Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィスコンシン@ジェイミーのショップでUS Open 2010大会準備!

いやー、ウィスコンシン、思ったより遠かった・・・。昨日の夕方6時半にオハイオを出て、キャンパーの汚水を捨ててきれいにしたり(アメリカのハイウェイには汚水を捨てることができるようになっている休憩所があるんです。もちろん無料です~!!)短い休憩をはさんだりしたりしながらも、まいけるさん激走!!

しかし、ウィスコンシン入りはしたものの夜中の3時半(時差があるので実際には2時半@ウィスコンシン。普段は夜9時には眠ってしまうまいけるさん、頑張りました!!)に力尽き、ハイウェイのパーキングで4時間ほど仮眠、その後さらに1時間以上走って、朝10時ごろにやっと着きました~!!Bあやは今回は珍しくトラックの中で一睡もせず、ふれでぃもかなり頑張って起きてました。

↓4~5時間ぐらいは寝てたのかな?

2010 06 30 004 

↓風力発電の風車がいっぱい!!

2010 06 30 008 2010 06 30 009

↓オシュコシュを過ぎて、ジェイミーのショップに到着!!

2010 06 30 010 2010 06 30 011 2010 06 30 013

ジェイミーのところには初めてきたんですが、ショップ&作業場が素晴らしい~~~!!素晴らしい設備の数々・・・あー、よだれとため息が一緒に・・・。2010 06 30 018

↓わんこに挟まれてうれしいけどちょっとびびんちょなふれでぃ。

2010 06 30 017

↓テイターのベッドはジェイミー作!!わー、まいけるさん、ふれでぃにもつくってやんなくちゃ~!!

2010 06 30 0442010 06 30 045

昼ごろまでうだうだしてたら、ジェイミーが「ふれでぃをデイケア(託児所)に預ける?うちのテイター(4歳)も行ってるねんけど。連れて行ってあげるよ!」と言ってくれたので、デイケアに行ってきました。

ふれでぃはもちろん大喜び!!着くなりさっさとパズルやなんやで遊びだして、Bあやの方は見向きもしません!あはははは!!楽でいいわー!!木・金曜日はデイケアに連れて行って、土・日曜日はジェイミーの家にベビーシッターが来てくれて、テイターと一緒に見ててくれるらしいです。あー、これで大会に集中できる~~~!!!

で、そのあとは大会用に色々買い物をするというジェイミーに付き合って、工具屋さんやサムズクラブ(会員制の業務用スーパー)やなんやかんや・・・なぜかどれもこれも時間がかかってしまい、帰ってきたらすでに夕方の5時前・・・あれ!?すぐにふれでぃのお迎えに時間では!?あう~!   

せっかくのふれでぃを見てもらっている時間を有効に使おうと、ちょっとカービングをしてみましたが、ジェイミーやジェイミーの仕事のパートナー・ショーン、それにお手伝いに来ている人達と話しているとあっという間に時間が過ぎ、テイターとふれでぃが帰って来てしまい、みんなでピザを食べることになりました。

日が長いし、ハイウェイ沿いで近所に家も無いので、「ピザ食べたらまた彫っていいよ!」とジェイミーが言ってくれます。ありがたや~!!

が後片付けをしながらジェイミーの奥さんリサと話が弾みまくってしまい、ふれでぃがテイターの部屋の電車のおもちゃで遊び始めてしまったので、結局そのままリサとおしゃべり。

8時半になってテイターが寝る時間になったし、ふれでぃもおむつを替えなくちゃいけなかったので「片付けようね~、また明日遊ぼうね~」と言ったらふれでぃが号泣!!え~!?そんなに楽しかったのか・・・。

べそかきふれでぃをなだめてテイターとリサにお休みを言い、ふれでぃと外に出ると競技者のスコットが到着していて、まいけると話をしていました。まいけるとふれでぃはこの後すぐに寝てくれたので、Bあやは皆と焚き火を囲んでいろんな話(カービング談義やなんやかんや)を楽しみました!!あー、これよこれ!!

Bあやはチェンソーカービングの大会やイベントにに参加するのが好きなんですがその理由の一つがカーバーさんたちと楽しく話せること!!ふれでぃがいると夜の部はなかなか参加できませんが、今夜は久々に楽しかったです!!

で、ジェイミーのショップでネットにつながせてもらえるし、電気はつけっぱなしにしているそうで、Bあやが遅くまで起きていてもだいじょうぶ!!まいけるに気兼ねせずに起きていられます!!わーいわーい!!←でもさすがにそろそろ寝よう。

明日はもうちょっとちゃんと彫れればいいな~!!準備も万端に整えなくっちゃね!!←ま、これはまいけるがやってくれてるので・・・へへへ!!

大会のチラシです~!あれ、よく見たら24時間のはずの競技時間が19時間しかない(毎日昼に1時間の休憩が入る)・・・??どーすんねやろ!?2010 06 30 037

丸太はまだ皆の分準備されてないんですが、思ってたよりは小さめで柔らかいパイン(松)なので、19時間でもいいかもね・・・!?Bあやは24時間欲しいけど、他の人は時間余ってまうんちゃうかな~!?

さ、それじゃーおやすみなさーい!!

 

↓おお、ネットに繋げるなら更新頑張れーーー!!!の応援ぽちっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑起きてきたまいけるに「早く寝ろ!」と怒られたBあや(だって、コーフンして眠れない~~~!←あほ)に慰めのぽちっとを!!


| 大会&イベント編 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

