Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

$5でゲットしたふれでぃ用のテーブルと椅子のお色直し!

またもやドイツ旅行記はさておき、ヤードセールで$5でゲットしたふれでぃのテーブルと椅子のお色直しのモヨウをお届けします!

ま、要はプチリフォームです。ハゲハゲになってる天板の模様が気に入らないし傷だらけだったので、表面の傷と塗装をサンダーで削って磨いてオイルを塗布しました。

椅子も背もたれに同じ模様が入っていたので、同じように削って磨いてオイルを塗布しました。

しかし、あんまり時間を掛けたくなかった上に酷使した手もまだ完全に良くなってないし、首と肩の寝違えも持ち越しています・・・ううう。なるべく作業は少なく済ませたい・・・。ということで、テーブルは天板の表面と側面のみで脚はそのまま、椅子は背もたれの裏表と腰掛け部分、サイドはよく見える外側のみ削りました。使ったサンダーが丸いヤツだったので内側の角の部分が削れずに残りましたが、ま、模様だと思ってくれ!あはははは!!気が向いたら内側も削って磨いてもいいけど、多分やらないと思います。←他にやらなあかんことてんこ盛りやし!!

↓まずはビフォー!

2011 07 03 (2)2011 07 02 (5)

↓削って磨いて・・・、

2011 07 03 (3)2011 07 03 (4)2011 07 03 (5)

↓アフター!!オイル塗布仕上げ!

2011 07 03 (6)2011 07 03

手抜きの割には結構いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか!?オイル仕上げが木目を綺麗に見せてくれて、Bあや的には大満足!!アンティークな雰囲気を残しつつ、綺麗になったと思います!むふふふ!!$5には見えませんよね~www

ふれでぃも気に入ってくれているので、本当に買ってよかったです!!0から作ってあげるのはなかなか難しい(←材料費も結構かかる)けど、サンダーかけてオイル塗るぐらいならBあやにも気軽にできるしね!

肩と首が痛くてちょっと疲れたけど、ふれでぃの喜ぶ顔を見たら疲れも吹っ飛ぶBあやでした!!

↓これは家庭菜園で採れたスナップピーを食べて喜ぶふれでぃさんw

007

 

↓お色直しお疲れさん!!のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃの笑顔にもぽちっとぽちぽち、お願いします!!

スポンサーサイト

| あめりか生活編 | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所でヤードセール巡り! えー買いもんしましたで~!!

ちょっとドイツ旅行記休憩して、土曜日にガレージセール巡りをしてゲットした品をお見せしましょう~~~!むふふふふ!!

ヤードセール、ガレージセール、フリーマーケット、タグセールなど、呼び名は色々ですが、要は「家庭の不要品を家の前やガレージなどに並べて売る」というアメリカではみんなやってるセールのことです。

金曜日にBあやのチェロQ(ジープチェロキーのことです。あはは!)を修理してもらった帰りに寄ったスーパーに、フリーマーケットのチラシが出ていました。

↓ホワイトヘイブンの街中の教会でフリーマーケット!

2011 07 01 (6)

こりゃーもう行くしか無い!!ってことで翌日土曜日に行ってみることに!

今まではまいけるに遠慮しながら連れていってもらっていたんですが、今のBあやにはチェロQが!!しかも近いので余裕で自力で行けます!いえーい!!

朝からホワイトヘイブンの郵便局に私書箱のチェック(まいけるの日課)に行ってきたまいけるが、「今日はホワイトヘイブンであっちこっちヤードセールやってたで!ちらっと見ただけで5~6軒はやってたんちゃうか!?きっともっとやってるで!」と言います。うひょー!!マジで~!?

実はこの日、ふれでぃがBあやの首の上に乗っかって寝ていたせいで肩と首をおもいっきり寝違えてしまったBあや。ヤードセールやめとこかな・・・と思ったりしていたんですが、やっぱり行く気になっちゃいました!せっかく車も直ったんやしね!!近いしね!!!

チンタラしているふれでぃのおしりを叩いて車に乗せます。で、とりあえずチラシの教会を目指そう!と思っていたんですが、別のヤードセールの看板に釣られて、寄り道してしまいました。あはは!

1軒目はガレージの中に食器やらDVDやらビデオやら工具やらを並べていたおうち。

ここではふれでぃの好きな「Bob the Builder」のDVD(新品$2!)、ふれでぃ用に色のタイルを並べるパズル(丁度こういうのほしいな~と思っていたんですよね~!結構きれいな揃っている状態でなんと50¢!!即買いです)、ちょっと小ぶりなグラスセット(丸いの6つとタマゴ型(?)の4つセットで$1!)、陳列棚として使っていたシューズラックを値段もついてないのに「これは売り物ですか!?」と聞いて半ば無理矢理ゲット!($3)

↓すでに3~4回見ています。あはは!よかったね~!!

2011 07 04 (37)

↓これはほんとにお買い得やった~!!ふれでぃは夢中です!!

2011 07 04 (38)

↓パターンを透明の枠の下に置いて、パターンと同じタイルを置いてパズルを完成させます。

2011 07 04 (39)2011 07 04 (40)2011 07 04 (41)

↓グラスがひとつ足りないのは、ふれでぃが使ってるから。あはは!

2011 07 02 (6)

↓シューズラック!ま、とりあえず素材はなんでもいいから靴をまとめておきたかったんですよね~!ふれでぃもきちんと自分の靴を棚に載せてくれます。よかったよかった!!

2011 07 02 (16)

おじさんがガラクタちっくなおもちゃが入れてある箱を指さして、ふれでぃに「この箱の中から2つおもちゃ持って行っていいよ!」と言ってくれて、ふれでぃが選びに選んで2つゲット!袋に入れてもらって大満足!と思いきや、すぐにがらくた箱に引き返し、もうひとつ掴んではなしません・・・ううう。おじさんがにこにこと「いいよ、それも持って行きな!」と言ってくれたのでお礼を言うと、すかさず手を伸ばしてもう一つ別のおもちゃもゲットするふれでぃ!!ひゃー、さすがにいい加減にしろ~!と諦めさせようとしたんですが、おじさんもおばさんもにこにこで「いいよいいよ持って行きな!!」と言ってくれたので、恐縮しながらも4つのおもちゃをゲット!!←ふれでぃはちゃんと吟味&チェックして車輪が付いていて壊れていないおもちゃをチョイス!見る目があるね~!あはははは!!

↓と思ったら、遊んですぐに青い車を壊してしまいました・・・たはは。マクドのバーガーにも車輪が付いていて走りますw

2011 07 04

おもちゃもたくさん貰ってしまった上に、お金を払おうとすると「じゃあ、全部で$5でいいわよ!」というおばさん。ええ~!!マジで~!?こっちからは値切ってないのに~~~!?←値切る必要ないぐらいお買い得やったから・・・大阪のおばちゃん丸出しのBあやでも、いつもかつも値切り倒すというわけではないんですよ~ははははは!!

幸先いいわー!と教会に向かおうとすると、また別の看板が!しかもたくさん!!うむむむむ!!Bあやのアンテナがピコーンと反応した「安いよ~!!」と看板に書いてあったヤードセールを覗いてみることに!←車がたくさんいる交差点だったので看板の写真は撮れず。

狭い道を入っていくと、本やおもちゃを庭に並べている家を発見!

真っ先に目についたのは子供用のテーブルと椅子のセット。少しテーブルの足がぐらつきますが、テーブルは十分な大きさがあるし、高さもふれでぃにちょうどいいかな?ということでキープ。他にも引き出し付きエンドテーブル(サイドテーブル?ナイトテーブル?)の同じものが2つ。これもキープ。

ビデオラックもありました。これもキープ。

並んでるものをざっとひと通り見ましたが、おもちゃは別にいらんし、服もいらんな~・・・、本やビデオはチェックしだしたらキリがないし・・・ってことで、キープしたもののチェックに専念します。

テーブルの上には色んなものが広げてあったんですが、どけると$5と書いたステッカーが張ってあります。ん!?$5!これはお買い得かも!!ちょっとレトロな模様が四隅に描いてあって、剥げかかっています。椅子の背もたれにも同じモチーフの模様が。模様はいまいちやけど、ま、これは消せるからいいか~と買う気になってきました。椅子に値段が付いていなかったので、期待を込めて「これ、セットで$5ですか?」と聞くと「そう、セットで$5」という答え!きゃー、ゲットゲット~!!

エンドテーブルは、片方の引き出しの取っ手を留めているビスが1つ行方不明でぶらぶらしてたり子供の落書きが彫り込んであったり(たいしたことはない)してますが、つくりはしっかりしているし、大きさもいい感じ!そしてこちらも上に乗っているものをどけると$5と書いたステッカーが貼ってありました。「これも$5?」と聞くと「そう、それも2つセットで$5」という返事!!なに~!?セットで$5!?ぎゃーーーー!!もちろんゲット~~~~~!!!

で、ビデオラックは$2。これもゲット!わーいわーい!!

チェロQの後部座席と荷室にぎゅうぎゅう詰め込みます。ちょっと苦労したけど全部乗りましたよ~!!やったやった!!これでBあやの車は荷物を積む場所が無くなってしまいました。あはははは!!メモ帳とかが安く置いてあったので、ついでに買っていこうかな~と見ていたら、おばさんが「これとこれ、持って行っていいわよ!筆記用具の箱からペンも持って行っていいわよ!」とふれでぃに言ってくれます。ふれでぃは特大のキラキラ鉛筆をチョイスして大喜び!!よかったね~!!子供連れは得じゃの~www

↓テーブルの模様が微妙。そんなにおかしくもないけどね。

2011 07 03 (2)2011 07 02 (5)

欲を言えば椅子が机の中に入れば完璧なんですが、テーブルの足の幅が狭くて椅子がつっかえちゃうんですよね~。ま、いいけど。

↓エンドテーブル。とりあえず一つは炊飯機置きに、もうひとつはふれでぃの机の横に置いてふれでぃのお絵描き道具やらパズルやらを入れる用にしようっと!

2011 07 02 (4)2011 07 02 (3)

ラックもすでにパンパンですよ~あはははは!!よかったよかった!

2011 07 02 (15)

チェロQに荷物がこれ以上積めそうにないので、教会に行くのは諦めて、帰る道すがらに看板は見たけど曲がりそこねたところをチェックしてみることに。一軒はちょっとハイソな感じのヤードセール。こちらは家具とかも重たそうな高級げなものが並んでいて、何故か新品のレースカーテンがてんこ盛りありましたが、Bあやの興味をそそるものは無し。何も買わずにさよーなら!

つぎは最後の1軒。こちらは本を中心に本当にガラクタっぽいものが沢山並んでいました。ここでは熊の写真集が$2、猫の写真集が$3、犬の写真集(というか犬種マニュアルみたいなの)が$2と$1。カービングの参考資料として、動物の写真集なんかは常にチェックするBあや。今回は結構いい本がゲットできて満足~~~!!おまけとしてふれでぃにぺらぺらのディズニーの本をくれました。

ほかに魚の形のグレービーボウル(グレービーソースを入れるための器。白でフタ付き)があって、小さい欠けはあったんですがまあまあのコンディションで$4。しかもひっくり返すと「made in Japan」とシールが貼ってあります!わー、買っちゃおうかな~と思っていたら、ふれでぃが「いらんよ、いらん!!これはいらーーーーん!!!早く帰ろう~~~~!!!」と騒ぎ出したので、購入を断念・・・(←ふれでぃはBあやが買おうとしている物を「いらん!」ということがよくある)ううう。しかし、帰ってからまいけるにこの魚の話をしたところ「買ってきたらよかったのに~!」的なコメントだったので、来週にでもまた寄ってみて、まだ売ってたら買っちゃおうと思います。

というわけで、Bあやのこの日のお買い物合計金額は$5+$12+$8で、合計$25!!わー、ええ買いもんしたわ~!!!むふふふふ!!

いつも買い物に行くとBあやをイライラ待ってるまいけるもこの日はいない(家で庭いじりをしていたモヨウ)し、ふれでぃもおもちゃをゲットしてほくほくやし!

毎週こんな風にあちこちでヤードセールしててくれたらいいのに~~~!!と大満足なBあやでした!!

↓パズルに夢中のふれでぃさん。彼のおもろい顔の定番はこれです。アラレちゃんか!?(←観たことないはずやけど)あはははは!!

2011 07 02 (13)

 

↓大満足したBあやは翌日更に満足します。なんでしょうね~!?気になるあなたはぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ほんとにネタが溜まり放題!更新頑張れ、Bあや!の応援ぽちっとお願いします!!

| あめりか生活編 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。