Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃのはろうぃーん2010!ぱーてぃー?パーティー!の巻

例によって前置き長いけど、そこんとこよろしく!!あはははは!!

まいけるがほぼ毎日仕事(スタンプカービングのお仕事)に行き、交代でちょこっとカービングさせてもらってたんですがほとんどはふれでぃとふにゃふにゃ過ごしていたBあやです。

しかし、ちょっとカービングもしたいよう!ふれでぃもBあやとだけじゃなくてお友達と遊ばせてあげよう!ということで、2~3日デイケア(託児所)に預けることにしました。昨日の朝、お世話になっているフィガロファームのオーナー婦人キャシーに近所の託児所を教えてもらい、天気もよかったしふれでぃをベビーカーに乗せて散歩がてら行って来ました。←片道15~20分。

本当は昨日そのまま預かってくれたらラッキー!と思って行ったんですが、11時30分ごろで子供ちゃんたちは皆お昼寝の真っ最中(朝6時から開いているデイケアなので、お昼寝が早いモヨウ)。「出直してきましょうか?」と言ったら「2時ごろに来てもらえれば・・・」と言われたので、翌日(つまり今日)からにしてもらいました。土日はお休みなので木金の2日間だけになります。

朝7時半にまいけると一緒にふれでぃを連れてデイケアに行くと、いろんな書類に記入させられます。

すでにたくさんの子供たちがいます。座ってシリアルを食べている子(朝食昼食おやつ付き!)や遊んでいる子、お母さんに置いていかれてふてくされている子・・・皆それぞれしたいことをしています。ふれでぃもシリアルをもらって食べ始めました。←朝バナナやなんや必死で食べさせてきたのに、いらんかってんな~!明日は起きぬけで連れてこようっと!!

で、登録料が$15、1日預かってもらって$35だと思っていたBあや、まいけるにもそう言っておいたんですが、オーナーさんがまいけるに「じゃあ、登録料が$50で、1日$35、2日で$70で・・・」と言っています。

がーーーーーーん!!!マジで!?聞き間違い!?$15と$50!?!?!?フィフティーンとフィフティ!?!?!?昨日何度も聞いたのに、15だとしか思ってなかったBあや・・・あうーーーーー。一瞬で地面にめり込むほど落ち込みました・・・とほほほほ。

まいけるが「あれ?金額が違う・・・」とBあやのほうを向き、Bあやが「ごめん・・・聞き間違ったみたい・・・$15だとばっかり思ってました・・・$50高いね・・・どうしよう」としょぼくれながら言うと、オーナーさんが「うーん・・・。うちは長期で預かる子がメインなんですが、長期の子は1週間分無料にするサービスをしてるんですよ。ふれでぃくんは2日間だけなので無料サービスは無し、その代わり今回は登録料免除ってことでいかがですか?」と言ってくださいました~~~!!!わーい!!ありがとうございます~~~!!

いやー、聞き間違ったおかげ!?で$50免除!!あはははは!!即座にめり込んだ地面から這い出てくるBあや←単純!!あはははは!!

たくさんある書類にあれこれ書き込み、やっとふれでぃを置いて外に出ようかと思ったとき、ふと壁の張り紙が目にとまりました。

「金曜日にハロウィンパーティーをします。子供の数は大きい子達が17人、小さい子達が8人です。お菓子を持ってきていただけるかたがおられたらとてもありがたいです。衣装がある子は持ってきてください。お昼寝のあとで着替えさせます。」と書いてあります。

「金曜日って明日!?」ええ!?と驚くBあやに「そうなんですよ~!ふれでぃくんもよかったら衣装持ってきてくださいね!」とさらっと言う先生。

あうー、う、うち、顔出し看板なんですけど!!爆!!!どうしよう~どうしよう~~~!!!

とりあえず家に戻ってまいけるは仕事に、Bあやはフィガロファーム・フレッシュマーケットへ。で事の顛末をキャシーに報告し、個包装になっているミントチョコと細長いキャラメル(結構おいしい!!)を購入。ちょっとさびしいかな~!?皆どれぐらい持って来るんやろ・・・!?衣装もどうしようか・・・。作る暇もないもんな・・・。うーん。

しかし、たった2日だけやのにちゃっかりパーティーに参加させてもらうふれでぃに、肩身の狭い思いをさせるわけにはいきません!←そんなこと気にせーへんやろけど・・・あははははは!!

とりあえずキャシーにダンボールを分けてもらい、いろいろ考えながらちんたらカービングをするBあや。今日は昨日のぽかぽか陽気は何やったんや!?ってぐらい冷たい強風が吹きすさびます。ううううう。寒くてカービングできませーん!!!いや、冬にカービングするのはぜんぜん大丈夫なんですよ、だって寒いってわかってるから。今日は昨日のぽかぽかの余韻に浸っていたBあやの両頬を平手打ち!ってぐらいの激変やったので、ちょっと体が付いていかない&防寒対策が出来ていない・・・。そしてふれでぃのハロウィンのことで頭がいっぱい!!うーーーーむ。

とそこに、まいけるの友人ジョーがやってきました。古いソファーを積んできたと言います。ああ、そういえばまいけるが「ジョーがお下がりのソファー持ってきてくれるから!」って言ってたな~・・・。オハイオで寝泊りさせてもらっている一軒家には家具&家電がほとんどないので、ソファーが欲しかったんですよね~!!

かなりでかいソファーだったんですが、ジョーはまいけるが帰ってくるまでは待っていられないと言うので、ジョーとBあやでえっちらおっちら押したり引いたり立てたり寝かせたり引っ張ったりギューギューしたりしながら何とかリビングルームに運び入れました。

ジョーが、「お昼食べてなかったら一緒にどう?おごってあげる!」というのでもちろん付いていきました。ありがとう、ジョー!!

しかも、お昼を食べたレストランのすぐ向かいはウォルマート(何でも売ってる特大スーパー)!!ジョーも犬のえさを買うと言うので、デイケアに持って行くお菓子とふれでぃのコスチュームも見ることにしました。

お菓子はラムネとグミにあっさり決定!でハロウィンコーナーへ行くと、いろんな衣装がぶら下がっています。お客さんも結構たくさんいます。

2~3歳用の衣装がすごく少なくて、やっと見つけたのがドラキュラと海賊。それぞれ$14。うーん・・・。1回こっきりしか着ーへんのに$14か・・・。ぺらっぺらすぎてパジャマにもならへんな・・・。うーむ・・・・・・。しかし作る時間も無いしな~・・・・・・。うーむ、でもこれに$14・・・・・・。

ずいぶん悩みましたが、やっぱり買うのはやめました。いざとなれば顔出し看板持っていってもいいやんか!な、な!!←誰に聞いてんねん!

で、家に帰ってきてお菓子を袋詰めしながらまた考えるBあや・・・。

2010 10 28 (3)

とりあえず材料を集めてみて、何が作れるか考えよう!!ということで、あちこち見回したり考えたりしていると・・・!!!!お!いいもの見っけ~!!

フィガロファームで鉢植えなどを買った人が車を汚さないように敷く、黒いビニール!!幅も結構あって、ロールで置いてあるので早速分けてもらいます。あとはダンボールか・・・。うーんうーんうーん。何つくろうかな~~~~~~。考えながらちんたらカービングをしていると、まいけるが帰ってきて、あっという間にお迎えの時間6時になりました。ふれでぃを迎えにいって先生に「あのー、ふれでぃに顔出し看板作ったんですけど、それ持ってきてもいいですか?」と聞くと、「まあ、もちろんですよ!!皆もきっと喜びます!!」といってくださったので、ちょっとほっとしました。

で、晩ご飯を食べに例によって中華の食べ放題に行き、ソファーが来たリビングルームに照明が無い(こっちの家はなぜか日当たりのいい1部屋は照明無し!ということが多い)ので、スタンドを買いに行きました。で、そこで黒のビニールテープ(電気の絶縁テープ)が¢66と安かったので2つ購入!やっぱりなんか作っちゃおう!!と、Bあやぴこぴこぴこーん!!!とひらめきました!!!

簡単に出来て、黒くて、日本のもの!!!!とくればこれしかない!!!

忍者にーん!!!にんにんにん!!!

と言うことで、またもや♪Bあやが~よなべ~をして~にんじゃーのいしょうつくってくれた~~~~♪となるわけです。

ふれでぃが起きていると邪魔されるので、寝かしつけてから頑張りました。

↓ネットで忍者衣装とか見て適当に作ってみました。型紙が無いのでふれでぃの服を使っててきとーに大きさを決め、ざっくりちょっきん。

2010 10 28 (4) 2010 10 28 (9) 2010 10 28 (10) 2010 10 28 (6) 

↓たまねぎのネットをアクセントに使いました。

2010 10 28 (11) 2010 10 28 (13)

さあ、ふれでぃにちゃんと合うでしょうか!?ちょっとどきどき!!明日の朝が楽しみ~~~!!!

さー、Bあやはもうひとふんばり!!実はまだ顔出し看板の最後の一枚、「かぼちゃ」が仕上がってないんですよね~~~!これから頑張ります!!

しかしBあやの前に立ちふさがる邪魔者の影が・・・!!!!

↓ 邪魔者の正体

2010 10 28

そう、ジョーにもらったこのソファー、猫の毛が結構付いてるんですよね~~~。Bあやは猫スキーなんですが、アレルギーなんです。普段ちょっと触ったりするのは割りと平気なんですが、ハウスダストと一緒になるとダメなんですかね!?今は鼻水ぼーたぼたくしゃみ出放題、頬骨の辺りがかなり痛み、目も若干かゆい・・・と言う状況です。あうあうあうあうあう。

でもかぼちゃ仕上げないと~~~~!頑張るぞーーーーー!!!

 

↓ふれでぃ忍者が早く見たーい!!というあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑Bあやアレルギーに負けないで~~~!!!かぼちゃ頑張れ激励ぽちっとな!!!

スポンサーサイト

| ふれでぃのこと | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。