Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きりんさん!!乗って遊べる可愛いやつ!?

更新滞ってますが、小さいことが微妙に重なって、微妙にバタバタしています。あはは!まいけるが今朝から出張に行ったので、ブログ更新頑張ります!あははは!!

今からちょっと買い物に行くのでまた時間がないんですが、先日彫ったきりんの写真をアップしておきます!

これは、冬にうちのドライブウェイの雪かきを無料でしてくれたり、地下で排水管が落下して水浸しになったときには夜中までかかって修理をしてくれたりと、大変お世話になっている友人マイク(ほんまはマイケルやけどややこしいのでまいける以外のマイケルさんはすべてマイクと呼ぶBあや。あはは!)のために彫りました。

「いつも色々してもらって悪いから、なんか彫ってあげるよ!」とまいけるが言い、「じゃあ、俺の彼女がキリンが好きやから、キリン彫って!」と頼まれていたんですが、まいけるはなんやかんやと忙しくなってしまいなかなか彫ることができず、しかも先日マイクと彼女に会ったまいけるが、彼女から直接「18ヶ月の孫が乗って遊べるような、可愛いのがいいねんけど!」と頼まれてしまったので、「かわいいのか・・・それならあやが彫るほうがいいよな~!」と言い出し、結局Bあやが彫ることになりました。あはははは!

実はきりん彫るの初めてで、しかもかわいい感じで乗れるように・・・むむむ、難しいな~!!

彫ってる最中は微妙な感じやな~・・・と思ったりしていたんですが、焼いて模様を付けたらまあ何とか見られるようになりました。

あーよかった!

↓チェンソーのみ。

002003005

↓ガストーチで炙ってサンダーで削ったりして模様をつけて、完成!!(思ったよりも時間がかかりました・・・あはは)

2011 07 11 (2)2011 07 11 (3)2011 07 11 (4)2011 07 11 (5)

 

↓Bあやとふれでぃによるきりんさん試乗会!あはははは!!

2011 07 11 (7)0202011 07 11 (18)2011 07 11 (22)2011 07 11 (25)2011 07 11 (27)

実はふれでぃは珍しく昼寝をしたあとでご機嫌がよくない・・・ふにゃふにゃしていますが、乗ってくれただけでもよしとしよう!あはははは!

で、依頼主のマイク&彼女、そして18ヶ月の孫娘Jちゃんが連れ立って引き取りに来てくれました!マイクと彼女はかなり気に入ってくれたようでほっとしましたが、肝心のJちゃんが気に入ってくれるでしょうか・・・ドキドキ!!

↓いきなりこんなところに連れてこられてきょとんとしているJちゃんと寝起きのふれでぃ。

2011 07 11 (42)

↓乗せられちゃったけど・・・なんだなんだ??

2011 07 11 (39)

↓おばーちゃんが(マイクの彼女)が「きりんさんにちゅーしてあげて!」と言って、Jちゃんがちゅーしたところでやっときりんだとわかった様子!あはははは!!

2011 07 11 (45)

↓どうやら気に入ってくれたようです!!むふふふふ!!

2011 07 11 (49)2011 07 11 (51)2011 07 11 (53)

いやーん、Jちゃん、ちょーかわいい!!!そしてかしこい!!なんか、何をしていても知性を感じる18ヶ月の女の子って、そうそういないんじゃないでしょうか!?このJちゃんにも魔の2歳はやってくるのでしょうか!?!?かわいいわ~~~!Bあやはめろめろです。

Jちゃんは、ふれでぃとビー玉コロコロで遊んでいる最中も、急に振り返ってきりんを指さし、「乗せて」とアピールしたり、自分できりんまで戻って行ったり、気に入ってくれたのね~~~ジーン!!頑張ったかいがありました!

ふれでぃが隙あらばJちゃんにチューしようとしたり(4・5回止めた。あはははは!)して目が離せませんでしたが、Jちゃんも割と楽しそうにしていたので、「また一緒に遊んでね~!」とお願いして(結構近所に住んでいる)おきました。

いいお友達ができてよかったね~ふれでぃ!!

ああ、買い物に行かなあかんのに、またこんな時間になってしまった・・・。では、行って来まーす!!

 

↓写真だけ載せて・・・と思っていてもついつい長くなってしまうBあやのブログ・・・ううう。なので更新が滞るんですよね~~~。何でもいいからとにかく更新がんばれー!の応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃネタも更新しなきゃーね~!!ふれでぃファンのあなたもぽちっとな!!


| 制作編 | 04:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

