Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chainsaw Chix カービングショー@メリーランド州 ~その2~ラジオ出演と夜のボルチモア!の巻

Chainsaw Chix カービングショー@メリーランド州 ~その1~ の続きです。

さて、ボルチモアでの一夜が明けて、朝からラジオ番組に出演です。朝6時起きでホテルを7時半に出て、8時に局入り、9時頃から生放送という段取りでした。

翌日のカービングショーの宣伝も兼ねて、98Rockというラジオ局でミッキーというコメディアンの生放送番組に出演するという話だったんですが、ジェンとサラが話してBあやは見学という事になっていました。Bあやは英語力に問題があるし(あはは)、時間も短いと聞いていたので、見てるほうが楽しいやろな~と思っていました。

ところが局入りしてスタジオの前でだべっていると、局の人が名前を聞きに来ました。ま、一応紹介してくれんねやろ・・・と思っていたら、スタジオに入ったらヘッドフォンとマイクが3つずつ!!!え~!?まじ!?

ま、時間もあんまりないっていうし、そんなに話すこともないやろ・・・と思っていたら、ミッキーがいきなりBあやに色々聞いてきます!あうあうあうあうあー!!!あたふたあたふた。

カービング始めたきっかけやらなんやかんや、ジェンに助け舟を出してもらいながらも、よく聞かれることなので何とか受け答え・・・あはは。

で、あとはジェンとサラが色々しゃべって、そろそろ終わりかな~と思ったら、急に改まった感じで女性DJのアメリアが、「今まで日本のことを聞かなくてごめんなさい、あや、あなたの家族や友人は大丈夫?アメリカは日本をサポートしていきますからね!」というようなことを言ってくれて、ついホロリ・・・(涙 こういう話を振ってくれると分かっていたらもっとちゃんと話せるように準備しておくんでしたが、なんせBあやがラジオに出ることも予想していなかったので・・・。でも、たくさんの人に聞いてもらえたと思います。

実は始まってすぐに、ミッキーがBあやに「いやー、俺アジア人大好きー!!みんないつもハッピーハッピーニコニコしてるもんな~!!!」と言ったんです。普段なら、「イエースイエース!!!」ってニコニコ出来るんですが、この日はやっぱり日本の状況とかを考えるとアホ丸出しでニコニコもできなくて、でも仕事で来てるし日本のことをどうこういう場じゃないのはわかってたから、それなりに頑張って「ありがとう~!」とかは言えたんですが、その後質問に答えながらもどっか心のなかで引っかかってたんですよね・・・。地震後初めての遠出だったし、まだちょっと脆かったんやな~。ありがとう、アメリア・・・彼女はすごーくいい人でした。←ミッキーもいい人やねんで、念のため。

190658_1793789797769_1030397886_32042519_3944828_n

実はネットで視聴できたんですが、このラジオ局(というかミッキー!?)きわどいジョークとかが得意で、日本でこんなの朝っぱらから放送できねーよ!!みたいなことも話してたりしたので、リンクを貼るのは控えます。ははは。生放送だったのに、放送禁止用語を口走ってしまった人もいたし!あはははは!!

さて、無事にラジオ出演をこなしたあとは、カービングショー会場の設営に行きました。隣にあるデリで早めの昼食を食べ、元気をつけて、準備準備!!といっても丸太を下ろしてテントを張るぐらい。あとは当日の朝早めに行って準備します。

2011 03 24 (42)2011 03 25 (6)2011 03 24 (43)2011 03 24 (49)

↓店内はこんな感じ~。

2011 03 24 (46)2011 03 25 (10)2011 03 24 (44)2011 03 24 (47)

何故か巨大な水槽があった!ふれでぃ連れてきたら大喜びやろうな~・・・。

ジェンがChainsaw Chixのバナーを用意してくれることになっていたんですが、今回は急遽Bあやの参加が決まったので、違う人の名前の入ったバナーを借りることになりました。で、名前の部分をうまいこと消してBあやの名前を入れよう!ということになって、材料を探しに金物屋へ!

やっぱり綺麗に作らなきゃ~ってことで、白と赤のダックテープ(強力なガムテープ)を購入。切り貼りすることになりました。

↓サラが小学生のようにはしゃぎ回ります。ジェンも参加です。あはははは!

2011 03 25 (2)2011 03 25 (3)2011 03 25 (4)

サラはこのあとボールを隣の通路から投げてきたり、本当に小学生!あはは!!

↓犬に注意!のサインを見つけて、ジェンが2枚購入。DOGの部分をサラが持っていたスプレーペイントで黒く塗りつぶし、Bあやがダックテープでぺたぺた。

199033_1767971252773_1643944578_1732767_6297457_n

ひよこに気をつけな!!あはははははは!!

ジェンとサラが外に食事に行ってる間、Bあやはホテルに残ってバナーやサインをチョキチョキ切り貼り。結構時間がかかったけど、ま、いい感じに仕上がったかな?

で、夜はミッキーが「ボルチモアのバーで大きいパーティーがあるから、一緒に行こう!宣伝してあげるよ!!」ということで、3人で連れていってもらうことになりました。

ふれでぃの妊娠後、夜の街に繰り出すのは初めてかも!?わーいわーい!!!ありがとー、ミッキー!!!

↓人生初リムジン!!!わーお!!!

2011 03 25 (18)2011 03 25 (21)2011 03 25 (22)

いやー、リムジンはムダに長い・・・www Bあや的にはキャンピングカーのようなので内装整えてるほうが好きかな?←でもリムジンもすごかったです、はい。

↓バーではものすごい人人人!!!めちゃめちゃ広いバーでした(写真に写っているのはほんの一角)。バンド演奏の合間にミッキーがステージにあがり、ちぇんそーちっくすの宣伝をしてくれました!!ありがとう~~~!!!

2011 03 25 (23)

↓バーテンダーさんはみんなべっぴんさんで、ボディーペイントを施してありました~!

2011 03 25 (25)

ヒョウ柄とか、もっときわどい(覆っている布が限りなく小さい)人たちもいたんですが、写真撮れなかった。ははははは。

いやー、長らくライブにも行ってないから、久々の爆音も気持よかったな~~~←チェンソーも爆音ですが、音楽じゃないので(笑

何件かハシゴして、締めに軽くイタメシを奢ってもらっちゃって(うまかった~!!)、ちょっと夜更かししちゃいましたが、Bあやはお酒やめたので翌朝も6時にバッチリ目が覚めて、いよいよカービングショーです!!うひょーーーーー!!!!

 

↓ハスクバーナ専門店なのに、スチールとエコーとサムライチェンソーというラインナップでカービングショーに臨んでしまうBあやに応援ぽちっとな!!あはははは!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑カービングショーの様子が気になるあなた、ブログ更新がんばれー!!の応援ぽちっとお願いします~!!

| 未分類 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どう考えても原発は廃止やろ!あんなもんはいらん!!!

さて、Bあやたちはオハイオ州に出張中です。ボルチモアネタも更新できていませんが、またもや黙っていられなくなってきたので、反原発いってみます。読むなら是非リンクもたどって読んでみてください。お願いします。

 

原発に対する様々な情報がどんどん飛び交っています。今のところ原発は大爆発はしなさそうですが、放射能を垂れ流していることに変わりありません。今後も状況次第でどうなるか、予断を許しません。早いとこ汚染された大量の水を処理して、冷却系を何とかして、一定の状態を保てるようにして欲しいもんです。←それでも数ヶ月~年単位で冷却が必要でしょうが・・・。

マスコミに載らない海外記事というブログの中の記事

チェルノブイリ後始末の専門家、日本とIAEAを酷評

福島のメルトダウンが地下水に到達すれば、チェルノブイリより深刻

 

さて、稲恭宏という医学博士がyoutubeなんかで今の福島のレベルなら大丈夫~みんなどんどん放射線浴びなさーい!被曝ほうれん草もモリモリ食べなさーい!みたいなことを言ってるらしいと知りました。動画は見てませんが、なんじゃそら!?と思ってちょっと調べてみました。(今オハイオに出張中で、動画などは見られない←出張先ではモバイルなので一ヶ月5GB以上使うとビックリするほど請求が来るので動画自粛。ううう)

動画を見たという人がヤラレテしまって「すごいでしょー、全然問題ないのよーーー!この動画見てーーーー!!」と言っているのを見てびっくり。本気??信じたくなる気持ちも分からんではないけど・・・。ちょっとは考えようや・・・。東大の博士という肩書きのおかげで信ぴょう性があると感じている方も多いのかもしれませんが、えらい肩書きを持っている人たちが今世界中で何をしているのか・・・。

この稲って人のHPもあったんですが、無断で引用やリンク不可とあったのでここには書けませんしリンクも貼れません。←使用許可をわざわざもらう程でもない。ググれば出てきます。

動画を見ていないのでなんともですが、かなり胡散臭い。原子力界各方面(IAEAとか)で絶賛を浴びているというような記述があったんですが、ほんまかよ!?それが本当なら原発推進派がこぞってこの博士を担ぎだしていると思うんですが・・・NHKでは出ずっぱりになるんじゃないでしょうか・・・・・・はて?

この博士が出てくる前にも、「ラジウム温泉(放射能泉)とかは体にいい!」とか、「自然界にも放射線はあって、健康に影響はない!」というような書き込みをあちこちで目にしましたが、だからって原発事故で出てきてる放射能や放射線まで安全って!?おいおいおい・・・・一緒にすんなー!!!!(怒

↓GIGAZINEというニュースサイト(?)に分かりやすくまとめてあったので、見てください。

放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか

↓そして、Bあやもまだ全てには目を通せていませんが、これを読んでみてください。

チェルノブイリによる放射能災害 国際共同研究報告書 1998年10月発売 今中哲二(京都大学原子炉実験所)編集

テレビや政府がしきりに言っている、「直ちに健康に被害はありません」などという戯言を、Bあやは信じていません。「健康に害があるということを証明することが難しい」というのが本当のところだと思います。

放射能(放射線物質・放射線)は目に見えません。誰がどれだけ浴びたのか吸ったのか食べて飲んだのか、機械で細かく測らないと誰にもわかりません。影響は後に出ます。自分の代で出るか、子供や孫の代で出るか・・・。今後被爆された方がもし癌で亡くなっても、「日本人の死因のトップは癌」という統計から、癌の原因が何であるかということはわからないまま、ただ「癌」という事になります。眼に見えない放射能によってもたらされる病質は、原因が放射性ヨウ素であると分かっている甲状腺の異常以外は、放射能汚染さながらにほんの少し上昇傾向が見られるが放射能汚染のせいか、他の要因のせいかはわからない・・・とかなんとか言われてうやむやにされてしまうでしょう。←まあ、本当にわからないんだと思いますが。

もちろん放射能汚染だけではなく、病気になる原因は至る所に数えきれないほどあります。ただ、この原発の事故によってもたらされた放射能汚染は、タバコやお酒や食品添加物のように自分で選んで摂取しているわけではないということを忘れないでください。

東電や原子力保安院や政府がちんたらしているせいで、高い放射線量が測定されているにもかかわらず避難できずにいる人達がいます。

そして、事故を防げなかった、事故の被害を最小限に押さえられなかった、事故の処理にこんなに手間取っている人たちが、「原発を続ける」と言っています。

こんな大事故は初めてですが、各地の原発では今までに小さい事故が数えきれないぐらい起きています。どの小さい事故が引き金になって大事故が起こらないとも言い切れません。

はっきり言いますが、原発は必要ありません。原発を運転することで延々と生み出されるとても危険な使用済み核燃料をこれ以上作らないためにも即刻やめるべきです。やめるのにもお金と時間がかかる・・・というのなら、尚更今すぐとにかく即刻やめるべきです。

Bあやは自民党びいきではありません。が、河野太郎議員はずいぶん前から原発の問題点についてはっきりと自分のブログで情報を発信していました。こういうある意味内部告発のようなことをしてくれている議員さんもいるんですね~。ぜひとも頑張って脱原発!!自民党改革!!日本立て直し!!!を実現していって欲しいです。

河野太郎議員のブログごまめの歯ぎしり

再処理工場の稼働に反対する1 再処理工場の稼働に反対する2←ちょっと古い記事ですが、必読。

計画停電でいいのか 無計画停電は必要ない ←必要ないんだそうですYO!!

原子力をめぐる不透明さ原子力政策の分かれ道もんじゅは今、どうなっているか このへんも読んで・・・

再生可能エネルギー100%を目指す びしっ!と、この線で行きましょう!!がんばれ、たろー!!

ほんでもってもう一人、武田邦彦 (中部大学)教授のブログ。ちょっと誤字が多いですが(あはは)、放射線量などで不安のある方は読むとかえって安心出来ると思います。ホントは政府や東電がこういうふうに発表してくれれば一番いいんですがねぇ・・・。

他にも貼りたいリンクがたくさんあったんですが、今日は眠いのでもう寝ます。また、普通のブログもアップしつつ、たまに反原発記事がアップされるかもです。

オハイオも雪が積もりました・・・あうー。被災地も寒いんでしょうか。←テレビが見れないのでよくわからない・・・。

被災された皆さんが、少しでも早く、少しでも快適に過ごせるようになりますように。被災地の皆さんが安心出来るように、原発事故が早く収束されますように・・・。

 

↓そうや、原発いらーん!!!のぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑停電もいらーん!!!のぽちっともお願いします!!

| 原発なんかいらーん! | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。