Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュ・スパニエル彫りました~!!@バーモント州チェスター

今日はふれでぃを見ててくれる人がいたのとお昼寝をしてくれたのとで、割りとまとまった時間作業できました~!!わーいわーい!!

おかげでイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(スプリンガーだということが判明!あははははは!!一応ネットで探した写真はスプリンガーだったので、合ってたんですね~!よかったよかった!!)、ちゃんと仕上がりましたよ~!!

じゃじゃーん!!

↓まずはチェンソーオンリー仕上げ。

023 001 002 003 006 007 010

昨日より頭が一回り小さくなってます。あははははは!!やっぱり最後まで顔はちょこちょこいじってしまいました。往生際が悪いんです。あはは!!でもおかげでだいぶ良くなりました。

チェンソーで彫っただけでは、イングリッシュ・スプリンガーっぽく見えないな~(顔と体がツートンカラーなので)・・・と思ってたんですが、なんと今日は「これは!スプリンガーね(orだね)!!」といってくれた人が5人ぐらいいてうれしびっくりでしした!!←昨日は「イングリッシュ・スパニエルね!」と言ってくれた人が3人ぐらいいたんですが、なぜか今日はみんな「スプリンガー」でした。そんなにポピュラーなんですかね~!?あ、一人「素晴らしいゴールデンレトリーバーね!!」と言ってた人もいたけど・・・あはははは!!ま、わんこだったので良しとしましょう。昔カービングショーで彫ったかなり自信作だった鯛を、見ていたお客さんに「まあ、素晴らしいイルカね!!」と言われた経験のあるBあや、多少の違いぐらいでは動じません。あはははは!!

↓で、大きいバーナーで「ぼごぅわぉーーーーー」っと豪快に焼いちゃいます。←ほんとにそんな音がする。

027 024 025 026

鼻だけ小さいバーナーで焼きました。

このあとサンド・オー・フレックス(Sand-O-Flex)というフラップサンダー(くるくる回る紙やすり)で磨きます。

Bあやが持っているのは60番と80番(やすりの粗さ。番号が若い方が粗い)だったんですが、前回ウィスコンシンに行ったときにフラップサンダーのディーラーをしているジェイミーにもらった120番(ジェイミーも扱っていない。たまたまサンプルとして試していたのをくれた)を装着!試してみましたよ~!!むふふふふ!!

まいけるは「粗いやつでガーっとやらないと!!」と言うんですが(実際にアメリカのカーバーさんたちは60番が好きみたい)、Bあやはせっかくフラップサンダーで仕上げるのに、60番とかでがんがんサンダーかけたらチェンソーの刃のあとが消えてしまう気がして嫌だったんですよね~。ちまちま細かく彫る派なので、80番を使っていてもなんかちょっと削れ過ぎちゃったかな~と思うこともたまに・・・。←普通のサンダーに比べれば60番でも十分チェンソーの味は残るんですがね。

で、120番の使い心地は!?というと・・・

す、す、すきーーーー!!素晴らしい~~~~~!!!

Bあやは次はジェイミーに頼んで120番仕入れてもらいます!180番でもいいかも!!

↓しかし、仕上げたあとにちゃんとした写真が撮れてなかった・・・がっくり。

037 034

実物はもうちょっといい感じです。←ほんとですよ~~~!明日ちゃんとした写真撮ってアップします~。

120番の仕上がりがとっても良かったので、ペンシルバニアで彫って持ってきた半割りふくろうやなんやかんやもバーナーでやきやきして仕上げてみました。これも写真撮れてないので、明日写真撮ってきます。

このスプリンガーが彫りあがってやきやきし終わった頃に、Bあやたちが泊めてもらっているモーテルの奥さん(このモーテルに無料で1週間泊めてもらうお礼として彫っていた)が見に来てくれました。まいけるがBあやに目配せをしたので振り返ってみると、奥さんが「オーマイガー・・・オーマイガーーー・・・・オーマイガーオーマイガーー!オーマイガーーーーッ!!!!」と言いながら近づいて来ていました。

Bあやも今回結構いい感じで彫れたから、気に入ってくれるだろうな~とは思っていたんですが、奥さんの想像とかけ離れていたらしくかなりびっくりされたようで「オーマイガー!」連発で、うっすら涙目になっています。

「私はまた、両手に乗るぐらいの適当な感じのかと思っていたから・・・。本当にこんなに素晴らしいスプリンガー、もらっていいのかしら!?ああー、なんてゴージャスなの!オーマイガー・・・今飼っている子を含めて今まで3頭のスプリンガーを飼ってきたんだけど、この子(Bあやの作品)の中に3頭それぞれの面影が見えるわ!!!(涙目」

3頭に似せようとしたわけではないので(昔飼っていたという2頭は写真も見たことないし・・・)面影が見えるのは偶然なんですが、そこまで言っていただけると本当に作者冥利に付きます。いやー、気合入れて彫ってよかった~~~!!!

奥さんにも話したんですが、もし奥さんが「じゃあふくろう彫ってもらおうかしら」とか「くまがいいわ~」とか言ってたら、もっと小さくて適当な作品になっていたと思うんですよね~。たまたまわんこだったので「わんこ強化月間(←月間でもないけど)中」のBあや、頑張っちゃいました!!たまたまいいサイズの丸太もあったしね!

頑張って彫っているといいこともあるもんで、このスプリンガーを彫るのを昨日ずっと見ててくれたお客さんの一人(数年前にまいけるに会ったことがあるとかで、話が盛り上がっていました)が、今日は「Bあやがすごいわんこを彫ってるから、見なきゃだめだ!」と言ってわざわざ奥さんを連れて来てくださいました。お2人でスプリンガーが仕上がるまでずっと見ててくださって、「今すぐに注文は出来ないけど、近いうちにラブラドール彫ってもらいたいから連絡するよ!」と言ってくださいました。(←いやー、こういうこと言われても連絡無いことも多いんですが、言ってもらえるだけでもうれしいですよね~!)

そして、感激しきりの奥さんが「泊めてあげるだけでこんなにいい作品彫ってもらってほんとにいいのかしら!?」と言うので、まいけるが調子に乗って「じゃあ、感謝祭にも無料で泊めてください~あはははは!」(←半分冗談半分本気)と言うと、「もちろん、いつでも泊まりに来て!!なんなら道路沿いに作品並べて販売してくださってもいいですよ!!」と言ってくださいました。あはははは!ほんまかな~!?

あ、そうそう、このイベントで8フィートのクマを彫ってチャリティーオークションにかけるというのがあるんですが、今日改めて聞いてみたら「全員共同で1つのクマを彫る」んだそうで、ちょっとほっとしました。Bあやはてっきり一人一体彫るんだと思っていたので、すごくあせってたんですよね~!8フィートはでかい!!←隣のブースのトミーがものすごく大きなクマを彫っていて「チャリティーオークションにかける」って言ってたし・・・きっとトミーも勘違いしてるんですよね~・・・でもトミーは熱い男(のっぽさんに似てるけどめちゃめちゃおしゃべり。あははは!!)なので、勘違いだったってわかってもチャリティーでオークションにかけるんでしょうね~きっと。Bあやも小さい作品でも寄付しようかな~と思ったりしています。

今日また数人のカーバーさんがやってきたので、明日からはちょっとにぎやかになりそうです!!

さ、明日は何彫ろうかな~!?

 

↓スパニエル好きはもちろん、わんこ大好きなあなた!ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑犬より猫派よ!というあなたも、ここまで読んだついでにぽちっとな!!


| 大会&イベント編 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュ・スパニエル彫ってます@バーモント州チェスター

さてさて、チェンソーカービングイベントに参加するために、バーモント州チェスターという町に来ています。大小たくさんのギャラリーがある「アート」な町です。あ~、数百ドル握って、3日間ぐらいクリスマスプレゼントショッピングに繰り出したい~~~~!!!←お金も時間もありませーん・・・ううう。作品が売れたら3時間ぐらいは何とか・・・!?

イベントは9月27日(月)から10月3日(日)までの1週間、ひろーい空き地を借りて行われます。チャリティのために8フィートのくまを彫って寄付をするのと(オークションにかけて売り上げを全額寄付)、任意の作品をオークションにかけて売り上げをイベントと作者で折半(あれ?4分6分やったかな?明日聞いてみよう)、期間中自由に作品を売ることが出来て売り上げはすべて作者のものーーーと言うのが大まかな流れです。オークションにかける作品のクイックカービングもあるようです。

Bあやたちは昨日(月曜日)午前中に到着したんですが、雨も降っているし、テントの設営やなんやかんやしてたら中途半端な時間になってしまったので、カービングは翌日からということにして、初日はのんびりさせてもらいました。最終的には20名ほどのカーバーさんたちが参加されるとのことなんですが、今日の夕方の時点ではまだ8人(主催者のバリーを入れると9人)です。

このイベントは今年初めて開催されるイベントで、主催者のバリー・ピンスキー(カーバーでもあり特殊なチェンソーの販売もしています。そのうち詳しく記事にしますね~!)とお友達のリーさんお勤めの「Deep River Snacks」という会社の主催です。

↓この会社のポテトチップ劇ウマ!!!!!アメリカ在住のあなた!売ってたらぜひぜひ試してみてください!!てんこ盛り差し入れていただいてるんですが、あれよあれよという間に消えていきます。オールナチュラルなんだそうです。どの味も本当においしいんです~~~!!!

2010 09 28 (66)

 

昨日ちょっと遅いお昼を食べに行った会場近くのベーカリー、まあまあおいしかったけど高かったんですよね~・・・。

↓ご飯食べたあとやのに大きいマフィンとスクエアケーキを追加するまいける。

2010 09 27 (3)

Bあやはおなか一杯だったので2口ほどかじらせてもらって、マフィンと格闘するまいけるをほっといて隣の大きいギャラリーへ(案の定夕方「気持ち悪い~~~」と言ってました。←あほ。)・・・当然のようにふれでぃが付いてきます。しょうがないな~~~。

ギャラリーの中でがちゃがちゃしだしたふれでぃに、お店の方が絵本を読んでくださいました。いやー、すいませんね~~~~!!

2010 09 27 (5)

すごくいいギャラリーで、「ああー、一人でゆっくり来たい!!!」と何度思ったことか!←マフィン食べたあとまいけるもやってきた。

このあとモーテルにチェックインしに行ったんですが、なんと1週間無料で泊めていただけることになっています!!わー、ありがとうございます~~~!!主催者のバリーが、「お礼に何か作品彫ってあげればそれでいいから・・・」と言ってくれていたので、まいけるがチェックインのときにモーテルの奥さんに「お礼に彫る作品何がいいですか?」というと、「お礼なんていいんですよ~、気にしないでください!」と言われたそうです(ふれでぃが眠ってしまっていたのでBあやとふれでぃは車の中で待機していた)。まー、そうは言っても秋の行楽シーズン中に1週間もお世話になるんやから、なんか彫りますよ~~~と食い下がるまいけるさん。よりによって「うちのワイフはすばらしい犬を彫りますが、犬なんていかがですか?」と言ったらしい。おーい!せめて一言相談してクレー!!まあ、いいけど・・・。

と言うわけで、モーテルで飼われているイングリッシュ・スパニエルを彫ることになりました。あうー、し、資料が・・・。今朝、件のわんこがいたので写真を撮らせてもらったんですが、かなりはしゃぎまくりで全くじっとしてくれず、用事があるので急いでいた奥さんが首根っこを押さえつけての撮影になってしまい、しかも最後はさっさと逃げていってしまい、いい写真が撮れませんでした・・・ううう。

↓ポートレートを注文するときの悪い写真の例。

2010 09 27 (32) 2010 09 27 (25) 2010 09 27 (28) 2010 09 27 (29) 2010 09 27 (30)

↑ほんとはかわいいんですよ~!あはは!

↓逃げられてもあきらめきれずに撮ったのがこれ!

2010 09 27 (34)

ぎゃー、なんかおる~~~~!!!あははははは!!

しかも撮影しながら奥さんが「この子散髪しちゃったとこなんですよ・・・ほんとはもっと毛が長くて、耳や足もふわふわで・・・」と言い出します。「どうですかね~。今の散髪したすっきりしたのがいいですか?それともふわふわがいいですか?」と聞いたところ、「どっちでもいいんですよ、お好きなほうで!」と言ったあとに「ああー、なんでこのタイミングで散髪しちゃったのかしら!?写真があると思うんですが・・・」と言う奥さん。あはははは!ふわふわがいいんやんか~~~!わかりました、ふわふわでいきますよ!ふわふわで!!

で、用事があっていかなきゃいけない奥さんが急いでプリントアウトしてくれた写真が2枚あるんですが、2枚とも思いっきり正面顔・・・。あううううう。ま、あるだけましと思おう。

ネットで画像を探しましたが、スケッチする時間がなかった(プリント注文する暇もなかった)ので、ちょっと無理やりですが彫り始めちゃいました。←先に彫っておかないと、あとで注文とか入ったら時間かけて彫れなくなるので。まいけるも今日は疲れてたみたいだったので、ふれでぃの子守を頼んで雨が振ったりやんだりする中、1日カービングできました!わーいわーい!!

↓まずは丸太選び!でかいのがあったので、半割にして使うことにします。

2010 09 27 (45) 

↑頼んでないのに伐ってくれます。らくちーん!!って、ほんとは自分でできるようになりたいんですが(というかやればなんとか出来る)、有無を言わさずやってくれます。ま、楽なんでいいんですが・・・。

↓1日彫ったとはいえ、雨の中わざわざ見に来てくれて話しかけてくる人がいたらついしゃべり、ふれでぃがちょこちょこまとわり付いてきたり(おーいまいける!!ふれでぃ見といてよ~~~!!!)、ちぇんそーの調子が悪くなったり(まいけるが直してくれた)で、やっぱり仕上げることが出来ませんでした~あはははは!!

ま、明日仕上がるでしょう!!←ほんまか?

↓中途半端ですが、イングリッシュ・スパニエル~~~!←スプリンガーかコッカーかは聞かないで~!奥さんいわく「スパニッシュ・スパニエルなのよ~。あれ?イングリッシュだったかな!?そうそう、イングリッシュ・スパニエルだと思うわ。そうよ、イングリッシュよ!!」だそうで(爆)、スプリンガーかコッカーかは聞けなかった。あははははは!!

2010 09 28 (61) 2010 09 28 (59) 2010 09 28 (60)

ちょっと頭部がでかいような気がする・・・。うーむ。明日もう一回見て頭を削るかどうか考えよう。

資料が少なかったのでちょっと不安だったんですが、彫ってる最中に「イングリッシュ・スパニエルね!!」と言ってくださった方が3人ほどいたのでほっとしています。←スパニエルもいろいろ種類があるようなので。今回は特に「ポートレート(肖像彫刻)」というわけではないので若干気が楽ですが、気を抜きすぎると犬種があやふやになってしまうので、結局丁寧に彫らないとね~・・・。等身大ぐらいで彫るとやっぱり2日がかりになっちゃいますね~。

白黒の犬(白茶もいるみたい)なので、バーナーでやきやきして仕上げようかな~と思っています。やきやきすればもっとイングリッシュ・スパニエルっぽくなるかもしれん・・・。

明日はまいけるもカービングするようですが、ふれでぃの面倒を見てくれる人がいるみたいなので(時間などはまだわからない。長時間見てくれればいいんですが)、何とか明日中に仕上げたいと思います!!がんばるぞー!!

 

↓明日仕上がりますように~!の応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑Deep River Snacksのぽてちが気になるあなたも、ぽちっとな!!

食べたことある~!おいしいよね~と言うあなたもぽちっとな!!!

| 大会&イベント編 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの新しい古いおもちゃ

 

水曜日に、久々にホームタウン・ファーマーズ・マーケット(Tamaqua, PA)に行って来ました~!

今回は、アンティークショップとリサイクルショップのあいのこのようなお店でちょっとゆっくり見ることが出来、掘り出し物(ってたいそうなもんでもないんですが)をゲットしてきました~!!

↓リチャード・スケアリー(Richard Scarry)というアメリカではかなり有名な絵本作家さんの、パズルタウン(Puzzletown)というおもちゃです。

2010 09 25 (14) 2010 09 25 (10) 2010 09 25 (13)

リチャード・スケアリーの絵本とビデオを持っているんですが、そんなに詳しくは知らず、このおもちゃもたまたまチラッと目に付いて「あー、リチャード・スケアリーやな~」と思ったぐらいだったんですが、期待せずに箱を開けてみると箱はちょっとボロかったんですが中身はちゃんとそろっていて、ちょうど合流したふれでぃが「欲しい~~~!」というので値段を見たら$5!!よしよし、楽しく遊べそうやし、これならいいよ~と買ってあげることにしました。

家に持って帰って早速嬉々として遊ぶふれでぃ。おもちゃは結構たくさんあるんですが、このレトロなパズルが気に入ったようで、毎日遊んでいます。

結構古そうやな~・・・と思ってたんですが、遊びながらよく見ると1976と書いてあります!おおー、34年前のおもちゃ!?すげー!!!Bあやよりは若干若いですが、結構年期入ってます!!

この記事を書こうと思って調べてみたら、↓ebayに同じのが出品されていました。

Richard Scarry's Puzzletown-Farmer Alfalfa's Farm

$35ですよ!!マジで!?送料$12もするし、合計で$47!?!?!?

すげー得した気分~~~!!!むふむふむふふ!!!!

しかもよく見ると、うちのはちょっと余分なピースが入っているみたい・・・!?Bあやの推測ですが、元の持ち主が2~3セット持って遊んでいて、いくつか紛れ込んだんじゃないかな~と。わーいわーい!!!

で、このおもちゃの箱の中に、関係ないものも入っていました。

↓ふれでぃが右手で持ってるやつです。

2010 09 25 (21)

最初は、「なんじゃこりゃ!?」って感じだったんですが、ふれでぃが使ってみてびっくり!!!!!

↓爆笑必至です!

↓職場や学校で読んでいる方はお昼休みか放課後まで待ちましょう!

↓心の準備をしてからどうぞ・・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

2010 09 25 (15) 2010 09 25 (17) 2010 09 25 (18) 2010 09 25 2010 09 25 (22)

だ、だ、だ、だれやねーーーーーん!!!ぎゃーっはっはっはっはっはっははは!!ひーーーーーーひっひっひっひっひっひ!!!!

ようはプラスチックで出来てる巨大な虫眼鏡なんですが、プラスチックなだけに歪むんですよね~ひゃーっひゃっひゃっひゃ!!!!

もっとおもろい顔もしてた(というか勝手になっていた)んですが、なかなかうまく撮れないんですよね~~~!!!

特に3枚目のやつは傑作やと思うんですが、いかがでしょうか!?2枚目と4枚目は他人顔ですね~。

あ、あれ?面白がってるのはBあやだけ!?

明日の早朝からVTに向けて出発なのに、またもや現実逃避でこんな記事をアップしてしまった・・・。あははははは!!

さー、荷造り荷造り!!

 

↓笑っちゃったよ~!というあなた、ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑荷造り頑張れぽちっとも募集中です~~~!

| ふれでぃのこと | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーばーBあや

日曜日からまた出張(今回は月曜日からバーモント州のチェンソーカービングイベントに1週間参加します)なので、そのまえにふれでぃの耳にかかった毛を散髪してあげることにしました。

↓最近耳にかかった毛が若干外跳ね気味だったので(この写真ではそうでもないけど・・・)、

2010 09 23 (12) 2010 09 23 (11)

耳周りだけちょこっと切ってやろうと思ってたので、朝から洗面台でちゃちゃっと~と思いきや、ふれでぃさんじっとしてくれません。

しょうがないのでリビングに連れて行ってテレビ見せながらカットです。

2010 09 23 (13)

しかしテレビを見ながらも足をぶらぶらさせたり体をくねくねさせたりで、なかなかちゃんと切れませんでした。ううう。

若干虎刈り気味ですが、一応耳周りはすっきりしたので良しとしましょう。あははははは!!

 2010 09 23 (14)

ふれでぃがすっきりしてるのを見たまいけるが「俺も横っちょ切ってくれー!」と言うので、昼食後にまいけるの髪も切ってあげました。

↓さすがにまいけるはじっとしててくれたので、まあまあちゃんと(?)切れました。

2010 09 24 (3)

ふれでぃなんかマルコメ坊主にしてもいいかと思うんですが、ふれでぃが「嫌だ!」と言うので強制はしません。あははははは!!かわいいと思うんですがね~!?

うちはBあやも散髪に行かないので(伸ばしっぱなし)、バーバーBあやが開店する限りコストはかかりません!

でもお金貯まらないな~・・・。

あー、またまたまた荷造りしなきゃー!!!う~ん、めんどくさーーーい!!!

 

↓荷造り応援ぽちっと願いします~!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑バーモントのイベントレポもがんばれーーー!のぽちっとお願いします!!

| ふれでぃのこと | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しそ巻きつくったよ~!

まいけるが、「クリスの畑で種がたくさんこぼれたらあかんから、種が出来る前にしそを刈り取ってきたよ!」としそを抱えて帰ってきました。わーいわーい!!!

↓しその葉をたくさんもぎってから撮ったのでちょっと貧相ですが、もっと「わさっ」とあったんですよ~。

2010 09 22 (4)

乾燥させて粉にしてもいいけどちょっともったいないな~、でもこんなにたくさん天ぷらってのも・・・と、思っていたら、不意に「しそ巻き」を思い出しました。←しそ巻きとは東北の郷土料理(?)です。Bあやの母が東北出身なので、実家でたまに食べてました。

ネットでレシピを探してみると、凝ったレシピもいろいろあったんですが(クルミ入れたり唐辛子入れたりみりんやなんやかんや・・・どれも家にない)、簡単に作ってもおいしそうだったので、早速トライ!!

↓Bあやのレシピです~!例によって分量はめっちゃ適当ですが・・・

みそ--------------------------適量。

ブラウンシュガー------------味噌の1/2か1/3ぐらい。←見つけたレシピでは味噌より多かったり味噌と同じぐらいだったりしましたが。

水----------------------------ちょびっと。

米粉-------------------------ブラウンシュガーと同じぐらいか少なめ。←たまたま家にあった。小麦粉とか片栗粉でもいいかも。

しその葉---------------------たくさん。

まず、味噌とブラウンシュガーを小鍋に入れて弱火にかけます。焦げない程度に水を入れて(酒とかみりんとかがある場合は水の代わりに使ってもいいかも)ブラウンシュガーがきちんと溶けてよく混ざるまで練ります。そこに米粉を入れ、さらに練ります。焦げないように混ぜ続けてください。

もったりしてきたら火を止めて冷まします。

↓甘みそをしその葉で細長く包みます。写真の葉っぱは小さいですが、大きな葉っぱでも巻きます。

2010 09 22 (5)

爪楊枝で3~5本ずつ止めて、低温の油で揚げます。しそが緑色の間に引きあげて下さい。茶色くなったら揚げすぎです。

2010 09 22 (3)

↓さめたら爪楊枝をはずしても形が崩れません。

2010 09 22 (6)

お茶請けに!ご飯のお供に!酒の肴に!おいしいですよ~~~!

今回は80本ぐらい作りました(作りながらバクバク食べたので写ってるのは5~60本ぐらいです)。

花はやっぱり天ぷらかな~!?むふふふふ!!

また来年もしそがわさわさ育ちますように~!!

 

↓食べたくなったあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑作ってみたくなったあなたもぽちっとな!!

| あめりか生活編 | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃファン(!?)のあなたへ! ムービー祭り!!

ふれでぃのムービーが溜まってたので、アップしました。ふれでぃ2歳半ぐらいの動画たちです。

お暇なとき、ふれでぃに会いたくなったとき、ほっこりしたいときなどにどうぞ~~~。

↓ふれでぃのウォーターパークにて。


↓ふれでぃ納豆を食べる。


↓ふれでぃ滑り台で大はしゃぎ!


↓ふれでぃ眠くてふにゃふにゃ。頑張って話します。


↓ふれでぃ「ごんべさんのあかちゃん」を歌う。


↓ふれでぃパジャマのボタンをはめる#1~3






ぱじゃまでおじゃま~!!まいけるはさっさとベッドに入っています。あはははは!!
ふれでぃは自分で何度も見てご満悦です。あははははは!!

もっといろいろ撮れたらいいんですが、なかなかタイミングが合いませんね~。
ま、今日は身内向けのブログってことで!!
ムービーも写真もちゃんと整理しとかないとね~~~!


↓ふれでぃかわいい~と思ったあなた、ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ



↑もっとどんどん撮って~のリクエストぽちっとも受付中!!

| ふれでぃのこと | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレイン・ワークス・フェスティバル @ペンシルバニア州ウェザリー

昨日と今日、近所の町(ペンシルバニア州ウェザリー Weatherly)のイベント「トレイン・ワークス・フェスティバル Train Works Festival」にまいけるの友人クリス&テリ夫妻がカービング作品や何やを携えて出店するということで、まいけるとBあやの作品もちょこっと持って行ってくれました。

ウェザリーの町には古い駅があって(たまにディーゼル機関車などが通ったり、観光用の蒸気機関車がまれに走っているといううわさも聞きます)、その駅の広場にクラフトやフリーマーケットのブースがちらほら出ます。←フェスティバルといってもかなり規模は小さく、出店も15~20ぐらいかな~!?そして、駅の歴史などの写真展示、古い鉄道道具の展示や模型の汽車&電車を走らせてたりもします。でんしゃ&きしゃぐるいのふれでぃにはうってつけ!!蚤の市大好きなBあやにもうってつけ!!久々に地元の人たちとの交流がはかれてまいけるにもGOOD!と言うことで、カービング作品などはクリスに持っていってもらって、BあやたちはBあやのレザーバーニングを持って行くことになりました。←あ、持って行くだけでクリス&テリが並べて売ってくれます。あはは!らくちーん!!Bあやは昨日だけ、まいけるとふれでぃは今日も行ってました。←Bあやは今日はちょこっとカービング。

↓クリスのブース。出店が少ないので広々使えます。

2010 09 18 from michael 2010 09 18 from michael (3) 2010 09 18 (12) 2010 09 18 (16)

ホームレス・ベアーズ・オン・セール・ナウ!!あははははははは!!Bあやのレザーバーニングも並べさせてもらってます。売れるかな~!?

↓今日は線路に入っても大丈夫、怒られないよ~!!ふれでぃ大喜び!!

2010 09 18 from michael (14) 2010 09 18 (36)

↓フェイスペイントをしていたお姉さんは顔見知りだったので、ふれでぃもしてもらいました。$1也。

2010 09 18 (32) 2010 09 18 (37)2010 09 18 (53) 

朝は結構寒かったんですが、日中暑くなったのでベストと長袖を脱いだふれでぃ。下着なので裸の大将みたいになってます。あはははは!汽車を描いてー!とお願いして、描いてもらいました。黒一色なのはふれでぃの指定です。顔を描いてもらって「えせトーマス」の出来上がり~!ふれでぃはこのあとまいけるにねだって(というかまいけるが半分自主的に?)汽車のマークの帽子を買ってもらってご満悦!!

↓古い客車(というかたぶん操縦士さんのための車両)が停めてあったので、中に入らせてもらいました。

2010 09 18 (40) 2010 09 18 from michael (20)

服装が違うのは何回も来てるからです。あははははは!!左の写真で手に持っているのはフリーマーケットで見つけた客車のおもちゃ!結構新しくてしっかりしています。屋根が蓋になっていて開けることが出来ます。「チョコレート」って書いてあるので、中にチョコが入っていたのかもしれません。何とびっくり¢10(つまり10円以下!)でした!!わーい、よかったね~ふれでぃ!!!

別の場所には模型の機関車が停めてあって、子供が中に入って紐を引っ張るといい音のベルが鳴り響きます。

↓もちろんふれでぃも!!カンカンカン!!

2010 09 18 (30)2010 09 18 from michael (13)

カメラマンが待機していて、ばしばし撮ってくれます。「気に入ったらプリントしますので買ってください!」という商売だったんですが、自分でも撮れるので買いませんでした。あははは!でも値段はわりと良心的やったかな?普通サイズが$2、大きいサイズ(たぶんA4ぐらいのサイズ)が$4~5ぐらい。

そうそう、お祭りとは関係ないんですが・・・。アメリカでは持ち主が直接車を販売することが多く、よく家の前に「FOR SALE」の看板をつけて置いてあったり、ショッピングモールやその辺のお店の駐車場に停めてあったり、はたまた「FOR SALE」を貼り付けてそのまま走り回ったりしているんですが、今回も駐車場に停めてある車を発見!!

↓あめーりかー!これぞあめーりかーーーー!!あははははははははは!!!

2010 09 18 (31)

誰や、こんな車作ったんは!!ほんで売りに出してんのは!!ちなみにお値段は$8,000でした。あははは!!

↓ふれでぃはバスケットボールゲームに挑戦!!

2010 09 18 (41) 2010 09 18 (43)

$1で3回投げることが出来ます。入った数だけなんか(たいした物はない。$1やし)もらえるというゲームなんですが、ふれでぃずるっこしてまいけるに手伝ってもらってます。あははははは!!で、当然3回入って景品3つゲット!!よかったね~!!

↓古い汽車の写真。

2010 09 18 (55) 2010 09 18 (59)

↓ここともうひとつの建物の中で模型が走ってました。ふれでぃ大喜び!!

2010 09 18 (63) 2010 09 18 from michael (17)2010 09 18 (47) 2010 09 18 (56) 2010 09 18 (62) 2010 09 18 (66)

年代物なんでしょうね~きっと。しかし、全体写真がないな・・・雰囲気がよくわからないですね~。あははははは!!

↓ウェザリーの駅前にある水の広場(数段滝のようになってる)。

2010 09 18 (69)

↓アルパカも来てました(爆!

2010 09 18 (48)

近所のアルパカ農場から来たんだそうです。アルパカ農場の経営者がまいけるの友人の友人で、まいけるはアルパカの靴下が気に入って購入、Bあやは毛糸を買いました!どっちもちよっと高かったけど、すげーやわらかくてぬくぬく~!!アルパカパカパカ~~~!そのうち帽子でも編もうっと!!なんでもアルパカの糞がとてもいい肥料になるらしく、そのうち貰いに行くと言う話になったようです。Bあやはアルパカの写真撮りまくっちゃうもんね~!!!わーいわーい!!

↓今回の戦利品たち!!

2010 09 18 (73)

アルパカを除けば、トータルで$8以下でした~!わーいわーい!!ただで貰っちゃったものもたくさん入ってます。

この中でも特にBあやが「お買い得!」だと思ったのは、(←もちろんみんなお買い得でしたが)

↓ロブスターの絵本(カセット付き)$2!

2010 09 18 (74)

↓テディベア¢50!

2010 09 18 (75)

ほかにも何体か熊がいたんですが、なぜかこの子だけかわいかったんです。手足が動くし、つくりがすごくしっかりしています。ふれでぃに、「このくまちゃんかわいいな~!買うたろか?」と聞いたら、すでに¢10の客車を手にしていたふれでぃはすげなく「いらん!」と言い放ちます。ううう。いいもんね、Bあやは自分のために買っちゃうもんね~!!!

と言うわけでこのくまっ子はBあやのです。これをモデルにカービングしようかな!?むふふ!!

 

↓かなり楽しかったです~!!いろいろ買えて良かったね~!のぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑なんか売れたかな~!?売れてるといいね~の応援ぽちっとも受付中!!

| あめりか生活編 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い上着の蜂

昨日、まいけるが友人から貰った苗木を植えようと土を掘り返したところ、なんと中に蜂の巣がありました!!!

Bあやとふれでぃは幸い家の中にいたんですが、巣を壊された蜂がものすごい勢いで飛び出してきて、怒ってまいけるを追いかけたそうです。家の中に逃げ込んできたまいけるが「蜂に刺された!!」と言うので驚いて見ると、まいけるを追ってきた蜂が2~3匹家の中でブンブン飛んでいます。ぎゃー、連れてこないで~~~!!!

「やばい!」と思ったまいけるはすぐに逃げ出し、途中で上着を脱いでばさばさやりながらセラー(半地下室)から家に入ってきたので、家の中に入ってきたのが3匹だけでよかったです。(セラーにもう1匹居たみたいですが)

1匹はまいけるが素早く叩き落として靴で踏んだんですが、あとの2匹がブンブン怒りまくって飛んでいます。とりあえずふれでぃを別室へ避難させて、まいけるはフライ返し(ハエ叩きが手元になかった)、Bあやはふれでぃのパズルの本で立ち向かいます。

巣を壊したのがまいけるだとわかっているようで、蜂はBあやには向かってきません。まいけるの周りをうろうろしています。

何とか1人1匹ずつしとめて、家の中の蜂はいなくなりました。あー、よかった!!あとでまいけるがセラーの蜂も退治して一安心。

まいけるが椅子に座って、「背中と耳を刺された。手も2~3回ちくっとやられたけどすぐに振り払ったから、手は大丈夫」と言います。

左耳を刺されていて、針が残っています。針の先にはお尻の先っぽがちぎれて付いており、まいけるに「お尻のところをぎゅっとやると、毒がもっと出てくるから針のとこだけうまいこと取って!」と言われ、ナイフと刺抜きで何とか抜くことに成功。背中はちくっとやられたけど針は残ってなかったようで、蚊に刺されたようになっています。

針は抜いたものの毒はすでに入っていたようで、まいけるの耳はどんどん腫れてきます。かなり痛むようで氷で冷やしたりしましたが治まりません。まいけるが「そうや、ベーキングソーダを水でペースト状にして耳に塗って!」と言います。どういう作用なのかわかりませんが、それで幾分和らいだようです。

↓左耳がだいぶ腫れています(このあとさらに腫れてました)。

019 018 

↓まいけるを追ってきた蜂。イエロージャケットと言う種類の蜂で、スズメバチと並んで攻撃的なんだそうです。大きさは普通のミツバチより若干大きいのかな!?日本には居ないのかな?

013

まいけるはもうちょっと寒くなったら巣ごと燃やして退治しようと思ってるみたいですが、どうなるんかな?蜂は基本的に益虫だと思っているので仲良く出来ればいいんですがね。でもふれでぃが襲われたら大変やしな~~~。ううう。

巣があるところが家に近いし、Bあやも刺されたことはなくても周りをブンブン飛ばれたこと多数・・・なぜかカービングしてるときに寄って来ることが多いんですよね。今まではミツバチだとばかり思っていたので気にしてませんでしたが、これから気をつけないと・・・。

 

↓まだ若干耳が痛むまいけるにお見舞いぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃ&Bあやも気をつけてね~~~!の注意勧告ぽちっともお願いします!!

| あめりか生活編 | 06:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転免許実技試験!! @ぺんしるばにあ ~その2~

突然こちらに来たあなた、その1から読んでください。→運転免許実技試験!! @ぺんしるばにあ

さてさて、なんとか試験場に着く前に煙は収まり(でもまだちょっとくさい)、試験までの間エンジンを止めておいたらちょっとはましかな・・・あははは・・・と力なく笑いながら受付へ行ってみると、「実技試験に来た人は建物の裏に車を止めてください」と書いてあったので、車を移動。

まいけるに車検証(登録証?)と保険証の場所を聞きます(Bあやはドアを閉めるのに悪戦苦闘していてはっきりは見てなかった)。と、「ダッシュボードに入っているけど試験管はどうせ見やしないから気にするな」みたいなことを言います。Bあやが「試験官は当然確認するやろうし、Bあやは自分でどの書類が登録証でどれが保険証かちゃんと知っておきたいねん!!スムーズに試験が受けたいねん!!」と言いますが、まだぶつぶつ「こんなん確認せえへんやろけど、見たいんやったら・・・」と言って出してきます。「まさか受け付けに持っていくつもりじゃないよな~。車に積んどかないと・・・」とかなんとか・・・・・・・だーーーーー!!!いらいらする!!!!

書類を確認してから、Bあやだけ裏のドアから入って受付を済ませます。かなり縦にも横にも大きい試験官が「付き添いの人は?中に呼んでください」と言うのでまいけるを呼び入れます。試験官がまいけるの免許証を確認して(仮免で運転してもいいけど、助手席にペンシルバニア州の免許保持者が乗ってないといけないので。アメリカでは車持ち込みで試験を受けます)、「車の必要書類は?」と聞きます。まいけるが「車に積んであります。すぐに行って取って来ます!!」とそそくさと出て行きました。←確認するに決まってるやろ!まったく!!

書類のチェックを済ませた試験官が「Bあやのテストをすぐに始めるので、車に乗ってエンジンをかけておいて」と言います。え、まじ!?もうちょっと冷やしたかってんけど・・・大丈夫かな~~~!?!?!?

ここでまいけるが車に戻るBあやに書類を持たせ、「とにかくすぐにこの書類をダッシュボードに入れなあかんで!!大事な書類やからな!エンジンかける前に入れなあかんで!!」などとうるさく話し続けます。わかってるっちゅーねん!!!怒!!!そんなことより「グッドラック!」とか「がんばって!」とか「大丈夫!!」とかなんかないんかい!!!!

エンジンをかけて待っていると、試験官がすぐに出てきてくれてほっとしました。「ライトつけて、ハイビームにして、ウインカー右、左・・・」で後ろに回って、「ブレーキ踏んで、ウインカー右、左・・・よしOK!」

試験官が車に乗り込んできます。当然のようにドアは閉まりません・・・。あうー。Bあやがあわてて「あ、ドアは外のハンドルを戻したら閉まります」と言うと、試験官の顔色がさっと変わりました。やばい!!!間髪いれずに「いやー、友達に借りてきたんですが本当はもう1台の新しい車を貸してもらえるはずだったんですが、借りに行ったら書類不備で貸せないっていわれて、この車しかなかったんです~」と言うと、「うーん・・・、じゃあ車出して」と何とか見過ごしてもらえました。ほーーーー。

しかし、ほっとしたのも束の間、なんと早速縦列駐車です!!ぎゃー!!水温計は赤に限りなく近いっす~~~~!!!

やばいやばい、早くしないと早くしないと!!!!!何とか平静を取り戻そうとして、練習を思い出します。

縦列駐車の枠は大きいドラム缶型のコーン(?)が4隅に立っていて、思ったよりも狭そうに感じます。そして、路肩部分には壁も柵もありません。

試験官がなんやかんや説明していますが、聞いている余裕はありません。頭の中にまいけるの声が聞こえます。「もっと寄せて、もっともっと!!!」

あうーーーーーとにかく早くしないと~~~~~~~~!!!とあせってバックしたら、

縁石に乗り上げて終了ー。ちーん。

ちーーーーーーーーん。

そうです、一発で失格終了です。笑うに笑えない、泣くに泣けない情けない結果・・・・・あうあうあうあうあうあう。

車を戻してまいけるに「縦列で乗り上げて終了した」と告げ、試験官に「電話かウェブサイトから次の予約を取ってください」と言われて外に出ました。車に乗って試験場を後に・・・と思ったんですが、すぐにでも次の実技試験の予約を入れたかったので、車を駐車場に止めて電話をかけます。なかなか繋がらなかった上に、「まだあなたの試験の結果がアップされていないので、予約を取ることはできません。」と言われてしまいます。食い下がって、「予約が取れるようになったらいつごろ取れそうですか?」と聞くと、「早くても10月でしょうね・・・月曜日に新しいスケジュールがアップされるので月曜日が一番予約が取りやすいですよ」と言われてしまいました。あうあうあうあうあう。

はー、いつまでかかるんやろか・・・。月曜日まで出来ることは何にもないし、とりあえず帰ろうか・・・とその前にふれでぃにおしっこさせなくちゃ!とまいけるを車に残して試験場の中のトイレに行きました。

帰ってくると、まいけるがタイヤを蹴っています。「さっき気がついてんけど、右前のタイヤの空気がすごく抜けてるな~」と言います。うむむむむ。試験場を出てガソリンを入れに行ったついでに空気も入れます。右前のタイヤはかなり空気が抜けていたようで、空気を入れただけで帰り道ではブレーキをかけたときのガタガタが半分ぐらい(それでも明らかにおかしいけど)になりました。

もし縦列がうまくいってても、路上に出てあの大きい試験官を右側に乗せて走ってたらタイヤがパンクしたりしてたかもな・・・それでなくても煙が出るかブレーキがガタガタ言って中止になったかも・・・縦列失敗しててよかったのかもね・・・などと、無理やりポジティブシンキングで帰路につきました。

と言うわけで、写真を撮る余裕もまったくなくあっさり終了してしまった実技試験1回目でした。

救いはアメリカの実技試験は何回受けても(落ちても受かっても)無料ってこと!!仮免の試験のときに$33(やったかな?忘れた・・・)払っただけ!!

でも、たとえ$5でも$10でも取って、その分ちゃんと予約が取れるようにしてもらったほうがよっぽどいいねんけどな~~~。と思ったBあやでした。

次回で取っちゃるぞーーー!!!!がるるるるるるるるるる!!!←まずは予約とってね!あははははは!!

 

↓残念だったね・・・次回頑張ってね~!!の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑次回は写真も撮ってきてー!の注文ぽちっとも受付中!!

| あめりか生活編 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転免許実技試験!! @ぺんしるばにあ

やっとこさ実技試験の日がやってきました。しかしまったく練習できていません。あうーーーー。

日本では自分の車も持っていたし、北は東北から南は九州まで自分で運転していましたが、ここはアメリカ。左ハンドルやし右側通行。車の大きさも違うし。Bあやは運転するのは好きでどこにでも行ってましたが、かといって運転が上手なわけではないし・・・。特に常に車高の高い鼻先の短い車に乗っていたので、普通乗用車を借りて受けるテストには若干の不安がありました。

アメリカでは、実技試験の車は持ち込みです。車検証(日本の車検とは違うみたいなんですがよくわかりません。登録証って言うのかな?ここでは便宜上車検証とします)と保険証、ウインカーやライトが切れていないか確認されて、付き添いの運転手(Bあやも仮免で運転していいんですが、必ずペンシルバニア州の免許保持者が助手席に座っていないといけません)の免許証を確認されてからテストを受けます。

友人夫妻の車を借りて旦那さんにテストを受けに連れて行ってもらえることになっていたんですが、夕べまいけるが電話しても返事がない・・・。うーん、大丈夫かな~と思っていたら今朝になっても連絡がない・・・。まいけるが直接友人の家に行って来てくれたんですが、そしたらなんと「今日仕事が入って連れて行けなくなっちゃった。ごめんね」だそうで・・・・・・別にいいけどもうちょっと早く言ってほしかった・・・。結局まいけるがBあやを連れて行ってくれることになりました。

まいけるが一緒やといろいろごちゃごちゃ言われるやろから嫌やな~・・・・・と思ったんですが仕方ない。少なくとも運転は上手やし、連れて行ってもらえるだけよしとしよう。あはははは!

で、試験は午後1時からだったんですがちょっと早めの11時に友人宅へ。ここには1歳の男の子イーライがいてふれでぃは大喜びで遊びます。旦那さん(仕事は2時からで試験から戻るのに間に合わないかもしれないので連れて行ってもらえない)と世間話をしていると、近所で働いている奥さんが昼食をとりに戻ってきました(奥さんが乗っている方の新しい車で試験に行くことになっていた)。で、さっそく車検証や保険証の確認をして・・・・・・・あれ?旦那さんが車検証を見ながらなんかぶつぶつ言ってます。奥さんが車検証を確認すると、なんと送っておかなければいけない書類を送っておらず、車検切れ(!?)になっているそうです・・・あーあ、だから3週間前に「車貸してね!」って頼んだときに何度も何度も「書類がそろってないと試験が受けられない!」って言ったのに・・・。しかし、友人夫婦はもう一台車を持っています。奥さんが「あや、ごめんね、古い車で我慢してね!こっちのほうは書類がそろってるから」と、すまなそうに言います。「別に古くてもちゃんとテストが受けられればいいねんし~!」と言ったBあやでしたが・・・甘かった。

まず、乗り込んでドアを閉めようとすると閉まりません。何度も頑張って閉めようとしますが閉まりません。すると奥さんがやってきて、「この車、外のドアハンドルを手で戻して(外からあけるとドアハンドルが上がりっぱなしになる)からじゃないと、中から閉められないのよ」と言います。あー、よかった。Bあやが壊したのかと思ったよ・・・。まいけるが助手席に乗り込みますが、なんと助手席側も同じ!マジで!?試験官が助手席に乗るのに!?あうー。Bあやのテンションが一気に下がります。大丈夫かな~・・・。

奥さんにウインカーやワイパー、ハザードランプの位置などを聞きます(見ればわかるけど念のため)。さて、出発しようか!と言う段になって奥さんが、「あー、この車で長時間アイドリングしないでね!エンジンから煙が出るから!!じゃ、試験頑張ってね!!」と言います。へ!?煙!?Bあやのテンションがその辺を漂い始めます。

・・・・・・ともかく、試験場に向けて車を走らせます。Bあやが予約を取ったウォークス・ベリー(Wilkes-Barre)の試験場までは車で30~40分(もうちょっと近くにも試験場があるんですが、予約が取れなかった)。結構なくねくね坂道なんですが、まいけるがいちいち「上り坂でスピードが落ちてる!もっと踏み込まないと!!」などと言ってきます。じゃあこの車運転してみろよ!!まったく!!パワーはないし、無理に踏み込みたくない(壊れたら困る)し・・・でもまいけるもうるさいし後続車もいたので、頑張って登りでスピードを出します。すると今度は下りでスピードが出すぎるのでブレーキを踏むんですが、ん?こんなところに減速帯が?と思うようなガタガタした振動が車を揺すります。ちょっとブレーキを踏むたびにガタガタ震えます・・・マジで!?上下だけでなく左右にもガタガタいってる感じ・・・・。あうー。下がったテンションが地面を這いずり回ります。

何とか試験場の近くまで来て、近くの駐車場で縦列駐車の練習です。なんせ1年間ほとんど運転してないし、もともと縦列駐車とかは得意ではないうえに車高が低い車・・・。時間ぎりぎりまで練習したいところです。

まいけるが「ここに入って練習したら?」とBあやを誘導した先は狭くて駐車ラインも何もない場所・・・うーん。しょうがない練習できるだけでも良しとしないと・・・。まいけるが車の外に出て、「俺が前に駐車されてる車の代わりになるから、縦列やってみ!」と言います。後ろには何の目印もありません。しかもまいけるが「もっともっとぎりぎりまで!!もっと寄せて、もっと寄せて!!!」とうるさいことうるさいこと。これが試験まで1週間あって練習できるんならそれでもいいんですが、あと2~30分で試験なので、Bあや的には「Bあや一人で自分なりに練習」したかったんですよね。しかも、そんなにぎりぎりに寄せる必要はないんじゃないか?ってぐらいぎりぎりに寄せさせるまいける・・・。轢いてまうで!?

4~5回練習を繰り返したところで、急に目の前が真っ白になりました。え、なになに!?!?!

『あー、この車で長時間アイドリングしないでね!エンジンから煙が出るから!!』という奥さんの声がBあやの頭の中で響きます。そうです、煙がもうもうと・・・・!!!!そして鉄の焼ける匂いがします。あうあうあうあうあうあーーーーー!!Bあやのテンションが上がったり下がったりしています。もうなにがなんやらわかりません・・・。

煙が出た以上これ以上の練習は出来ないし、まいけるが「走れば煙は収まるよ」というので試験場に向かいます。

長くなったので続きます・・・。

↓おまけ。楽しそうなふれでぃとイーライくん。かわいい二人です。

2010 09 14 028

イーライくんがカメラを触りたがるのでなかなか写真が撮れませんでした。

2人ともものすごく楽しそうで、もっと頻繁に遊ばせてあげたいな~と思いました。次回はもっとたくさん写真を撮りますよ~!

 

↓さてさて、Bあやの運命やいかに!?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑早く続きが読みたいあなた、ぽちっと応援お願いします!!

| あめりか生活編 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

