Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chainsaw Chix カービングショー@メリーランド州 ~その1~

さて、行ってきましたカービングショー!!アメリカでのカービングショー初仕事(まいけるに付いて行って彫ったことはあるけど、ピンで参加するのは初めて)です!!

メリーランド州ボルチモアから車で30分ほどの場所(しまった、住所がわからん・・・)の、日本で言うところの農機具屋さん(!?)の駐車場にテントを立ててのカービングショーで、エージェントのジェン(ブライアン・ルースの奥さん)と、カーバーのサラ・ウィンターと一緒にお仕事でした。

ジェンは世界初の女性プロカーバー集団、Chainsaw Chixをつくり、マネジメントしています。本人もカービングするんですが、今回はサポートとして未だに車のないBあやを乗せて現地へ連れていってくれました。ありがたや~!!

一応、去年から「Chainsaw Chixのメンバーになって!」というオファーを受けていたんですが、車もないしまだ仕事もらってないからな~・・・それに近々Chainsaw Chixのウェブサイトを作り替える予定で、作り替える時にメンバーとして追加するということでだったので、なんかメンバーになったという実感もあんまりなく。Tシャツはもらってたけどね。あはは。

今回は絶妙のタイミングでショーの依頼が来て、ふれでぃもまいけるとお留守番してくれるっていうし(かしこやな~)、ジェンが乗せていってくれるっていうし、張り切って行ってきました!わーいわーい!!

日程的には、木曜日にメリーランド州ボルチモア入り(ホテルはボルチモアやった)、金曜日の朝にラジオに出演してカービングショーの宣伝、土曜日朝からカービング、撤収して土曜日のうちに帰宅という流れでした。

↓木曜の朝、まずはジェンとブライアンの家にまいけ&とふれでぃと向かいます。

2011 03 23 (13)2011 03 23 (14)

真冬のような光景・・・あうー。綺麗ですが、春はいつくるの!?

↓ふれでぃはジェンとニャンコ&ワンコに遊んでもらって、ご満悦!!

2011 03 24 (5)

別れ際もあっさりしたもんで、「いってらっしゃーい!!」・・・さすがふれでぃ。まいけるのお守り頼んだよ~!!あははは!!

↓ブライアンとまいけるが、荷物をジェンのトラックに積みこんでくれました。ありがとーーー!!!

2011 03 24 (6)

丸太とチェンソーと安全具(ブーツやチャップス、グローブににイヤマフ)、スーツケースにパソコンに・・・たった2泊でも結局荷物が多くなる~~~!あはははは!!

車で約3時間ということでしたが、途中でお腹が空いたので腹ごしらえ。夕方4時前にメキシカンのお店でかなり遅めのランチ。

↓例によって写真撮るまもなく食べちゃいました。あはは。Bあやはえび食べました。結構美味しかったです。

2011 03 24 (9)2011 03 24 (7)2011 03 24 (10)

↓なんやかんやくっちゃべりながら、途中でサラと合流。あっという間にボルチモア~!!と、都会や!!!

2011 03 24 (11)

↓ハイアットリージェンシーに宿泊です!3人1部屋でしたが、快適でした。

2011 03 24 (13)

カードキーに日本語が!

↓目の前に海が見えます。夜景も綺麗~~~!!!

2011 03 24 (14)2011 03 24 (16)

ちょっとのんびりしてから晩ご飯を食べに行きます。

2011 03 24 (18)

ホテルの従業員さんにお店を聞いて、てくてくてく。

↓若干迷ったり・・・GPS見てます。あはははは!!

2011 03 24 (19)

通行人に道を聞いて、やっと到着!!思ってたよりは遠かった。

2011 03 24 (21)2011 03 24 (22)

牡蠣の店なので、Bあやは牡蠣フライのようなものをオーダー。ジェンはまぐろのタルタル、サラは魚介類が苦手らしく、ポットパイ。どれもまあまあ。

2011 03 24 (23)2011 03 24 (25)2011 03 24 (27)

↑サラは細くてお茶目で純粋なべっぴんさんです!!

去年急逝したジム・ペトロの娘さんだと知ったのは、ジムが亡くなった後のことでした。今回初めてちゃんと話をしましたが、めっちゃええ子(優等生という意味ではない)でした。

↓トイレの入口。カニも食べたいな~~~!!←散財している場合ではないのでがまん。あはは!

2011 03 24 (28)

↓席が用意されるまで座っていたウェイティングバー。カウンターに落書きできるようになっていました。もっといろいろ描きたかったけど、あっという間に呼ばれて残念~。

188773_10150462059895374_605540373_17881964_2923290_n

ジェンとサラはちょっと飲んで、いっぱいしゃべって結構遅くなってしまいました。で、帰りはコンビニで水を買って(ホテルの部屋にペットボトルが置いてあったけど、500mlぐらいの大きさで$5と書いてあってびっくり!!!なめてんのか!!)、タクシーに乗りました。近かったからってのもあるけど、$4弱でびっくり!安!!日本のタクシーみたいに初乗り料金はないんかな?

ホテルに戻って、Bあやはパソコンで日本の状況をチェックして、ジェンとサラは更に話し込んで・・・日付を大幅に超えてから就寝。翌朝は6時起きで8時に局入り、9時からラジオ出演です!

 

↓早起きして、ラジオ出演がんばれー!!の応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ボルチモアの夜にかんぱーい!!ぽちっとよろしく!!


| 未分類 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか ~3回目。前歯が白く!?の巻~

一昨日、起きたら外が真っ白でした(驚!

2011 03 20 (17)2011 03 20

池に張ってた分厚い氷は完全に溶け、あちこちに残っていた雪も溶けて、もう雪は終わりかな?と思ってたんですが、甘かったです。

↓これは先一昨日。3輪車の練習が先では!?あはは!

2011 03 20 (4)2011 03 20 (7)2011 03 20 (9)

 

で、昨日起きたらさらに積もってた!!(爆

2011 03 22 (14)2011 03 22 (16)2011 03 22

パンクスタウニー・フィルの嘘つき!!←でも許す。

さて、夜中にこっそり行われている東電の記者会見を見たり(東電の記者会見、http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumiで見られます。見るべきです。Bあやは可能なかぎりずっと実況を見てますが、あの人達がどんなにのんびりしているか、どれだけの嘘を付いているか、どんなに適当な数値を発表してきているか、自分の目で確かめてください。政府発表やNHKのニュースが信用できない理由がわかりますよ)ニュースを見たりして、書きたいことはホントに色いろあるんですが、ひとまずそっちは置いといて・・・今回は久々にふれでぃネタです。

去る16日水曜日にふれでぃを歯医者に連れていきました。

ふれでぃは上の前歯4本がエナメル質形成不全で、生まれつきボロボロでした。アメリカに来てから、どんどん欠けてしまって、一本が虫歯になってしまったので治療中でした。

↓詳しくはこちら。

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#1 ~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#2 ~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#3 ~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#4 ~エナメル質形成不全~

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか ~2回目。銀色前歯の巻~

ルートキャナル(根管治療。いわゆる神経を抜く治療)も終わらせて、4本とも銀色のクラウンが被っていました。

2011 03 04 (40)

ぎらりーん!!ぐふふふふ!!

 

本人はこれ(銀歯)をいたくお気に入りだったんですが、さすがに合う人毎に説明するのがめんどくさい(大抵聞かれるし、聞かれなくても言い訳っぽく説明したくなる。あはは)し・・・保険で白くしてくれるっていうので、3回目の治療に行ってきました。

リッジウェイの前に、世界中のチェンソーカーバーさんたちが集まる掲示板に「ふれでぃの歯を治療中で銀色だけど驚かないでね~~~」と投稿しておきました。するとみんな「ふれでぃ!歯を見せて!!おーーー!かっこいいやんか~!!」と調子を合わせてくれました。←これでよけいに銀歯に執着するようになったという噂も・・・あはは。みなさんありがとう。

さて、過去2回の治療で、歯医者がトラウマになっているふれでぃ。

今回も歯医者に連れて行く前に延々説得して、この日のためにとっておいたトーマスのおもちゃ(ほんとはBあやの姉がふれでぃに送ってくれてた誕生日プレゼント)でつって、なんとか行くことには同意してくれたんですが・・・。

まず、建物の入口で尻込み、診察室に入るのも一苦労、リラックスさせるための薬をのむのを断固拒否・・・。けっきょくみんなでふれでぃを抑えつけて、助手さんが針を付けてない注射器みたいなので流しこむという強硬手段をとったんですが、それもゲーゲー吐き出す始末・・・。

その後待合室に戻り、薬が効いてくるまで1時間ほど遊ぶふれでぃ。同じように待っていたおにーちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいます。

2011 03 16 From Michael 0022011 03 16 From Michael 0042011 03 16 From Michael 0052011 03 16 From Michael 0062011 03 16 From Michael 007

おにーちゃんが先に呼ばれて行ってしまってからは、つまんなくなってグダグダのふれでぃ。

↓柱の陰から覗いてみたり・・・まいけるに捕まってぎゃーこら言ったり・・・。

2011 03 16 From Michael 0082011 03 16 From Michael 013

結局ふれでぃが飲まされた薬はほとんど口から出てしまっていたようで、治療が始まる時間にもまったくリラックスはできず、ギャーギャー泣き叫びながら連れて行かれてしまいました。ううう。大丈夫かな~・・・。

Bあやはこの日地震発生後初めて外に出たんですが、被害の状況が明らかになっていく中、どんどん深刻な状況になる原発の様子にも心を痛め、その後の様子が気になりつつ・・・だったので、待合室ではかなりドヨーンとしていました。そのうち、テレビで震災のことをツイッターでジョークにしてクビになったコメディアンの話題が取り上げられて、またもやドヨーン・・・。なんでも彼は保険会社アフラックのあひるの声をやってる人だったらしく、日本にもたくさんの顧客を持つアフラックは事態を重く見てCM契約を解除したらしい。当たり前やろ。もうちょっと考えないとね・・・。

↓その番組。ドヨーンとしながらも写真を撮った。

2011 03 17 From Michael 004

 

そんなこんなでどんよりしていると、ふれでぃの治療が終わって呼ばれたので、まいけると共に中へ。結構長い間治療されていたようですが(1時間ぐらいかな?)、その間ずっとふれでぃは激しく暴れて大泣きしていたようで、着ていたフード付きのシャツが汗でぐっしょり濡れていました。ううう。かわいそうに・・・。

そして、助手の人から説明がありました。

「かなり激しい抵抗だったので、前の2本しかできませんでした。しかも、その2本も完全には出来ていません。脇の2本は次回の予約をとってもらって・・・」

は!?2本だけ!?あんなに長時間頑張ったのに・・・がっくり。これを聞いたとき、Bあやは後の2本は白くしないでおこうと決めました。だって、本人が銀色でいいっていうし、前の2本が白いだけでもだいぶ見た目が改善されてるし・・・。よく頑張りました!!もういいよ!!!

その後、歯医者さんがきて説明してくれました。ふれでぃはこんなに大変な目にあっているのに、もう治療が終わったと分かっているので先生にもちゃんと「ありがとう」が言えました。かしこの子やな、ふれでぃ・・・(泣

先生が来て、「かなり暴れまわっていて、ここまでするので精一杯だったんです。ごめんなさいね」と言ってくれました。Bあやがこれ以上白くしてもらうことはやめようと思っていることを伝えると「そのほうがいいかもしれないわね。もう少し大きくなって、本人が気になるようならまたいつでも来て下さい」と言われ、ほっとしました。

↓ふれでぃ、「かっこ良くなった歯を見せて~~~!」

2011 03 21 (15)2011 03 21 (24)2011 03 21 (25)2011 03 21 (26)

パッと見わからないでしょ!?大口開けたら分かるけど、普通に話している時には普通の歯です。じーーーーーーーん!!頑張ったね、ふれでぃ!!!!ちなみにこの写真はふれでぃがタイマーをセットして撮影しています。教えたわけじゃないねんけど・・・(汗 たまに失敗してますが、カメラの腕も上がってきているふれでぃさん。

ふれでぃ、メカに強い子に育って、将来Bあやのパソコンの面倒を見ておくれ!!頼むよ!!

↓帰りの車で前日に一緒に作ったシュークリームを頬張るふれでぃ。朝からなんにも食べず(歯医者の指示)に頑張ったからね!!なんぼでも食べや~!!

2011 03 17 From Michael 006

↓そして撃沈・・・あはははは!!

2011 03 17 From Michael 012

ふれでぃ、お疲れさまでした!!

これからも油断せずに歯磨き頑張ろうね~!!

↓原発に関してのブログを書く暇がありません。良いブログを見つけたので、是非読んでみてください。

書に触れ、街に出よう nico's blog

今日はこれから、ジェン・ルースとサラ・ウィンターと一緒にメリーランド州ボルチモアまで行ってきます。なんと、初!カービングショー(まいけるの手伝いをしたことはあるけど、一人で仕事に行くのは初めて)のお仕事@あめりかです!!Chainsaw Chixメンバーとしても初仕事です!!

カービングは土曜日にちょこっとだけらしいんですが、ジェンが金曜日にラジオの取材を受けるらしいので、今日から現地入りです。

ふれでぃを連れていけないし、日本のことが気になってどうしようかと思ったんですが、せっかく声をかけてもらったし、気分転換にもなるかと思って、思い切って行くことにしました。

ふれでぃにはこの2日間「あやまめはお仕事行ってくるからな~、だぁだの言うことをちゃんと聞いてかしこいしとくんやで~!!おみやげ買ってくるからな~~~!」と言い聞かせてあります。分かっているのかいないのか「だいじょぶよ~!」と言ってくれるふれでぃ。じーん・・・。ありがとうふれでぃ!!

急遽決まったので、寄付を募るための準備が何も出来ていなかったのと、カービングショーは仕事なので寄付活動が出来るかどうかよくわからないので、今回は特に寄付活動にこだわらず、みんなに日本の現状を訴えられるように頑張ろう!ということで・・・、

↓じゃーん!

2011 03 23 (3)2011 03 23

Tシャツとリストバンドをつくりました。手書きなので1枚しかありませんが、仕事の時間以外はこれを身につけていこうと思っています。

 

↓日本は大変な状況が続いていますが、Bあやはアメリカでみなさんがちょっとでも元気になれるように頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑もちろん、自分のためにも頑張ります!!行ってきます!!

| ふれでぃのこと | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今何をすべきか

さて、家族に避難勧告を個人的に出しましたが、しばらくは様子見という返事が返ってきました。

昨日、母からは電話をもらい、兄夫妻とはウェブカムで顔を見て(回線のせいか音声が全然ダメで話はできませんでしたが、夜中だったのに子供たちを眠ったまま順番に運んできてくれて顔を見せてくれて、嬉しかったです)、姉や父からもメールが来て、今すぐに行くとかは無理やけど、いざとなったら行くかもしれへんからその時はよろしくと言ってくれ・・・、とりあえずちゃんと状況は分かっていてその上で様子を観ているようで安心しました。

友人も電話してきてくれ、気遣ってくれました。Yさんありがとう。ほんとうにありがとう。

ちょっと気持ちが落ち着きつつありますが、状況はまだまだキビシイです。相変わらずニュース等はチェックしています。

消防隊の人たちの会見を見ました。大変な状況の中、彼らは彼らにしかできない彼らのすべきことを立派にこなしてくれました。会見でも、聞きたいことを理路整然と資料を交えながら話され、とてもわかり易かったです。

分かりにくい数字を並べてこちらの聞きたいことは「聞いておりません」や「わかりません」を繰り返し、簡単(だと思える。というか把握していなければいけないと思われる原発の構造など)な質問にもしどろもどろな原発保安院の会見とは大違い。事故なんか起こる前から原発内の構造を把握して管理するのが仕事じゃないのか?

↑そんなことを今言っても仕方ないんですが。

今考えなければいけないのは、「あんなに優秀な人達をあんなに危険な任務につかせている現状」、「沢山の人達の恐怖」「運良くこのまま事態が収束しても今後数カ月続くであろう冷却」「福島の方たちと農作物への風評被害」・・・この事態を2度と引き起こさないように、原発をやめて自然エネルギー発電に切り替える!ということだと思います。

Bあやも「原発につぎ込むお金と頭脳と労力を使えば、十分まかなえる電力を自然エネルギー発電でつくれるはず!」とは思っていましたが、すでに十分実用レベルになっていることを知りました。

↓ちょっと長いですが、話も分かりやすいし、後半の自然エネルギー発電システムの話は必見です。特に、こんな事態になってもまだ「全部の原発を止める必要ないんじゃない?ある程度の原発は必要では?」と思っている方に見て欲しいです。

【田中優】氏 関東東北大震災ー原発について

どうしてわざわざ危険な道を選ぶ必要があるんでしょうか・・・?

電気は自然エネルギー発電で「じゅうぶん」まかなえます!!

牛乳やほうれん草などからも放射性物質が検出されたとの報道です。内部被曝と雨にくれぐれも注意してください。

  • 官邸災害対策ページ
  • ↑この中の 平成23年(2011年)福島第一・第二原子力発電所事故について に詳しい事故の情報(時間を追って、いつ何が起こったか)などが掲載されています。

    被災地の様子も、テレビで見ています。Bあやは自分のできることを考えています。

    「早くいつもの楽しいブログに戻って!」と言ってくれたYさんのためにも、次回はふれでぃネタを更新したいな~と思っています。リッジウェイネタもそのままだし、ブログ更新も頑張ります!!

     

    ↓早く事態が収束しますように。

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑引き続きニュースをずっと見ています。

    | 原発なんかいらーん! | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    避難勧告 ~日本脱出~ 追記あり

    福島第一原発、かなり状況が切迫してきました。

    反原発の記事なんか書いてる場合じゃなくなってきたので(ふれでぃの歯医者も行ってきたけどそれどころじゃない)、避難勧告発令(byBあや)です。

    Bあやは、手遅れにならないうちに日本の家族(東京と大阪)に「アメリカに来てほしい」と今メールを送りました。彼らがどういう反応をするかはわかりませんが、特に東京の義妹(妊婦)には来て欲しい・・・大阪の甥っ子姪っ子にも。

    今の日本の状況からこんなことを言うのは不謹慎かもしれません。県外にすら逃げられない、被災地で凍えながら食料が届くのを待っている人たちもたくさんいる中、自分の家族にだけ国外に来てもらってというのも気が引けますが、これが今Bあやに出来る精一杯です。

    本当なら日本中の人に、一旦国外退去してもらえたら・・・という思いでいっぱいです。ダメならせめて九州や沖縄か・・・特に妊婦さんと子供たち。

    もしも、事態が奇跡的に好転して、何もなければそれに越したことはないんです。もう、反原発のために書いているんじゃありません。ここまでの事故のあとで原発を新しく建てることはないでしょう。

    甚大な被害の後に、もうこれ以上の被害が出て欲しくはありません。

    もし、どこかのビルの1階にいて最上階の35階が火事になったら、どうしますか?

    35階の火が1階に燃え移る確率はかなり低いかもしれません。煙も上に逃げます。それでもビルからは避難するでしょう?Bあやはします。周りの人にも「逃げて!」と言います。

    「俺は(私は)、政府と東電と自衛隊が一丸となって、原発が沈静化するのを信じている!!」という人にとやかくいう気はありません。反論等ある人はどうぞ。Bあやも沈静化を信じたい・・・というか、昨夜の時点までは推移を見守る・・・という気持ちでした。でも、対応の仕方を見ていても、どうしてもこのまま沈静化するとは思えなくなってきました。

    BあやはこのブログをチェックしてくれているBあやの家族や友人、情報を求めてさまよってここにたどり着いた人たちにに向けて勧告を出しています。

    ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3~3/3 広瀬隆出演。
    http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY ←1/3
    http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw  ←2/3
    http://www.youtube.com/watch?v=rpcuM1v90XE ←3/3

    Bあやはかなり説得力あると思っています。

    逃げて!!

    以上、Bあやからの避難勧告でした。

     

    -------------------- 追記 ----------------------

    みんな頑張らざるをえない状態なのに、どこにもいけないのに、そんなこと言わないで!!と気分を害された方もおられるかと思います。ごめんなさい。

    Bあやは被災してないし家族も無事で、原発の恐怖の外にいて、遠いアメリカで何言ってんの?という声があちこちから聞こえる気がします。というか、自分の中からも聞こえます。

    もし関西が被災していて、美浜原発などが福島と同じような状態だった場合、家族の詳細が全く分からなくなっていたら、アメリカにいるBあやはどうしたらいいのか・・・。

    もしBあやとまいけるとふれでぃが帰省している時だったら?まいけるやふれでぃとはぐれてしまったら??まいけるは日本語が全くできない(挨拶と10程度の単語のみ)し。←かえって目立ってすぐ見つかるかもやけど。ははは。

    子供たちがニュースに映ったりするたびに、もしふれでぃがあそこにいたら・・・と思うと、本当にたまらないです。

    前にも書きましたが、過去に事故を起こしたスリーマイル島原発の割と近所(100マイルぐらい)に住んでいるし、もっと近くにも別の原発があるし、人事ではないんですよね・・・。

    ここらへんは地震はありませんが、もしハリケーンなどが来て(ハリケーンもほとんど来ないけど)原発や燃料を巻きあげたりすることがあったら?それでも大丈夫なのか!?(ハリケーンで壊れてしまうかどうかはわかりません←そこまで調べられてません)人災の不安も残ります。

    そして、テレビで見たインドネシア政府からの援助の申し出・・・「スマトラ沖地震の時に、支援をしてもらったから」ということで1億6千万円(!!)の義援金と11人の医療、レスキューの専門家の派遣・・・。スマトラ島沖地震の時、どこかで少しぐらいは寄付したかもしれないけど(はっきり覚えてない)Bあやはそれこそ対岸の火事状態。えー、死者22万人!?大変やな~!まったく想像もつかへん・・・ぐらいの感じ。今思えばなんて無関心・・・。

    そして、一昨日ふれでぃを歯医者に連れていったんですが、待合室で待っている間Bあやは他の人達とは殆ど話さず、Bあやが日本人だということに気づいた人もいたかどうか・・・。そのうちテレビで「アフラックスのあひるの声をやっているコメディアンが、震災後に津波に関するジョークをツイッターで呟いたからという理由でCMを下ろされた」という話題をやっていて・・・。4人女性コメンテーターの井戸端会議のようなコーナーやったんですが、なんかBあやのどんより具合とふれでぃの遊んでくれ攻撃&ギャン泣き具合(過去2回この歯医者で辛く長い治療を受けたので、トラウマになっている)とその番組との間にあまりにも温度差がありすぎて・・・みんなに震災のことを伝えたい!と思う一方で、言葉が何も出ないBあや・・・。

    何かしたい・・・そうや!募金活動をしよう!と思ったりもしているのに、結局この日、誰もBあやが日本人だとは気づかず(気づいていたのかもやけど)・・・。

    そして、帰ってきたらまた、原発のニュース。

     

    そんなことをぐるぐるえんえん考えながら、この記事を書きました。

     

    ↓早く事態が収束しますように・・・。

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑ニュースをずっと見ています。

    | 原発なんかいらーん! | 13:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お地蔵さんとSpring

    昨日、どうにもこうにも落ち着かないし、まいけるが「なんか疲れが・・・」と言ってだらだらしていたので、ふれでぃを見ててもらって久々に彫りました。

    でもやっぱりなかなか落ち着かないので、ちょっと自分を落ち着けるために前から彫ってみようかな?と思っていたお地蔵さんを彫ってみることに。資料がなかったのでBあやの心のお地蔵さんです。あはは。←今年はいろいろ和物を彫りたいな~と思ったりしています。

    小さい丸太を4分の1に縦割りして彫ったんですが、堅いのなんのって!!!小さいのに結構大変でした。あはは。彫り終わったら落ち着くとか通り越してエンジン掛かってきました。

    ↓彫り上がったのを見て、数年前に彫ったウルトラマンを思い出す・・・ははは。

    2011 03 13 (22)

    で、本格的に彫り出します。ちょうどいい端材があったので、人物の顔の練習。

    顔の周りに花を散らそうかと思ったんですが、葉っぱになりました。

    ↓Spring

    2011 03 13 (24)2011 03 13 (25)2011 03 13 (26)2011 03 13 (27)2011 03 13 (28)

    まあ、よしとしよう。

    おんなじ形の端材があと2つあるので、また練習しよう。

    昼から彫ったんですが、暗くなるまで彫って片付けて家に入ると夕方7時!!ええ!?もうこんな時間!?そうや、デイライトセービング(サマータイム)始まったんやった!!これで日本との時差は13時間(始まる前は14時間)になりました。

    ↓いやー、ちょっとすっきりしました。大きさ比較にふれでぃと共にぱちり。

    2011 03 13 (30)2011 03 13 (31)

    バーナーで炙ってサンド・オー・フレックス掛けようかな!?

    このところニュースから目が話せません。原発が不安定で不安になる中、無邪気なふれでぃとトンチンカンなまいけるにちょっと救われてるかも。

    ↓おねぎが長くなったよ!

    2011 03 12 (2)

    ↓収穫収穫!

    2011 03 12 (3)2011 03 12 (4)2011 03 12 (5)

    ↓いっぱい採れたよ!!

    2011 03 12

    どうか、何とか原発が持ちこたえますように、早く春が来ますように。

     

    ↓原発やめて、こう言うのにお金と頭脳をつぎ込んで欲しい。

    蓄電できる太陽電池 フラーレンを応用した太陽電池の開発

    実用化に向けて是非がんばってください!!!そしてアメリカにも輸出して~!!←マジ切望。

     

    ↓とりあえずカービングがんばれー!のぽちっとお願いします!

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑原発冷えてーーー!!!!!!のぽちっとも!!

    | 未分類 | 02:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    原子力発電所はんたーい!あんなもんはいらん!!!

    岩手の情報がなかなか出ないので、引き続き情報収集しています。岩手県下閉伊郡岩泉町のチェンソーカーバー三上さん夫妻とご両親(お母さんは「パスタとピザの店 喫茶店 ぶるっく」をされています)、こちらも岩泉在住チェンソーカーバーの西間さんご一家の安否がわかる方おられましたら、是非ご一報ください。みんな心配しています。

    地震後、福島の原発が問題になっています。

    ネットでテレビニュースを見ていますが、原発側の発表や会見はごまかしだらけのように感じます。

    テレビで見た発表では、「爆発によって福島第一原発1号機の建屋が崩壊した結果放射能が漏れた」ようなことを言っていたけど、実際はそれ以前から放射能は出ていました。というか、原発からは常に放射能が出ている状態なのです!!それを表立って公にしたくないから、お茶を濁したような会見が続いて、それを見ていた視聴者は混乱してしまったようです。

    脱原発入門講座サイト内の原子力はクリーンなエネルギー?ページより抜粋

     
    事故がなくても放射能は出ています
    • 事故さえなければ放射能は漏れない、あなたはそう思っていませんか?
    • 電力会社も、人々が詳しく知らないころは、原発を建設する時に「放射能は全く出しません」と地元の人たちに説明していました。
    • しかし、今ではそんなことは言いません。うそだからです
    • 原発では、たとえ事故が無くても、気体の放射能や冷却水に漏れ出す放射能を排気口や排水口から放出しており、これをゼロにはできません
    • そのことが広く知られてから、電力会社や政府は「放射能はどこにでもあるから恐くない」と言う宣伝に切り替えました。

    だいたい、そんなに大層な機械で厳重に管理せなあかんウランを採掘して運んできて保管して使用済みの燃料を保管して処理して運んで埋めて(しかも使用済みの燃料は非常に危険な状態です。リサイクルするためにはさらに莫大な費用と多大な危険が伴います。)・・・って、作業者の被爆なしにはありえない作業です。運んでる最中の車が事故にあったら??どうなるんでしょうね~・・・。そして、テレビでしきりに「3人が被爆」と報じていますが、これもごまかしです!!同じ場所に90人いて、3人だけが被爆??なんかへんだな?と思いますよね。Bあやも思いました。実はこれ、3人しか検査してないんです!!!びっくりでしょ!?90人検査して3人だけが被爆したと取れる(はっきりそうとは言いませんが)報道がしきりに繰り返されていましたが、3人しか検査してないんです!!!ありえない・・・。

    NHKニュースサイト 福島 双葉町で患者3人被ばく より抜粋←TVではお茶を濁してましたが、こっちにはちゃんと書いてありました。むしろちゃんと書いてあってびっくり。

    福島県は、福島第一原子力発電所のおよそ3キロ北にある双葉町での病院で、患者や職員90人のうち患者3人を抽出して検査したところ、3人全員が被ばくしたと発表しました。福島県は、「この3人の被ばくは、放射性物質を洗い落とす除染が必要なレベルだが、3人の体調には異常はない」としています。 (中略) 福島県によりますと、病院にいた90人は、12日午後3時半ごろ、福島第一原発の1号機で爆発が起こったときに、高校のグラウンドで自衛隊のヘリコプターによって運ばれるのを待っていたということです。

    よっぽど原発が叩かれるのが嫌なんですね・・・でもこんなショーもないごまかしして、どうせあとで分かるのに・・・。除染が必要なんやったら、はよせなあかんやろに、あとの87人の検査は後回しか?除染も後回しか??検査する前にさっさと全員除染してあげてください!!

    そして、一番の問題は、とても危険で不安定な使用済み核燃料を「安全なもの」に変える技術がないということです。何千年と放射線を発生させ続ける使用済燃料は、地中深くに埋めるしか手がありません。

    ↓ Bあやにはきちんと説明する自信がないので、読んでみてください。

    原子力はクリーンなエネルギー?←前出ですが。初心者向け。

    よくわかる原子力ー核燃料はリサイクル出来る?←こっちのほうが専門的。

     

    たしかに今、原発がどうこうという議論をしている暇があったら、被災した人たちを助けるのが先決です。Bあやは別にこの報道の仕方云々をいちいちとやかくいいたくてこの記事を書いているわけではありません(ホントはいいたいけど)。そんなことはあとでなんぼでもできます。

    大きな地震と津波の被害にあって原発で爆発事故もおきている今、今こそみんなが地震大国日本での原発の是非について考えるべき時だと思って(地震がなくても原発はいらんけど!)、あえてこの記事を書いています。

    だいたい、「発電コストが安い」というのは、「ランニングコスト」のことで、設備投資や使用済核燃料の処理(処理施設はさらに莫大な費用がかかる)は入ってないし、他の発電施設の稼働率を下げてまでフル稼働してるから成り立つ数字であって、すべてを組み込んだコスト(出処は電気代と税金!)はありえない数字です。

    しかも、燃料発掘や運搬などなどには普通の石油系燃料を使うわけで、CO2もしっかり出てきますよね。

    では、まとめいきます。

    原発につぎ込む金と頭脳と労力をつぎ込めば、「本当のクリーンエネルギーで発電」が余裕で開発&安全に運営できます。後世にとても危険で不安定な使用済み核燃料を残すなんてありえない!!ヨーロッパでは原発とおさらばしてちゃんと電力をまかなえている国もちゃんとあります!!消費税上げるより原発やめろ!!

    Bあやは原発に関しては子供の頃からずっと一貫して反対でしたが、今までは特に誰かに働きかけたり反対運動に参加したりはしませんでした。

    今回の地震が起こってすぐに頭をよぎったのは原発のことでした。地震に津波に原発事故・・・。最悪のシナリオです。

    アメリカにいて、ニュースを見ながらただ涙を流し、家族や友人の安否を気遣い、被災した人のことを思うだけで、猛烈な無力感に襲われていました。惨状をテレビで見ながら何も出来ない・・・。

    この原発反対の記事は、今Bあやが日本のためにできる唯一の事です。少しでも多くの人に原発の本当のことを知って、考えてもらうきっかけになればと思っています。

    ↓これ以外にも探せば詳しく説明しているサイトがあると思いますが、参考まで。

    脱原発入門講座←初心者向け。

    よくわかる原子力ー原子力発電の原理←より詳しく。ちょっと難しいかもですが、仕組みなども詳しく説明してあってよく読めばよくわかります。

    もう一度言います。今、政府の対応や原発の有無をとやかく槍玉に上げている場合ではありません。原子力安全・保安院の方達も、今はとにかく原発からこれ以上の放射線が漏れない様に全力を尽くして欲しい。

    ただ、事態が治まったあとすべきことは何かを認識してもらう必要はあります。

    中国は引き続き原発の増設を推し進めると発表。アメリカでもオバマ政権は原発推進派だとかで、スリーマイル島原発事故以降凍結されていた原発建設を解禁して、新たな原発建設を再開したばかりだそうです←初めて知った!今まではオバマがんばれーと思ってたけど、そんなことがんばるなー!!!

    しかも、スリーマイル島って字面から勝手にどっかの島やと思ってたら(すんません、なんせ勉強ちゃんとしてこなかったからね~・・・反省)、なんとなんとなんと!!!内陸ペンシルバニア州、しかもうちから100マイル(160km)しか離れてない!!!川の中州なので「島」という名前らしい・・・。

    ↓チェルノブイリ規模の事故が起こるほんの一歩手前だったそうです。

    スリーマイル島原子力発電所事故 - Wikipedia

    うわー!!!ぞぞぞ!!チェルノブイリ級の事故になっていたらここに住むとかはありえなかったと思うけど、このあたりの人たちはみんな被爆してたってことやもんな・・・!!ほんまに積極的に反対運動しようかな。「原発、他にも近所にある」としれっと言うのはまいける。何でもデニスの近所にもあるらしい(車で4~50分、スリーマイル島より近い!!)・・・いやだー!!!!!

    そう、地震なんか無くても人災(事故)がいつでも起こりうる・・・それが原発です。

    アメリカの原発の現状等も調べてみよう・・・。

     

    引き続き日本で被災された方たちのために祈ります。そして、次に出来ることを考えます。

     

    ↓原発はんたーい!!のぽちっとお願いします!!

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑節電にご協力をー!のぽちっとも!!

    あ、海外カーバーさんたちからも、日本のカーバーさんの安否を気遣うメッセージ、被災された方々への祈りが続々届いています。みんな応援しています!!

    | 原発なんかいらーん! | 07:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    地震@東北

    今日からNY州のカービングイベント(仲間で集まってカービングするだけなんですが)に参加予定だったんですが、日本の家族と連絡が付いていないこともあり(大阪の家族は無事だと思うんですが、東京の弟夫妻が気になっています。宮崎日南海岸沿いに法事で帰省しているはずの両親も気になります。)、カーバー仲間の音やん(仙台在住)の安否もわからない状態で、今日は家でニュースを見たりしています。岩手のカーバーTAAさんAKIさんのことも心配です・・・。

    津波や余震も心配なのですが、家にいても何も出来ないので、明日はカービングしに行こうかな・・・と思ったりも・・・。でも、どうしようか・・・。

    阪神大震災のあと、被災地にバイクで救援物資を運んで、友人に会いに行きました。阪神高速の倒壊、ビルや家屋の崩壊など、目の当たりにしました。あの光景が蘇ってきました。

    被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

    日本在住のBあやの家族、友人、カーバー仲間、安否情報ください。お願いします。

    被害が広がらないように、ただただ祈っています。

    余震や津波にくれぐれも気をつけてください。

    | 原発なんかいらーん! | 03:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さいきんのふれでぃ!3歳になったよ!! ~おべんきょうさせてー!の巻~

    さて、3歳になったふれでぃさん、ますますお勉強が大好きです。

    もともと文字や数字や図形が大好きですが、最近はワークブック(数を数えたり色を塗ったりするの)が好きで、ほとんど毎日やっています。

    もともとは、ふれでぃを読み書きもできるバイリンガルに育てるべく、日本から送ってきてくれたのをさせたり(というか自らしたがる)してたんですが、こっちでも見ると欲しがるので買ってあげ、させてあげています。

    お勉強は、Bあやが夜(たまに昼も)にさせていたんですが、まいけるも基本的に常に家にいるし、今後Bあやが仕事の時もあるやろし・・・ということで、朝のお勉強はまいける、夜はBあやというふうに分担することにしました。もちろん時間がないときや出かけなくちゃいけないときはパス。朝のお勉強はだいたい週に3回ぐらい、夜はほぼ毎日というふうに定着してきました。夜寝る前には必ず絵本も読むので、ふれでぃは今のところ日本語も大丈夫です。

    ↓弟夫婦からのプレゼントだったアンパンマンのひらがな帳、楽しんでやってましたが終了~。

    2011 02 11 (44)2011 02 11 (60)2011 02 11 (51)

    ↑鉛筆もちゃんと持てるようになってきました。しかし、Bあやが花丸をつけてあげると必ず「ばってん!!」とバツをつけたがります。面白いのでたくさん花丸をつけてあげたら嬉しそうに「ばってん、ばってん、ばってーん!!!」←おめーは九州男児か!←あ、九州男児の血は引いてるんやった・・・。あははははは!

    ↓で、こっちは英語の算数。

    2011 03 04 (62)2011 03 04 (66)2011 03 04 (68)2011 03 04

    とは言っても数を数えたり色を塗ったり数字の練習をしたりといった感じ。しかし黒が好きね、あんた。サイだかゾウだかを塗ろうとして、「鉛筆の色」をチョイスしたときにはおお!すごい!!と思ったり←親ばか。あはは!

    ていうか、Bあやの英語の勉強にもなるので、一緒にお勉強って感じです。←ふれでぃに合わせてないでもっと頑張れよ!あはは・・・ね~。

    さて、ふれでぃのお勉強、やる気があるのはいいんですが、夕飯食べるのが遅くなったりして時間がずれ込んでしまって、「今日はもう遅いから明日にしようか」と言っても頑として聞きません。ならご飯もチャッチャと食べて、さっさと始めてくれたらいいんですが、そうも行かないんですよね。

    たまに本当に遅くなってしまって、「今日はホンマに遅なったから、もう寝ようや~・・・」としつこくお願いすると、「おねがいーーーおべんきょうさせてーーーーーー!!!ちゃんとするからーーーーーーー!!!!!(号泣」と泣き叫ばれたりするので、結局お勉強することになってしまいます。ははは。泣くほど勉強したいなんて、世のお母さん方が聞いたら涙ながして喜びそう・・・あはははは!!

    1ページ終わって、「じゃ、おしまい」とならないのも困ったもので、最低でも2ページぐらいはやりたがり、気分が乗って来たら6~8ページってことも・・・(汗

    時間があるときはいいんですが、急いでやってもなんやかんやで2~30分、じっくりやると1時間以上かかるので、ちょっとね~・・・。

    ホームスクール始めたらそんなことも言ってられへんのでしょうね~。ほんまにできんのかな・・・←ちょっと不安。

    ま、このふれでぃのやる気を削がないように、Bあやも頑張ります。

    で、絵の具が好きなふれでぃさん。たまに出してきてお絵かきします。

    ↓バレンタインの時にふれでぃが描いた海賊とハート。

    2011 02 11 (8)2011 02 11 (10)

    海賊は、目が大きくなってしまったので、急遽眼帯に見立てたようです。このとっさのごまかしにBあやの血を感じる・・・あはははは!!

    ↓ネギの根元を取っておいて植えてみました(ネギは結構普通に売ってるけど、家にあればうれしいので)。箱をふれでぃと一緒に描き描き(テキトーですが)。

    2011 03 05

    ちなみに「こねぎ」のように見えますが、左側の紫の2本の棒、上はチェンソー(これもたまたまハンドルのように見えたから「ちぇんそー」ということになったけど、最初はねぎの「ね」を書くはずだった。あはははは!)で、下はバナナだそうです。ふれでぃの絵にはバナナがよく出てきます。好きなのね~!

    ↓やっぱりついでにお絵かき。またもや黒です。あはははは!!

    2011 03 05 (2)2011 03 05 (4)

    床がビニール張りなので、小さいチラシだけ置いて描かせてます。あはは!イーゼルとかあったらいいんでしょうね~~~。Bあやも欲しい。

    色々やらなくちゃいけないことが溜まってきました!浮上してきたので、明日から頑張ってこなします!!毎年恒例の2月のお絵描き(もう3月ですね・・・あはは!)もまだできてないんですよね~~~。もうちょっとだけ待っててね~こっこちゃん、ハナちゃん!!

     

    ↓この勢いで、大きくなってからもバリバリ勉強しておくれー!の応援ぽちっとお願いします。

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑Bあやにも色々がんばれー!!のぽちっとお願いします!!

    | ふれでぃのこと | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さいきんのふれでぃ!3さいになったよ!!

    さて、愚痴ってばかりですいませんでした~あはははは!ちょっとずつ改善の兆しが見え隠れ(って隠れんのかい!)しだしたので、若干浮上中です。ふれでぃのためにも仲良く頑張ります!←と言いたいところですが、実はいつもふれでぃが仲裁に入ってくれています・・・あははははは!!!すまんの~。

    さて、喧嘩の仲裁もお手のもののふれでぃさん、3歳になってますます元気!!この冬は風邪もほとんど引かず(篭り気味でしたが)、毎日楽しく過ごしております。

    リッジウェイレポートも誕生日プレゼントの様子もまだですが、最近のふれでぃの様子、行ってみよー!!

    実は、リッジウェイから帰ったのが2月28日(月)、帰ってきて荷解きをしたり洗濯したりなんやかんやで、「あー、カレンダーめくらなあかんな~」と思いながら就寝。頭痛があったりしたのもあって、翌日は朝も遅くまで寝て、だらだらのんびりしていました。

    と「今日の9時からふれでぃくんの3歳児検診だったんですが・・・」、という電話が昼前にかかってきて、すぐに来るなら今日診てくれると言うので、慌てて準備して飛んでいきました。

    カレンダーに書いてもめくらんかったら見えへんもんな・・・あはははは!!

    ↓なんか病院いやになってきた・・・。

    2011 02 28 (2)

    そう、ふれでぃさん実は病院けっこう平気な子やったのに、2度に渡る長時間歯医者のあと、病院を恐れる子になってしまいました。ううう。しかも、今回は予約すっぽかしで慌てていたので事前にどこに行くかなどの説明をしてあげてませんでした。←心の準備をしてあげると結構大丈夫なんですがね~・・・。

    待合室から診察室へ行く間にすでに顔が硬直し始めたふれでぃ・・・大丈夫かいな!?「検診やからなんにもせーへんで~!予防接種もないしな!!大丈夫やって!!」となだめすかして身長体重を計ってもらいます。

    が、その後の耳で測る体温計でギャン泣き!聴診器もギャン泣き!目に光を当てて見るのもギャン泣き!!ええ~!?どないしたん!?

    ギャン泣きながらも何とか一通りこなし、「さー、終わったで~」と言っていると、「あ、お母さん、指先から少し血を採って検査しますので、ふれでぃくんをだっこしてこちらに座ってください」と言われてしまいました!え!まじ!?すまんふれでぃ、おかんは嘘つきやったわ・・・ははは。

    ↓刺や針が指にさるのをかなり怖がるふれでぃ。いつも指に棘が刺さったりしたら、抜かれるのが怖くて逃げまわります。抜いたほうが痛くないのになぁ・・・これも当然ギャン泣きです。あははははは。

    2011 02 28 (5)2011 02 28 (9)2011 02 28 (10)

    終わったよ~!!

    終わったら、ドラ(こっちの子供番組のキャラクター)のシールを貰ってご満悦。単純です!先生、次回から先にシール見せたってください。あはははは!

    2011 02 28

    身長が39インチ (99.06 cm)、体重が32ポンド(14.51 kg)でした。前回計った時よりも身長の伸びが著しいので、測りなおされたりしてました。でっかくなったよな~しみじみ。

    成長曲線で言うと、平均よりもかなり高めで細めだそうで、「お父さんが大きいから、ふれでぃくんも大きくなるかもね~!」と言われました。もうちょっと小さいままでおってほしいねんけどな~・・・。

    で、その他の話題も行ってみよー!

    ↓エガちゃんに弟子入りか!?

    ふぇがしら2:15です!!あはははははは!!

    2011 03 02 (11)2011 03 02 (12)2011 03 02 (17)2011 03 02 (18)2011 03 02

    ↓そして、「ふれでぃくんの髪の毛がお目々のとこまで来てるよ!」と言うので、散髪してあげました。

    びふぉーーーーー!

    2011 03 04 (6)2011 03 04 (14)

    2011 03 04 (29)2011 03 04 (31)

    あふたーーーー!!!

    2011 03 04 (36)2011 03 04 (42)2011 03 04 (43)2011 03 04 (44)2011 03 04 (53)2011 03 04 (58)

    バリカンがないし長時間じっとしているのが難しいので、後ろ頭が虎刈りですが、ま、いいでしょう。短くして!と言うので短くしてみました。ホントは丸刈りにして頭を1日じゅう撫で回したいんですがね~!あはははは!!

    ちょっと買い物にいくので、続きはまたあとで!

     

    ↓短い髪も似合ってるよ~!のぽちっとおねがいします!

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑ふぇがしら2;15にも、一票ぽちっとおねがいします!!

    | ふれでぃのこと | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その4~オークション作品

    あー、最後の更新からすでに1週間以上過ぎていますね・・・あははははは!!

    各日更新が目標だったはずでは・・・!?あり!?なんか、リッジウェイ期間中はまいけるとケンカばっかり(あれ!?また!?てか帰ってきてからも・・・うー)、帰ってきてちょっと疲れが出たのか夜はふれでぃと共に就寝したりなんやかんやで、なかなか更新できませんでした。ふー。

    気をとりなおして、リッジウェイレポートの続きです。

    とりあえず、完成したオークション作品載せときます。ダックスフンドです~。やきやきしたら一応それっぽくなりました。あはは!!

    033034036037031038

    ↓Bあやと比較すると・・・やっぱりちょっとでかい。ホントはもう1~2まわり小さく彫りたかったな~・・・(胴も若干長めにした方が良かったかも)。でもオークションでは大きいほうがよく見えるから、ま、今回はこれでよしとしましょう!!

    048

    そう、この作品仕上げるときにも大げんか・・・泣きながら仕上げましたよ、あはは。↑なので顔が疲れてますね~ちょっと(この撮影は翌朝ですが)。あはははは!

    ちなみにオークションでは$170ぐらいだったそうです。Bあやはワンコを注文で彫るときは倍以上いただきますので、かなりお買い得です。

    オークションの売上はすべてリッジウェイの運営側に回されて、メイク・ア・ウィッシュへ寄付されます。

    リッジウェイのオークションは本当にお買い得です!!他のオークション作品も結構軒並み安かったみたい。お金があって展示して売る場所(カービングショップ)があったら、ほしい作品が目白押しなんですがね~。ショップを持っているカーバーさんたちが買い込んで帰る姿もちらほら見受けられました。自分の作品をせり落しているカーバーさんたちもちらほら。

    Bあやの作品を競り落したという方が、わざわざ探して挨拶に来てくださってすごく嬉しかったです。息子さんがダックスを飼っているらしく、「プレゼントにするんです~!」と、とても喜んでくださいました。ありがとうございました~!!

    ちなみに去年&一昨年のオークション作品はこちら!

    ま、2年前のふれでぃエンジェルが$70だったことに比べれば、$170で全然OKです!!

    ぼちぼち更新&訪問も再開していきますので、ぼちぼちお付き合い下さいね~!

     

    おまけ。レリーフの完成写真です。

    004

    なんか、焼いたらデザインがいまいちなのが際立ってしまった・・・(汗

    でもこれも持って帰ってきてから一応売れました。あーよかった!

    人物も練習します!!

     

    ↓更新がんばれ~!のぽちっとお願いしまーす!

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

    ↑ふれでぃネタも溜まってますよ~~~!更新更新!ぽちっとな!!

    | 大会&イベント編 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

