Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩 人間椅子ぐるい再び!!

いやー、なんか最近ものごっつカラオケ行きたいんですよね~~~!!!

3日間ぐらいカラオケボックス1人耐久歌合戦(1人で合戦て!)とかしたいぐらい・・・。

しかし、それは夢のまた夢なので、この3日ほどチェンソーを回しながら歌いまくっています。←チェーンオイル吸い込みまくりで体によくないんですが、Bあやは声がでかいので普通に歌うと確実に近所に丸聞こえ・・・(チェンソー回しながらでもなんとなく遠慮しいしい歌ってるんですよ。隣の家は遠いけど、Bあやが全開で歌ったらきっと聞こえてしまう。中学のときの学校内の合唱コンクールの練習中、体育館の外を通った人がBあやがソロで歌っていると思ったと言っていた)。ああ!全開で歌いたい!!!

Bあやは今パソコンでしか音楽が聴けない状態で(しかも音源をちょっとしか日本から持ってきていない)、まいけるやふれでぃがいるときには遠慮して聞けないんですよね~。ううう。歌えないし聞けないってつらいわーーー。ふれでぃ向けの歌は歌ってますが、そればっかりじゃーね~~~。

日本にいるときはカラオケで歌いまくりーの(実家にカラオケがある)車で移動するときにはCDがんがんかけながら歌いまくりーの(一般道ではかなり小声。)でしたが、この3日ほどチェンソー回しながらおぼろげな記憶で覚えている歌をちょこっと歌っていたら、微妙に歌詞がわからんかったりおんなじフレーズでぐるぐる回ったり・・・。ううう。不完全燃焼・・・。

そもそも前回の長い出張で、長距離移動のときにトラックの後部座席でちっちゃーーーーい声で歌っていて不完全燃焼だったのが「カラオケ熱」の原因と思われます。←まいけるは運転中ラジオもCDもかけません。ごくまれにふれでぃ用の童謡CDをかけるのが関の山。話に夢中になると道を間違ったりするのでたまに眠気覚ましにちょこちょこ話しかけたりかけられたりするぐらいで、ふれでぃが眠ってしまったり、夜真っ暗な道を走っているときなんかは寝る以外にすることがない・・・でも寝るとまいけるの機嫌が悪い・・・なんやねん!拷問か!?って感じでしょ~!?

いつも休憩もほんのちょっと、最低限給油と自分がトイレに行きたいかコーヒーが欲しいかお腹が空いたかふれでぃがウンチしてオムツ替えなあかんときかぐらい。Bあやが「トイレに行きたい」と言うとあからさまに不機嫌やったり・・・。あれ!?また愚痴になってますね、ほほほほほ!早よ免許とろうっと!!!

で、今日はまいけるとふれでぃが寝た後に歌詞検索から始まって、ユーチューブでなつかしのあの歌この歌を漁っていました。

Bあやの音楽の趣味は節操が無くて、ジャンルはほぼ問わず、ただ、好き嫌いは結構激しい(というか偏ってる)ほうかな?で、最初はCharのAll around meとかB'zのReal thing sheakesとかで英語の勉強(←洋楽でやれよ!あははははは!)、でなつかしの歌をいろいろ聴こうかな~~~と思っていたら・・・またもや人間椅子にはまってしまい(数ヶ月前にユーチューブ見てたときもはまった)、針の山なんかをリピートしまくりで観て聴いてました。

鈴木さんかっこよすぎーーー!!!!しびれるわーーーーー!!!ああー、ライブ行きたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ぴょんぴょんぐるんぐるんしたい~~~!!!次回の帰国、人間椅子のライブに合わせたいぐらいやな!!と思って調べたら、心斎橋でライブ終わったとこやん!!!がっくり。ああー、ライブ行けた人ラッキーでしたね・・・。というか、未だに現役の人間椅子・・・素晴らしい!!!

昔ライブ行きまくってたころが懐かしいわ~←かれこれ15年以上前。あはは!

夜中にパソコンのボリュームを絞って内蔵スピーカーの周りを手で囲って(まいけるがすぐに起きるからね~~~)人間椅子ぐるい・・・やっぱり不完全燃焼・・・あうあうあう。でも楽しかったな~久々に!!

てことで、ミネソタ大会の結果は持越しです。すんません。リンクもなしですいません。ググってください。あはは!!

 

↓人間椅子ぐるいのあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑人間椅子ってなーに!?というあなた!ぽちっと押した後にググってみてね!!惚れるよ!!


| なんやかんや | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

