Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親知らず抜いてきた@あめりか ~その1~

いやー、いつもお世話になっている近所のお友達テリ(今日も買い物に連れて行ってもらってしまいました~ありがとうです~~~)からFacebookに招待されてしまったので、ついにFacebookデビューしてしまいました。あうあう。しかし使い方がよくわからんし英語でチャットとか厳しいので、申請してくれる人(今んとこチェンソー関係が多数)とは友達になっていますが、ゲームばっかりしています。あはは!

 

さてさて、親知らずの続きです。←しかしカメラを忘れたので写真は無しです。あしからず。

先日ついに歯医者に行って、レントゲンを撮られて抜歯専門の歯医者さんに予約を入れられそうになったんですが、拒否って帰ってきました。抗生物質を処方されたんですが、2日ほど痛みが引かない感じで「こりゃーちょっと抜いといた方がいいかな!?」と思いなおし、抜歯専門の歯医者さんに予約をいれることにしました。できれば2~3日中に抜いてもらって、イースター(アメリカの祝日。例によってベッキーの家でたらふくごちそうになる予定)に備えようという計画です。

当然電話をかけるのはまいけるで、Bあやは横で聞き耳を立てていました。すると、まいけるが「6月14日!?」と大声で叫びます。どうやら予約がとれるのが早くても6月14日だということみたいです・・・。なんじゃそら!?

しょうがないので最初の歯医者さんに電話して、「6月14日って言われた~」と言うと、別のところを探して予約を取ってくれました。「2~3日中には無理だけど、週明けの月曜日なら何とかなるので1時に来てください。もし月曜日までにキャンセルが出たりしたらまた連絡します」とのことでした。

ああ、よかった~!と思ったとたんに歯の痛みも治まってきた(単に薬の効いてくるタイミングだった)んですが、わざわざ電話して予約を取ってもらったのでやっぱり抜いとこうか・・・と、おとなしく抜きに行くことにしました。

しかし、今回は予算を聞いていなかったので内心ドキドキです。予約が6月までいっぱいだったところは、やっぱり安いから($375って言われた)いっぱいなんやろーな~・・・。つーことはさっさと予約がとれたってことはそこそこのお値段ってことなんやろな~~~~ううう。安くても$500ぐらいは取られるんちゃうか!?ううううううう。

金曜日(だったと思う)に予約がとれたA先生のところから予約の確認の電話がありました。たまたままいけるがいなくて、Bあやが電話に出ました(Bあやは知らないところからの電話にはほとんど出ませんが、なぜか出てしまった)。すると、つっけんどんな早口で、「こちらはAのクリニックです。あやさんの予約の確認の電話です。月曜日の1時に来てください、それじゃ!」と一方的に話して切られそうになったので、「あ、行く前に食事したりしてもいいんですか?」と食い下がったんですが、「飲食はしていただいて結構です。では!!」と言って切られてしまいました。おぅーのーーーーーーぅ!!予算聞きたかったのに~~~~!!!あうあうあう~~~~~~。

ま、しょうがない。事前に聞いたところで安くなるわけじゃなし・・・。でもやっぱり気になる・・・。とモンモンとしながら月曜日を迎えました。

で、月曜日。早めのお昼ご飯を食べ、車で30分ぐらいのヘイゼルトンという町にあるA先生のクリニックにまいけるとふれでぃと3人で行きました。予約確認の電話がかなりつっけんどんだったので、ちょっと弱腰のBあや(だって英語やし~~~)だったんですが、受付の人はかなり気さくで優しげな感じ!おー、よかった~!!

Bあやは最初に行った歯医者さんで撮ってきたレントゲンを持参していたのでそれをまず渡すと、金額が書かれた書類を差出して説明してくれました。うろ覚えですが、たしか、診察料$90、抜歯料$210~$310、レントゲン$90と書いてあったと思います(他にも書いてあったかな~!?)。「あなたはレントゲンを持ってきているから、このレントゲン$90は必要ないですね」と言ってくれました!わーいわーい!!ひょっとして、最初のとこより安いんちゃうの!?

淡い期待を胸に、診察室へと向かうBあやでした。

 

↓ 眠くなったので今日はこの辺で・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ 続きが気になるあなた!ぽちっとな!!


| あめりか生活編 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

