Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの新しい古いおもちゃ

 

水曜日に、久々にホームタウン・ファーマーズ・マーケット(Tamaqua, PA)に行って来ました~!

今回は、アンティークショップとリサイクルショップのあいのこのようなお店でちょっとゆっくり見ることが出来、掘り出し物(ってたいそうなもんでもないんですが)をゲットしてきました~!!

↓リチャード・スケアリー(Richard Scarry)というアメリカではかなり有名な絵本作家さんの、パズルタウン(Puzzletown)というおもちゃです。

2010 09 25 (14) 2010 09 25 (10) 2010 09 25 (13)

リチャード・スケアリーの絵本とビデオを持っているんですが、そんなに詳しくは知らず、このおもちゃもたまたまチラッと目に付いて「あー、リチャード・スケアリーやな~」と思ったぐらいだったんですが、期待せずに箱を開けてみると箱はちょっとボロかったんですが中身はちゃんとそろっていて、ちょうど合流したふれでぃが「欲しい~~~!」というので値段を見たら$5!!よしよし、楽しく遊べそうやし、これならいいよ~と買ってあげることにしました。

家に持って帰って早速嬉々として遊ぶふれでぃ。おもちゃは結構たくさんあるんですが、このレトロなパズルが気に入ったようで、毎日遊んでいます。

結構古そうやな~・・・と思ってたんですが、遊びながらよく見ると1976と書いてあります!おおー、34年前のおもちゃ!?すげー!!!Bあやよりは若干若いですが、結構年期入ってます!!

この記事を書こうと思って調べてみたら、↓ebayに同じのが出品されていました。

Richard Scarry's Puzzletown-Farmer Alfalfa's Farm

$35ですよ!!マジで!?送料$12もするし、合計で$47!?!?!?

すげー得した気分~~~!!!むふむふむふふ!!!!

しかもよく見ると、うちのはちょっと余分なピースが入っているみたい・・・!?Bあやの推測ですが、元の持ち主が2~3セット持って遊んでいて、いくつか紛れ込んだんじゃないかな~と。わーいわーい!!!

で、このおもちゃの箱の中に、関係ないものも入っていました。

↓ふれでぃが右手で持ってるやつです。

2010 09 25 (21)

最初は、「なんじゃこりゃ!?」って感じだったんですが、ふれでぃが使ってみてびっくり!!!!!

↓爆笑必至です!

↓職場や学校で読んでいる方はお昼休みか放課後まで待ちましょう!

↓心の準備をしてからどうぞ・・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

2010 09 25 (15) 2010 09 25 (17) 2010 09 25 (18) 2010 09 25 2010 09 25 (22)

だ、だ、だ、だれやねーーーーーん!!!ぎゃーっはっはっはっはっはっははは!!ひーーーーーーひっひっひっひっひっひ!!!!

ようはプラスチックで出来てる巨大な虫眼鏡なんですが、プラスチックなだけに歪むんですよね~ひゃーっひゃっひゃっひゃ!!!!

もっとおもろい顔もしてた(というか勝手になっていた)んですが、なかなかうまく撮れないんですよね~~~!!!

特に3枚目のやつは傑作やと思うんですが、いかがでしょうか!?2枚目と4枚目は他人顔ですね~。

あ、あれ?面白がってるのはBあやだけ!?

明日の早朝からVTに向けて出発なのに、またもや現実逃避でこんな記事をアップしてしまった・・・。あははははは!!

さー、荷造り荷造り!!

 

↓笑っちゃったよ~!というあなた、ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑荷造り頑張れぽちっとも募集中です~~~!

関連記事

| ふれでぃのこと | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

あははははは!!
楽しんでいただけましたか~!?
これ、実際に見たら笑い死にしますよ~!
ものがプラスチックな上にふれでぃがはしゃぎまわっていたのですでに2箇所割れ(破れ?)てますが、次回ミネソタ訪問の暁には持参いたしますよ~!←覚えてたらね!あはは!!

早く疲れが取れますように~!!

| Bあや | 2010/09/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

あーはっはっはー!
ぎゃーはっはっはー!
そのレンズ欲しい~~~!!
ああ癒された。ありがとう。

| 怪人 | 2010/09/27 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/102-b0bab399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

