Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X-TREAM Power Chainsaw Carving Competition 2011 ~まいけるさんおめでとう!!~

いやー、ドイツから帰ってきてすぐに2週末連続(ドイツ大会から数えると3週末連続で大会!)でクイックカービングの大会(X-TREAM Power Chainsaw Carving Competition 2011)でした。さすがにちょっと疲れた・・・と思いきや、まいけるはすでに今朝から出張です。頑張ってね~ん!!亭主元気で留守がいい~あはははは!

19日はペンシルバニア州ブルーマウンテンにて大会(クイック3本、バード、哺乳類、アクア 各1時間)、23日~25日は同じくペンシルバニア州シネックスビルにて大会(メイン:ワイルドライフ4時間15分、クイック1時間×3本:バード、哺乳類、アクア、クイック45分×1本:オープン←何彫ってもいい)でした。

詳しくはまたレポりますが、とりあえず、シネックスのメインピースだけ写真載せときます。←全部の作品の写真が撮れてないので。

シネックスビルではまいけるはメインカービング優勝!!総合で2位でした!!おめでとーおめでとーおめでとーーー!!!

Bあやは・・・あはははは!!またもやダメでした。とほほ。精進します~~~!でも何人かのお客さんが「あなたの作品が1番いいわ(いいよ)!」と言ってくれたので、ちょっと満足です!よかったよかった!!

で、まいけるさんメイン優勝だったので、おめでとうミニポスターを作ってあげました。

"Eagle caught Trout" by Michael Blaine

Michael's Brochure Schnecksvill 2011 main piece letter_thumb

続いて作品写真ドバーッといきます。

Schnecksville 2011 06 25JPG (31)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (33)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (34)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (35)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (36)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (38)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (39)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (41)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (66)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (68)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (69)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (70)_thumb

ほんでもって、賞は取れませんでしたが、まあまあ彫れたかな~・・・なBあやのシネックスメインの作品です。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、猟犬ポインターの子犬が狩った3羽のウッドコック(ヤマシギ)がぶら下げられているところです。

土台部分をもうちょっと自然な感じに草とか生やしてそれっぽくすればいい感じになると思います。

"Pointer Puppy caught Woodcock" by Aya Blaine

Schnecksville 2011 06 25JPG (54)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (55)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (56)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (57)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (58)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (59)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (60)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (61)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (63)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (64)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (65)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (71)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (72)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (73)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (74)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (75)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (76)_thumb

来年はなんとか賞を取れるように精進します!!(呼んでもらえればね~・・・あはは!)

他の作品たちもまたアップしますね~!!

実は昨日車が来たんですよ!わーいわーい!!むふふふふ!これは今夜にでもまたアップします!!ちょっとウォルマートにでも行ってこようかな~~~むふむふむふふ!!!

↓車良かったね~~~!!おめでとーのぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まいけるにもメイン優勝「おめでとう~!!」のぽちっとお願いします!!


| 未分類 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーカップ 2011 in Germany Bあやとまいけるの作品!

昨日からX-TREME POWER COMPETITION(ペンシルバニア州シネックスビルのコミュニティーフェア。Schnecksville Fair, PA)に来ています。4時間15分のメインカービング(テーマ:ワイルドライフ)と1時間のクイックカービングx3本(テーマ:アクア・バード・哺乳類)、45分のクイックカービングx1本(テーマ:フリー←何彫ってもいい)の大会です。

昨日はメインを1時間半とアクアのクイックを彫りましたが、メインは何とかいい感じ、アクアはダメダメでした。たはは、精進します。シネックスの様子もまたレポります~!

で、すっかり遅くなってしまいましたがハスキーカップでまいけるとBあやが彫った作品の紹介です。

幅34cm×奥行き56cm×高さ81cmの蜂の巣箱を作品の中に組み込まなければいけなかったので、かなり苦労しました。

まずは3日間チェンソーオンリーで仕上げて審査、その後6時間ほど自由にチェンソー以外の道具を使って(もちろんチェンソー使ってもいい。着色も可)作品を仕上げピープルズ・チョイス。という大会でした。

ちょっとそろそろお昼を食べに出かけるので、とりあえず写真だけ!

まずはまいけるさんから!!

Huskycup 2011 06 12 (27)Huskycup 2011  06 15 (68)Huskycup 2011  06 15 (69)Huskycup 2011  06 15 (71)Huskycup 2011  06 15 (73)Huskycup 2011  06 15 (74)Huskycup 2011  06 15 (76)Huskycup 2011  06 15 (92)

 

ほんでもってBあやの作品!女王蜂です。

Huskycup 2011  06 13 (21)Huskycup 2011  06 13 (22)Huskycup 2011  06 13 (23)Huskycup 2011  06 13 (24)

Huskycup 2011  06 13 (122)Huskycup 2011  06 13 (89)Huskycup 2011  06 15 (84)Huskycup 2011  06 15 (85)Huskycup 2011  06 15 (87)Huskycup 2011  06 15 (90)Huskycup 2011  06 15 (99)Huskycup 2011  06 15 (43)

では、行って来まーす!!

 

↓また合間を見て更新しますので、ぽちぽちよろしくお願いします~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑シネックスは、今日はメインを1時間半とクイックのバードです!こっちも応援お願いします~!!

| 未分類 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーカップ 2011 in Germany から帰ってますよ~ん!!

いやー、すでにドイツから帰ってきて1週間近くたってしまいました。たはははは。やっとこさブログの更新です。すんませんね~。ばたばたばたばたしまくりです。

さて、16日木曜日に帰ってきたんですが、同じ日に飛行機に乗るジェフが朝7時半の便だというので、朝4時起きで空港に向かい、国内線は1時間足らずで眠れず、国際線ではすぐうしろの席の2歳児が飛行機に乗っている時間の70%をふぎゃーーーー!!!ぎょえーーーーーー!!!と絶叫しながら後ろから蹴りまくり、10%は機嫌が悪いながらも大声は出さず、10%はふれでぃがうしろ向いて遊んであげたりしてなんとかご機嫌、10%は寝てくれた・・・と言う感じで、こちらもほとんど眠れずヘロヘロ状態で帰ってきました(まいけるは結構寝てました)。こういうことがあるたびに、ふれでぃの聞きわけの良さと機嫌の良さに感謝ですね~。ほんまに楽ちんな子で助かります。↑件の子のお父さんお母さんは本当に申し訳なさそうに何度も謝ってくれてたけど、ちょっと離れた席に座ってる人たちからも白い目を向けられてたもんね・・・大変やな~・・・。

そんなこんなでかなり疲れていたんですが、翌日17日の金曜日は急遽Bあやの車を探しに行くことになって、ドライビング~!!

通りすがりの道で売りに出てた車(アメリカではよくある。個人で車を売りたい人が値段とか電話番号とかを書いて人通りの多い場所や自宅前に停めておいて、直接売り買いするケース)をチェックしたり ↓ (古かったけど安かったし外装は綺麗やった。見てる間に売れてしまった)

Blue Mountain 2011 in PA 06 16

まいけるにちょこちょこ作品をオーダーしてくれるお得意様の車の修理屋さんが「中古の車があるから見に来たら~」と言ってくれたのを見に行ってみたり(写真なし)、

中古車のディーラーで車を見たり・・・・中古車ディーラーではセールスのおっちゃんがやたらと新しいのを勧めてきたりしたんですが口車には乗らず(払えない)、手頃な古い車を物色。

すると割と古くて(2001年の車、つまり10年落ち!)走行距離もいってる(16万マイルとかやったと思う。つまり25万キロぐらい!?)けど、まあ見た目も悪くないし、Bあやの条件をカバーしている車を発見!チンタラ買い物するのが嫌いなまいけるがさっさと話をまとめてしまい、手付まで打ってしまいました。←つーか、Bあやの車なのでもうちょっと見て回りたかったんですが・・・ううう。まあしょうがない。

Blue Mountain 2011 in PA  06 17

しかし、なんとびっくりローンが通らず、後日手付を返してもらいに行き(あはははは!!Bあやの名前ではまず無理、まいけるも自営業で変動が激しい上に家のローンなんかもあるので却下されちゃいました・・・日本では「廃車やろ!」ってレベルの車でも、こっちでは結構な値段で売ってるからねぇ・・・つーか、手付け返してくれてよかったぁ~!)、結局まいけるのお得意様の修理屋さんの車を買うことになりそうです。

こちらは更に古くて(1998年って言ってたと思う。写真撮る暇なかった。というか買う気があんまりなかったので撮ってない)更に走行距離が長かったんですが、程度のいいエンジンに載せ替えてくれて、壊れているところを全部直して綺麗にして何とか現金で購入できる値段に抑えてくれるらしいので、背に腹は変えられない。とにかくちゃんと走ればいいや!ってことで、修理が出来上がるのを待ってます~(ここはアメリカでは珍しく!?修理の腕は確かなので)!!

わおーわおーわおーわおー!!車や車や~~~~!!!古くてがたいが大きめなのに車内が狭いけど、ま、Bあやは結構ちびっこなので大丈夫でしょう。作品やチェンソーを積める小さいトレーラーを買わなくちゃ~!!更に金がいるな・・・。頑張って稼がねば!!

で、翌18日土曜日は近所のまいけるの友人クリス宅でクックアウト!!←これも急遽決まった。クリスはチェンソーカービングもちょこっとやっていますが、本業はランドスケーピング(平たく言えば庭師!?)で自分ちの庭にも去年辺りから本腰を入れ始めて、いい感じに出来上がりつつあります。5年10年後にはうちの庭もこんなふうになっちゃったりするんですかね~!?まいけるさん!!がんばってよ~~~!!!

Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (2)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (3)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (4)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (5)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (8)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (11)Blue Mountain 2011 in PA 06 18

Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (20)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (22)

↑ここのめんどりちゃん達の卵はおいしいよ~~~ん!!いつも格安で分けてもらってます。ありがたや~!!

ほんでもって、翌19日日曜日は父の日だったんですがそれどころではなく、帰ってきて早々クイックカービングの大会にまいけると共に出場(ジェンとブライアン主催の大会。家から結構近く、車で4~50分ぐらいのBlue Mountainってスキー場でした)!!!ヒョエー!!!ハードスケジュールにもほどがある~~~!!1時間×3本、みっちり彫ってきましたよ~~~!

実はこの日、Bあやは朝からかなり激しいアレルギー性鼻炎に見舞われてしまい(お土産で買ってきた羊の敷物が怪しいと睨んでいるけど、乳酸菌をシュッシュしまくってたら今日は薬を飲んでないのに症状が出なかったので、ひょっとしたら単にハウスダストやったのかも)、しかもアレルギーの薬が見当たらず、くしゃみ連発鼻水は滂沱流るる滝のごとく顔が重だるい状態で、炎天下の中必至のパッチで彫ってきました。最近カービングするときにはバンダナでマスクすることにしてるんですが、今回は鼻水隠しを兼ねて、日本からの参加選手のお土産(?)の手ぬぐいをバンダナ替わりにして手放せませんでした。あはははは。いやー、さすがに疲れた・・・。この様子はまた今度。

で、昨日20日月曜日は両手の指(特に右手の人差指・中指・薬指がひどい)がバネ指になってしまいました・・・よよよ。キネシオテープ(バネ指にも効く!貼るだけでカクカクしなくなった!!すげーーーー!!!)を貼って、さすがにちょっと家でおとなしくしてました。

しかし今日21日火曜日、なんとまたもや急遽ジェンとブライアンの家にBlue Mountainに参加したカーバーさん達が滞在しているのでみんなで夕食を食べよう~!ということになり、行ってきました!!ブライアン&日本人カーバーさんたちはカービングショーに出かけていて留守でしたが、まいけるの古い友人カーバーさん&Bあやとも仲良のリサとロス・オルセンがいたので、結構楽しく遅くまで話し込んで、帰りはBあやが運転して帰ってきました~!あはははは~ははは~はは~~(←若干ヤケくそ。あはは)

そしてそして、実は23(木)~25(土)にまたもやジェン&ブライアン主催でシネックスビルのカウンティーフェアで行われるクイックの大会にまいけると共に参戦することが決まっているんですよね~~~!!!わーお!!!大丈夫か、Bあや!!がんばれ、Bあや!!!負けるなBあや!!!!彫れ、彫るんやBあや~~~~~~~!!!!!←あほ。

ということで、ハスキーカップとブルーマウンテンの結果は明日また!!

ブログ訪問&コメントもぼちぼち開始しますので~~~!今日は寝みーので指にキネシオテープ貼って寝ます。あはははは。

 

↓お疲れさん~~~!!の労いぽちっとで頑張れます~~~!よろしくです~~~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑大会レポも頑張って~!!の応援ぽちっとで、明日また頑張って更新できます~~~!

| こぼれ話 | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ、ハスキーカップなう!!

ドイツなう!!!

飛行機も結構新しくて座席が広く、割と快適な旅でした~!!

ドイツ、チョー楽しいです!!メンバーも最高やし!!食べ物も美味しいし!!

といろいろ書きたいことが溜まってますが、時間がないので手短に。

今日から大会会場に移動します。会場のトレーラーで寝泊りになるので大会終了までネットに繋げません(泣

↓アメリカやヨーロッパのすごいメンバーと競います!!

http://www.huskycup.de/ 終わってからじっくりレポります。

応援よろしくおねがいします!!今回の大会は、みんな作品をくりぬいて蜂の巣箱を入れられるように加工しなければいけません。Bあやは蜂の女王を彫りますよ~~~!

大会は金曜日から月曜日まで、朝から夜まで彫りたいだけ彫っていいそうです(実質時間制限なし。暗くなる夜9時頃まで彫ってもいいとか言ってたし←タスケテー!)。彫る丸太はすでに選んであります。結構デカイけど特大ってわけでもない。かなり堅いらしい・・・うううううう。頑張ります。

大会前(今日と明日)に、会場になるログキャビンに新しくしつらえる「新婚さん用の部屋に置くベッド」に北米チームでカービングします!!うー、こっちも楽しみ~!!!

ではでは、荷物まとめて行ってきます!!!

 

↓ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃもみんなにかわいがってもらって元気ですよ~!!

| 未分類 | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドイツまで行ってきます!!

あー、時間がない~~~!!!

http://www.huskycup.de/index.php

また現地からレポります。

応援してね~!!

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

