fc2ブログ

Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のふれでぃさん! 2歳10ヶ月

ゴールデンレトリーバー、昨日彫りあがったんですがまたもや夕方から彫りだしたのであっという間に暗くなってしまい、いい写真が撮れませんでした。昼間写真撮ったのであとで載せますね~!

さてさて、ひさびさに最近のふれでぃさん行ってみよー!!

雪に大喜び@オハイオ!!今年はペンシルバニアは遊ぶほど降ってないのよね~~~。

↓スキーがしたくなるパウダースノー!もちろんスノーエンジェル作ります。←別に教えたわけじゃないんですが、テレビとかで見たんでしょうね。必ず作ります。坂道も転がりまくり!!あはははは!!

2010 12 11 (16) 2010 12 09 (3) 2010 12 09 (4)

 

↓滑り台もすべり倒し!!

2010 12 09 (7) 2010 12 09 (8) 

↓フィガロ・ファーム・フレッシュ・マーケット内の巨大クリスマスツリー!!ここではクリスマス時期には外でツリーも売ってるので、この巨大ツリーももちろん本物の木です。すげー!!!

2010 12 11 (14) 2010 12 11 (9)

↓アイスクリームを売ってるんですが、いつもサンプル用の小さいコーンにてんこ盛り入れてもらってご満悦!!なぜかここのはチョコレートアイスじゃないと発狂します。「ふれでぃくんはチョコレートだけのやつがいいのーーーー!!!!バニラいらないー、ベリーもいらない~!!!!」よそではほかのも食べます。ぼたぼたです。あはは!!

2010 12 09 (13) 2010 12 11 (11)

↓チョコレートバニーと記念撮影!と、ちゃっかりピンク色のチョコレートを握って離しません!!あはははは!!

2010 12 18 (2) 2010 12 18 (4)

量り売りなので一個だけ買ってあげました。

↓クラフトストアにお買い物に~!最近カートにぶら下がるのがお気に入り。

2010 12 12 (5) 2010 12 12 (7) 2010 12 12 (6)

↓アメリカン・バッフェ、ゴールデン・コーラル。ご機嫌です。店内に流れている音楽に合わせて首を振るのがかわいい!

2010 12 14 (19) 2010 12 14 (17) 2010 12 14 (18)

↓たまたま来ていたサンタさん~~~~~~!!!!!わーいわーい!!すごくいいサンタさんでした!!真剣な顔で、「君に会えて本当にうれしいよ!」とかふれでぃにいろいろ言ってくれました。

2010 12 14 (8) 2010 12 14

写真撮影のあとにサンタさんにチップを払うべきなのかどうかわからなくって(チップ制度になじめないBあや)、まいけるにも確認したんですがまいけるも「さあ~!?」と言うしちょうどほかのお客さんもいないのでよくわからない・・・、よく見るとサンタさんが腰にウエストポーチを付けていたので「きっとあれはチップ入れや!」と解釈しチップを渡そうとすると、「どうもありがとう、でも必要ないですよ!!」と受け取ってくれませんでした。そして、キャンディー・ケーン(杖の形の飴)をふれでぃにくれました。たまたま青いのがひとつだけ混ざっていて、ふれでぃは青いのを貰って「スペシャルや~!!」と喜んでいました。よかったね~!!

クラフトショップで買った材料と本物のツリーの葉っぱを使って、キャンディーケーン・ミニミニリースを作ってあげました。

↓こちらはいきつけのチャイニーズ・バッフェの隣にあるペットショップ。小さい動物や魚にふれでぃだいこーふん!!ハムスターがぐるぐる回っているのをいつまでも見ています。

2010 12 11 (22) 2010 12 11 (21) 2010 12 11 (17) 2010 12 11 (29)

↓いきつけのチャイニーズバッフェの水槽(?)のなかに置いてある3本足のカエル。みんなコインをこの水槽に投げ入れるんですが、教えてないのにふれでぃがコインをカエルにくわえさせます。1枚目のはダイム(¢10)2枚目のは別の日でクウォーター(¢25)。うーん、恐るべし2歳児!!

2010 12 11 2010 12 17 2010 12 17 (29)

そのうち彫ってみたいな~!!←3本足のカエル。

↓今回は月曜から金曜まで5日間バッチリ「デイケア」に行ってもらいました。

2010 12 14 (21)

朝「行きたくない!」ということもあったりしましたが、いざ行く段になると「行ってきまーす!!」と元気に行ってくれました。楽な子じゃな~!!あははは!!

↓オハイオに住んでいるカーバー仲間が、ファッジ(お菓子)とポテトヘッド(ふれでぃの持ってるおもちゃ)のプレゼントを置いていってくれてました!!

わーいわーいどうもありがとう!!ふれでぃは「緑の箱はふれでぃくんの~~~!!!」とさっさと包みを開けます。確かにそうやけど・・・あはははは!!ファッジも意外と甘すぎず、結構おいしくいただいてます。

2010 12 18 (6) 2010 12 18 (9)

↓で、ペンシルバニアに帰ってくるとブログ友達の怪人さんからのお歳暮、手作りせっけんが!!わーいわーいわーい!!!←思いっきり催促してしまいました。あはは!!ありがとうございました~!!

2010 12 20 (4) 2010 12 20

ふれでぃはさっさと袋を開けて、「ジンジャーブレッドマンせっけんはふれでぃのよ~!!」と大喜び!!ちなみにふれでぃが着てるちゃんちゃんこも怪人さんからいただいたものです。ありがたや~ありがたや~~。

↓あんまり洗ったらジンジャーブレッドマンもふれでぃの手もなくなってまうで~!あはははは!!

2010 12 21 (10) 2010 12 21 (13)

ちょっとクリスマスに間に合うように何も用意出来なかったんですが、そのうち(きっと年明けになっちゃいます・・・)なんか届きますので、気長に待っててね~怪人さん!!

さ~、あっという間に明日はクリスマスイブ!!明日から例によってニューハンプシャーのベッキー(まいけるの妹さん)の家に行くんですが、やっとプレゼントのラッピングが終わって、Bあやが彫ったゴールデンレトリーバーを積み込みました(クリスマス後にバーモント州にお届け)。あとの荷物は明日の朝積み込んで、早朝から走る予定です。

たくさんラッピングしたつもりだったんですが、実はまだほかにもラッピングされるのを待っているプレゼントがベッキーの家に眠っています(サンクスギビングに行った時に買っておいたやつ)。しかも、さっきまいけるが「あ、そうそう、今年はロン(ベッキーの旦那さん)の弟のイセィオも来てるって!」と急に言い出しました。「もっと早く言ってくれないと何にもプレゼント用意できへんやんか(怒)!!」まったく・・・。

でも、イセィオには前から会ってみたーい!と思っていたので、ちょっとうれしかったりします。むふふふふ!!←イセィオは写真家&CMディレクターで、アメリカ在住の方なら一度は見たことあるかも!?というチョー有名CMを手がけたりしています。そして、ベッキー情報によると「すごくいい男!」らしいので!あはははは!!

 

↓ニューハンプシャー楽しんできてね~!のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃが風邪気味なんですが、大丈夫かな!?大丈夫やんな!?ふれでぃ早くよくなってね~!の労わりぽちっとお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



| ふれでぃのこと | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Asakoさん

> Bあやさん、メリークリスマス!
すいません、年が明けちゃいました!!あはははは!!

せっけん作ってみましたか?Bあやもまたやりたくなってるんですが、ほかにしなくちゃいけないことがたんまりあるので、ちょっとお預けですね~。

> 相変わらず出張が多くて忙しそうなBあやさん、ゴールデンレトリーバーお見事です!
ありがとうございます!!
今年はもっと作品づくりに精を出していくつもりです!頑張りますよ~!!

| Bあや | 2011/01/01 03:32 | URL |

Bあやさん、メリークリスマス!
手作り石けん、可愛いですね~、怪人さんのブログにもお邪魔して、久しぶりに私も手作り石けんが作りたくなってきました。1月3日まで子供達もスクールがお休みだし、是非やってみます。それにしても幸せそうなお顔でおてて洗ってますね~ふれでぃ君^^ 

相変わらず出張が多くて忙しそうなBあやさん、ゴールデンレトリーバーお見事です!

| Asako | 2010/12/25 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/135-14594788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT