Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか ~2回目。銀色前歯の巻~

さてさて、お待たせいたしました!ふれでぃの2回目の歯医者の話題がやっとやって来ました。あはは!

↓1回目の歯医者の様子はこちら!

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#1~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#2~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#3~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#4 ~エナメル質形成不全~

1月27日月曜日、朝8時の予約で行ってきました。なんと治療の3時間前から飲み食い禁止!というお達しがあるので、朝早いほうが助かるんです。予約が12時とかだと結構きついですよね~~~!

↓仮の詰め物で補強してもらった右側はいいんですが、左側の角が欠けてきていたふれでぃ。歯医者に向かう途中です。

2011 01 26 (41)2011 01 26 (42)

ふれでぃのコアなファンの方はお気づきかもしれませんが、座り位置が逆です。実はこの前日にまいけるのトラックが故障してしまい、早朝からまいけるの友人バリーに送迎をお願いしたのでした。バリー、ほんとうに有難う!!!

待合室に入ってしばらくすると、歯医者さんが入ってきました。この日は前日から結構雪が降っていたので少し遅れたみたいです。さっと通りすぎようとする先生に「グッドモーニング!」と声をかけたら、ふれでぃも大きな声で「ぐっもーにん!」とご挨拶。先生はふれでぃがきちんと挨拶したことにちょっと驚いたようで、「まあ!いい子ね!!」と褒めてくれました。

程なくふれでぃが呼ばれました。一人で連れて行かれてしまいます。ううう、がんばれよ~!!この日は前回治療してもらったエナメル質形成不全の上の前歯4本に、クラウンをかぶせるという治療です。大丈夫かな~!?←4本いっぺんに治療やからね~・・・。

前回の治療がかなり長丁場で辛かったようで、今回歯医者に行くように仕向けるのが結構大変だったんですよね~。大人でもイヤやもんな~。

今回はLEAPSTERというお勉強ができるゲームで釣っちゃいました。ふれでぃのいとこライのお下がりで、クリスマスの時に「これもう使わないからあげる!」と言ってくれてもらっていたのを「誕生日プレゼントとしてとっておこう!(っていうか、クリスマスプレゼントこれでよかったよ~。お下がりで十分なんですが、毎回大量のプレゼントを頂いてしまいます)」とラッピングしていました。それを、「歯医者で頑張るふれでぃくんにお誕生日プレゼントの先渡しやで~!」と言って開けてあげました。ふれでぃ大喜び!!!

↓写真は治療後です。真剣なまなざし!

2011 01 26 (46)

ふれでぃと前後して治療に行った女の子のお母さんに、ものすごい勢いで世間話をされてちょっとびっくり。あはは!わからない部分もあったんですが、そんなのお構いなしな感じだったので、「へー」とか「そうなんですか~!」とか適当に相槌を打って聞いてました。テレビの通販のCMで「ジーパンみたいに見えるパジャマ(のズボン)」をやってて、「あらー!これすごくいいわね!ね!そう思わない!?」と聞かれて「快適そうですね~(絶対買わへんけど)」などと気の抜けた返事をしつつ、ふれでぃのことがとても気になるBあや。うむむむ。

1時間ほどでBあやが呼ばれて中の待合室に行くと、ふれでぃが泣いていました。←まあ、当然泣いてるやろな~と思ってたから驚きはしなかったんですがやっぱりちょっとかわいそう~~~ううう。よく頑張ったね~!!!むぎゅーーーーー!!!

「かっこ良くなった歯を見せてー!」と言うと、にーっと見せてくれました。まだちょっと痛そうで、ちゃんとは見せてくれませんでしたが前歯が銀色です。

前回の時に、「クラウンを被せるんですが、銀色なのであとから白く加工します(←どうやって加工するのかは理解できなかった。爆)。1回の治療で白くするところまで出来るかもしれませんが、2回に分けて治療することになるかもしれません」と言われていて、出来れば1回でやって欲しかったんですが、どうやら今日はクラウンをかぶせたところまでで終了です。うーぬ、もう1回か・・・。

助手のおねーさんが先生を呼んできてくれて、先生から治療の説明がありました。アメリカネイティブではなさそうな女医さんなんですが、ふれでぃのいい子ぶりにすこぶる感心したようで(治療中も頑張ってたみたい!)、結構褒めてくれました。右の前歯が若干ずれてしまったことを謝ってくれて(まあしょうがないし、そんなには気にならない)そしてBあや相手に「お宅のようにきちんとされているところはいいんですが、子供の躾が出来ていない親がすごく多くて・・・この国はまったく・・・」というようなことを延々Bあやに愚痴る先生・・・あはは、説明はもう終わったんですよね~帰っていいですか?←とも言い出せなくて聞いてあげていたBあや。

助手のおねーさんが先生を2回も呼びに来て、2回目は先生がちゃんと行くまでドアのところで待ってましたよ・・・先生はまだしゃべり足りなそうに後ろ髪を引かれながら(Bあやは引いてませんよ~あはは!)出ていきました。前回よりは印象がよくなった先生ですが、愚痴られてもね~・・・あはははは!

↓待合室に戻って、バリー&まいけるが迎えに来るのを待っているうちに元気になってきてニカッと笑ってくれました。まぶしい!笑顔が眩しいよ!前歯も眩しいよ!!ふれでぃ!!!

2011 01 26

次の予約はまた1ヶ月半後・・・それまで眩しい笑顔のふれでぃです。あはは!!

ふれでぃは銀歯が好きで、しょっちゅう「あやまめの黒い歯(ふれでぃは銀歯のことを黒い歯と呼んでいた。今は銀歯だと分かっている)見せて~!」と口をこじ開けに来ます。自分の前歯も結構気に入ってるようです。あはははは!こんなのいやだーと泣かれても困るしね~!銀歯が気に入って次回「白くするのいやー!」とか言い出したらどうしよう・・・!?

ちなみにこのクラウン、4本ともふれでぃの歯をすっぽり包んであってもとの歯は一切見えません。これで虫歯&歯が欠ける心配が要らなくなりました。あーよかった!!でも、前歯以外が虫歯にならないように、歯磨きは引き続きかんばろーね!ふれでぃ!!

 

↓まだ前歯の歯茎が痛くて前歯がちゃんと磨けないふれでぃに、よく頑張ったね!のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃ、次回もがんばれ~!の応援ぽちっとな!!

| ふれでぃのこと | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドホッグデー2011@Punxsutawney,PA ~その4~

忘れないうちにアップしなきゃーと思いつつ・・・記憶がぼんやりしてきたので慌てて記事にします。

グラウンドホッグデーのメインイベントは、ランディのショップからさらに上がっていった場所で行われます。ダウンタウンから送迎バスが出ているんですが、歩いて上がっていく人もわりといたりするので、毎年前日夜から当日までずっとお店をオープンしています。

夜、まいけるが公園に出店しているランディのところに行ってしまったので、Bあやもふれでぃと一緒に公園に様子を見に行ってみようと思ったんですが、まさかの雨!!え~~~!?雪なら行けますが、雨は嫌だ・・・ということで、スナッフィーに店番をしてもらって、ふれでぃを寝かせつつ仮眠を取らせてもらいました。

朝3時頃起きだして、スナッフィーと交代。

BGMはスナッフィーのCD($5だというので買っちゃいました)。スナッフィーはシンガーソングライターでもあるのです。結構いい声してますよ~。

2011 02 01 (2)

スナッフィーが店の奥で仮眠しているので、ひっそり過ごします。

↓ランディのお店にはチェンソーカービング以外のものも置いてあります。

これはBあやお気に入りの陶芸家さんの作品たち。うぎゃー、グラウンドホッグかわいい~~~!!

2011 02 01 (3)2011 02 01 (4)2011 02 01 (5)2011 02 01 (7)

この作家さんと去年少しお話させてもらったんですが、その時にパズルのペンダントをしていて、かわいいな~と思ってたんですよね~(彼女は2人の自閉症児のお母さん。パズルピースは自閉症のシンボル)。

で、パズルのペンダントトップ、よかったら売ってくれない?とお願いしたら、グラウンドホッグデーの前日に持ってきてくれました。わりとテキトーな感じなんですが、素朴で可愛い。1つは無料で(欲しいって言われたら1つは無料であげてるんだそうで)、2つ目から$2.50だそうで、ちょうど手持ちがあんまり無かったので2つだけ購入$5なり~(つまり3つ入手)。ひとつは怪人さんに送り付けますよ~~~!首が伸び過ぎたかもですがもうちょっとだけ待っててね~~~あはは!

で、Bあやが「作品が売れたらグラウンドホッグ買っちゃおうと去年も今年も思ってるんやけど、平日やしなかなか売れなくってね~・・・何とか頑張って売るからね~!」と言うと、並べてあったグラウンドホッグの中からおもむろに1匹掴んで、「はい!これどうぞ!ハッピーグラウンドホッグデー!!」とBあやにプレゼントしてくれました!!えええ~!?!?そんなつもりで言ったんじゃなかったんですが・・・あうあうあう!ホンマにいいの!?「いいよいいよ、持ってって!ランディには私にもらったって言ってくれたらいいから!」だそうで・・・。あうあうあう。$5の買い物しかしてない(しかもわざわざ持ってきてくれた)のに、$35のグラウンドホッグを貰ってしまった・・・ううううう。かたじけない。←でもやっぱ嬉しい!!

手持ちに大したもんがなかったので、グラウンドホッグデーの洗濯バサミと、やきやきした写真立て(と言ってもそんなにたいしたもんじゃない・・・)をお返しに。ほんとにありがとう!!!来年はなんか作品買って帰るからね~!!

2011 02 01 (8)

で、朝6時から店の前の雪かき(というか氷かき)をしました。ランディのショップは面積が広いので結構大変!寒いし途中で挫けそうになったりしたんですが、隣近所の人も出てやっているのでここだけ適当に済ませるわけにもいかず、何とか頑張りました。6時半になって花火が上がり始め、雪かきの休憩がてらチラ見。でも見えんことはないけど中途半端・・・。うーむ。日本の花火大会が懐かしい・・・。

2011 02 01 (14)

そんなこんなしているうちに夜が明けて来ました!しかも、雲の切れ間が!!わーいわーい!!

2011 02 01 (16)2011 02 01 (17)2011 02 01 (18)

天気は微妙に回復したんですが、やっぱり平日。うむむむむ。数えるほどしかお客さんが来ません。張り切ってフィルを量産してきたまいけるさんですが、売れないね~~~。

しかし、数少ないお客さんのうち、グラウンドホッグデーのスウェットシャツを着た若いお兄ちゃん(20代後半~30ぐらいと見た!)が、まいけるが彫った新作を買ってくれたんです~~~!わーいわーい!!見た目買ってくれそうな雰囲気は皆無だったんですが、ありがとうありがとう!!全く売れないのと1つ売れたのでは雲泥の差!!あはははは!!まいけるもちょっと嬉しかったようです。

作品は売れなかったんですが、1件スタンプカービングの依頼もあった(実際に彫るのは春になると思いますが)ようで、まいける的にはまあ満足!って感じですかね!売れ残りも1年通じて訪れる観光客にたまに売れたりするので、まあまあよしとしましょう!ランディ、がんがん売ってね~~~!よろしく!!

昼から、公園で頑張っているランディたちの様子を見に行こう!と、ふれでぃをカートに乗せて出かけることにしました。←ふれでぃはこういう物が大好き!

せっかくなので去年の売れ残りフィル(割れが入ってしまったりして値下げした物をいくつか)を乗せて、移動販売も試みます!あはははは!

↓ふれでぃ嬉しそう~!!

2011 02 02 (3)

が、しかーし!午前中は日が差したりして回復していた天気がまたもや崩れだし・・・あうー!!すげー向かい風&小雪で、ふれでぃが「ふれでぃくん、お鼻が痛いよ~」とすごい顔をしています。あはははは!←笑っちゃいけない。

「ててでお鼻押さえとき!」というと、人差し指で鼻を指さすように押さえるふれでぃ。あはははは!それじゃ寒いやん!手で覆うねん!!

必死のパッチで公園にたどり着くと、ランディはおろか、だーれもいません!え!?マジで!?速攻でランディに電話したら、「あー、片付けの途中やけど一旦荷物おろしに帰ってんねん。お腹すいたからなんか食べたら残りの荷物積みに行くわ!」と言われてしまいました。あうー。こうなったらヤケです!、せっかくふれでぃと一緒に来たので、かけっこなどをしながら遊びました。2人で走り回っていると、それなりに暖かくなってきます。

ふれでぃと遊んでいたら、ランディのお手伝いをしていたデイリンが片付けにやって来て、ちょっと話したりしていると、通りがかりの観光客のお兄ちゃんが一番小さいフィルを、さらに値切って買ってくれました(爆!ま、売れただけよしとしましょう!!

↓公園の中にあった雪だるま。目が怖いよ!!

2011 02 02 (4)

で、公園内にいるフィルを見てから帰ろうね~!とふれでぃと見に行くと・・・

↓いたいた!今日は大役を果たして疲れて寝てるな~と思ったら・・・

2011 02 02 (7)

↓のそのそっと起きてきて・・・

2011 02 02 (9)

↓階段を降りて寝床へ戻るフィル・・・

2011 02 02 (11)2011 02 02 (12)

と、なんとびっくり!!寝床に寝ていた奥さんに乗っかって、子孫繁栄の儀式をおっぱじめてしまうフィル!!!ぎょえー!!!あんた一応100年以上生きてるって設定じゃないの!?元気すぎでは!?あはははは!!

慌ててふれでぃの注意をそらせようと焦るBあやでしたが、ふれでぃはすでにフィルのことはどうでも良くなってたみたいで、雪玉をつくってBあやにぶつけに来たり、そのへんを走りまわったりしていました。あーよかった。あはは。

他にフィルを見てる人もいなくてよかった・・・あはは。

そんなこんなでグラウンドホッグデー2011は幕を閉じたのでした。

 

↓気力があったらこぼれ話も記事にします~。読みたいあなたは応援ぽちっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑出張お疲れ様~!来年は会場に行ってレポってね~!の激励ぽちっと受付中~!!

| 大会&イベント編 | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミ巻(Tool Roll)つくったよ~!@ペンシルバニア州

ちょっと眠いので小ネタでちゃちゃっと更新です。あはは!

まいけるがノミ(鑿)やナイフを入れるノミ巻(英語ではTool Rollというそうです)をつくって~というので、まいけるの履かなくなった古いGパンをもらってつくってみました。

まいけるはノミ巻きを2つ持ってるんですが、Bあや用にノミとナイフを何本か分けてくれるそうで(去年中古のノミをたくさん買い足したので)、Bあや用のノミ巻きと、箱に入れっぱなしになっているノミ用のノミ巻と2枚つくって欲しいんだそうで。ノミとナイフ分けてくれるんなら、ええ、喜んで速攻でつくりますよ~~~!あはは!!

↓まいけるの古いGパンとお手本のノミ巻(これは市販品)。2011 02 04 (2)

片足を切って開いてみたらちょうどいいサイズでした!わーいわーい!!

例によってかなり適当ですが、割とうまくいきました!

↓内側からみたノミ巻。

2011 02 04 (4)

↓外側。

2011 02 04 (3)

切り開いたそのままの形でつくったので幅が広い部分と狭い部分とありますが、まいけるが「長いノミを入れられるように、見本のやつよりちょっとだけ大きくつくってほしい」というので、ぎりぎり取れるだけ大きくとったらこうなりました。それでも広い部分で見本より2センチほど大きいだけですが・・・。ま、よしとしましょう。

↓早速、箱に入れっぱなしになっていたノミとナイフを入れてみましょう!

2011 02 04 (5)

↓試しに入れてるだけなので、一番右の上下のナイフの刃が当たってるのとかは気にしないでくださいね~!あはははは!!

2011 02 04 (6)

日本のノミ巻を検索して見てみたんですが、日本のは挿し込む部分が補強してあって、刃先を挿し込んでありました。お国柄が出てますね~。まいけるは刃先を研ぐのに結構神経を使っているのに、持ち手の方を差し込みます。Tool Rollで検索したら持ち手を差し込んでいる写真がいくつか出てきたし、こっちでは持ち手を差し込むのが当たり前なんかな!?

↓巻いたらこんな感じ!これでノミやナイフを安全に持ち運べます。むふふ!

2011 02 04 (7)

現在2枚目製作中ですが、何枚か余分に縫おうかな~と思ってます。

こういう形の筆箱(箱じゃないけど!爆!!筆巻きっていうのか!?)持ってたんですよね~昔。すごく柔らかい革で出来ていてめっちゃ気に入ってたんですが(結構高かったけど、奮発して買ってしまった。Bあやは文房具フェチだったんですよね~文房具専門の雑誌とか買って読んでたり・・・あはははは!!←今は文房具にお金をかけられない)、出先で無くしてしまってかなりショックだったな~。ノミ巻きつくり終わったら、筆巻きもつくろうっと!!

あー、納豆仕込んでる最中(豆を蒸しているところ)なんですが、チョー眠いので一旦火を止めて寝ることにします。空焚きになったらまずいので・・・。あー、マジで眠い・・・。ううう。

 

↓眠いけど頑張って更新したBあやにお疲れぽちっとをお願いします~~~!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑天気が悪すぎて(冷たい雨が降ったりね~)外はガチガチに凍っています。カービングはちょっとおあずけ・・・なBあやに、春を呼ぶぽちっとをお願いします~~~!

| あめりか生活編 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分2011@ペンシルバニア州

いやー、グラウンドホッグデー終わっちゃいましたね~・・・。締めの記事はまた今度。

そうそう、20,000のキリ番出たようですが、どなたからも名乗り出がないんですよね~~~。自分で踏んだりはしてないんですが・・・ひょっとしてまいけるかな!?←ありうるな~。日本語は読めないけど写真を見に来たりしてるからね~。

もしメール送ったのに返事がないよ!というキリ番を踏まれた方がいらっしゃいましたら、コメント欄でお知らせください。

しばらく待ってもキリ番踏んだ方が現れなかったら、22,222番に持ち越しとさせていただきますね~。


さて、2月3日は節分でした。2月2日がグラウンドホッグデーでその晩もランディのところに泊めてもらい、3日の昼前にパンクスタウニーを出発し、昼の3時過ぎ頃に家に帰ってきました。荷物を下ろしてたまった洗濯をしたり、まいけるは野菜の買出しに行ったりなんやかんやしているうちに夕方に。ちょっと疲れてパソコンでブログ巡りをしていると、「節分」の記事がちらほら!!!わー!昨日は覚えてたのに、帰ってきてほっとしてたら忘れてた~!!!

慌ててご飯を炊いて(←ご飯はどっちみち炊くんですが)、恵方巻き(というかただの巻き寿司)をつくりました。

関東の人とかは馴染みがないかもしれませんが、Bあやにとっては節分=恵方巻き>豆まき>餅まきの順ですね!巻き寿司を切らずに一本そのまま恵方を向いて(今年は南南東)無言で丸かぶりして食べきるというこの習わし、Bあやは大好きなんですよね~!!

探したんですが去年の節分の記事がないですね~・・・去年も恵方巻き丸かぶりだけしたような気がしますが写真もなかったから定かではない・・・あははははは!!

急に思い立ったので具も適当。冷凍のえびがあったので、夕飯の豚しゃぶ用の鍋で野菜とえびを茹で(爆)、甘い卵焼きを焼いて、巻いてみました。

↓具は、えびマヨ、卵焼き、スナックエンドウ(まいけるに「スナップエンドウやで!スナップスナップ!!!」と、ポール牧ばりに指パッチンしながらかなりしつこく言われて、めちゃめちゃむかついたBあや・・・日本ではスナックえんどうって名前で売ってんねん!!なんか日本語しゃべってみろー!!!なんぼでも訂正したるわ!!くそー!!!)、ズッキーニ(きゅうりじゃないよ)、にんじん。ホントは干し梅も刻んでてんけど入れるの忘れた・・・あはははは!!

2011 02 03 (37)2011 02 03 (42)

おかしいな~・・・巻いたやつ並べて写真撮ったと思ったのに無いよ・・・よよよ。ふれでぃのは4分の1で巻きました。太巻と言うにはちょっと細めかな?お昼をちゃんと食べてなかったので、ぺろっと食べちゃいました!!

まいけるとBあやは無言で食べましたが、ふれでぃが後半喋くりまくり!あはははは!!しかも、わざとBあやとまいけるに話させようとして、Bあやに「どーぞ!」といろんなモノを手渡しては、「ありがとうは?ありがとうって言って!」とか言ってきます。きー!!!

↓余分に巻いたのは切って食べました~!

2011 02 03 (46)2011 02 03

最後に巻いた太いヤツにだけ、干し梅が入ってます。←巻く直前に気がついた。

干し梅入ってるのが一番美味しかったので、ちょっと悔しかったです。まいけるも、「おー!干し梅が入ってる~!おいしいなこれ!!」とか言ってたし。

ま、焦ってつくった割には美味しかったかな?鍋ぐるいに拍車がかかっているので他のものはお座なりになってますが、たまには他の料理もしなくちゃね~!あはははは!!

ふれでぃも「おいしーい!おいしいねーお寿司~!!」と喜んで食べてくれたので、嬉しかったです。

ちなみに納豆や豆乳用に大豆はあるんですが、ふれでぃが喜んで撒き散らしまくるんちゃうか!?と思ったり、もったいなかったり、単に疲れていたり・・・で豆まきはしませんでした。でも来年は鬼のお面とか用意して、やってみたいですね!

食後(恵方巻きのあとに豚しゃぶも食べました)に干し納豆を歳の数+1(ふれでぃは3個、Bあやは37個食べ、まいけるは辞退)食べて、かなり満足した2011年の節分でした。

 

↓無病息災祈願、ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ネタも溜まってきてますよ~(汗)更新がんばれぽちっとな!!

| あめりか生活編 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!!グラウンドホッグデー2011@Punxsutawney, PA ~その3~

--------------------

そろそろ20,000のキリ番ですよ~!右側にあるカウンター(ご訪問ありがとー!って書いてあるやつです)をチェックして、20,000だったら証拠写真を撮ってBあやまでメールで送ってください!「何か」を送らせていただきます。むふふふふ!

まずはメールアドレスを左のメール送信フォームからお知らせください!←コメント欄にメルアドを書いたりしないでくださいね~!変なメールが届いたりするようになってもBあやは責任持てませんので~あはははは!!

折り返し証拠写真送付用のメルアドをお知らせします!もうすぐもうすぐ!?乞うご期待!!

--------------------

さて、今年のPunxsutawney Phil (パンクスタウニー・フィル)の予報は・・・!?

↓パンクスタウニー・グラウンドホッグ・クラブの特別会員(Inner Circle)のおじさんがフィルを棲み家から引っ張り出し・・・

2011 02 01 (19)2011 02 01 (23)

↓なにやらゴニョゴニョ尋ねています・・・

2011 02 01 (25)2011 02 01 (26)2011 02 01 (27)2011 02 01 (29)

↓平日(もちろんパンクスタウニーでは祝日です)で悪天候でも結構な人出ですね~。

2011 02 01 (35)

↓発表!!

2011 02 01 (36)

今年は春が早く来るそうです!!わーいわーい!←的中率40%程度ですが、何か?

ちなみにこのおじさん、ふれでぃに帽子をかぶせてくれた人です。

↓早く戻して・・・ねむい・・・・・・。

2011 02 01 (37)

お疲れ様!フィル!!

 

↓はーるよ来い!はーやく来い!!のぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑お客も来い!の祈願ぽちっともお願いしまーす!

| あめりか生活編 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドホッグデー2011@Punxsutawney,PA ~その2~

--------------------

そろそろ20,000のキリ番ですよ~!右側にあるカウンター(ご訪問ありがとー!って書いてあるやつです)をチェックして、20,000だったら証拠写真を撮ってBあやまでメールで送ってください!「何か」を送らせていただきます。むふふふふ!

まずはメールアドレスを左のメール送信フォームからお知らせください!←コメント欄にメルアドを書いたりしないでくださいね~!変なメールが届いたりするようになってもBあやは責任持てませんので~あはははは!!

折り返し証拠写真送付用のメルアドをお知らせします!もうすぐもうすぐ!?乞うご期待!!

--------------------

ハッピーグラウンドホッグデー!!!←メリークリスマスとかハッピーニューイヤーみたいにみんな「ハッピーグラウンドホッグデー!」と挨拶をしてくれます。結構楽しい。

さてさて、あっという間に当日です。

更新する間もないほど忙しい!だったらよかったんですが、めっちゃ暇です。あははははは!!今年はグラウンドホッグデーが平日ということもあり、また天気が悪いこともあり(雪だとまだいいんですが、あほほど寒いかと思ったら雨降ったりしてるし・・・あうあう)、客足が・・・。

そろそろメインイベントの時間なので、Bあやが起きて店番をしていますが・・・果たしてお客さんは来てくれるのでしょうか!?!?

とりあえず撮った写真を載っけときます。

↓ジンジャーブレッドももちろんグラウンドホッグ!

2011 01 29 (15) 

↓"パンクスタウニー・グラウンドホッグ・クラブ"の特別会員(Inner Circle)のおじさんが、ふれでぃに帽子を被せてくれました。

2011 01 30 (2)

↓Bあやが描き描きした鐘がありました。カーン!!

2011 01 30 (4)

↓公園の一角に、パンクスタウニー・フィルがいます。奥さんと一緒に仲良く眠ってました。おしりが可愛い~!!

2011 01 30 (8) 2011 01 30 (10)

↓巨大フィルが街のあちこちに出没します。お土産屋さんで遭遇したので写真撮らせてもらいました。

2011 01 30 (12)

↓これもお土産屋さんにて。このフィルは寄付金集めに頑張ってます。

2011 01 30 (13)

↓そして、Bあやの大好きな顔出し看板!!!

2011 01 30 (14) 2011 01 30 (16)

来年あたりに、お世話になっているランディのお店の前に置くグラウンドホッグの顔出し看板とか作れたらいいな~!

↓街のあちこちにある巨大フィル。基本形はみんな同じなんですが、装飾がひとつひとつ違います。結構楽しい。

2011 01 30 (19) 2011 01 30 (21) 2011 01 30 (22) 2011 01 30 (23)

寒かったからあんまり写真撮れてませんね・・・あはは!

去年の様子一昨年の記事 (← 一昨年はBあや不参加でしたが、フィルの像の写真をいっぱい載せているのでよかったらどーぞ)

↓こんな感じで、街中至る所にフィルがいます。

2011 01 30 (20)

↓ふれでぃはランディの息子さんジョンのトーマスセットを貸してもらってご満悦!よかったね~!!

2011 01 30 (26)

↓去年はやきやきしたんですが、今年は彫って色塗ってみました。木製の洗濯バサミです。

2011 02 01 (9)2011 01 30 (27)

売れたら嬉しいけど、ま、暇つぶしに・・・あはははは!!結構楽しかった。

↓去年の売れ残り。

2011 02 01

↓昼間見に行ったときには奥のほうでおしりを向けて眠っていたフィルでしたが、夜行ってみたらガラスぎわまできて寝てました。←やっぱ寝てんのかい!あははは!!

2011 01 31 (7)

↓一匹が眠いながらも愛想を振りまいてくれました。わーかわいい~~~!!!!

2011 01 31 (13)2011 01 31 (14)2011 01 31 (16)2011 01 31 (21)

顔にちょっと怪我をしてるモヨウ・・・。かわいそうに。

↓青いほうがふれでぃ。同じように夜の散歩を楽しんでいた親子連れがいて、ふれでぃはしばらく遊んでもらってました。よかったね~!

2011 01 31 (23)

外は相変わらず雨降ってますが、花火は中止かな~!?それとも強行かな!?花火は店の外に出れば見れるので、できたらやって欲しいな~!!

 

↓雨にまけるな~!ハッピーグラウンドホッグデー!のぽちっとお願いしまっす!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑花火が見れますように!のぽちっともお願いします!!

| あめりか生活編 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

