Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪名物パチパチパンチや~!!!@あめりか

ああー、ネタが溜まっているのにまたもや新ネタが~~~。動画なので出張から帰ってから~と思ったんですが、おもろいのでアップします。

お風呂上がりになぜか唐突に、ふれでぃがパチパチパンチを始めました。

島木ジョージ師匠のパチパチパンチを見たわけじゃないんですが、急にふれでぃがパチパチ始めたのでBあやが「パチパチパンチやんか~!」というとふれでぃは大ウケ!!げらげら笑いながら狂ったようにパチパチパンチを繰り出します。

いやー、こうなったら、ふれでぃの大阪弁&ギャグ教育のために吉本新喜劇を録画して送ってくれる人を募集します。どなたかよろしく!!あはは!!じゃりんこちえも捨てがたい~~~←テレビでやってるんかな?

↓ 動画検索して見つけた島木ジョージ師匠のパチパチパンチです。

Bあやは「浪速名物パチパチパンチ~!」だと思ってたんですが、「大阪名物」だったんですね~。それにふれでぃのはお腹パチパチですが、本家本元島木ジョージ師匠のは肩から胸パチパチでしたね~~~。見れば、「あー、そうやったそうやった!」と思うんですが、記憶ってあいまいですよね・・・。

そう言えば昔、単身九州から大阪へ遊びに来ていたBあやの祖母(あいまいな記憶ですが当時70歳代半ばぐらいだったんじゃないでしょうか・・・?)が、急に「吉本新喜劇見に行きたいから、行き方を教えて!」と言いだして、1人で行かせるわけにはいかないので一緒に行ったことがありました。うちの親も兄弟も忙しかったんだと思います。Bあやと祖母の二人で突然新喜劇観劇・・・あはははは!!

すごく混んでいて、通路に座って観たような記憶が・・・(←あいまい)

その時にパチパチパンチを見たかどうかは忘れました・・・どんな内容だったのかも覚えていない・・・ジャグリングとかも見たような・・・(←本当にあいまい)

ばあちゃんはすごく喜んでくれました。よかったよかった。すでに他界したばあちゃんですが、今もいい思い出になっています。ふれでぃは会うことが無かったんですが、ばあちゃんが生きていたらふれでぃといいコンビになってくれてたんじゃないかと思います。

 

↓ ふれでぃは将来コメディアンになれるんでしょうか・・・!?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ ギャグのセンスはありますよね~!?ジョージ師匠!弟子にしてやってください!!


| ふれでぃのこと | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

