Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bあやとふれでぃのロング・バケーション!@ニューハンプシャー

いやー、長らくご無沙汰いたしました~~~~~。

実はBあやとふれでぃ、ニューハンプシャー州ポーツマスのまいけるの妹さんベッキーのところに3週間もお世話になっていました。

↓ ダイジェスト画像

2010 04 07 021 2010 04 07 024 2010 04 07 001 2010 04 29 007 2010 04 29 003 2010 04 29 011 2010 04 29 010 2010 04 29 016

最初は、まいけると一緒にイースターの週末をニューハンプシャーで過ごし、その後すぐにまいけるはオハイオに出張、Bあやとふれでぃはペンシルバニアで1週間ほどお留守番のはずだったんですが、寝たきりになってしまっているお義母さんの具合が芳しくないことと、イースターの次の週にベッキーが日帰り手術をすることになっていたこと、ベッキーが「留守番って、家に缶詰めになるってことでしょう?(Bあやは免許も車も持ってない)もしよかったらまいけるの仕事が終わってPAに帰るまでうちにいて、バスで帰ったら?予約してあげるし乗り継ぎしなくていいようにボストンまで送って行ってあげるわよ!ね、そうしたら!?」と言ってくれたので、BあやとふれでぃはNHに残ることにしました。

ベッキーは仕事もしていて、9歳のライのお母さんでもあり、旦那さんのロンは家事をほとんどしないし、お義母さんの病院関係のミーティングや書類、日に2回は病院へ様子を見に行って・・・ベッキーは大忙し!!しかもキレイ好き!すごい・・・まねできない~~~。←やれよ!!

常々お義母さんのお世話(倒れてから入院するまではベッキーの家の離れに住んでいた)をベッキーがすべてしてくれていることを心苦しく思っていたので、ちょっとでもお手伝いをしよう!と、Bあや家事をかなり頑張りました。ふれでぃも掃除機かけてくれたり・・・あはは。それと、ライのお迎え。アメリカでは、子供だけが家にいるという状況は許されません。カギっ子とかはあり得ない・・・←通報されると逮捕されるらしいですよ。日本じゃ考えられないですが。Bあやがお迎えに行けたので、ベッキーはお迎え&ベビーシッターの心配をしなくてよくなり、少しは手助けができたんじゃないかと思います。

滞在中は、半分ぐらいの割で夕飯をつくって、掃除と食器の片付けをし、ほぼ毎日お義母さんの病院で数時間過ごしました。お義母さんはかなり認知症が進んでしまっていて、病状もよくなくて、Bあやが滞在しているときについにホスピスケアをつけることになってしまいました。ふれでぃがお義母さんの気持ちを少し明るくしてくれたようなので、このタイミングで長期滞在(まいけるの仕事の都合で滞在が伸びた)できてよかったな~と思います。

バスで帰るつもりにしてたんですが、お義母さんの具合がよくないこともあり、まいけるがもう一度お見舞いがてら迎えに来てくれて、月曜日にPAに帰ってきました。

NHではネットの接続がいまいちだった(なかなかつながらず、繋がったらすぐに切れたり)し、また昼間は家事&お義母さんのお見舞い&ふれでぃと外遊び(公園へ行ったり近所の子供たちと遊んだりライと遊んだり、ふれでぃはかなり楽しんでました)を頑張って、夜はベッキーと話し込んだり一緒にアメリカンアイドルを見たり映画を見たり・・・と忙しかった(爆)ので、ブログから離れた生活をしていました。

ネタはたまりにたまっていますが、帰ってきてからなんか気が抜けたのか疲れが出たのか、天気も冬に逆戻りな感じでみぞれが降ったり寒風吹きすさんでいるので、ちょっと家の中でのんびりぼんやりしています。やっとブログの更新ですが、なんとまた明日からオハイオに出張なんですよね~ううう。←今回はふれでぃともどもついて行きます。

またもや更新がいまいち滞ると思いますが、そのうちぼちぼち更新されると思いますので気長に待ってやってください。なるべく頑張ります。

一応元気ですよ~という報告更新でした。

 

↓ こんなほったらかしといてなんですが・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ ポチっと押していただけません?

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか生活編 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

いやー、ずいぶんほったらかしにしてたのに、さっそくのコメントありがとうございます~~~!
ペンギンジグソーパズルマグネット&石鹸も、ありがとうございました~~~!!

> オハイオのどのへんに出張ですか?
オハイオの、アクロンってとこです。北東部になるのかな?

> コロンバスに行ったら、ぜひHigh Streetを闊歩して欲しいものです。怪人が2年過ごした町です。
まいけるはコロンバスでも仕事したことあるみたいなこと言ってましたが、アクロンからは2時間以上かかるみたいです~~~。機会があればどこにでも行ってみたいんですが、フットワークが重くなっちゃってね~・・・。

| Bあや | 2010/05/01 02:00 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!って、またすぐ行くんだよね。
オハイオのどのへんに出張ですか?
コロンバスに行ったら、ぜひHigh Streetを闊歩して欲しいものです。怪人が2年過ごした町です。

| 怪人 | 2010/04/29 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/14-3f22d33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

