Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーマン・シェパードwithハーネス彫りました~!完成&引渡し!!

メリーランド州でのちぇんそーChixのカービングショーを見に来てくださった方から、ジャーマンシェパードにハーネス(首輪じゃなくて胴輪)を装着して彫って欲しいと注文をいただきました。(!そういえばカービングショーの様子をまだアップしてなかったことに今気がついた!!!爆!ははは、早くアップせねば・・・)

今回は特定の犬のポートレートではなく、ジャーマン・シェパードという犬種の指定とハーネスを装着というのがミソでした。←こういうのが結構めんどくさくて時間がかかって難しい!!!

前回のオハイオ出張中に彫り始めたジャーマン・シェパードでしたが、オハイオ出張中は天気がかなり悪く、ペンシルバニアに帰ってきてからもやっぱり天気が悪かったり顔が痛くてなかなか彫り上がらなかったり・・・だったんですが、今週のはじめにやっと彫り上がり、今朝依頼主さんが片道3時間かけて引き取りに来てくれました。

注文いただいたときはあまり時間がなく、ハーネスの詳しい打ち合わせはメールと電話でさせてもらったんですが、いやーこれがなかなか大変でした。お客さんから頂いたハーネス付きのシェパードの写真は小さくてよくわからない(見えない)し、ハーネスを求めてペットショップやら本やらインターネットやらでで探したりしたんですが、どうもお客さんの思っているものとは違うようで・・・。結局イラスト書いてメールで送って打ち合わせ。ここでお客さんが結構細かくハーネスについて指定してきてびっくり!えー、そんなにこだわりあるの~~~!?ほんでそんな複雑な作りなの~!?(泣

やり取りしているうちに割増料金上乗せしたくなっちゃいましたが(←こらえましたが。爆)、ま、最初の打ち合わせでもっとちゃんと聞いとかなかったBあやも悪いってことで、出血大サービス、当初の提示金額で彫らせていただきました。

眠たくなってきたのでいきなり完成写真をドバーッといきます。あはははは!

↓ジャーマン・シェパードwithハーネス!!with ふれでぃ!!

2011 04 26 (27)2011 04 26 (29)2011 04 26

↓くるくる回って撮影しました。あはははは!

2011 04 28 (8)2011 04 28 (9)2011 04 28 (10)2011 04 28 (11)2011 04 28 (12)2011 04 28 (18)2011 04 28 (13)2011 04 28 (14)2011 04 28 (21)

↓まいけるが撮ってくれたので、Bあやも!

2011 04 28 (29)2011 04 28 (30)2011 04 28 (45)2011 04 28 (47)2011 04 28 (48)

お客さんはカービングショーの時も一緒に見に来てくれていたお友達と来て下さいました。お客さんもかなり喜んでくれたんですが、お友達がシェパードを褒める褒める!!さすがアメリカ人!!!わはははは!アメリカ人やし半分ぐらいに差し引いて~と思っても、やっぱり嬉しいですね!カービングショーや作品販売の時にサクラとして雇いたいぐらい!!!

↓向かって左がお友達、右側が依頼主。

2011 04 28 (49)2011 04 28 (56)

↓トラックに載せられて、ドナドナドーナードーナー♪ ちょっと寂しい・・・ううう。

2011 04 28 (59)2011 04 28 (62)

作品制作裏話も近日アップしますね~!←ほんまか!?さー、いつになるやら・・・あはははは!!

あ、ちなみに今回もちぇんそーオンリーで仕上げてあります。材はレッドオークです。

 

↓シェパード彫り彫りお疲れ様~!の労いぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑裏話も気になるわー!の更新がんばれぽちっとも受付中~!今回は実は裏話てんこ盛りです。あはは!!


| 制作編 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内部被曝が心配な人、読んで!!! ~追記あり~

えー、ここのところ妙な顔面痛とめまい立ちくらみに悩まされていたBあやですが、原因がわかりました。

・・・と言ってもまだ確定ではありませんが、先ほど唇に小さい水ぶくれが3つ4つできました。そう、口唇ヘルペスでしょうね・・・三叉神経に潜むって書いてあったし(三叉神経顔面痛の範囲が痛かった)。口の中がずっとおかしかったし(あちこちの歯が順番に浮いた感じになったりしてた)。あうーあうーあうーーーー。

明日、まいけるに頼んで保険がない人でも診てくれる格安クリニックに電話してみて、診てもらえるようなら行ってこようと思います。

はー、明後日はお客さんが作品引き取りに来るってのに、そしてその後またオハイオに出張のハズだったんですがどうなることやら。最悪、まいけるに一人で行ってもらうことになるかな?うーーーー。

でももっと変な病気やったらどうしようかと思ってたけど、ま、口唇ヘルペスなら治るしな。いい方に考えよう。←そういうの得意。でも口唇ヘルペスじゃなくて帯状疱疹だったらどうしよう!?!?うううううう。

さて、長い前置きはこのへんで。

内部被曝が心配な人向けの凄いブログ見つけました!!!

ベラルーシの部屋ブログ

ベラルーシでの生活について、日本人に日本語で読んでもらうためのブログです。

↑ベラルーシ(チェルノブイリ原発がある国)在住の日本人の方のブログで、現地の放射線汚染に対する対処法が具体的に書かれています!!

食べ物の汚染が気になる方は是非参考にしてください。Bあやもまだ全てに目を通してはいませんが、ものすごく為になります。またゆっくり読ませていただきます!!

そして、ここで紹介されている値を見て驚かれる方も多いと思います。

Bあやはだいぶ前に製作されたドキュメント番組を見たので知っていましたが、ベラルーシでの食品汚染の「子供に与えてはいけない基準値」は1kgあたり37ベクレルです。370じゃないですよ!37です。

↓忙しい人は12分50秒ぐらいから見てください。お医者さんがはっきり1kgあたり37ベクレル以上のものを子どもに食べさせてはいけない!と言っています。時間のある人は全部見てください。

チェルノブイリ原発事故その10年後 2 3

日本の基準値はいくらでしたっけ?食品は2000ベクレル/kg??水道水は??300ベクレル/リットル???本当にありえない・・・・・・。

とにかく2000ベクレルを下回っている食品たちも危険ということになります。風評被害どころじゃないですよね。売ってるものが何も信用できないんですから。これはすべて政府とマスコミの責任です。皆さん怒りの声をあげましょう!!!!!

Bあやが原発のことばかり書いているのでうんざりされているふれでぃファンの方々、ちぇんそーネタを楽しみにしてくれてるちぇんそーぐるいの方々、コアなBあや&まいけるファンの方(いるのか!?あはは!)にはなかなか楽しい記事が更新できず、申し訳ないな~と思っています。

しかし、Bあやは今回の原発を取り巻く状態に本当に心底怒っているんです。すでに深刻な状況まで来てしまっています。が、今からでも少しでも気をつければ被害は小さく押さえられる。それならBあやは微力ながらもブログで情報を発信し続けます。たとえ1人でも2人でも気付いてくれる人がいるかも知れない。そして実践してくれるかもしれない。そんな気持ちでいます。

実は、この記事を投稿してすぐに、前の記事に鍵コメ(Bあやだけが見れるコメント)が届いていることに気が付きました。福島在住のお母さんからでした。鍵コメでしたが一部だけ紹介します。

> 1個人として、働きかけをしているのですが、なかなか思うようにはすすんでくれません。「安全デマ」が県内では横行しています。そして本当に救いを求めたい人たちはかなり精神的にダメージを受けています。疲れきっています。

そりゃ疲れますよね・・・。

Bあやはあえて言います。学校がなんでしょうか。休ませたって大丈夫です。教科書はありますよね?ご自分で教えてあげてください。日本にもホームスクールを支援する団体があるはずです。

もしもご主人やおじいちゃんおばあちゃんが危機感を持ってくれないなら、お母さんと子どもだけでも避難してください。行政は動いてくれませんが、民間で受け入れをしてくれるところがたくさんあります。

↓ひとつだけ紹介します。ほかにも調べればあると思います。このサイトの中にリンク集もあり。

母子疎開ネットワーク「hahako」

お母さんとお子さんだけでは心もとなかったら、お友達同士(お子さん同士もお友達なら避難生活も楽しく過ごせるかもやしね!)で一緒に避難できる場所を探してみてはいかがでしょうが。沖縄や四国九州などでも受け入れしていたはずです。震災や原発の疲れを癒す南国旅行にお友達同士で子どもを連れて行くぐらいの軽い気持ちで避難してください。

そして、受け入れできるよ~!うちに避難しにおいで!というかたがあれば、是非登録して受け入れしてあげてください。お願いします。

ご主人やおじいちゃんおばあちゃんはあとで必ず感謝してくれると思います。感謝してくれなかったなら別れちゃったらいいんです!!

唐突ですが、自分で避難所をつくって助かったという佐藤善文さん(77)の話をニュースで見ましたか?

この方は地域の避難所では津波の際に助からないと言って、退職金をつぎ込んで高台に避難所をつくりました。近所の方々はみんな「こんなとこまで水が来るわけない」とバカにしたりしていたんだそうです。

しかし震災当日、地域の避難所は流されてたくさんの犠牲が出ました。そして、この避難所のおかげで70人程の人が助かったんだそうです。「バカにしてたけどここのおかげで助かった」とインタビューに応じている人がいました。

↓ニュース動画

http://youtu.be/DkPTJB0Zqds

↓ニュース記事

http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103290226.html

 

お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんたちは、子どもを守るために自分が正しいと思ったことをしてください。周りの目は気にしちゃダメ!!今危険を分かっていない人もあとで気づきます。負けないで!!!

福島の方に限らず、なるべく汚染の少ないものを子供たちに食べさせてあげてください。水道水にも気をつけてください。

子供たちを(もちろんあなた自身も)守ってください。そして、この情報を沢山の方に広めてください!!お願いします。

 

↓いつの間にか朝、そして外はものすごい嵐なんですが・・・病院行けるかな~!?弱り目にヘルペスなBあやに頑張れー!の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ベラルーシのブログ広めるよ~!!のぽちっともお願いします!!ブログ持っておられる方は是非!!!ツイッターでもフェイスブックでもミクシーでも!!!!

| 原発なんかいらーん! | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いーすたー!!2011

いやー、ふれでぃさん夜は何故かご機嫌わるーございましたが、日中はちゃんとイースターを楽しみました!

イースター(復活祭)(←Wiki)というのは平たく言えば「十字架にかけられたキリストが3日後に復活した(生き返った)ことを祝う祭りなんだけどイースターバニーがやって来て庭にプラスチックの卵(中身はチョコやキャンディー)隠していくから見つけようね~な祭り」なので、キリスト教徒にとってはすごく重要な行事なようですが、なんつーかなんちゃってクリスチャン(多くの日本人がなんちゃって仏教徒のような感じで)なまいけると無宗教Bあやと3歳児ふれでぃにとっては、後半部分のイースターバニーがやって来て庭に卵隠しちゃうから見つけようね~の方のお祭りになります。あはははは!!

しかし、先日来風邪引きなBあや、今回はろくに準備ができません。買出しもまいけるにお願いして、ゆで卵に色つけるのも(殻に色をつけて、中身は食べる)まいけるとふれでぃが2人で楽しくやってくれて助かりました。前日というか当日の明け方にプラスチックの卵に小さい卵型のチョコを詰めたりするので精一杯。飾り付けも何もなし。うさぎの耳ぐらい作りたかったところですが、ま、また来年・・・あはは。

from Michael 2011 04 23 (3)from Michael 2011 04 23

↑これは普通のゆで卵の殻に色付けしたやつ。

↓で、朝食はフルーツサラダ(まいけるが切ってくれた)とゆで卵とベーコン。

from Michael 2011 04 24 (5)

↓朝一で久々にお風呂に入り、ふれでぃも朝から洗ってあげ、「イースターバニーになりたいな」という絵本(日本で色んな中古絵本をセットで買ったら入っていた)を読んであげて、エッグハント(卵狩り)気分を盛り上げる。つーか、こっちの子供番組でエッグハントネタ目白押しなのですでにふれでぃは大盛り上がりですが。

from Michael 2011 04 24 (2)

ゆで卵食べる前に、ゆで卵の尖った方をごつんとぶつけて割れなかったほうが勝ち!という勝ち抜き戦をするのが習わし(?)。

↓ふれでぃの勝ちー!!!

2011 04 23 (7)

↓またもやふれでぃの勝ちー!!!見えにくいけど・・・。

2011 04 23 (9)2011 04 23 (10)

ふれでぃはもちろんゴキゲンさんです。

で、イースターバニーからの指令卵を開けます。

↓こんこんパカっ。

2011 04 23 (4)

↓指令は適当な感じで書いてあるよ!!いや、ちょっと気力が・・・げほげほぉぉぉ・・・。

2011 04 23 (11)

↑下のハッピーイースターを先にあけて読んだ(ハッピーは読めるイースターは一緒に読んだ)ふれでぃが「うさぎちゃんが(右側に)!!」と喜んでいるのに、横から「へー、ナイスな木も生えてるやん!」というまいける・・・左のは卵ですが・・・イースターやし察しろよ!!!爆←ふれでぃはちゃんと卵って気付いてましたが。ねー、ふれでぃ!!

↓では、バスケット持っていざ出陣!!(卵はまいけるが早朝庭に隠しました。隠れてないけどw)

2011 04 23 (12)2011 04 23 (14)

from Michael 2011 04 24 (17)from Michael 2011 04 24 (21)

↓Bあやもバケツを持っていて、バスケットから卵を移し替えたりしてふれでぃのヘルプです。

from Michael 2011 04 24 (19)from Michael 2011 04 24 (61)

↓キャンパーの中にも卵が!!!あったー!!!

2011 04 23 (15)2011 04 23 (19)

↓たまに開けて中身の確認&試食。あはははは!!うむ、苦しゅうない!

2011 04 23 (21)2011 04 23 (22)

↓けっこうたんまり溜まりました!!(Bあやは病み上がりですので疲れ顔です・・・あはは!)

from Michael 2011 04 24 (38)

↓が、まだあるはず・・・きょろきょろ・・・・

2011 04 23 (23)

↓あったー!!!

2011 04 23 (24)2011 04 23 (25)

しかし、まいけるさん狭い範囲に卵を配置していたので、あっという間に終わってしまう勢い・・・ふれでぃはめちゃめちゃ楽しそうにしているので、もう終わりとは言いにくい感じに・・・。

↓そこでBあや、バケツの中に入っている卵をふれでぃが見てない隙にあちこちに置いて歩きます。「あれ!?さっきまでなかったのに卵が!?!?」 あはははははは!!えぇえぇ、狩りなさい狩りなさい、おかーちゃんはあんたのためならえんやこりゃですよ!わんこ卵狩り。あはは!!

2011 04 23 (26)2011 04 23 (27) from Michael 2011 04 24 (52)from Michael 2011 04 24 (55)

結局ドライブウェイを上りきったところにある郵便受けまで行って、ホントは45個ぐらいの卵たち、多分ふれでぃは延べ100個ぐらい卵狩りしたんじゃないでしょうか!?楽しそうでよかった!!

↓家に帰って戦利品の整理をします。いっぱいあってよかったね~!!

from Michael 2011 04 24 (65)from Michael 2011 04 24 (69)

ホントは、お菓子だけじゃなく色んなしょーもないものを入れておいてあげたかったんですが、買出しがまいけるだったのでチョコばっかりになってしまった・・・ううう。ま、まいけるがほとんど食べるんやろけど。あはははははは!!しかしBあやの疲れ顔ったら・・・あはは。

この後しばらくふれでぃと家の中で遊びました。しつこくエッグハントごっこをしたり(爆)、ベッドの上で飛んだり跳ねたり取っ組み合ったりしているうちに段々機嫌が悪くなってきたふれでぃさん・・・。眠いのか??

夕方まいけるがふれでぃを買い物に連れ出してくれたんですが、ふれでぃはすぐに眠ってしまったようで、帰ってきてもしばらくそのまま寝続け、夜8時半頃起きてきて更にチョーご機嫌斜めで往生しました。

1時間ぐらいなだめすかしてやっとご飯を食べさせたりイースターの飾り付けをしてみたり(←もうええかなとも思ったけど。あはは!)

↓左はテキトーですが、右はかなりいい感じ!グレーと黄色をいちいち持ち替えて丁寧にしましまにしてました。

2011 04 24 (2)2011 04 24 (3)

↓EASTERも窓に貼って、ま、こんなもんでええやろ・・・←やる気のない・・・あはははは!!

2011 04 24

ま、後半ぐだぐだしてしまいましたが、ふれでぃも楽しんでくれたみたいやし、Bあやの風邪もまあ何とか快方に向かってくれて、よかったよかった!!

 

↓来年はもうちょっとがんばるぞー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑来年のことよりもうすぐ子供の日やん!!と今気がついて、しかも子供の日はお義母さんの命日でもあるので、何かしなくっちゃ!!あぁ、風邪が治ったら忙しいぞ~~~!!

| 未分類 | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原発事故についてのリンクまとめ4月24日現在

引き続き色々調べてます。が、風邪引いてなかなかまとめられません~ううう。明日(すでに今日)はイースターやし。Bあや的にはイースターはどーでもいいんですが、子どもにとっては卵を探したりなんだりと楽しい行事の一つなので、風邪ひきながらも頑張って準備してます。あはははは。

とにかく、これは読んで欲しいです!!っていうのだけアップしますね!

↓ ブログ Peace Philosophy Centre 4月17日付の記事(22日に更新)

IPPNW「チェルノブイリ健康被害」新報告と、首相官邸資料「チェルノブイリ事故との比較」との驚くべき相違

未だに「チェルノブイリとは違うから~」と言っている人、ちゃんとこれ見て考えて欲しい。東電が認めているだけでもすでにチェルノブイリの1/10以上の放射能汚染です。まだ止まってませんし。

↓ちょっと休憩。若干読みにくいですが、みんなすごいこと言ってますね・・・。

原発推進派のとんでもない発言集

↓そして、子供たちにはこんなとんでもない教育(洗脳)が!!!

TBS報道特集4月16日放送 文科省がすすめてきた「原子力発電」の教育の実態 (13分程の動画)

 

↓ 福島のお父さんお母さんおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんは、みんな怒ってます!!てか、Bあやも怒ってます!!あなたは怒ってますか?

「福島の子どもたちを放射能から守れ!政府交渉」4月21日ライブ録画 (45分ほどの動画)

以下、「」内、コメントより抜粋

「文科省、原子力安全委員会は年間累計放射線量20mSvに引き上げの判断、根拠、また福島の現状、放射線管理区域、法的整合性についてまったく認識、理解していなかった」

「前のコメンテーターさんに全く同意です。福島市民ですが、今、ここでは「100mSV/年までの被ばくは全く健康にリスクはない、妊婦・胎児にも影響ないことをICRPが勧告している、10μSV/時までなら子供を外で遊ばせて問題ない、洗濯干しも布団干しも室内換気も問題ない」などとした行政主体の安心キャンペーンがテレビ・ラジオ・広報紙・講演会などで行われています。20mSV/年が計画退避地域の基準値とされ、また子供達の安全基準値として適切なのかと問題にされているときに100mSV/年とか10μSV/時とか、あまりに現実離れの内容なので、福島市の広報課にクレームを行ったところ、県からの要請もあって行っている。20と100の違い等は防災上の基準値と健康リスクからみた医学的基準値との違いで、長崎大学の山下俊一教授の監修をいただいているとの呆れた回答でした。この山下氏は御用学者で原子力損害賠償紛争審査会の委員でもある。国と県は、これ以上対象区域を広げると福島、郡山などの100万人の新たな避難民が生まれると恐れ、基準は甘く取りたいという思惑がプンプン・・・まだ原発汚染は続いているのに無責任の極みと怒。 」

「本当にひどい。前例のなかったチェルノブイリとは違う。ここまでくると単なる人殺しだ。単に避難区域にしないために計算したらこうなったという話。どこまで過小評価したがるんだ。諸外国は50km以内は立ち入らないようにしている。政府は距離をかえるどころか、20km圏内を立ち入り禁止にすることで対策を強化したようにパフォーマンスしている。一体どこまで腐ってるんだ・・・自民党員、民主党員、原発を推進した政治家にも賠償してもらわなければならない。政党を選んだのは国民でも安全だと嘘までついて騙されていたのでは話が違う。絶対に許せない。 」

この若い官僚の態度・・・。もっと責任ある奴らを引き摺り出さなきゃ!!

福島から自主避難すると周りから非難されるといった声も聞きます。いじめなどもあるといいます。被災した上に原発で避難しなくちゃいけなくなって(子どもを守るための自主避難)、そのうえ周りからあれこれ・・・ひどい話です。

政府がきちっと避難しなければいけない場所を速やかに決めて避難を進めていればある程度は防げたことだと思います。

↓ブログ 日々坦々 4月21日付の記事

菅さんがやっている震災復興策というのは、被災者のためではなく「ようするに彼は自分のためにやってるんですよ!」 by 川内博史議員(ニュースの深層)

 

ブログ カブとAE86 Reports ~ノーマルエンジン最高~ 東電まとめ今までの流れがよくわかります。2ちゃん的なノリですが、分かりやすくまとまっていると思います。

 

ブログ 木村盛世のメディカル・ジオポリティクス カフェ木村盛世さん/ 医師/厚生労働医系技官。米国ジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部修士課程修了。内科医として勤務後公衆衛生の道へ。米国CDC(疾病予防管理センター)多施設研究プロジェクトコーディネイターを経て帰国。財団法人結核予防会に勤務後、厚労省入省。現在は厚労省検疫官。専門は感染症疫学。双子の子育て真っ最中!

↓ブログから抜粋。こういう医師・学者がたくさん出てくれることを願っています。

『私は、世界のビッグ・ガイを恩師に持ちました。
彼らたちから学んだことは、
「権力に屈することなく、国益あるいは世界にとって正しい事をすべき」と言う事です。』

そう、目先の金に動かされてはいけません!!

みうらじゅんも「原発4コマ描いてって言われたけど断った」って言ってたし!よ!オトコマエ!!http://nico.ms/nw55733←ギャラが破格(500万よりももっと多かったらしい)だったけど「そんな高額ってあやしい」と思ったって。そりゃそーやんな!!

 

そして、「選挙は行ったけど、行政動かすって簡単にはできへんやん・・・どーしたらいいの?」というあなた!!

↓これを読んで、声を上げてください!!!お願いします!!!

声を上げますか、それとも泣き寝入りですか河野太郎ブログごまめの歯ぎしりより。

さー、チョコも(プラスチックの)卵に詰めたし、あとは寝るだけ~~~。風邪も早く治ればいいんですが・・・。

 

↓他にもたくさんのオススメがあるんですが・・・まとめられたらまた載せますので!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑楽しい記事も更新したい~・・・。

| 未分類 | 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルウエアに気をつけて!!! まいけるのパソコンに「LizaMoon」が!?

いやー、変な風邪(?)にやられてました。

ちょっと鼻炎のような感じで始まったんですが、頭痛があり、顔が痛くなって、顔面だけインフルエンザのような感じでした。頬骨の下あたりが殴られたように痛み、目の周りも痛むし歯も浮いてる感じでかなり辛かったです。しかし、熱がでるわけでもないし、顔以外はなんてことないので風邪だと思わずに頭痛に耐えられなくなった時点で痛み止めを1回飲んで、その後は耐えてました。しかし一向に良くならず、顔の痛みはどんどんひどくなって、喉も痛くなってきて全身にも風邪の症状が出始めたので、昼と夜に風邪薬を飲みました。これが効いてくれたようで、顔の痛みが引いて、今は全身がなんとなく風邪っぽいだるさ・・・という感じです。明日にはすっかり直っていて欲しいです。

さて、ウイルスつながり(?)で、パソコンの方のウイルスのお話です。

数日前の朝、まいけるがBあやに助けを求めました。

「なんか、怪しいファイルがいっぱいあるって警告が出るねんけど、Microsoft Security Essentialsを購入しろってでて、他の画面に行かれへんねん」と言います。

見てみると、消しても消してもしつこく出てきます。まいけるのパソコンにはセキュリティーエッセンシャルズがすでに入っているはずなのに、そしてセキュリティーエッセンシャルズは無料なのに「購入しろ」と出てきます。おかしい・・・。

もし無料ではなくなったということなら、事前にマイクロソフトからメールでお知らせがあるはずやし。

↓怪しい画面。見た目はまともっぽくて、騙されちゃいそうです。

2011 04 15 (6)

まいけるは「購入せなアカンのかな?ちょっとクレジットカード取ってくるわ」などと言いだしたので慌てて止めます。

そしてBあやのパソコンも持ってきて調べてみると、それらしいのを見つけました。どうやら「Lizamoon」というマルウエアの仕業のようです。

↓英語のページですが。

http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2382979,00.asp#disqus_thread

で、解決策もググッてみたら、ありました!!わーいわーい!!インターネットバンザーイ!!

↓日本語です!助かるわー!!

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/roguekiller.html

↓「RogueKiller」早速使わせてもらいました!!シンプルでよかったです。ダウンロード用の画面はフランス語のようですが、ソフト自体は英語でした。Bあやのパソコンにダウンロードして、まいけるのパソコンに移し変えて使いました。

http://www.sur-la-toile.com/RogueKiller/

2011 04 15 (10)2011 04 15 (13)2011 04 15 (14)2011 04 15 (16)

これで解決、まいけるのパソコンは元通り使えるようになりました!!あー、よかった!!

皆さんも、ご注意を~!!

 

↓ネットに情報を公開してくださっている方々に感謝!のぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まいけるに、パソコン復活おめでとうのぽちっとな!!

| 未分類 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても許せない政府発表!!!!!!

官邸ホームページに、まさかの文章を見つけました。4月15日付です。

怒り心頭です。

このありえない文章を、消去される前に記録のためにここに全文を掲載します。

日本はどこへ向かうのでしょうか・・・。

--------------------「チェルノブイリ事故との比較」全文-------------------------

チェルノブイリ事故との比較

平成23年4月15日

チェルノブイリ事故の健康に対する影響は、20年目にWHO, IAEAなど8つの国際機関と被害を受けた3共和国が合同で発表し、25年目の今年は国連科学委員会がまとめを発表した。これらの国際機関の発表と福島原発事故を比較する。
  1. 原発内で被ばくした方
    *チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない。
    *福島では、原発作業者に急性放射線傷害はゼロ、あるいは、足の皮膚障害が1名。
  2. 事故後、清掃作業に従事した方
    *チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。
    *福島では、この部分はまだ該当者なし。
  3. 周辺住民
    *チェルノブイリでは、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10~20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されているが、健康には影響は認められない。例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した子供の中で6000人が手術を受け、現在までに15名が亡くなっている。福島の牛乳に関しては、暫定基準300(乳児は100)ベクレル/キログラムを守って、100ベクレル/キログラムを超える牛乳は流通していないので、問題ない。
    *福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、放射線の影響は起こらない。

一般論としてIAEAは、「レベル7の放射能漏出があると、広範囲で確率的影響(発がん)のリスクが高まり、確定的影響(身体的障害)も起こり得る」としているが、各論を具体的に検証してみると、上記の通りで福島とチェルノブイリの差異は明らかである。
長瀧重信 長崎大学名誉教授
(元(財)放射線影響研究所理事長、国際被ばく医療協会名誉会長)
佐々木康人(社)日本アイソトープ協会 常務理事
(前 放射線医学総合研究所 理事長)

---------------------------ここまで-----------------------------

官邸HP内のページより抜粋 → http://bit.ly/ig6q3L

 

怒りと情け無さと恥ずかしさと・・・初めて日本国民でいることを心の底から「恥ずかしい」と思いました。コレ以外にも様々な「安心・安全デマ」が政府から流されています。

この文章の意味がわかりますか?

「あの大惨事と言われるチェルノブイリでも『健康には影響は認められない』。今の福島の状態はチェルノブイリよりも安全で、大丈夫!今後もし爆発等があってチェルノブイリ級の状態にになったとしても大丈夫!!だってチェルノブイリでも被害はほとんど出てないんですから」

つまり、

「チェルノブイリ級(もしくは上回る)の放射能が出る最悪の事態になっても、安心してください!政府は『大丈夫』と言い続けます!!」

ということです。

本当にありえない・・・。

 

↓速攻でご意見送っておきました。

--------------Bあやが送ったご意見-----------------

チェルノブイリ事故との比較というページを見ました。
何かの冗談でしょうか?
それともハッキングでもされて、外部から書き換えられたのでしょうか?
チェルノブイリの被害を本当にあの程度だとお思いですか?本気なんですか?

長瀧重信 長崎大学名誉教授
(元(財)放射線影響研究所理事長、国際被ばく医療協会名誉会長)
佐々木康人(社)日本アイソトープ協会 常務理事
(前 放射線医学総合研究所 理事長)
この2人と日本国政府とIAEAはチェルノブイリへ赴いて、現在もまだたくさんの人々が苦しんでいる現状を見て、全被害者に謝罪してください。すでに被曝被害を受けている福島の人々、常に被曝の恐怖と戦っている日本国民にも謝罪すべきです。

今、私は日本国民であることを心から恥じています。

ウクライナで6歳の時に被曝したナターシャさんのメッセージです。今回の事故の前の番組です。
http://youtu.be/ry_WACFd8Ds

サクリファイス-犠牲者-事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実-日本語字幕付き
http://video.google.com/videoplay?docid=-6601369124230620869&hl=en#

これ以上国民を欺くのをやめてください。世界に恥を晒すのをやめてください。
過ちを早く認めて、方向転換をしてください。
このような情報操作はすでに犯罪です。

お願いします。

-------------------ここまで------------------

こんなことを許していてはいけません。日本国民の皆さん、せめて選挙には行ってください。お願いします。

 

対照的に、勇気ある発表をされた城南信用金庫の吉原毅理事長のメッセージをyoutubeで見ることができます。

http://youtu.be/CeUoVA1Cn-A

城南信用金庫は8日、自社のホームペーに「原発に頼らない安全な社会へ」というメッセージを掲載。金融機関が「脱原発宣言」ともとれるメッセージを発信したことが、インタ?ーネット上で大きな話題となっている。吉原毅理事長が、メッセージを発信した背景を語った。
城南信用金庫は、東京23区南部から神奈川県に85店舗を展開する信用金庫。融資額や貸し付け額では業界一位を誇る。貧富の格差解消や弱者救済の理念を持ち、消費者向けの?カードローンは、現状では一切扱っていない。またクレジット・信販会社とのATM提携も一切行っていないことで知られている。
城南信用金庫
http://www.jsbank.co.jp/
城南信用金庫のメッセージ「原発に頼らない安全な社会へ」
http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/genpatu.pdf

(↑説明はyoutubeより転載)

こういう人が集まって、日本政府を動かして欲しい。こういう上司のもとで働けたら仕事もやりがいがあって楽しいやろな・・・と思う。

 

↓ ぽちっと押して広めてください!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ リンクもご自由にお願いします!!!

| 原発なんかいらーん! | 01:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの大発見!!

春が来ました!家の中に差し込む日差しも角度が変わっています。

ポカポカ日差しが差し込む台所でふれでぃが大発見をしました!

2011 04 14 (2)

何を見ているのかというと・・・

流しの中の洗い物に溜まった水に反射した太陽光が天井に写っています。ふれでぃがジャンプしたり歩いたりすると、振動で水が揺れ、光も揺れます。

2011 04 14 (11)2011 04 14 (13)2011 04 14 (6)

ふれでぃ大コーフン!!

 

 

結構綺麗でした。大ジャンプをするとビョンビョン揺れるんですが、歩くとさざ波がさささささと光を揺らします。Bあやもこういうの大好きなので、ふれでぃと二人で歩いたりジャンプしたり大はしゃぎでした!ふれでぃはこの後30分以上びょんびょんびょんびょん・・・元気やな~あはははは!!

いろんなことを発見していろんなことに興味を持っていろんなことを疑問に思っていろんなことを試して、すくすく心を大きく育ててね、ふれでぃ!!

 

↓かえるになってびょんびょん跳ねるふれでぃに、いっぴょん(一票)ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑末は博士か大臣か?あはは!!平民でもいい、たくましく育って欲しい!

| 未分類 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル7になったのではなく、最初からレベル7だった ~さっさと原発止めろ!~

 

さ、出張から帰ってきてネットつなぎ放題になったので、会見やなんやも見ています。

新しく見た動画などを貼ります。お時間ある方は是非見てください!

↓岩上安身さんによる小出裕章助教(京大原子炉実験所)へのインタビューです。

小出裕章助教(京大原子炉実験所) 2011年4月11日

岩上さんのウェブサイトには、東電や保安院、政府会見等のアーカイブ、大手メディアでは流されない反原発デモの様子のアーカイブ、震災(津波)被災地の想像を絶するボランティアの様子もあります。是非御覧ください。 数時間前の東電社長の会見も上がっています。

↓岩上安身さん、東電会見後にぶら下がり!!フリーランスやネット中継を排斥しようとする東電側にカメラをまわしながら食らいつきます!! 大変でしょうが頑張ってください!!応援しています!!

http://www.ustream.tv/recorded/13949665

↓原発事故報道と戦前の新聞 by BLOGOS livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5451339/

国民には知る権利があります!!

で、レベル7になったからというわけではありませんが、チェルノブイリのことを調べたりしています。

↓【チェルノブイリ~大惨事の環境と人々へのその後の影響】という本(論文集)を書いたジャネット・シェルマン博士のインタビュー。日本語字幕付き。震災の前に撮られたもので30分ほどです。時間のない方は下の方に日本語字幕がダーッと書いてあるので読んで見るだけでもいいと思います。が、もしお時間があったら動画を見てください。この博士の話しかたを見て、信用できる!とBあやは感じました。

http://p.tl/wWRq

政府、東電、保安院、安全を繰り返す学者やマスコミ、これを見てこの本を買って読め!!!東電幹部とマスコミは中国に接待旅行に行く暇と金があったらウクライナとベラルーシ始めヨーロッパ国々の現状を視察に行け!!!!現地のすべての病院を回ってこい!!!!!

↓そして、コレも是非見て欲しいです。ウクライナの美女ナターシャ・グジーさんによる、日本語でのメッセージと歌「いつも何度でも(千と千尋の神隠し)」。6歳の時にチェルノブイリ事故で被曝されています。これも数年前の映像ですが、この原発事故のあとに見るとひときわ沁みます。

http://youtu.be/ry_WACFd8Ds

今の福島第一の状況が「チェルノブイリと比べてうんぬん」と言いたいのではありません。レベルは同じ7ですが状況が違うとかなんとかいう人もいますし(同じレベル7でもそのなかで位置付ければチェルノブイリは10で福島は1だとか何とか・・・でーい!往生際が悪ーーーーい!!寝言は寝て言え!おっさん!!)。東電から発表されているデータも限定的な上に嘘・大げさ・紛らわしい(ACに通報しても握りつぶされる)・隠蔽・てきとー・・・何でもござれで、テラだの京だの言われても計算の弱い素人のBあやにははっきりとはわかりません。が、すでに莫大な数の放射性物質が飛んでいて、事態がこのまま運良く収束に向かったとしてもしばらくはいろんなもんが飛び続けます(素人のBあやにもそれぐらいはわかります)。収束に向かって欲しいと切に願っていますが、最悪のシナリオもまだ消してしまうわけにはいきません。

この論文集ではチェルノブイリの影響で100万人近くの人々が亡くなる(2004年までで98万5千人、それ以降の被害も含めるとそのぐらいになるだろうという予想)としています。

この数字は極端であると言う人もいます。因果関係が必ずしも証明できないので、解釈の仕方によって数字は大幅に変わってくると思います。ですが、当たらずも遠からず・・・ではないかとBあやは思います。

↓チェルノブイリ原発で現場作業にあたった作業員たちの、壮絶なその後を追ったドキュメンタリーも見てください。彼らは大した装備もなく、大量の被曝をしながら決死の作業を行いました。大勢が死に、生きている人たちも様々な病気を抱えて苦しんでいます。彼らの生活は保証されていません。

サクリファイス-犠牲者-事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実-日本語字幕付き

 

そして、チェルノブイリ子ども基金のHPより。

↓日本産婦人科医会「福島原発事故による妊婦・授乳婦への影響について」
に対するチェルノブイリ子ども基金の見解

http://homepage2.nifty.com/chernobyl_children/appeal-20110330.pdf

 

チェルノブイリにおいてロシア等の御用学者が公表しているデータだけをもとに「安心です!安全です!!」を繰り返す政府・学者・マスコミ、そしてそれを見て安心している(安心したい)人たちにちょっと考えて欲しいのです。

今の日本ですら、情報は操作され、大事なことは国民に発表されずのこの状況です。

レベル7だって始めから分かっていたことです。事故後数日ですでにレベル7相当の放射能が空中に放出されていました。(海中に放出&漏れ出した汚染水を除いてもすでにレベル7)それを選挙が終わるまで黙っていて(いけしゃあしゃあとレベル5とぬかした保安院の会見を見ました)、原発容認や推進派をたくさん当選させてからやっと発表。ありえない!!そして、事故は収束していません。  

ロシアが御用学者たちに発表させた数々の文献の信ぴょう性は言わずもがなだと思いませんか!?チェルノブイリ原発事故の公式発表の死者がたったの4,000人??ふざけんな!!IAEAは信用できません!! というか、Bあやは今回ちゃんと調べるまで犠牲者は公式発表で数十万人単位だと思っていたので、4000人と見たときには心底驚きました!!そして、ネット上で「チェルノも被害はそんなに出てないんよね~」みたいなことを言ってる人たちが多いことにもかなり驚きました!!!

チェルノブイリ原子力発電所事故 wikipediaより抜粋

---------------------------------

死者数 [編集]

ソ連政府の発表による死者数は、運転員・消防士合わせて33名だが、事故の処理にあたった予備兵・軍人、トンネルの掘削を行った炭鉱労働者に多数の死者が確認されている。長期的な観点から見た場合の死者数は数百人とも数十万人とも言われるが、事故の放射線被曝がん白血病との因果関係を直接的に証明する手段はなく、科学的根拠のある数字としては議論の余地がある[3]

事故後、この地で小児甲状腺癌などの放射線由来と考えられる病気が急増しているという調査結果もある。

1986年8月のウィーンでのIAEA非公開会議で、ソ連側の事故処理責任者ヴァシリー・レガソフは、広島原爆での結果から、4万人ががんで死亡するという推計を発表した。しかし、会議では4,000人と結論され、IAEAの公式見解となっており、2005年にも同じ数字が公式発表された。

----------------------------------

公式にこんなこと発表してるなんて・・・IAEAも直接現地に行って見てこい!!たわけ!!

↓そうそう、レベル7ということになってから、やっとこさ日本の御用学者である東大の教授たちも文書を発表しました。←遅すぎますが、色々事情があるんでしょう。 葛藤が色々あるんでしょう・・・。でもこうやって世に出したんですから、 継続してどんどんあんなことやこんなことも一切合切発表してください!!

http://bit.ly/evoBbr

↑この中で、爆発の可能性も「ある」と述べています。

地震もまだ続いていますし、まだしばらくは、東北関東圏はもとより日本中の人に警戒が必要では!?と思います。

原発に一人ひとりが関心を持って、反対を望む人たちは自分たちにできることから行動を起こしましょう!!被害を最小限に食い止めて、いざとなったら逃げる!事故が2度と起こらないように、原発を止めさせましょう!!あいつらは自分たちで止めようなどとは一切考えていません。いかにして継続するか、そればかり考えています。

数時間前の東電社長の会見(2時間もやってたのに内容は薄っぺらかった)を見ましたが、「1~4号機は運転を停止せざるをえない状況」とか、「その他の原発をどうするかについては今は言えない」とかぬるいことを言いまくってました。せめて「福島第一は1~6号機まですべて廃炉、福島第二やその他も順次検討していきます」ぐらいは言えんのか!?本当に他人ごとのような言葉に怒りを感じます。

↓今週末4月16日(土)に予定されている大阪と東京の反原発デモの予定です。中之島から難波まで!!うわー歩きたいわ~~~!!!大阪在住の方、Bあやの代わりに参加お願いします!!東京在住の方も是非!!!

【大阪】 「ストップ・ザ・もんじゅ」 主催:「原発いらん!関西行動」 中之島公園(女神像エリア) にて集会後行進
【東京】 元運輸大臣・二見伸明氏 主催:「脱原発社会を作ろう!」明治公園に集合後行進
【東京】 野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!! 主催:アジア太平洋資料センター(PARC) 渋谷から行進

↑参加される方は主催者の開催情報をきちんと見て、ご自分の判断でご参加くださいね。

 

↓関心を持って原発を知る運動を広げていこう!のぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑チェルノブイリに学ぼう!のぽちっとな!!

あー、また長くなってしまった・・・。動画埋め込むのが面倒なので文章ばっかりですが、勘弁して下さい~。あー、次こそはカービングネタを更新しなければ・・・!!!

| 原発なんかいらーん! | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画やら ~原発はんたーい!!あんなもんはいらん!~

オハイオ出張からかえってきました。

帰ってきてネットに遠慮無く繋げるうれしさを噛み締め、動画チェックやなんやしていたらまたこんな時間・・・ううう。さすがにそろそろ寝ます。

オハイオ出張中に見れなかった動画でチェックしたものを紹介します。ちょっと日付が古いですので最新情報ではありませんが是非動画見てください。もしくは読んでください!

↓2011年4月1日、京大原子炉実験所の小出裕章助教に、原発事故の危険性についてインタビューしました。サポーター有志から提供された文字起こしも掲載しています。by岩上安身オフィシャルサイト。

http://iwakamiyasumi.com/archives/8030

↓上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告。鳩山由紀夫前首相主催の勉強会です。大手メディアでは放送出来ない内容です。ありのままを伝えてくれる、フリーラン?スのジャーナリスト記者の方々には本当に感謝をしてます。一時間半ありますのでゆっくりとご覧になって下さい。2011.04.06 @youtube↑このコメントはアップしてくださった方のものを転載。

pt1→http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8
pt2→http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys
pt3→http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8
pt4→http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q
pt5→http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw
ラスト→http://www.youtube.com/watch?v=ZhlwTXxyfm4

↓この勉強会の文字おこし版がこちら。by英語学習中

http://blog.livedoor.jp/ysktricera23/archives/3020749.html

 

↓反原発ソング「ずっとウソだった」by斉藤和義 削除されるかもしれませんが、検索すれば誰かがアップしてくれていると思います。 漢だねぇ!!

http://youtu.be/q_rY6y24NAU ←歌詞付き

http://youtu.be/AylBxsiUSws ずっと好きだった~ずっとウソだった

 

↓英訳付きRCサクセション(タイマーズ)反原発3連発!!@youtube キヨシローーーーーーー!!!

http://youtu.be/IaUHCFF5BU8 ←サマータイムブルース

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース
熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース
寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース
(原発という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース
電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ
電力は余ってる、
要らねえ、欲しくない
原子力は要らねえ、
危ねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、
電力は余っているよ
要らねえ、危ねえ、

http://youtu.be/2xxamKIWFRA ←ラブミーテンダー

何言ってんだー、ふざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ
放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何言ってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹
何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな
Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ
何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

http://youtu.be/HbnWWfXmx8A ←原発賛成音頭

さぁさ皆さん聞いとくれ 原発賛成音頭だよ
これなら問題ないだろう みんな大好き原子力
それ 原発賛成(原発賛成)
嬉しい原発 楽しいなあ
日本の原発世界一
なに危険はありません みんな仲間さ原子力
それ 原発賛成 (原発賛成)
原発賛成 (原発賛成)
今日も綺麗な雨が降る 排気ガス等 出やしない
安全第一守ります
最高なんだよ 原子力
それ 原発賛成(原発賛成)
原発賛成(原発賛成)
一家に一台原子力 原発推進当たり前
夜になっても明るいよ みんな電気のおかげです
それ 原発賛成 (原発賛成)
ヨイショ 原発賛成(原発賛成)
ほらまた 原発賛成(原発賛成)
それ 原発推進(原発推進)
ヨイショ 原発賛成 (原発推進)
原発推進(原発推進)
原発賛成(原発賛成)
ほらまた 原発推進 (原発推進)
ヨイショ 原発賛成(原発賛成)
原発推進 (原発推進)
ほらまた 原発賛成 (原発賛成)
原発推進 (原発推進)
原発賛成 (原発賛成)
おーーー!!

 

ネットに動画や文字おこしや歌詞を掲載してくださってる方々に、心の底から熱く御礼申し上げます。ほんとうに本当にありがとうございます!!

あ、そういえば・・・。東京高円寺で4月10日に1万5千人規模の大規模なデモがあったのに、NHKなど大手マスコミとかでは同時に東京で行われた2千人規模のデモの方だけをチラッと掲載もしくは全く無視・・・どういうこっちゃ!?また機会があったら書きますが、今日はもう寝ます。

ではおやすみなさい。

 

↓書きたいことは沢山あるけどなかなかうまく書けませんね~・・・。←動画でごまかす・・・あはは!!Bあやがへんに説明するよりよっぽどいいもんね~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まー、とにかく引き続き原発はんたーい!!あんなもんはいらん!!ってこと!!あ、出張中に接続不良でできてなかったコメントの返事忘れてる(爆!)明日起きたらします。ごめんちゃい。カービングねたも更新しなきゃー!!!

| 原発なんかいらーん! | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を覚ませ!!!テレビや新聞報道を信じてしまっている人たちへ ~原発事故~

Bあやはまだ出張中で今は動画が見られない状態ですが、福島第一原発で事故が起きてから、Ustream(動画の生放送や録画を見れるサービス。youtubeより長時間のものが高画質で流れてます)などでNHKニュースや東電や保安院の会見(フリージャーナリストの岩上安身さんが会見の様子を流してくださっています→岩上安身公式ウェブサイト)などを見ていました。原発の危険な状態を伝えてくれる人たちの動画もいろいろ見ていました。

皆さんご覧になっていますか??

特に東電会見や保安院の会見を見たあとにNHK等でニュースを見ると、会見の内容がほんのちょびっと、しかも一般の人に危険性が伝わりにくいように(というか伝わらないように)歪められて伝えられています。東電の会見自体もずいぶんなごまかしがありますが、ちゃんと見ていれば「あ、適当なこと言ってる!」とか、「どうしてこんな簡単な質問に答えられないのか?」とか、「そんなわけないやろ!!」などといったことがよくわかります。

日本のテレビ、新聞等の報道は腐っています。特にこの原発関係に関しては、ありえないほど情報が隠され、ごまかされています。

例えば、読売オンラインに掲載されていた世論調査の記事。Bあやは今日本のニュースを見れないのでどのように報道されているのかよくわかりませんが、きっと「世論調査では、原発を増やすべきだという意見とこのまま続けるほうが良いという意見を合わせると全体の56%です。原発はやっぱり必要ですよね!」というような報道だったのでは?と想像します。

↓ 世論調査の回答割合。

原発を今後どうすべきかという質問に対し、

答 (%)

1.増やすべきだ 10

2.現状を維持すべきだ 46

3.減らすべきだ 29

4.すべてなくすべきだ 12

5.その他 1

6.答えない 3

この答えだけを見れば、「あれ、やっぱり原発必要やとみんな思ってるねんな~!」と感じてしまうかと思います。が、ちょーーーっと待ったーーーーー!!!!

ここにもからくりがあります。質問の仕方です。

世論調査の際に、質問者は「現在、日本の電力の3割近くは原子力発電によるものです」と言ってから原発の是非を問うています。こんなの公正な世論調査ではありませんね。明らかな誘導質問です。

ネット等で情報を収集している人たちは「原発の電力シェアが30%を占めているのは原発推進のためにやっていることであって、実際は原発を止めても他の既存の施設だけでもけっこう発電量はまかなえる。計画停電等も本当は必要ない」という事実を知っていると思いますが(ネット環境が整っているのにその事実を知らない人はもう少し調べてみてください)、一般のテレビや新聞からしか情報を仕入れていない方たちはが突然電話がかかってきてこの質問をされたら、「あー、原発怖いけどやっぱり必要かな~・・・」と流されてしまったりするのではないでしょうか。

では、ここで、『Bあや流世論調査(誰でも勝手に答えてください)』行きます!

「現在原発の地下には膨大な量のものすごく危険な濃度の汚染水が溜まっています。すでに一部は海に垂れ流し、そして自分たちで勝手に『低レベル汚染水』と名前を付けた結構な高レベルの汚染水を海に流してしまいました。地球規模の環境破壊として諸外国から非難されることは避けられない状況です。

東電の会見を見ていればわかるとおり、格納容器にはすでに穴があいています(超高レベルの汚染水は格納容器から漏れています。そりゃそうですよね。他にどこからあんな高濃度の汚染水が?)。今後の見通しは立っていません。事態は悪くなる一方です。

現在事故を起こしている原子炉は寿命が10年と言われていたものを4倍に当たる40年も運転させていました。Bあや的計算によると、原子炉の寿命(安全に運転できるとされている年数)を人間で言う定年(60歳)に当てはめると、60×4=240歳です。これがどんなに恐ろしいことかわかりますよね?事故がなければ更に運転を続けるつもりでしたし、同様の寿命をとっくに超えた原子炉が日本中の原発で数多く今なお運転され続けています。

過去にわかりにくーくちらっと発表された原発事故の報告は、かなりの数です。

そして、運転を続ければ続けるほど、処理の仕方も場所もちゃんと決まっていない何万年も放射線を出し続ける非常に厄介な「使用済み核燃料(放射性廃棄物)」を生み出すことになります。

そして、原発や使用済み核燃料の処理には膨大なお金がかかります。一部の人達は原発によってぼろ儲けできるので、このような事態になってまだなお原発推進をはかっています。

そして、近い将来原発が無くても他の再生可能エネルギー発電によって、安全に十分に電力がまかなえるようになるでしょう。

河野太郎議員のブログごまめの歯ぎしりに内部告発的に色々書いてあります。参考になさってください。

フリージャーナリスト岩上安身公式ウェブサイト←東電や保安院の会見(ライブ中継したあと録画したものも公開されています。リンクをたどってください)のみならず、テレビには流されない貴重な情報目白押しです。是非御覧ください。

さて、質問です。

Q 今後、国内の原子力発電所をどうすべきだと思いますか。次の4つの中から、1つだけ選んで下さい」

1.増やすべきだ

2.現状を維持すべきだ 

3.減らすべきだ

4.すべてなくすべきだ

↓3もしくは4を選ばれた方、是非こちらで署名してください。お願いします。

STOP原発!原発反対の署名ができるサイト

福島第一原発は発表されているよりもかなり危険な状態です。東電や政府から大手マスコミを通じて発表されている「安全です」というむちゃくちゃな情報操作を信じていては、自分の身も家族の身も守れません。自分たちで情報を集めて判断し、最善と思われる方法をとってください。

 

↓原発はんたーい!!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑あんなもんはいらーん!!!ぽちぽちぽちっとな!!!

| 原発なんかいらーん! | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

