Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃ歯医者に行く!!小児歯科@あめりか#3 ~エナメル質形成不全~

さて、歯医者の続きです。

リラックスして治療に臨めるようにと、有無を言わさず一服盛られてしまったふれでぃ・・・←精神安定剤みたいなもんかな?眠そうにするわけではないんですが、なんとなくいつもと違ってふにゃーっとしています。外はすごい風雨なので外に出る事もできず、おもちゃがたっぷり置いてあると思ってたしこんなに長丁場になると思わなかったから油断して(朝あせってたせいもある)特に何も持ってこなかったし・・・普段は絵本やカード、ちょっとしたおもちゃを持って歩くんですがこの日に限って何にもない・・・。あうー、すまんふれでぃ!!

ほかの患者さんの合間に無理やり治療してもらえることになったので仕方ないとはいえ、呼ばれるまで2時間以上(朝からだと4時間待ってた)待たされて、ふれでぃは空腹と退屈でふにゃふにゃです。治療前に飲み食いさせられないと言うのもわからんではないけど、こんなに長くなるってわかってたら、最初の診察のあとにバナナぐらい食べさせてやればよかったです。

Bあやのかばんを漁ってゴールドフィッシュというクラッカーを見つけたふれでぃ、もちろん食べたがるんですが、食べちゃいけないってこともわかっていて、弱々しく「いっこだけGold Fishちょうだい~~~」と言われて、あげようかどうかすごく迷いました。

↓結局あげへんかったけど。 

 

 

 

暴れたり泣いたりしなかったのはクスリのせいか。

↓これで最大暴れてる感じ。ま、普段からおとなしいほうやけど。

 

 

途中、おもちゃをたくさん持ってきている人がいて、一緒に遊ばせて貰ったりもしてたんですが結局すぐに返さなくちゃいけなかったりで、ふれでぃが不憫になって、豪雨の中おもちゃの車を取りにトラックまで行きました(唯一車に積みっぱなしになっているおもちゃ)。朝来たときに止めたところはすぐにすごい水たまりになってきたので、移動してかなり高い位置に停めなおしてたんですが、そこもものすごい水で、Bあやの靴は両方ともずっぽり水に漬かってしまいました。降りもひどかったので頭から濡れてしまったし。あーあ・・・。

でも、おもちゃの車を持っていくと、ふれでぃがものすごくうれしそうな顔をして「あやー、ありがとねー、くるま持ってきてくれて、ありがとーーー!」と言ってくれました。ふれでぃ、次は必ず絵本をたくさん持ってきていっぱい読んであげるからね~・・・ごめんねごめんね~~~!

そんなこんなでいるうちに、やっと順番が回ってきました。ふれでぃ一人呼ばれて連れられていきます。

大丈夫かな~、泣かへんかな~・・・ううう。心配しているBあやをよそに、ポケットから飴を出してなめ始めるまいける・・・!!おい!空気読めよ!!ここにいてる子供たちはここでなんにも食べんと待ってるねんで!!何うまそうに飴を口でころころ転がしてんねん!!!せめて待合室から出て食えよ!!!!携帯をチェックするやら何やら理由をつけて、しょっちゅう外に行ってたのに、外で食えよ外で!!!ほんま、信じられへん無神経さ・・・。

でもまいけるに注意すると、気づいてない子供たちにもわかってしまうかもしれなかったので何も言えませんでした。あとでちゃんと言っときましたが。

そんなこんなで一人やきもきしながらふれでぃの治療が終わるのを待ちました。

 

↓待ち時間も長けりゃ記事も長い・・・あははははは!!どっちもお疲れ!のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まだ続きますよ~!!治療後のふれでぃの写真に期待!のぽちっとを!!

関連記事
スポンサーサイト

| ふれでぃのこと | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

> ウチのだんなもそういうことやる。
> 何でもう少し気配りっちゅーもんができんねん!?
ねー、考えられないですよね~!!
アメリカ人だから?男だから??うむむむむ。
ふれでぃには「慮る」ということをしっかり叩き込んで行かなきゃー!!と思っています。
まいけるを反面教師に(いや、いいところもあるっちゃあるんですが)、やさしい穏やかな人物に育って欲しいと思うハハゴコロ・・・。あはははは!!

| Bあや | 2010/12/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

>ワカさん

> いっこだけゴールドフィッシュ・・・・に私の心は締め付けられそうでしたよ。。
ほんと、朝からだと4時間以上飲まず食わずで待ってたんですよ~。

> ホントにマイケルさん。。。アメをなめちゃうなんて。。
ほんとに、なんでしょうねあの無神経さは・・・で、自分が同じようなことされたら憤慨して切れまくったりするんですよ。びっくりしちゃいますよ。
Bあやはもちろん飲まず食わずでふれでぃに付き合いましたよ。つーか、自分だけ飲んだり食べたりしようって気にならないですよね~・・・。

> でも、うちのダンナもやりそうです。そういうこと。。
> ホント大きい子供で困りますよ。。
アメリカ人だからかな~!?うむむむむ。
そういえばこっちの人って食事のときとかに全員の分がそろうまで待つってことあんまりしませんよね。日本だと先に食べちゃったりあんまりしないし、先に食べることになってもちょっと恐縮して「すいません、じゃあお先にいただきます」って感じですよね。
こっちだと、「お先にどうぞ」って言おうとしたら相手はすでに無言で食べ始めてるってことよくありますよね。
そんなもんなんですかね~~~。

> 2時間も待っていたふれでぃくん、本当に頑張りましたね。。Bあやさんもお疲れさまでした。
ほんと、よく頑張ってくれました!!
次回はもうちょっと短く済みますように~~!!

| Bあや | 2010/12/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

ウチのだんなもそういうことやる。
何でもう少し気配りっちゅーもんができんねん!?

| 怪人 | 2010/12/08 11:28 | URL |

いっこだけゴールドフィッシュ・・・・に
私の心は締め付けられそうでしたよ。。ホントにマイケルさん。。。アメをなめちゃうなんて。。
でも、うちのダンナもやりそうです。そういうこと。。
ホント大きい子供で困りますよ。。

2時間も待っていたふれでぃくん、本当に頑張りましたね。。Bあやさんもお疲れさまでした。

| ワカ | 2010/12/07 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/128-726ef984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

