Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

US Open Chainsaw Sculpting Competition 2010 ~最終日&リザルト!~

いやー、楽しかった大会が終わっちゃいました・・・しょぼーーーん・・・ううう(泣

さ、もったいつけないで結果発表行きます!!←なぜならちょっと眠いから・・・あはははは!!

↓上位三人!!

2010 07 04 074

左から順に、優勝 スコット・ドウ、準優勝 ジム・デンキンス、3位 スティーブン・ヒギンス!!!

Bあやとまいけるは入賞できませんでした~~~しょぼーん←最近のふれでぃのお気に入り。うつむいて下唇を突き出して「しょぼーーーーん」。さ、あなたも一緒にドーデスカ!?

↓それでは、最終的に仕上がった作品たちをごらんあれ~~~~!!!

優勝:スコット・ドウ

 2010 07 04 021 2010 07 04 022 2010 07 04 023 2010 07 04 025 2010 07 04 048

昼の休憩のときにスコットに、「あと2時間でどこを直したらいいか教えてくれ!!」と真剣に言われたので、「この男の人の手は素晴らしいけど、天使の左手(右手は隠れてる)だけサンダーかけられてなんかちょっとのぺっとしてて目立つかな~?」と正直に教えてあげると、「そうか!ほんまや!!これは直さなあかん!!!」と言って人体のスケッチの載っている本を引っ張り出して来て、昼食も食べに来ようとしません。うむむ。←後でちょこっと食べてましたが。すごい集中力でした。

優勝した後も、審査員の一人に「自分のジャッジではジムが1位でスコットは2番目だった」と言われて、「ジャッジがわからない!!ジムの作品も素晴らしいけど、自分の作品のどこが悪かったのか知りたい!教えてくれ!!!」というのでまいけるやスタッフも加わってまたもやジャッジ談義に花が咲きました。←すげーすげー楽しかった~~~!!!

スコットに「Bあやは、6ヶ国語を操るすごくかしこい友達を彷彿とさせるよ!!」と言われてびっくり!!えー!?マジー!?!?

その人の爪の垢もらってきてー!せめて英語だけでも・・・あははは!!話している最中にBあやが「That's the point!!」と言うと「それ!!彼女もおんなじように言うよ!!!」とげらげら笑ってました。

スコットの奥さんは英語の教師をしているんだそうで、「大丈夫!俺の英語も『正確にはこうよ!』って直されてるよ」と言ってました。奥さん!Bあやにも英語教えてください!!!頼んます!!

↓準優勝:ジム・デンキンス

2010 07 04 030 2010 07 04 031 2010 07 04 032

今回着色してたのはジムだけでした。パオーーーーン!!アフリカントーテムポール!だそうです。ジョイントが上手でした。Bあやのお気に入りはサイの鼻の穴!!←マジです。

↓3位:スティーブン・ヒギンス

2010 07 04 037 2010 07 04 038  2010 07 04 051

これ、もっとたくさん写真撮ったと思ってたんですが・・・。Bあやのジャッジでは(ジャッジ用紙に従ってたらって前提つきですが)優勝かな?と思ってたんですが、3位でびっくり!!イーグルも上手なんですが、Bあやは魚の泳いでいる水中の表現がすごい!!!と思いました。これも写真追加で撮らなくっちゃ!!

↓ライアン・アンダーソン

2010 07 04 0272010 07 04 0292010 07 04 028

↓ポール・フロネット←写真もっと撮ったのに~~~!?!?

2010 07 04 019 

↓われらがまいけるさん!

2010 07 04 052 2010 07 04 053 2010 07 04 054 2010 07 04 055

あれ!?後ろ側の写真が無い・・・・むむむ。他の撮れてないのと一緒に撮って追加します~~~。

↓BあやのアルテミスGoddess of the Huntです

2010 07 04 0602010 07 04 056 2010 07 04 057 2010 07 04 058  2010 07 04 061

最終日は、隣接しているジェイミーの家でふれでぃをベビーシッターに見てもらうことになっていたんですが、ふれでぃが朝から(ホントは前日から)鼻水だらだらずるずるでちょっと熱っぽく、鼻が気持ち悪いようで「あやまめー(泣)お鼻拭いて~~~、だっこしてーーーー」としなだれかかってきます。拭いても拭いてもきりがない鼻水・・・うーん、どうしよう!?!?Bあやはこんな状態のふれでぃをほったらかしてカービングをする罪悪感をびしびし感じて、最終日の緊張と相まって朝から泣きそうです・・・ううう。

結局ジェイミーの奥さんリサが「お薬飲ませて私もちょこちょこ様子を見るから大丈夫!安心してカービングしてきて!!」と言ってくれたのでお任せすることにして、後ろ髪をぐいぐい引かれながらカービングしました。今度は逆に「大丈夫、あやはすごくいい作品彫ってるから、集中して!!」とまいけるに励まされます。

カービングしだすとそんなこと考えてる暇はなく、全速で頑張ります!!

で、出来栄えはというと・・・弓を彫るのに意外と時間がかかってしまったのと、犬とアルテミスの重なっている部分がなかなか形にならなかったのと・・・つまり時間切れですね・・・あはははは!!

足がイマイチなうえに、土台をなんとかしなあかんかったんですが誰かに言われるまで土台のことは全く考えてなく、そのままの状態でした!!!いやー、失敗失敗!!

作品の審査がすぐに始まります。Bあやは自分の力を出し切って彫った心地よい満足感に包まれて~~~という余裕はなく、ふれでぃの様子を見に行きます。

ちょっと遠くから様子を見ると、ジェイミーの息子テイターと一緒に楽しそうにテレビを見ていました。おが屑だらけのBあや、「だっこしてーーー」と来られたら困るので気づかれないように部屋を出ました。あー、元気そうでよかった!!!

緊張が解けて疲れがどっと出て・・・・と思いきや、やっぱりそんなに疲れていません!!わー、よもぎ茶のおかげとしか考えられない!!!すごいよ、Bあや!!!

しばしの休憩の後、大会の宣伝をしてくれた地域のボーイズ&ガールズクラブ(どんな団体かはよく分からないけど、子供たちのためになんかしてるみたい)に寄付する作品を、30分のクイックで彫ります。強制ではないので彫らないカーバーもいます。というか、彫ったのは4人だけでした。まあ、みんな疲れるよね~!!

↓スティーブン・ヒギンズの30分クイックカービング

2010 07 04 043 2010 07 04 042

早い!!!サンダーかけて焼きまで入ってます!!!す、すごい!!!

彫る前は「まめ3つ彫ろっかな~!?」とか言ってたんですが、完成を見たら4つになっていました!すげーよスティーブン・・・。

↓ライアン・アンダーソン

2010 07 04 044

彫ってる最中にスティーブンをちらっと見たらサンダーとバーナーを使っていたので、あわてて自分も道具を出したよ~~~!!!と笑っていました。

ライアンともオレゴン州リーズポートの大会で初めて会ったんですが、そのとき彼は15歳、皆ビールを飲んでるのに飲めなかった彼に牛乳を買ってあげたのを覚えていてくれて、今回あった時に「おれ、『牛乳』だよ!覚えてる!?」と言われてびっくり!!ええ、あの時の牛乳くんが、こんな男前に!?←当時もかわいい顔をしていたけど・・・。

急に年取った気分ですよ・・・よよよ。いい青年になったねぇ・・・じーん!!

↓年配組(失礼!あはは)では唯一参加のまいけるさん

2010 07 04 039

30分で灯台と岩場と階段もちゃんと彫っています!早い!!さすがです。

↓で、最後はBあや

2010 07 04 046

にゃんこにゃーん!!って、Bあやも早えーよ!!!マジで!!!マッハで彫りました!30分とにかくガンガン彫って、終わった後はさすがにぐったり・・・・・と思いきや!!!またもやすぐに回復するBあや・・・!!!!

最近疲れやすいとお嘆きのあなた!!ぜひよもぎ茶を飲んでみてください!!

↓7人のサムライ

2010 07 04 064

↓スタッフ総出で記念撮影

2010 07 04 067

↓今回のクイック作品はオークションにはかけず、ジェイミーがお店で売ってその売り上げを寄付に回すんだそうです。お客さんが少なかったので、オークションは厳しかったやろうから、今回はしなくて正解ですね!!

あー、終わっちゃった・・・と脱力している場合ではありません!!今週末はミネソタです!!!うー、気合入ってきたぞーーーー!!!

 

↓Bあや&まいける、ミネソタでがんばれーーーー!!!の応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃも体調崩さないようにね~!の応援クリックお願いします!!


| 大会&イベント編 | 17:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

