Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうまさんぱかぱか@ペンシルバニア

さてさて、新年明けてますが、ネタは新旧取り混ぜてお送りしていきます。あははははは!!

チェンソーカービングを教えて欲しいという近所の牧場主のジョンと仲良くなった、まいけるとBあや。まだ実際に一緒にカービングしたりは出来てないんですが、作品を置いてもらったりしています。

↓偵察の様子。

近所の牧場に偵察に・・・!?@ペンシルバニア

何度か行って馬を見ているうちに、乗ってみたーい気分になって(単純!あははは!)、12月初旬に友達を誘って乗りに行くことにしました。

本当はふれでぃも連れて行きたかったんですが(ポニーには乗れる)、あいにくの風邪気味で、しかもこの日はものすごく寒かったので断念。まいけるがふれでぃを家で見ながら晩ご飯の準備をしてくれることになりました。ありがとね~!!

さてさて、乗馬メンバーはBあやと友人M子さん&Tちゃん(M子さんの娘ちゃん)の3人。M子さんは一度だけ乗馬経験あり、BあやとTちゃんは初めて!!きゃー、緊張します~~~!←うそ。まったく緊張なしでした。

丁度ジョンの娘ちゃんナタリーもいて、ジョンが先頭、Tちゃん、ナタリー、M子さん、Bあやの順に列になって、敷地内をぐるぐる回ります。

出がけにあわてていたBあや、帽子&手袋は忘れるわ、靴下は1足しか履いてないわ(普段は寒いときは2枚がさね)、靴は普通の靴やわ(ワークブーツを履くつもりやったのに・・・)で、もうさんざん!!さむいさむいさむーーーい!!!

何とか手袋は貸してもらい(ピンクのひらひらが付いている手袋はもちろんBあやの趣味ではありません。あははははは!!)意気揚々と出発しましたが、最初の15分ぐらいはへっちゃら、30分過ぎぐらいからかなり寒くなってきて、最後の15分は足元がかなり寒かった!!←たぶん全部で50分ぐらい。

↓Bあやがガチャピンみたいになってますが気にしない!あはははは!!この日Bあやの乗ったお馬は、ウォーカーと言う名前のハンサムちゃん!

2010 12 05 (24) 

すごく乗りやすいお馬でした!!

↓ジョンがいろいろ説明&手ほどきをしてくれながら木立の中を進みます。ジョンはほとんど後ろを向いたまま乗ってました。さすがですな!

2010 12 05 (5) 2010 12 05 (6) 2010 12 05 (8) 2010 12 05 (19) 

ナタリーが乗っているのは自分の馬だそうで、まだ10歳ぐらいだと思うんですがさすがの貫禄です!M子さん&Tちゃんもかなりさまになってるし!Bあやも初めてのわりにリラックスして乗れました!

途中、小走りになったりしながら敷地内をグールグル周り、後半寒さにやられながらもかなり楽しかったです!!ジョンにも「いい感じで乗れてたね~!」と言ってもらえました!わーいわーい!!

実はBあやは馬に乗るのは初めてですが、昔はツーリングライダーだったのですよ。久々に感覚を思い出しました。そういえば、Bあやが乗っていたのは当時、車高が低く背の低い(足の短い)人でもOK!な(バランスも良かった)カワサキの250ccバリオス(バリオスが事故で廃車になったあともバリオスⅡ)というネイキッドバイクに乗っていたんですが、エンブレムが馬だったな~~~と思ってしみじみ・・・。ああ、もう10年以上前の話。バイクも乗りたいな~~~~。でもまず車やな!!

馬を下りてから馬舎でお馬さんと戯れます。これはここで一番でかいお馬「バーレ」(だったかな?ちょっと自信無い・・・あははは!)。

2010 12 05 (35) 

この日はM子さん&Tちゃん、ジョン&ナタリー、をうちに招待して、にぎやかな晩ご飯になりました。

乗馬は一人$28なんですが、なんとびっくり!ジョンが「夕飯ご馳走になるからチャラでいいよ!」と言ってくれました!!ええ~!?ほんとにいいんですか~~~~!?!?!?チョー得してしまった!!いえーい!!

ふれでぃはTちゃん&ナタリーが来てくれて大喜び!置いていって悪かったな~と思ったけど、あの寒さじゃちょっとね!

で、一度乗って味をしめたBあや、Tちゃんがまた乗りたい!と言っていると聞いて、年末30日にM子さん&Tちゃんを招いて乗馬再び!&プチ忘年会をしよう!と無理やり企画!!←かなりハードスケジュールでしたが、強引に押し切りました!あははははは!!

まいけるが「今回は俺も乗っちゃうもんね~!!」というし、ポニーならふれでぃも乗せてあげられるけどみんなが乗馬している間ふれでぃどうしようか・・・と思ってたんですが、なんとM子さんが「私、今回はちょっとのんびり馬とか犬とかふれでぃくんとかと戯れたいかも・・・」と、子守を買って出てくれました!ええ~!?いいの~!?わーいわーい!まったく遠慮の無いBあや、ありがたくお願いして、2回目の乗馬に挑戦!いえーいいえーい!!

今回はM子さんにカメラを託したので、乗馬中の写真が無いんです~(あ、まいけるが何枚か撮ってたな、そういえば・・・あとで貰っておこう)。

↓今回のBあやのお馬は「タッカー」!ジョンは一番大きいお馬「バーレ(やと思うねんけど)」に乗ってました。さすが、長身なので様になります!!←って、写真が無いよ!よよよ・・・。

2010 12 30 (26) 2010 12 30 (4) 2010 12 30 (6)

タッカーも男前!!でもウォーカーに比べたら若干難しかったです。

タッカーはBあやが走れっていう合図をするより先に、前の馬が走りだすと勝手に走り出しちゃうし(ま、どうせ走るんやけど・・・あははははは!)、前の馬との距離を詰めたがる傾向があって、「おいおい、近づきすぎ!」って感じ。ま、言うことはちゃんと聞いてくれるし、悪いってわけじゃないんですがウォーカーとBあやの相性がよかったのかな!?

この日はかなり天気もよくて暖かく、絶好の乗馬日和!!まいけるも久しぶりの乗馬(昔はしょっちゅう乗っていたらしい)を楽しんでました。

そしてそして、乗馬初挑戦!のふれでぃさん!!(←ポニーやけど。ちなみにポニーライドは短時間で$5です)

Bあやたちは乗馬中だったのでふれでぃの初乗馬姿(←ポニーやけど)を見れなかったんですよね~~~ううう、残念!!しかし、カメラを託されたM子さんが素晴らしい写真を撮ってくれてました!!わーーーー!ちょっと感激です!!

2010 12 30 (7) 2010 12 30 (11) 2010 12 30 (14)

M子さんいわく、「ポニーライドってどうするのかな?と思ってたら、あっという間にふれでぃくんをポニーにストっと乗せて、引っ張って行っちゃって、ちょっとびっくりしたよ~!!でもふれでぃくんすごくうれしそうで、楽しんでたみたい!落ちないか心配したけど、大丈夫なもんなのね!」だったそうで、よかったよかった!!!

ふれでぃが乗ったのはこの牧場で一番小さいポニー「ミートボール」!(あはははは!すごい名前!!)

↓「みーとぼーる・・・」「ふれでぃ・・・」

2010 12 30 (18)

↓「ありがとー!ちゅー!!!」

2010 12 30 (20)

いやー、M子さんにカメラを託してよかった!!!

↓暖かくはあったんですがちょっと前に降った雪が残っていて、子供たちは大喜びで雪遊び~!!お姉ちゃん二人が作る雪山(?)をふれでぃが壊して遊びます。

2010 12 30 (38)

↓雪の塊をBあやにぶつける直前のふれでぃ。このうれしそうな顔!!

2010 12 30 (23)

↓そしてやっぱりスノーエンジェル!!あはははは!!

2010 12 30 (47) 

ふれでぃ、馬糞なんて一切気にしません!!周りの大人が「あ、ここはあかん!あっちあっち!!」と誘導します。あぶないあぶない!危うく馬糞まみれになるところです(爆!!あははははははは!!!

↓おまけ。みんなが出入りするたびにきっちりゲートを占めて、チェーンまでかけないと気がすまないふれでぃさん。閉めなくていいねんで~!つーか、むしろ開けといて~!!あはははは!!

2010 12 30 (44)

家に帰ってから「ミートボールに乗ったん?楽しかった!?」と聞くと、「うん!!楽しかったよ~~~!!それで、ぼく、ミートボール食べたいの~!」と言うふれでぃ!!(←もちろんポニーじゃなくて肉団子のミートボールです)大爆笑でした!!あははははははは!!!

以上、乗馬レポでした!!

この日はジョンとナタリーは時間が無くプチ忘年会には参加してもらえませんでしたが、M子さんとTちゃんを招いて年越しそばならぬ年越し掻き揚げうどんを食べ、まいけるはあっという間に酔っ払いと化し、M子さんにわけのわからないことを延々話続けたり、おもむろにTちゃんの写真を撮り始めたり(ひー、あやしいおっさん!!)して、思いっきりBあやに煙たがられたりしてましたが(ごめんね~M子さん&Tちゃん!)、BあやとM子さんはノンアルコールビールでしゃべくりまくり、ふれでぃはTちゃんにいっぱい遊んでもらって、楽しい夜はふけました。←掻き揚げ揚げるのとしゃべるのに忙しくて、写真撮るの忘れました!あはははは!!掻き揚げ久々でしたがおいしかったです~~~!!

 

今年も出来ればちょこちょこ乗りたいな~~~!!はやくジョンのところでカービングもしたいんですがね~!?いつになるのかな??

 

↓お馬さんに乗りたくなったあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃ&ミートボールコンビにやられたあなた!!ぽちっとな!!!


| あめりか生活編 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

