Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃのはろうぃーん2010!にんにんにんにん!忍者にへんしん!!

今年はつくるつもりのなかったふれでぃのコスチュームですが、このような事情で急遽つくっちゃいました。

黒いビニール製で、てきとーにちょきちょきしてぺたぺたテープで貼っ付けただけ・・・あはははは!!

でも何とかそれらしくなったんじゃないか~!?

朝、早速ふれでぃを起こして着せてみます。気に入ってくれるかしらーん、ちゃんとサイズ合うかしらーん!?

Bあや 「ふれでぃ~!忍者にんにんやで~!」

ふれでぃ「にんにんちゃう、にん!やろ!!」←何でやねん!?

Bあや 「はいはい、忍者にん!ちょっと着てみて~!!」

ふれでぃ「いや!」

Bあや 「がーん!Bあや一生懸命作ってんから、着てみてよ~~~!」

ふれでぃ「い・や!!!いやいやいや!いーーーーーーーーやーーーーーーーーー!!!!!」

Bあや 「これ着ないとパーティー行かれへんよ~!!」

ふれでぃ「パーティー行く!!」

Bあや 「そやろ、じゃあちょっと忍者着てみようか~!」

ふれでぃ「忍者いやーーーーーーーー!!!」

こんなことを繰り返し、なだめたりすかしたり懇願したり脅したり(←脅すなよ!あはは!!)泣き落としたり・・・何とか30分後に忍者にへんしーん!!

↓じゃじゃじゃじゃーーーーーん、ふれでぃ忍者にーん!!

2010 10 28 (19) 2010 10 28 (20)

すげー嫌そう・・・あはははは!!

↓やっと笑顔!?

 2010 10 28 (22) 2010 10 28 (23)

そう、脱ぎだして楽しくなってきました・・・。うーむ。

↓こちらも同じく夜なべして仕上げたパンプキン!!

 2010 10 28 (25)

忍者の衣装とパンプキンボード(裏はおばけちゃん)とみんなに配るおやつを持って、デイケアに行ったふれでぃ。

Bあやは一睡もしていなかった(夜なべ作業もしたんですが、ものすごいアレルギーが出て横になれなかったのもある←横になると咳が止まらないのでふれでぃとまいけるが起きてしまう)ので、2~3時間寝てからキャンパーに小型の掃除機を積んでいることを思い出したBあや、鼻水と戦いながら窓全開でソファーに掃除機をかけまくります。3回ぐらい念入りにかけましたが、ふらふらです。

しかも、まいけるのお客さんが作品をとりにくるというので待っていたのに(まいけるが注文を受けてでかい灯台を彫ったんですが、動かすのに重機がいるので動かしてる間はカービングできない)結局月曜日になったり、まいけるがどこかから冷蔵庫を貰ってきてそれを家に入れて掃除したり・・・せっかくふれでぃがデイケアに行っているのに、結局掃除しかしてない・・・。そうこうするうちに夕方5時になったので、ちょっと早かったけどふれでぃを迎えに行きました。

心配していたふれでぃの忍者コスチュームですが、みんな着替えていたので一緒にちゃんと着替えたようです。

先生に「これはこうやって着せてこうかぶせてこうやって・・・」と説明して「OK!わかったわ!問題ないわよ!!」と言ってもらっていたんですが、貰った写真を見たら「一応着てる」感じになってました。ま、着てくれただけでも良しとしましょう!!

↓どうでもいいけど写真がぼけぼけなうえにプリンターのインクが切れているのか掃除してないのか・・・。

2010 10 29 (74) 2010 10 29 (54)

写真はメールで送って欲しい~~~!!←2日だけなのでさすがにそこまでは言えませんでした。あはは!!

帰ってきて、またもや忍者に着替えさせます。やっぱちゃんとした写真が欲しいもんね~!!今回は慣れてきたのか割りとあっさり着替えてくれました。

↓にんにんふれでぃ!!

 2010 10 29 (3) 2010 10 29 (8) 2010 10 29 (10) 2010 10 29 (22) 2010 10 29 (23) 2010 10 29 (29)

写真を撮って、忍者はお着替え。寒かったからね~!!

↓フェイスペイント、今回はわんこ!!

2010 10 29 (44) 2010 10 29 (52)

眉毛からわんこの耳が生えてます。あはははは!!かわいい~~~!!!魚彫ってるんだそうです。あはははは!!

このあと肝試しヘイライド(ワゴンに載ったヘイベイルに座って、トラクターが引っ張る)、肝試し迷路で下ろされて(真っ暗なコーン畑の巨大迷路。ところどころにおばけが配置されています。金曜日は歩くだけ、土曜日はアルバイトの若い子がたくさんあちこちに潜んでいて脅かします)延々歩かされたり、パンプキンローリングを何十回と繰り返すふれでぃに付き合ったりして、終了~!!←肝試しではふれでぃが怖がってしがみついていたので写真撮れませんでした。

↓別の日のフェアの写真たち。

2010 10 19 (10) 2010 10 19 (14) 2010 10 19 (16) 2010 10 19 (25) 2010 10 20 (21) 2010 10 23 (6) 2010 10 23 (8) 2010 10 20 2010 10 23 (3)

最後の写真はにんじん投げとポテト飛ばし!にんじんを投げたり小さいポテトを飛ばして、的に当たったらお菓子がもらえます。食べ物を粗末に扱うのってどうなんや!?と思っていましたが、考えようによっては「ナチュラルメイドなボール」とも言えるかな・・・あはは。つまり、食べ物だとは思わない!ということにしました。綿菓子も久々に食べたな~。甘いものばっかりでふれでぃはうはうはです。

結局昨日はカービングはせず。ううう。

↓9時回って家に帰ったらふれでぃは自分で椅子を並べて寝ちゃいました。あはは!!

2010 10 29 (57)

起こして歯磨きさせて着替えさせて、Bあやも昨日はふれでぃと一緒に爆睡でした!←まいけるが買ってきてくれたアレルギーの薬が効いてよく眠れました。

さ、今日は11時までフェアなので、これからカービングしてきまーす!!

今日は子供たちに大人気の、水色の有名な汽車を彫ります!

 

↓来年までには何とかミシンを入手して、ちょっとまともなコスチュームをつくってあげたい!と願うBあやに応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑カービングがんばれー!!の応援ぽちっとお願いしまーす!!

関連記事

| ふれでぃのこと | 02:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

> ジャックも忍者だったのよ。
へー!!!なんかうれしい~!あはははは!!
ハロウィンの記事がさらに楽しみになりました!!

> ワタシ的にはワンコがツボだな。
ね、この耳が眉毛から生えてるの。あはははは!!にゃんこも耳が眉毛から生えてるよ。
フェイスペインティングは特殊な絵の具かと思ってたらただのアクリル絵の具だったんですよね~。
それなら自分で出来るよ~!クリスマスはフェイスペインティングでもするかな!?


> 楽しかったみたいでよかったねー。
ほんと、あんまり時間がとれなくて楽しめないかと思ってましたが、楽しく過ごしてもらえてよかったです!!

| Bあや | 2010/11/03 08:33 | URL |

>Asakoさん

> その人だけかと思っていたらBあやさんも!?でもさすが、上手ですね。
ありがとうございます~!!
ミシンがあったらもうちょっとちゃんとした(といっても2~3回着れれば上等!みたいなの。あははは!)のが出来ると思うんですが。
サンタさんミシン持って来ないかな~!?

> ハロウィーン、うちは毎年買っていますが、今年は私たちまで仮装しなきゃいけないパーティに呼ばれ、10年ぶりくらいに仮装しました。私は・・ケチャップ、そして、夫はホットドッグ(笑)Bあやさんも仮装することありますか?
ケチャップ、最高です!!あはははははははは!!
写真見たい~~~!!!
ふれでぃはケチャップスキーなのでいつかケチャップの仮装もいいかも!
まいけるをホットドッグにして、Bあやはマスタードかな!?あははははははは!!
来年は自分たちも仮装してみたいですね!

> 椅子を自分で並べて寝ちゃったふれでぃくん、可愛いですね^^
そう、何してんのかな~と思ったら。あはははは!!

| Bあや | 2010/11/03 08:29 | URL |

ふれでぃ君も忍者!?
ジャックも忍者だったのよ。
ワタシ的にはワンコがツボだな。
楽しかったみたいでよかったねー。

| 怪人 | 2010/11/01 09:30 | URL |

コスチュームの手作り、お疲れさまでした。ビニール袋で忍者の衣装、日本的だし、カッコイイ!コスチュームを毎年手作りするという友人がいるんですが、その人だけかと思っていたらBあやさんも!?でもさすが、上手ですね。

ハロウィーン、うちは毎年買っていますが、今年は私たちまで仮装しなきゃいけないパーティに呼ばれ、10年ぶりくらいに仮装しました。私は・・ケチャップ、そして、夫はホットドッグ(笑)Bあやさんも仮装することありますか?

椅子を自分で並べて寝ちゃったふれでぃくん、可愛いですね^^

| Asako | 2010/10/31 02:56 | URL |

>ふうりんさん

これね~、布だったらもっと良かったんですがね~・・・あはははは!!
裁縫は苦手なほうですが(採寸とかめんどくさい)、ミシンさえあれば1回こっきりのコスチュームぐらいなら何とか縫えそうです。←ミシン買うなら裁縫しろよって!?あははは!

ほんとは刀か手裏剣をつくろうかと思ったんですが、パーティーは小さい子からちょっと大きい子までいて、ふれでぃに武器を持たせないほうが無難かな~と思ってやめました。←やめてよかった、帰ってきたら引っかき傷があって、誰かとけんかしたみたいなこと言ってましたから。

巨大滑り台すごいでしょ~!?実はBあやは未だに滑ったことないんですよ~!毎回「今回は滑ろう!」と思うんですが、なんやかんやしてる間に終わってしまうんです。ううう・・・。次回は滑ってみます!!

| Bあや | 2010/10/31 00:57 | URL | ≫ EDIT

かわいー!

にんにん!
しかも手作り?!すっげ~~~
やはり、あんなすごいカーヴィングしちゃうんだから当然と言えば当然だけど、器用なんですねえ。感心。
ふれでぃくん、ポーズも決まってかっこいいネ☆
わんこも可愛い(ハァト)
そしてこれが噂の巨大滑り台!
息子がこないだやったのより更に巨大だわー
こりゃ子供は大喜びですね!

| ふうりん | 2010/10/30 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/113-c0589133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

