Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃー!?アメリカ在住の方、アメリカに家族のいる方必読です!!

*追記*12月1日からアメリカ向けEMS等の航空郵便が従来通り(多少配達までに時間がかかるようですが)になりました!!よかったよかった!!ちょっとややこしいですがこの記事は一応残しておきます。
サービス再会ばんざーい!!



突然、日本の郵便局からメールが送られてきました。EMSサービスにメール登録している人に送られてくるメールです。

緊急告知だというので見てみると、「平成22年11月17日からしばらくの間、アメリカ向けの453g以上の重さの荷物は航空便では送れなくなります。悪しからず。船便使ってね!」と書いてあります!!は~!?なにそれ!?!?17日って、明後日やん!!しばらくっていつまで!?!?453gってちょびっとやん!!!!!ふんぬ~~~~~~!!!!!!←鼻息

詳しくはこちらをご覧ください。

米国等あて航空運送する郵便物の一部の引受停止について PDFファイル

アメリカ向けにクリスマスプレゼントを贈ろう(送ろう)と思っている日本の皆さん、明後日までに航空便で送らないと間に合いません(船便は早くて1ヵ月半、遅いと2ヶ月以上かかります。今回の措置を受けて、航空便で送れなくなった荷物が船便に流れると、もっと時間がかかる恐れもあります)!!!もしくは軽いもの、ぺらぺらな物(ジュエリーとか国際マネーオーダーとか!?)を送りましょう。もしくは船便で送って、節分の贈り物にするか、もしくはイースター・・・!?

アメリカから日本への郵便局経由の船便はずいぶん前に廃止になっていて、アメリカからは日本に航空便でしか荷物が送れません(郵便局ではってことです。ほかのルートはわかりません)。で、今度は一方的に日本からの航空便を拒否!?なめてんのか!!!

日本のご家族がクリスマスプレゼントを買う前に、知らせてあげてください!

アメリカ在住で日本から通販をしている方たちにも大いに影響があると思います。このお知らせを見ても間に合うかどうか・・・。これを見てすぐに注文を出して「緊急でお願いします!!」といえば何とかなるか!?

なんか納得いかないですが、決まったことはしょうがない。郵便局のホームページにも記載があるので、冗談じゃないようです。

早く元通りになることを祈ります。もしくは航空便がなくなったんだから船便のほうを頑張って2~3週間で到着するようにしてください。格安で。

 

↓ブロガーの皆さん、この件でブロクを書いてみんなに知らせてくださいね~!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑そして怒りのぽちっとを!!

関連記事

| あめりか生活編 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Asakoさん

> いつもプレゼントは現金にしてもらっているので(笑)大丈夫ですが
あはははは!いいですねそれ!!

うちは母がこどもちゃれんじをふれでぃのために日本から送ってくれるので、郵便局は結構使うんですよね~。こっちに直接送ってもらうことも出来るんですが、母が「送らなきゃーと思うとほかの荷物も一緒にして送れるし」とわざわざ日本で配達してもらったのを2~3ヶ月ためて、普段は船便で送ってくれます。でもたまに急ぎの荷物を送ってもらうこともあるので、航空便の重さ制限はちょっときついです。うむむ。

テロの関係なんだと思うんですが、アメリカ発はOKやし、クロネコやUPSなんかは今のところ郵便局のような重量制限は無いようです。

早く通常通りに戻ってくれるか、船便を2週間ぐらいで届けてくれるかして欲しいです。

| Bあや | 2010/11/21 03:59 | URL | ≫ EDIT

私は郵便局のサービスに登録していないので、Bあやさんのブログでこのことを初めて知りました。うちの家族にはいつもプレゼントは現金にしてもらっているので(笑)大丈夫ですが、近くに日本マーケットのないところにお住まいの人とか、食材を日本から送ってもらうことが多い方とか大変でしょうね。
それにしても、どうしてこんなことになったんでしょう?!謎は深まるばかり・・・

| Asako | 2010/11/19 12:14 | URL |

>ワカさん

ビデオ1~2本ぐらいなら、重さセーフかも!?
でもせっかく送るならいろいろ入れたい親心ですもんね~・・・。
荷造りを済ませて持っていってから却下されるよりは、重さが先にわかってて荷造りできるほうがいいですもんね!

| Bあや | 2010/11/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

たった今、うちの母に知らせました。
クリスマスギフトでアンパンマンのビデオを
送ってもらう予定だったのですよ。。。:(

USPとかのプライベート社もそうなるのでしょうかね?
でも、値段が倍以上しますから、なるべくUSPSの方を
利用したいですよね。。。

私のブログのところにもこの情報を載せたいと
思います。貴重な情報をありがとうございます。

| ワカ | 2010/11/15 15:59 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

もちろんです~~!!!
びっくりでしょ!?!?

海外通販してる会社とかにも大打撃だと思います。
アメリカ国内の飛行機輸送も全面禁止なのか!?とか、いろいろ気になるけどよくわからない・・・。うむむ。

| Bあや | 2010/11/15 15:38 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報ありがとうございました。
ウチのブログにも転載させていただいてよろしいでしょうか。

| 怪人 | 2010/11/15 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/118-de593b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

