Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族!!~ふれでぃのいもうと~

突然ですが・・・・・・家族が増えました!!!

ずっとひとりっ子のふれでぃがかわいそうだな~・・・と思っていたんですが、2人目も・・・なかなかね~。

元々Bあやは子供だーい好きなので、たくさん産みたいといえば産みたい方なんですが、妊娠したらまた仕事ができないし、景気も悪いまんまやし、家も仕上がってないし(2階建てなのに、2階はからっぽのまんまなんですよ・・・裏のデッキも手付かずのままやし・・・ううう。早く裁判が終わって家が完成すれば、もうちょっと片付くのに←家のせいにすんな!あはは)、子供が多いと出張も旅行も大変・・・ということで、Bあやの年齢的にも産むなら早いほうがいいと思いながらも・・・なかなかね~。

話は一昨日に戻ります。

全く片付かない家をどうにかしなくちゃ!と、プチ模様替えをしているBあや。ほんとに「プチ」で、本棚を書斎からリビングに引っ張り出したりテレビをすこーし動かしたりって程度なんですが、なんちゅーかほんちゅーか、動かすだけじゃ片付かない・・・あはははは。

本棚&棚&たんすがもっといる!!とつねづね思っているBあやなんですが、片付けようとすると本当に欲しくなります。しかし、金が無いので新品は買えない。

で、ヤードセール・ガレージセール・フリーマーケットやリサイクルショップ、クレイグスリスト(地域情報満載の情報交換掲示板。売ります買います譲りますを始め、色んな情報てんこ盛り!ふれでぃのデイケアもいつもここで探します)をチェックしまくるBあや。

一昨日の夜も、クレイグスリストをチェックしていました。まずは無料で譲りますコーナーから。ここには無料の色んなものが掲載されています。特に多いのが猫と犬。そういえば昼間まいけるがふれでぃに「ふれでぃは早く犬が欲しいよな~(←ほんとは自分が欲しいんじゃないのか?)」と話しかけていたのを思い出し、犬のチェックをしてみました。

まいけるが13年飼っていたアメリカン・スタッフォードシャー・テリア(テリアといえば聞こえはいいけど、平たく言えばピット・ブルの仲間)のばんばんを亡くしてから2年。そろそろ次の犬を迎えてもいいんじゃないか・・・ということで、どんな犬がいいかという話をちょくちょくしていました。

で、「毛が短くて(抜け毛は嫌)、そんなに大きくなくて、でもトイ系の犬じゃなくて、生まれたては手がかかるからパス、若くてでもハイパー過ぎなくて、ふれでぃのいい友達になってくれて、番犬にもなるかしこい犬」という、そんな犬いるのか?的なワガママな結論になってました。

「そのうちドッグシェルターとかに犬を貰いに行こう」と言ってたんですが、ドッグシェルターの犬譲りますコーナーは、ほぼ8~9割がピット・ブル系・・・ばんばんは晩年結構落ち着いてからふれでぃが生まれたので割と大丈夫でしたが、ピット・ブル系の犬はちょっとな~・・・。

クレイグスリストをチェックしていると、ちゃんと写真も載せている「1歳のわんこ無料で譲ります」という投稿を見つけました。開いてみると写真自体はいまいち(画質が荒い。多分携帯で写して投稿したんちゃうかな?)だったんですが、写ってるわんこは良い感じ!毛並みはグレーに見えます。

『1歳のメスのミニチュア・ピンシャーMIX(雑種)です。25パウンド(11kg)ぐらい。これ以上は大きくならないと思います。すごく賢くていい子です。うちには小さい子供がいますがとても仲良くやってます。でも、新しい赤ちゃんが生まれるので、犬と外で遊んであげられません。誰かもらってやってください。お願いします。本当に欲しい人だけ連絡してください。たくさん電話をもらって皆見に来るといいますが、口だけでホントに来てくれた人がいません・・・』

あー、これは引き取り手がなかったらシェルター行きやろな・・・という雰囲気。ミニチュア・ピンシャーについて調べてみると、ちょっと難しい所もあるけどいい番犬になるし、すごく賢いし、うちに合ってる感じ!!本に載ってる標準サイズは12パウンド(5.4kg)やったけど(日本のサイトに載ってるのはもっと小さめ)、25パウンドって書いてるし、サイズ的には小さめの中型犬ぐらいかな?毛が短いのもポイント高いです!!MIXと言うことは、性格もちょっとまろやかになってんじゃないか?体も純血種より丈夫っぽいし←勝手な憶測&期待。

で、昨日朝、Bあやの車を修理に出すために早起きしたBあやとふれでぃ(まいけるはいつも早起き)。早速まいけるにクレイグスリストを見せて、ミニピンについて調べたことを伝えます。

まいけるは「ミニピンという犬種の性格がよくわからんけど、まあいいんちゃう?見に行ってみようか!?」という反応。で、修理工場に着いてから電話してみます。留守番電話にメッセージを入れて待つこと数時間。昼頃に車の修理が終わって取りに行ったときにもまいけるに電話してもらったんですが、やっぱり留守電・・・。「あー、きっと別の人がもう見に行ってるんやろうな~・・・」とあきらめモードになってきたBあや。まいけると別行動で、ウォルマートに買い物に行きました。しばらくしてまいけるから電話があり、「犬を見に来てくれって!というか、引き取りに来てって言われたで。『ちょっと週末バタバタするから週明け火曜日でもいいですか?』って言ったら『す・ぐ・に!!来てもらえませんかね!?』って言われてん」だそうで、夕方6時に見に(と言うか引取りに)行くことになりました。

ものすごくくねくね曲がりくねった道を延々行って(カーナビ万歳!!)、近くまで行ったんですがなかなか見つかりません。電話を掛けて、家の人が道に出てくれてようやく見つかりました。周辺はわりと大きめの家が多く、自然もたっぷりの良い環境だったんですが、目的の家はひときわ小さい平屋建て。しかも家に入ってびっくり!小さい子供が4人(うち1人は乳児)で、奥さんのお腹は臨月!いつ生まれてもおかしくない感じ。

家の中も床はコンパネ(多分敷いていたカーペットをはがしてそのまま)でなんかベタベタするし、奥さんとお母さん(多分)は結構切羽詰まった感じで、犬を連れてきました。

予想に反して全く吠えないわんこ。そして写真ではグレーに見えた毛並みも、実際は茶色でした。最初はちょっと飛びついてきたりしましたが、持ってきたわんこ用クッキーをガツガツ食べて、あっという間になついてしまいました。
体をチェックしたら肋骨が腰骨まで浮いています。鼻が乾いていて、鼻の周りがちょっと赤剥けて、鼻先に小さいデキモノがぽちぽち2~3個あるぐらいで、あとは全体的に元気そう。ミニピンをがっしり大きくした感じ。しかし、背中がやけにベタベタして、わんこのおしっこにニオイがします・・・おしっこまみれなんやろか・・・!?

詳しく話を聞こうと思うんですが、先方は「とにかく早く連れていって!」という態度だったので、あまりちゃんと聞くことができませんでした。

ミニチュアピンシャーMIXというのはほぼ間違いなく、しかしあとはわからない。多分1歳半。この家に来たのは1ヶ月前。予防接種やその他の書類は一切なし。してるかどうかもよくわからない。

犬のケージやおもちゃを持ってきてくれたんですが、わんこのご飯用の器やわんこの餌はありませんでした。「餌が残ってたらもらっていきたいんですが(違うフードに切り替えるときは徐々に混ぜて慣らすのが普通)」というと、「丁度食べきってしまったんですよ」との返事・・・。それで「一刻も早く引き取りに来て!」ってことやったんか・・・。家で飼われてたにしてはひどく痩せてるし、あまりちゃんと食べさせてもらってなかったんやろな・・・ホロリ。

まいけるのトラックに乗り込んで、車中で興奮するでもなく、おとなしく乗っててくれました。途中で休憩してまいけるとふれでぃが散歩させます。

2011 10 21 (8)

写真で見るとミニピンというよりはデカピンw

↓車の中でもおとなしい~!

2011 10 21 (10)

 

帰り際にスーパーに寄ってわんこフードと蚤取りシャンプーを購入。家に帰って速攻で風呂に入れます。隙を見て逃げ出そうとするんですが、わりかしおとなしくじっと耐えてくれてました。

2011 10 21 (13)2011 10 21 (19)

背中からお湯をかけると、体中に染み込んでいたおしっこが流れ出します。ううう、ほんとにレスキューしてきた感じ。そして、ノミがたくさん!!!わー!!!

3回ぐらいシャンプーして、とりあえずは終了。

↓ふれでぃがわんこになりきって舌を出してます。あはは!!

2011 10 21 (31)

↓まいけるもうれしそうww

2011 10 21 (34)

↓あはははは!!

2011 10 21 (40)

↓かなり痩せてるでしょ!?体重は10.2kgでした。とりあえず買ってきた缶詰を半分とドライフードを一握り。ぺろっと食べました!

2011 10 21 (35)2011 10 21 (36)2011 10 21 (38)

名前は『ばんばん(BAM‐BAM。発音的には「バェムバェム」が近いかな?)Ⅱ世』に決定!ふれでぃが、「ばんばんがいい!!ばんばんは世界で一番良い犬の名前やもん!!」と言って一歩も譲らなかったし、まいけるもうれしそうだったので、女の子やけどまあいいか!ってことでばんばんになりました。

顔を見てると、先代ばんばんを少し彷彿とさせます。おしりががっしりしてるのも似てる。きっとミニチュアピンシャーとブル・テリア系のMIXなんやろな~、でも「ブル・テリアMIX」というと貰い手がないからミニピンMIXって言うてたんやろな~・・・。

昨夜は皆でベッドで一緒に寝ました。ばんばんは夜中にいたずらするでもなく、1度だけ起きて少しだけ吠えました(なにか聞こえたのかな?)が、すぐに静かになり、あとは1度も吠えてません。かなり意外!!で、すごくなついてるんですが、顔を舐めに来たりはしません。ごくごく控えめにちろっと舐めることはありますが、他のわんこのようにベロンベロン舐めたりはしません。ご飯も御行儀よく食べるし、お腹が空いてるから見てないときにドッグフード漁ったりするかな~と思ったけどそれもなし。

ふれでぃに引き続き、「なんていい子が来てくれたのか!!ものすごくラッキー!!!」ですw

ふれでぃはと言うと、ばんばんが来てくれて嬉しいようですが(「ばんばんはおうちにずっといてくれるの?」と聞いてきたりw)、以外にクール。触りまくったり構いまくったりしません。ばんばんも、結構クール。良い感じです!!

まいけるが外に行くと自分も行きたそうにくーんくーんと鼻を鳴らしたりしていますがすぐに収まって、ソファの上で猫みたいに丸くなってます。基本的に外に行きたくてしょうがないようですが、家の中でものんびりやってます。

ということで、新しい家族ミニブルピンMIX、「ばんばん」をよろしくね!!

 

↓新しく家族になったばんばんちゃんによろしくぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑お兄ちゃんになったふれでぃにもぽちっと応援おねがいします!


| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37

今日(すでに日付が変わってますが10月13日)はBあやの誕生日&結婚記念日でした。

昨日から、ニューヨーク州パース(Perth)という町で行われてるカービングイベントOddfest(みんなで集まって彫りましょうか的な気軽な感じのイベント)にまいける&ふれでぃと共に来ています。

お昼ごはんの時に、みんながハッピーバースデーを歌ってくれて、ケーキを食べました!わーいわーい!!ありがとうございます~~~!!!

2011 10 13 (4)

チョコレートケーキで、クリームがちゃんとクリームでした!!こっちのケーキはフロスティングと言って砂糖ジャリジャリなでら甘い固いのでコテコテ塗ってあるのがほとんどなので、クリームのケーキはポイント高いです!!砂糖菓子の葉っぱも美味しかった!

で、家(主催者のクリスティーンの家に滞在中)に帰ったら、ふれでぃを見ててくれたクリスティーンの同居人ジェシーが、ふれでぃと一緒にカードを作ってくれていました!(ほぼジェシー作w)わーーーーーー!!!ありがとうございます~~~~~~!!!

2011 10 13

誕生日&結婚記念日にまいけると一緒に友達とカービングが出来て、ふれでぃがいい子で、日々色々あるけど(チェロQの修理代は$850だと連絡が・・・あうあうあう)Bあやは結構幸せなのかも!?と思った紅葉が綺麗な37回目の誕生日でした。

↓昨日、道中で撮ったんですが、赤が全然綺麗に撮れない・・・ううう。トラックの窓は汚い上に壊れて開けられないし、天気は悪いし・・・ははは。でもほんとに綺麗だったんですよ~~~!!!

2011 10 12 (14)2011 10 12 (33)2011 10 12 (34)2011 10 12 (35)2011 10 12 (41)

何故か今年は「あれ、まだ37なんや・・・」と思ったBあや。なんか40とっくに越してるような気持ちになってました。あはは!!!ちょっと得した気分w←あほ。

 

↓お誕生日おめでとう!のぽちっとおねがいします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑結婚記念日も4回目!!わー!40回まで続くように頑張れ!!の応援ぽちっとお願いします!!

| Bあやのこと | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のカービングショー!! ~The Chainsaw Chix Carving Show Manassas, VA "The 29th Annual Fall Jubilee"~

さてさて、チェロQのエンジンが死んでしまったので、急遽ジェンのトラックにBあやのトレーラーを繋いでバージニア州マナサスに行くことになりました。今回は4人のChixでカービングショーです!わーいわーい!!

ワシントンDCの空港まで、ミネソタから来るリサとベスを迎えに行きます。

リサは長年のChainsaw Chixメンバーで、ベスは正式メンバーではなく今回のデモのために来てもらいました。あともう一人、インディアナ州から来るシェリー(彼女も正式メンバーではなく今回が初めて)は車で来るということで、レンタカーを借りないといけないかも・・・と思っていたBあや、借りなくてもいいことになりました!!あーよかった!!

ベスは高校の美術の先生で、カービングを初めて2~3年ほど。昨年のウィスコンシン州の大会ではゲストカーバー(クイックカービング)兼審査員だったベス(今年は審査はしてなかったけどカービングはしてました)。作品を見る目が鋭いので、話しててもすごく楽しくてためになります。

シェリーは最近まで仕事をしながらカービングをしていましたが、仕事をやめてカービング専業になったところです。シェリーとは今年バージニアのイベントで一緒でした。娘さんのモーガンはふれでぃの子守をしてくれました。ざっくばらんな気のいいおねーさんです。

リサとは色んなイベントや大会で何度も一緒だったので、気心が知れています。リサの息子ブレンドンもふれでぃの子守をしてくれました。

リサとベスを迎えに行く途中、シェリーから連絡が入りました。なんとびっくり、車が故障!!レッカーで修理工場へ行くとの事!!えええええ!?大丈夫なのか!?!?

最悪、Bあやがレンタカーを借りて迎えに行こうか?と言う話になってたんですが、どうやら修理自体は簡単に済んだようで、ジェンとBあや(ふれでぃも)がリサとベスを迎えに行ってホテルに付く前に、先にホテルにチェックインしていました。

その夜はホテルの近くのレストランで前夜祭(?)。Bあやはバーモント州のイベントから直接バージニアに来たので洗濯しないと着る服がない!!ということで夜中にホテルのランドリールームでガタゴト洗濯しました。

で翌日、カービングショーは朝10時からで2人ずつ1時間交代×3回で6時間ぶっ通しカービング!!

The Chainsaw Chix Carving Show at "The 29th Annual Fall Jubilee" Manassas, VA. October 1st 2011.
http://historicmanassas.mymediaroom.com/wire/events/viewevent.aspx?id=11025

ふれでぃはクレイグスリスト(地域情報が色々載ってる情報サイト)を見て前日の夜に電話して決めた、土曜日も預ってくれる近所のデイケアに預ってもらいました。1日預ってもらって$45。安くはないけど、登録料とかもいらなかったし、土曜日やから(平日なら$30だと言ってたし)まあしょうがない。必要経費ですね。

ジェンからは「1時間×3回」と聞いていたんですが、主催者は「45分×3回」という設定にしていたようで彫り始めてから「3時半にオークションが始まるからね~!」と言われ、休憩時間がほとんど無くてバタバタ彫ってたので写真が撮れてません~~~。ううう。数少ない写真ですが・・・。

↓ リサ!でかいイーグルヘッド彫り始め!!2011 09 30 (4)

↓ ベスのツリースピリッツ!!

2011 09 30 (6)

↓ シェリーのふくろう!!

2011 09 30 (9)

↓ Bあや、まずは1本目。シュナウザー!座らせて足元適当に彫って何とか1時間ちょいで彫れました!(汗

2011 09 30 (11)2011 09 30 (13)2011 09 30

↓ Bあや2本目、にゃんこちゃん。

001002

↓ Bあや3本目、にわとりさん。

003004005

いやー、時間の合間に大きい丸太を半割にしたり、結構必死のパッチでした。

朝、小雨がパラッとしたり、風が強くて寒かったりしたんですが、お客さんがたくさん見てくださって、オークションも盛況で楽しいカービングショーでした!!

Bあやのにゃんこは落札金額は低かったんですが、落札してくれた男の子(多分5歳ぐらい)とお母さんがものすごく喜んでくれて、頑張ってにゃんこ彫ったかいがありましたw

なんでも猫アレルギーなんだけども猫大好き!で、Bあやが彫ってるの見てお母さんと一緒に「このにゃんこに家に来てもらおう!!」と話してたそうで、落札が決まったときにぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでる姿がチョーーーー可愛かったですwww

オークションが終わってから、落札したにゃんこに抱きついたりチューして口の周りを木くずだらけにしたりして喜んでる男の子の姿に、Bあやもほっこりwww

シュナウザーを落札してくれたお客さんも、にわとりを落札してくれたお客さんも、とても喜んでくれてたので、Bあやも嬉しかったです!

他の3人もそれぞれいい作品を彫っていて、カービングショーは大成功!!

このFall Jubileeというお祭り、1日だけらしいんですが、アートやクラフトのお店がたくさん出店していました。すごく見て回りたかったんですが、チェロQが死亡してしまったので無駄遣いはできないし、何より時間がなかった・・・ううう。もし来年も呼んでもらえたら、来年はもうちょっと時間に余裕を持ってお店を見て回れたらな~!!と思ってます。

で、その夜は同じホテルにもう一泊。

ジェンとリサとシェリーは町に繰り出したようですが、Bあやとベスとふれでぃは部屋で中華の出前をとって(チェンソーやガソリンやチェーンオイルを使わせてもらったので夕食は私がおごるわ!というベスに甘えておごってもらってしまったwwありがとう!ベス!!)、のんびりいろんな話をしながら過ごしました。楽しかったな~!!

そして翌日日曜日。ジェンが「1面に載ってるよ~!!」と新聞を買ってくれました!

↓ いえーい!バンダナマスクをしているので誰かわかりませんが、紛れも無くBあやです!!!わーいわーい!!

IMAG2098-1

↓スキャンで取り込んだのがこちら!拡大すれば読めるはず・・・!?

News-Paper-Aya-Oct-2-2011-FNews-Paper-Aya-Oct-2-2011-P

 

↓カービングショーは終わりましたが、Chainsaw Chixたちの珍道中は続きますwww

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑カービングショーおつかれ~!の労いぽちっとお願いします!

| 実演編 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェロQが!!!!

いやー、続くつもりがなかなか続かないBあやのブログ・・・たはは。

さてさて、バーモント州からの帰り、冷却水が沸騰しまくりのBあやの車。夕方7時に出発したのに途中で何度も給水せねばならず(給水する前に水が冷えるのを待つのに30分ぐらいかかる)、一睡もせずにひたすら走り、なんとか家まで小1時間ぐらいの場所まで来た所でチェロQのエンジンが死亡・・・朝の4時半ですよ・・・あうあうあうあうあーーーー!!!

信号で止まってしまったんですが、近くのガソリンスタンドまでなだらかな坂道になっていたので、ニュートラルに入れてなんとかガソリンスタンドの敷地内まで車を入れることに成功。ラッキーです。

で、ガソリンスタンドであたふたしていると、たまたま近所の親切な人Aさんがガソリンスタンドにいて、なんやかんやと世話を焼いてくれました。彼は自分のトラックを運転中、テールランプが切れていると警察に指摘され「運転してはいけない」ということで、強制的にガソリンスタンドの隣のレッカー屋さんに連れてこられてしまい、しかも携帯をトラックに載せたままレッカー屋さんは施錠されてしまい、携帯が取り出せない・・・。ということでレッカー屋さんの営業が始まるまで、顔見知りのガソリンスタンドでコーヒー飲みながら時間つぶしをしていたんだそうです。

で、Bあやが困っているのを見て面白そう大変だな~となんやかんやと手助けをしてくれました。

実は、車が止まってしまった場所はBあやが車を買った修理工場のかなり近く(5マイルしか離れてない)!おお!レッカーで修理工場まで運んでもらおう!!ということで、AAA(トリプルエー。日本で言うところのJAF)に電話して事情を説明したんですが、かなり疲れていた上に電話が聞き取りづらい・・・とAさんが電話を代ってくれて、状況と場所の説明をしてくれました。わおー!助かった~!!

しかし、BあやのAAAプランではトレーラーを運んでもらえないことが判明。うむむ。ガソリンスタンドに置かせてもらって、あとで取りに来るしかないな・・・と思っていると、なんとびっくりAさんが、「俺のトラックがあれば両方運んであげるねんけどな~・・・。あ、そうや!ガールフレンドの車でトレーラー引っ張れると思うから、呼んであげるわ!ちょっと電話貸して!!」と言うではないですか!!

さすがに朝の4時半に見ず知らずの人にそこまで頼む事はできない(しかもガールフレンドって!)と何度も断わろうとしたんですが、「大丈夫大丈夫!」と強引にガールフレンドを呼んでしまうAさん・・・あうあうあうあう~~~すいませんすいません~~~。

ガールフレンドBさんはAAAよりも早く来てくれて、恐縮するBあやに「いいのよ、困ったときはお互い様だから!!それより大変だったわね~」とにこにこ。なんていい人なんだ~じょーーーー(泣)

まず、修理工場にトレーラーを先に運んで、AAAが来るのを待とう!ということになり、Bさんの車にトレーラーを繋ぎ、Bあやとふれでぃも乗り込んで、修理工場へ。当然閉まっているので駐車場にトレーラーを置いて、ガソリンスタンドに帰ります。

ガソリンスタンドに戻って程なく、AAAがやって来ました。AさんとBさんに、「せめてガソリン代だけでも受け取ってください」と申し出たんですが、二人は頑として受け取ってくれません・・・ううう。じゃあ、ちょっとバタバタするのでいつになるかわかりませんが、お礼になんか彫って送ります!!ということで、住所と電話番号を教えてもらいました。

↓レッカーされるチェロQとAさん(左側。ふれでぃがブランケットをマントのように羽織ってます。結構寒かった)とBさん(右側)

2011 09 29 (16)

Bさんは、「もし、レンタカーが借りられなかったり友達が迎えにこれなかったりトレーラーが運べなかったりしたら、何時でもいいから電話してね。迎えに来てあげるから!!」とまで言ってくれます。ううううう。ホントに親切な人達でびっくりです。

で、AさんBさんにお礼を言って、AAAのトラックにチェロQを乗せて修理工場へ。

この時点で金曜日の朝の6時前。ほんとなら翌日土曜日のカービングショーに備えてバージニア州に向けて出発準備をしていなくちゃいけない時間です。

とりあえず、Chainsaw Chix エージェントのジェンに電話して事情を説明します。ジェンはBあやの車がかなり古くてウィスコンシンで故障してたことも知っているので、今回のバーモント行きの前に「もし車が動かなくなったりしたら電話して!迎えに行くから!!」と言ってくれてました。半分冗談だったんですが、ホントに迎えに来てもらうはめになるとは・・・あはは。

8時ごろにジェンが迎えに来てくれることになり、7時にやってきた修理工場のアルに事情を説明し、ジェンが来るまで待たせてもらうことにしました。「エンジン載せ替えかも・・・」と言われてしまいました・・・ガーン・・・。

ジェンが来てくれるまでにBあやの車に積んでいた色んなものをトレーラに無理やり押し込みます。ふれでぃはアルの息子ちゃんと遊びます。こんな状況でも楽しそうなふれでぃを見ると心が和みます。あはは。

ジェンが8時過ぎに迎えに来てくれたんですが、Bあやのトレーラーを繋ぐのにかなり時間がかかってしまい(ジェンのトラックの電気のコードが古くなっていて、トレーラーのウインカーやブレーキランプ、夜間の走行ライトなどが点かなかった)、修理工場を出たのが10時過ぎ。

バージニアでのカービングショーは4人でのカービングだったので、飛行機で来る他のメンバー2人を迎えに行くのに時間がない~~~!と言う事で、Bあやの家には寄ることが出来ず、トレーラーに詰め込んだ今回の出張に必要ないものをジェンの家に降ろさせてもらい、洗濯はホテルですることにして、出張に必要なものをBあやのトレーラーに積み込み、バージニアに向けて出発です!!!

つ、疲れた・・・。しかし翌日はカービングショー!!どうなることやら・・・。

 

↓バージニアでのカービングショーへ続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑Bあやもふれでぃもがんばれー!!!の応援ぽちっとお願いします!!

| あめりか旅路編 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIG BUZZ 2011 in バーモント州チェスター(Chester Vermont)

さてさて、またもや更新滞ってますが、それがどうした文句あっか!?もう開き直りです!あはははは!!いやー、色々ありましてねぇ~~~、あはは!!

さて、9月26日(月)~29日(木)までバーモント州チェスターで開催されたBIG BUZZというチェンソーカービングのイベントに参加してきました。

ほんとは9月26日(月)から10月2日(日)までのイベントなんですが、10月1日(土)にバージニア州でカービングショーの仕事があるので、木曜日の早朝にバーモントを出発、昼過ぎぐらいにペンシルバニアの自宅に戻り洗濯やなんやして、荷造りをしなおして金曜日にバージニア州に移動してセッティング、土曜日にカービングショーの予定でした。しかし、予定は未定・・・ははは・・はは。

まずは出発前から行ってみよー!!

実はBあや、出張に行くのにチェロQだけではチェンソーや道具たち、カービング作品などが積み込めないので、チェロQでも引っ張れるサイズの小さめトレーラーをeBay(イーベイ。日本で言うところのヤフオクみたいなもの)でゲット!!

走行距離がたったの200マイルで、外も中もタイヤもほぼ新品!!わーいわーい!!

2011 08 26 (10)2011 08 26 (11)2011 08 26 (12)2011 08 26 (13)

今回の出張までにチェンソーを積み込む棚をつくろうと色々考えていたんですが、なかなか考えがまとまらず、取り掛かったのが出発予定だった日曜日!あはははは!!しかし時間をかけたおかげでいいのが出来ました!!

まいけるが「俺が作ってやる!」と言ってくれてたんですが、Bあやの案にことごとく難癖をつけて自分のいいように作ろうとするのでまたケンカに・・・つーか、使うのはBあやですから!!!

で、まいけるがオハイオに出張に行くまで待ってたんです。あはははは!!

↓向かって左側にチェンソーたち、右側は本棚です。

2011 09 252011 09 25 (3)

チェンソーの棚はベンチ(?)を3段重ねたような形になっています。チェンソーの上からベンチをかぶせて、その上にまたチェンソーを載せてベンチをかぶせて・・・という組み立て式です。移動するときはラチェットタイダウンで固定して、チェンソーを使うときにはまたバラバラにして、ベンチはチェンソーを並べたり給油したり作品を載せたりするのに使えますw

我ながらいいのができたと自画自賛ですwww

ただ、材木のカットをホームデポ(ホームセンター)でしてもらったんですが、寸法がかなりくるってます・・・ううう。

時間がなかったし、「プロに頼んだほうがきっちり切ってくれるやろ」と思ったんですが、忘れてました、ここはアメリカ・・・あはははは!!

ま、ホントなら1カット毎に50セント取られるところを、係のおじさんが「お金は要らないからね!!」と言ってレジの人にまでわざわざ「お金とらないでね!!」と言ってくれたので、材木代だけで済みました。ラッキー!!ありがとう!!多少の寸法の違いは許す!あはははは!!

↓そんでもって、カービングの必需品、コンプレッサーも買っちゃいました!!まいけるが「誕生日プレゼントで買ってあげる!」と言ってくれてたんですが、ホームデポに行ったときに安くなってたので、まいけるに電話してお金を払ってもらうことにして、買っちゃいました~!わーいわーい!!

2011 09 24

ふれでぃは「パイレーツごっこの練習中」だそうで・・・あははは!!

で、荷物をあたふたと詰め込んで、出発できたのが月曜日の早朝(何時やったか忘れた・・・3時頃?)出発。途中ものすごい霧と道端をうろつく鹿に気をつけながら、なんとかチェスターに到着。と、NYのカーバーペニーがBあやを見つけてくれて、会場まで一緒に行こうということになりました。しかししかし、ペニーは実は場所をはっきり分かっておらず、会場周辺で何度も止まって聞いて回ったりしているうちに、BあやのチェロQの冷却水が大沸騰!!もくもく蒸気を噴き出してしまいました!!!わーーーー!!!

会場についてすぐに、ペニーが「修理してあげる!」と言って、パーツを買ってきて直してくれました。「完全に直ったわけじゃないかもしれないから、気をつけて運転して、早めに修理工場で見てもらってね!」と言われました。とりあえずは動くのでほっとしました。あーよかった。

2011 09 26 (3)2011 09 26 (5)

そんなこんなをしている間に時間がどんどん過ぎて行ってしまいました。

ふれでぃをデイケアに預ってもらうことになっていたんですが、「今から連れていくのもな~・・・でも月曜から水曜までしか彫られへんのに・・・ううううう」と思っていたら、ペニーの友達マイク(彼はカーバーではないけど面白そうなのでついてきてた)がふれでぃと遊んでくれたり、主催者のバリーが遊んでくれたり!!

2011 09 26 (8)2011 09 26 (11)

早速丸太を選んで運んでもらい、セッティングしてちょっとだけ彫り始めました。

↓わんこわんこわーんこ!!

2011 09 26 (15)2011 09 26 (17)2011 09 26

夕食はバリーのスタジオでピザを取ってみんなでまったり。

天井にミラーボールが取り付けてあって、ふれでぃ大興奮!!踊り狂ってましたw バリーは愛犬ピカソと踊ってますww

2011 09 26 (14)

夜はお向かいのアパートの空き部屋に格安で泊まらせてもらいました。他のカーバーさんとシェアして、1泊12ドル50セント也。

翌日は朝からデイケアにふれでぃを連れていきます。デイケアはバリーのスタジオのすぐ近くの個人宅でした。デイケアをやってるベスは明るくててきぱきしていて、「活発な若いおばあちゃん」ってかんじ。安心して預けられます。「お迎え遅くなってもいいですよ~(ほんとは夕方6時まで)」と言ってもらえて、助かりました。

で、頑張ってワンコを仕上げます。

2011 09 27 (20)2011 09 27 (21)2011 09 27 (22)2011 09 27 (23)2011 09 27 (30)2011 09 27 (34)

シュナウザー、チェンソーオンリーです。Bあやは普段は座ってるわんこを彫ることが多いんですが、シュナウザーの尻尾をぴょこんと彫りたかったので、立たせてみました。かなり時間がかかりましたが、まあまあ可愛く彫れました。

この日の夜は、スポンサーのポテトチップ会社の人が、カーバーを招待してお家でバーベキューをしてくれました!わーいわーい!!

そして翌日、水曜日。

完成したはずのシュナウザーでしたが、気になる箇所がちょこちょこあったので手直しをちょこっと。そして、にゃんこの本棚を彫りました。

2011 09 28 (6)2011 09 28 (7)2011 09 28 (8)2011 09 28 (9)

にゃんこを彫っているときに、わんこの注文が入りました。でも今回は時間もないし(彫るのは水曜までで、木曜日の早朝荷造りをしてペンシルバニアに帰る予定だった)、いったん「又の機会に・・・」という話になったんですが、今回の旅費を稼ぎたかったし、お客さんが指定した犬種が「ビアデッド・コリー」というかなり毛の長い犬だったので、座らせて彫れば(足元がごまかせる)あんまり時間がかからないかも・・・ということで、「いつもは犬の注文はもっと時間かけて彫るんですが、今日しか彫れないのでちょっと仕上げが甘くなるかもしれません。それでも良かったら少しお安くさせてもらうので、いかがでしょうか?」と提案し、注文をいただきました!わーいわーい!!

で、デイケアに電話すると、「遅くなってもいいですよ!8時でも9時でも、終わったら来てくれたらいいですから!」と言ってもらいました。で、主催者のバリーがライトを貸してくれると言うので取りに行き、暗くなってきてからも彫っていたんですが、なんと7時半ぐらいに近所の人から苦情が来てしまいました・・・あうあうあうあう。

そんなに近所に家があるとはつゆ知らず・・・ううう、すいません。

しかし、全く仕上がってないので、結局木曜日も彫ることに。たはは。

↓ふれでぃを預ってもらうのとくまをトレードすることになっていたんですが、これも仕上がらず・・・あはは。

2011 09 28

ふれでぃを迎えに行って事情を説明し、翌日も預ってもらう事になりました。あーよかった!!

で、翌日木曜日。出来れば昼には出発したかったので、朝から頑張って彫っていきます。お客さんが9時に様子を見に来たので、前日に彫れなかったことを説明し、昼ごろにもう一度来てもらうことに。で頑張って必死で彫りますが、やっぱり仕上がりません。あうあうあう。昼に来たお客さんに「もうちょっとかかります・・・何度も脚を運んでもらってるのに、すいません~~~」と謝ると、「こっちは全然大丈夫!帰らなくちゃいけないのに、時間かけて彫ってくれてありがとう!!」と言ってくれたので、結局納得行くまで彫ることにしました。

ビアデッド・コリーは白黒のツートンカラーなので、黒い部分をバーナーで炙って、眼と鼻を黒くして、3時過ぎにやっと完成!!あーよかった!!!

2011 09 29 (2)2011 09 29 (5)2011 09 29 (7)2011 09 29 (8)2011 09 29 (10)2011 09 29 (11)2011 09 29 (12)2011 09 29 (13)

お客さんはものすごく喜んでくれて、Bあやが提示した金額より多めに支払ってくれました。その上「この金額でいい?もっと払ったほうがいいかな?」と聞いてくださいました←もっと欲しいといえば欲しいけど、そこまで厚かましくは言えません。あはははは!!でも嬉しかったです!頑張ったかいもあるってもんですwww

で、急いでデイケアに持っていくくまを仕上げて、ふれでぃを迎えに行きました。

この日は結構な雨で、パッキングをしている間にずぶ濡れになってしまったんですが、着がえている余裕がなく、ふれでぃだけ着替えさせてBあやはずぶ濡れのままでペンシルバニアに向けて出発しました。

夜中までにペンシルバニアの自宅に帰宅して洗濯したり荷造りしなおしたりして、金曜日の朝にはバージニア州マナサスでのカービングショーに向けて出発!の筈だったんですが・・・!!!

帰る道中とんでもない事になってしまいます。続く・・・←今回はちゃんと続くと思います。あはは!!

 

↓いやー、アドベンチャーもほどほどにして欲しい・・・とんでもないことになってちょっと疲れ気味のBあやにぽちっと応援おねがいします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑もちろん巻き込まれてしまうふれでぃさんにも応援ぽちっとお願いします!!

| 大会&イベント編 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

