Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしてますよ~。

これから風呂入って仮眠して荷物詰めてふれでぃ連れて(まいけるは仕事でオハイオ州)バーモント州チェスターまで行くんですが(カービングイベント)…時間が押せ押せです!わおー!

月~水までバーモントで彫って、木曜に帰宅、土曜日にバージニア州マナサスでカービングショーなので、金曜日に出発!で、その翌週はペンシルバニア州ブルーマウンテンでカービングショー!!わーいわーい!

遠征のために新しく買ったBあやの小型トレイラーに棚をつけたりなんやかんやしてて、すっかり腰に来てしまいました(←Bあやの身長より若干天井が低い)。ううう。

しかし、Bあやの専用のトレイラーですよ~~~わーいわーい!!良い感じのトレイラーなので、またゆっくり紹介します!

先日は姉の誕生日だったのにタイミングが合わずに電話できず・・・数日遅れでふれでぃのハッピーバースデーメッセージを留守電に吹き込みました。あはは、ごめんよ~!!

そしてなんと!!!弟の子が今日生まれました!!!わーいわーい!!男の子だそうで、早く会いたいよ~~~~~!!

2月に帰省したいな~と思っているんですが、飛行機代が高すぎ&円も高すぎ!!なので、帰れるかどうか微妙・・・。

お仕事頑張らなくっちゃですよ!!!

写真なしの愛想なし記事ですが、ちょこちょこ更新したいな~と思ってはいるというアピールのために(ホントは荷造りの現実逃避・・・ははは!!)更新ですw

ではでは、行ってきまーす!!!

 

↓ 頑張れBあや!応援ぽちぽち!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ ふれでぃは月曜から3日間、バーモント州のデイケアに行きますよ~!友達いっぱい作ってね~!!ぽちぽち!!


| 未分類 | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ!最近のふれでぃさん!! ~3歳7ヶ月~ その1

さてさて、中途半端になっている(続くとか書いといてぶちぶち途切れて全く続かないBあやのブログ・・・ははは・・はは・・・すまんそん)ネタはこの際ほっぽらかして、久々にふれでぃネタ、行ってみよー!!おーーーー!!!

まずは8月初旬のウィスコンシン州USオープンでのふれでぃさん。

テイター(この大会の主催者ジェイミーの息子ふれでぃよりちょっとお兄ちゃん)と、兄弟のように遊ぶふれでぃw

この大会出場の前にジェイミーの家で2~3泊(すでに記憶が曖昧。あはは)させてもらったんですが、ジェイミーの家まで16時間一睡もせずに運転していったBあやは疲労困憊、しかし後部座席でぐーっすり眠ったふれでぃは元気いっぱい、テイターと遊ぶ気まんまんです!しかしテイターはデイケア(託児所)に行っていて留守、この時点で朝の10時過ぎ。テイターが帰ってくるまではかなり時間があるし、Bあやはふれでぃと遊ぶ元気はない・・・ということでテイターを預けているデイケアにふれでぃも預けようということになりました。

テイターがふれでぃを見つけて、満面の笑みでやってきて、テイターに気づいたふれでぃも満面の笑みwwwおんなじ顔に見えるwwwいやーん、かわいいやんかいさ~~~~!!!

で、ふれでぃとテイターはしっかりと手をつないで、テイターが「デイケアのお家を案内する!」と言ってあっという間に姿を消してしまいました。

いやー、1年会ってないのに覚えてるんですねぇ~!!で、2人はこのあとジェイミーの家でも大会会場でも、兄弟のようにつるんでいました。

↓大会会場に隣接するポール・ボニヨン・ミュージアムにて。

2011 08 03 US Open WI (16)2011 08 03 US Open WI (20)

大会中はジェイミーの息子ザック(テイターとは半分兄弟)が、テイターを見るついでにふれでぃの面倒も見てくれていました。ありがとうザック!!!

2011 08 07 US Open WI (117)

↑関係ないけど、若いのにものすごく猫背。あはは。

↓大会会場では、文字通り毎日どろんこになって遊ぶ二人!!あはははは!

2011 07 05 US Open WI (35)2011 08 07 US Open WI (106)

土埃が顔中に着いて、眉毛が繋がったように見えるwwwあはははは!!九州男児の血も流れてるからねぇ~www

↓カーバーさんにもたくさん遊んでもらってました!

↓顔が写ってないけどスティーブン・ヒギンス。手乗りふれでぃをしてくれてふれでぃ大喜び!!

2011 08 07 US Open WI (142)

↓カーティスの隣でカニのじんべさんを着て、妙に馴染んでいるふれでぃww

2011 08 06 US Open WI (32)

他にもたくさん遊んでもらってたんですが、写真が撮れてません~ううう。

そうそう、テイターがデイケアの人に、「あー、ふれでぃが僕の弟だったらいいのにな~!!!」と言っていたと聞いてほのぼのw

去年はふれでぃを邪魔だな~と思ったりもしてた様子のテイターですが、今年は本当にふれでぃの面倒をよく見てくれました!ありがとうテイター!!

家がもうちょっと近けりゃね~・・・。今日もこの写真を見て「テイターと遊びたい~~~!!!」とうるさかったふれでぃさん。近所にお友達ができたらいいのにねぇ・・・。

 

↓続く・・・のか?続け!更新頑張れBあや!ぽちぽちお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃすくすく成長中!!ぽっちりぽちぽち!

| 未分類 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや、ゆるせない!ゆるしてはいけない!!

横浜市が、放射性廃棄物の海洋投棄を「こっそり」はじめようとしています!!

↓是非読んでください!そして、横浜市へ抗議しましょう!!!

全国初!放射性廃棄物を海面投棄する「南本牧処分場」への下水汚泥焼却灰処分、キケンがいっぱい。 by 井上さくらのトキタマ日記 横浜市会議員・井上さくらのブログ

↓以下、井上さんのブログより抜粋。

この「検討書」、とても分かりづらいのですが、少なくとも、
南本牧への処分が、海水や地下水への放射性物質の流れ出しを起こす事ははっきりわかります。
仮定に仮定を重ねた計算式により、漏れだすけれども「基準値内」だと言っているのです。
こんなことでとうてい安全が確保されるとは思えません。
こうした重大な決定を、横浜市はまたもや市民にも、議会にも知らせず、
問題の「広報よこはま」にさえも、「安全に保管しています」とウソを言い、
発表から6日後の9月15日以降、投入を始めると言っています

びっくり!!です。
近くには横浜市の施設「海釣り公園」もあります。
周辺住民はもちろん、釣り船を始め漁業関係者など、海の安全が不可欠な多くの当事者の方たちにも、何ら説明ありません。
横浜市はどうしてしまったのでしょう。
「放射能は安全」広報に続き、この焼却灰処分の問題、
横浜は何かの実験場になってしまっているのでしょうか

------抜粋ここまで------

↓そして、横浜市広報のとんでもない内容の記事はこちら。

横浜市の広報「放射線特集号」こんなデマのせて全世帯配布?  by 井上さくらのトキタマ日記 横浜市会議員・井上さくらのブログ

ほんとうにおかしい。こんなことがまかり通っていていいんですか??

そして、放射性廃棄物の問題は横浜だけの問題ではありません。汚染された瓦礫を全国に「受け入れて」もらおうという動きもあります。「福島の痛みを全国で分かち合う」とかふざけたこと言ってる細野!!瓦礫を受け入れることが福島県民のためになるのか!?なるわけないやろアホ!!

放射性瓦礫を全国にばらまいて被害を広げるのは許せない。

放射性物質はそもそも飛び出してきたところ(東電)に返すのが筋で、今できるのは福島第一の敷地内(もしくは近く)に持っていくこと。痛みを分かち合うというなら、避難するべき福島の方たちを受け入れてもらえるように全国の自治体にお願いする方がよっぽど真っ当だと思うんですが。

↓そしてそして、これも許せない!!!

鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて by 田中龍作ジャーナル

先日福島を「死の街」と表現した鉢呂前大臣が辞任に追い込まれていましたが、彼は何度も福島に足を運び、福島の子供たちのために活動されていた方だそうです。実際に人っ子ひとりいない福島の町を見て感じたことを口にされたんだと思います。

Bあやは「死の街」という表現が問題だとは思えません。実際に汚染の状況をわかっている方ならば、原発周辺の汚染地域へは少なくとも数十年は帰れない防護服なしでは歩けない「死の街」という認識があると思います。

そして、「死の街」にした張本人の東電への追求は何処へやら、脱原発派の鉢呂氏を辞任に追い込みほくそ笑む記者クラブ。本当に腐ってます。

↓ツイッターを利用していない方にはわかりにくいかもしれませんが、ツイッターでのつぶやきをまとめたブログを見つけたので貼っておきます。

鉢呂辞任福島のリアルな反応 by 牧村しのぶのブログ

Bあやも震災後にツイッターを始めましたが、最近はツイッターで流れてくる情報やフリージャーナリストの方の情報を主に読んでいるので、いかにマスコミがめちゃくちゃな報道をしているのか、反原発デモを必死で妨害しようとしている警察のやり方(警察から東電へ23人の天下りの事実があることを東電が会見で認めています)や安全デマの恐ろしさなどが、本当によくわかってきました。新聞もテレビもおかしすぎる!!

↓ツイッターで流れる情報を鵜呑みにするのは危険ですが、有益な情報もたくさん流れてきます。是非始めてみてください。

twitter入門講座(導入編)

 

そして、牛乳を飲む方へ。自分が飲まなくても家族が飲むという方へ。

【放射能】メグミルクの牛乳から高濃度セシウム?(雪印メグミルク) by 本当の放射能汚染地域|放射能 セシウム マップ・地図,ホットスポット

もちろんメグミルクだけではないと思います・・・産地も偽装されたりでなかなかほんとうに安全なものを口にするのが難しいとは思いますが、気をつけてほしいです。特に子供には・・・。

日本に帰りたいけど帰りたくない・・・相反する気持ちが渦巻くBあやでした。

 

↓情報収集して、自分と家族を守りましょう!!ぽちっとぽちぽち、お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑今日はふれでぃネタを!と思ってたのに・・・ううう。明日はふれでぃネタを更新したいです~!!応援よろしく、ぽちっとな!!

| 未分類 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるせない!!!ありえない!!!

最近まったく原発事故の事を書いてませんでしたが(つーかブログ書けてませんが)、情報は見てました。首相が替わったのも知ってます。もちろん全てのニュースには目を通せてませんが。

情報がめまぐるしく交差し、なかなかどれが本当に正確な情報なのか判断するのが難しかったり、多岐に渡る情報をどうまとめればいいのか、どう書けば誤解を生まずに理解してもらえるのか途方にくれてしまったり・・・で、この手の記事を書くに至っていませんでした。

が!!!本当に許せないことを目にしたので、リンク貼らせてもらいます。

人間失格知事がいる県からは、一刻も早う脱出せなあかんやんか! by Blog ウィンザー通信

記事の中&コメント欄に、福島在住の方の生の声があります。このブログ主のまうみさんの言葉はBあやが思っていること・思ってきたことと重なります。そして文章が上手で読みやすい。是非読んでみてください。

そして福島県知事は何とか引きずり下ろして、少しでも福島県民のことを大事にしてくれる人をトップにし、今後の対策を取って欲しいと思います。

あと、おすすめリンクを少し。

院長の独り言 ←東電勤務歴のあるお医者さんのブログです。専門的なことをきちんと説明してくださっています。山下俊一のようなどうしようもないのがいる一方、きちんとした知識を元に情報を公開してくださっている方たちもいます。

農家の婿のブログ ←福島で農家をされていた方のブログです。

ああ、リンクもまとめきれませんが・・・。

今から荷造りして、またバージニア州サウスヒルに出張に行ってきます。ふれでぃも一緒です(まいけるはおうちにいて、あいりーんがなぎ倒した近所の倒木をもらってきたり近所でカービングしたりだそうです)。

金曜日~月曜日までトミー・ウィンのところでカービングする予定です。前回のイベントで知り合ったメタルアーティストのフレッドが「トミーのところに来るならゲストルームが空いてるからうちに泊まって!」と言ってくれていて、しかも子供たちはホームスクールなので、ふれでぃのベビーシッターも格安で頼めて万々歳!そんなに甘えちゃっていいんですかね~!?感謝感激です。

ああ、もうこんな時間!!ではまた!!バージニアから更新できるかな!?頑張ります!

 

↓リンク先読んで怒り心頭になったあなた!ぽちっと押して広めてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑バージニア出張がんばれー!の応援ぽちっとも受付中!

| 未分類 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

