼちぼち開始しますので~~~!今日は寝みーので指にキネシオテープ貼って寝ます。あはははは。

 

↓お疲れさん~~~!!の労いぽちっとで頑張れます~~~!よろしくです~~~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑大会レポも頑張って~!!の応援ぽちっとで、明日また頑張って更新できます~~~!

| こぼれ話 | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の牧場に偵察に・・・!?@ペンシルバニア

昨日の朝、近所の馬の牧場主ジョンから突然まいけるにチェンソーカービングを教えて欲しいという依頼の電話がかかってきました。

牧場は乗馬のお客さんのためにずっとオープンしているんですが、暇な時間も結構あり、その時間を利用してカービングしたいな~と思ったようです。

ちょうどまいけるは「うちの近所で、そこそこの交通量があって、カービングできるスペースがあって、作品販売も出来る場所!」というのを探していたので、渡りに船!!早速牧場まで行って、オーナーと話をしてきました。

DEER PATH STABLE ←牧場のウェブサイトへのリンク

馬の写真を撮るつもりが・・・、

↓ふれでぃ撮影

2010 11 09 (6) 2010 11 09 (7) 2010 11 09 (4) 2010 11 09 (5)

あはははは!!わんこの目がピッカーー!!!と光っています!!ふれでぃは最近カメラ大好きで、ちょっと大変です。Bあやが撮りたい写真が邪魔されて撮れないし、いつの間にか勝手に変な写真撮りまくりで、パソコンに落として初めて気が付くいらん写真の数々・・・。あはははは!!

↓こんなのが毎日たくさん。

2010 11 09 (3) 2010 11 09 (2)

ホンマにいらんのはすでに消してしまっていた。もっとひどいのばっかりです。

↓Bあやも撮ったけど、馬はみんなおしりを向けていたので、やっぱり馬の写真はなし・・・あははは!!

2010 11 09 (8) 2010 11 09

うろうろしているまいけるが、馬券を買う前に馬をチェックしてるおっさんにしか見えない・・・あはははは。

それに引き換えダンディーなオーナーのジョン!ふれでぃは馬と犬に夢中~。こっち向けよ!

この牧場は初心者向けのようで、パンフレットには「初心者大歓迎!!がんがん飛ばして走りたい人は来なくていいよ!」と書いてあります。あはははは!!

ポニーもいて、子供も乗れるらしいので(ふれでぃでも乗れるのかな?)、そのうちBあやも乗馬デビューしてみたいな~と思っています!

ということで、Bあやのなつかしい馬作品をちょこっと載せてみます。←そういえば最近彫ってないね~おうまさん。

2007 spring AYA in Ohio 014 2007 spring AYA in Ohio 015 2010 08 20 119 AYAl's pieces 07 April 004 AYA's-pieces-07-April-003

まいけるも馬は結構得意なので、ここで彫れるようになったら2人で馬を彫りまくらなくっちゃね~!!

 

↓乗馬したことあるあなた、ぽちっとお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑乗馬してみたくなったあなたも、ぽちっとな!!←馬の写真がないのにどうやってその気に!?と思ったあなたも押してってー!あはは!!

| こぼれ話 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーるばるーきたぜミネソタへ~~~~!!

やってまいりましたミネソタ!!わほーーーー!!

ホンマにはるばるでしたが、まいけるさんが運転頑張ってくれて、やっとこさたどり着きました!

この週末にまいけると2人でNorthern Lights Regional July 9-10-11 Walker MNという大会に参加します!

昨日の夕方、今回の大会主催者ロス・オルセンの家に到着して、会場にはまだ行ってないんですが、昨日アンジー(オーストラリアの女性カーバー)やジェリー(審査員。ウィスコンシンにも審査しに来てました)、大会主催者ロス・オルセン(フライング・スクロール)と夕食を食べながらいろいろ話をして、またもや盛り上がってまいりました!!

Bあやは今回はフライング・スクロール、つまり「ももんが」を彫ります!!むふふ!!

TAKAさんが数年前に岡山大会で大きなももんがを6匹ぐらい彫ってたのを見て、いつか彫ってみたいな~と漠然と思っていたんです。

今回は「ミネソタ北部の野性生物」というのが大会テーマなんですが、調べているとももんがが出てきて、すんごいかわいいんですよね!!しかもフライング・スクロールの大会やし!これはもう彫るっきゃない!!!頑張らなくっちゃ!!

これからハイウェイに建てる看板をアンジーと作成、ちょこっとスケッチしたりして会場入り、丸太の抽選、ホテルのチェックイン(カジノの中のホテルらしいです!わーい!!)、そしてそして、明日の朝8時から大会開始です!!

今回はメイン作品15時間!!金曜と土曜にメイン作品7時間半ずつとクイックカービング1時間半ずつ、日曜に2時間のクイックベンチ。かなりハードになりますが、今回もよもぎ茶飲みまくりで頑張ります!!!まいけるもウィスコンシンで入賞できなかった悔しさをばねに、やる気満々で「道具をそろえる!!」と買い出しに行きました。

ふれでぃもきっちりベビーシッターが見ててくれるそうなので、安心です!

余裕があったらあとで会場の様子をアップしますね~!!

じゃあまたあとで!!

 

↓ ももんが好きなあなた!!ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ Bあやもまいけるも頑張れ~~~!!

| こぼれ話 | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防振手袋(アンチバイブレーショングローブ)

リッジウェイにブースを出していたグローブやさんが、かなり熱心に「どんなグローブが欲しいのか言ってくれたら探して連絡するわ!!」と言ってくれたので、「防振手袋のSサイズが欲しい」と言って、探してもらいました。日本でもですが、アメリカでSサイズの防振手袋ってないんですよね~~~!

数日後、「2種類見つかったけどどうしますか?」というメールが来て、両方とも$10ちょっとだというので2つとも注文しちゃいました。

で、それが配送の遅れがあったりして、今日やっと届きました。

↑ 配送の遅れというか、まいけるが使っている私書箱のアドレスを教えてあったんですが、クローブ会社の人が配送にUPS(日本でいうところのクロネコや佐川みたいな配送会社)を使ったので配送が保留になって(私書箱は郵便局なので配達できない)、「配送所に取りに来るか、配達してほしい住所をお知らせください」というハガキが来たりしてて遅くなりました。ハガキに書いてある番号にBあや「自分で電話して配送先を変えてもらった(英語で!)」んですよ!すごい!?すごい!?えらい!?えらい!?!?←それぐらい普通にしろよ!

早速箱を開けてみます!!

2010 03 17 001

を!?赤い方にちっさい箱が入ってる・・・?なんだこりゃ?

↓ 開けてみるとこんなのが入ってました。

2010 03 17-2 001

おまけか!?このちっこいライト、裏にマジックテープがついてる・・・へんなの~と思っていたら・・・!!!

 2010 03 17 003

人差し指の根元にポケットが付いていて、そこにセットできるようになっています・・・。人差し指の先の方と手の甲にはマジックテープが付いていて、どうやらここにもつけられるってことらしい・・・。いらねーよ!そんなの!!(爆

ちなみに箱に入っていたのは予備みたいで、手袋にすでにセットされていて、ライトは全部で4つ・・・。いらねーよ!予備!!(爆

で、肝心の防振機能はというと・・・

2010 03 17-2 004 2010 03 17-2 005 2010 03 17-2 006

↑ あれ!?ぺらぺら!?

かろうじて手のひら部分にパッドらしきものが付いている程度。指は滑り止めのみ。しかもパッドはただのぺらいスポンジもしくは布でしょうね・・・。ライト4つもつけてるから防振がこんなのになっちゃったのね~・・・。

気を取り直して、青いの行ってみよー!!

こっちはライトとか付いてないし、シンプルな感じ!どーかなどーかな~!?!?

 2010 03 17 004 2010 03 17-2 007

↑ あれ、ぺらぺら!?

赤い方と似たり寄ったり・・・あうあうあう。これならライトとポケットが付いてる赤いのの方が数段マシちゃうの!?

しかも、Sって書いてあるけどどっちもMぐらいの大きさ。Bあやにはちょっとでかい。うむむむむ。

うーん、防振機能は期待できへんけど、まあ安かったししょうがないな・・・。

↓ $10でちょっと期待しすぎのBあやに、慰めのぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ 防振手袋(S)探し、引き続きがんばれ~!の応援クリックもお願いしまっす!!

| こぼれ話 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。