Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンレトリーバー再び!耐寒カービング!?@おはいお&ぺんしるばにあ #2

いやー、なかなか彫りあがらない・・・ピンオーク(Pin Oak)、手ごわいです。

土曜日にまいけるが自分の仕事を彫り終え、日曜日はBあやにバトンタッチ!Bあやが朝からカービングに行ってゴールデンを仕上げる予定でした。が、何とびっくりまいけるさん、朝からBあやとふれでぃに何も告げずにコインランドリーに行ってしまい、なかなか戻ってきません!おーーーーい!!!

結局昼前から出動して、まいけるはふれでぃを連れて買い物やなんや、Bあやは残ってカービング・・・の予定が、まいけるにスタンプカービングを依頼してくれたお客さん(Bあやはそこのお客さんのご好意で、余った木を分けてもらったうえにカービングもさせてもらった。ありがたいことです~~~。)の娘さんとボーイフレンドがやってきて、写真を撮ったりふれでぃと遊んだり話し込んだり・・・なかなかカービングできません。←楽しいねんけど・・・。

↓ふれでぃは元気いっぱい!!スノーエンジェル(ねっころがって手足をばたばたさせると、天使の形になる)を作りまくり!!

2010 12 19 (5) 2010 12 19 (10) 2010 12 19 (11)

↑最後の写真では遠いところまでスノーエンジェル作りまくり・・・あはははは!!10体ぐらいは作ってましたよ。

 

で、昼ごろからやっとカービング!まいけるとふれでぃは行ってしまい、お客さんたちも家に入って、Bあや一人でモクモクと彫ります。

↓途中で様子を見に来たお客さんが撮ってくれたBあやのカービング中の写真。

 2010 12 19 (20)

しかし、寒い上にお腹が空いてきた・・・。しまった、朝もほとんど食べてないし、何にも食べるもの持ってこなかったな~・・・あうあうあう。トラックにはなんやかんやつまむものが乗せてあるんですが、まいけるがトラックに乗って行ってしまい、手元には飴しかない・・・。仕方ないので飴をなめますが、寒い上に空腹・・・ひ、ひもじいいぃぃぃぃぃ。まいけるに電話してみますが留守電です。あう~。なんとかカービングに集中しようとがんばりますが、昼の2時を回ったころ、空腹が限界というよりはひもじい気持ちに負けそうになってしまい、まいけるが「お客さんに声かけたらお茶わかしてくれるで!」といっていたのを思い出し、恐る恐るお客さんの家の勝手口のドアをノックしてみます。←さすがにちょっとあつかましいような気がしてね~・・・。

すると、勝手口から入ってすぐがキッチンになっていて、奥さんが「まあ!!寒かったでしょう!?早く入って入って!!さ、座って!!」と椅子を勧めてくれます。「申し訳ないんですが、食べるもの持ってくるの忘れてしまって・・・クラッカーか何か、ちょっとつまむようなものありますか?」とBあやがいうやいなや、奥さんの手は冷蔵庫に伸びて、「まあ!それはかわいそうに!!何が食べたいの??ええと、ちょっと待ってね・・・」と、おもむろに冷蔵庫チェックをする奥さん。「ごめんなさいね~気が利かなくて!もっと早く何か出してあげればよかったのよね!」と料理を始めそうになる奥さんを、あわてて止めるBあや・・・。さすがに料理してもらうわけにはいかないし、そんなにのんびりしている暇もないので、「クラッカーとかでいいんです~」とクラッカーを出してもらいました。すると、「じゃあ、お茶は?あったまらないと!!お茶なら飲むわよね!」とすでにやかんは火にかかっています。あはははは。ありがとうございます~~~。お言葉に甘えて、中でお茶を飲みながらクラッカーをかじるBあや。娘さんたちもまだいて、みんなでティータイム!で、みんなでしゃべるしゃべる!!いつの間にかチーズもクラッカーのお皿に載っていて、「ほんとにこれだけでいいの!?」と奥さん。ええ、十分です~~、ありがとうございます~~~!!!と、そんなこんなしている間にあっという間に2時半を回ってしまいました!わーお!!やばい!!

実はこの日フィガロファーム主催のクリスマスパーティー(夕方5時から)に招待してもらっていたので、4時には現場を出ないといけなかったんです。

ここからエンジン全開でがんがん彫りますが、彫っているうちに前足と後ろ足の間を抜きたくなってしまって(ゴールデンのふさふさの毛でつながってるようにしようかと思っていた)、結局抜いてしまいました。こうなったら時間内には終わりません。あはははは!まいけるが、「ま、家に帰ってからも2~3日余裕があるから、ペンシルバニアで彫れば!?」と言うので、4時過ぎに片付けてゴールデンをトラックに積み込み現場を後にしました。

2010 12 19 (27) 2010 12 19 (28) 2010 12 19 (29) 2010 12 19 (30) 2010 12 19 (36)

↑あとちょっとやねんけどな~!!

このあとクリスマスパーティーに参加(すげー楽しかったです~!!また後日レポります)、翌日月曜日に荷造りをしてペンシルバニアに帰ってきました。

そして、昨日火曜日!荷解きやなんやかんや、風邪引いてしまったふれでぃとのんびりしてたら昼の3時になってしまいました。あわててカービングしに外に出ます。「1時間あれば終わるやろ!」と思っていたら甘かった・・・。尻尾を彫るのがとにかく大変!!堅いのなんのっても~!!!またもや時間切れ・・・あうー。そういえば冬至で昼間が一番短い日じゃないの・・・あはははは!!

見えないのに無理して彫っても結局あとで手直ししたくなるので、4時過ぎから片付け出しました。

↓ここまで!!

 2010 12 21 (4) 2010 12 21 (5) 2010 12 21 (6) 2010 12 21 (7)

ああ~、ほんまにあとちょっとやのにな~~~!!!

さて、今日仕上がるでしょうかね~!?あはははは!!

これから準備してカービングでーす!!

ではでは、行って来まーす!

 

↓実はクリスマスプレゼントのラッピングしたりなんやかんやで徹夜してしまったBあやに、「カービング頑張れ~!」「ゴールデン仕上がりますように!」の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑クリスマスパーティーの様子もレポよろしく~!!!の応援ぽちっともお願いします~!!

ね、眠い・・・。ふれでぃとお昼寝しようかしらん・・・あはははは!

関連記事
スポンサーサイト

| 制作編 | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

そう、もふもふでエンジェルをつくり続けるふれでぃに、みんなやられてました!あはははは!!

| Bあや | 2010/12/23 22:18 | URL |

もふもふ耐寒仕様のふれでぃ君かわいい~

| 怪人 | 2010/12/23 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/134-6dff1260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

