Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこのもろもろ@ペンシルバニア州 2011年1月編~その1~

さてさて、小さいネタが溜まってきたのでまとめて行ってみます!

↓ホームセンターLOWE'Sにてお買い物~!

2011 01 02 (5) 2011 01 02 (2)

ふれでぃはこの車のカートに乗って終始ご機嫌でした!

↓初めてポップオーバーというものを焼いてみましたが、なんか微妙な仕上がりになってしまいました・・・ううう。

2011 01 04 (27) 2011 01 04 (24) 2011 01 04

シュー皮のように膨らんで中が空洞になるはずが・・・

2011 01 04 (31)

あう!ぎっしり!あはははは!!

すごくおいしい!とよそのブログで読んだので作ってみたんですが、味も微妙でした・・・何がいけなかったのかわからない~~~。ははは!

↓まいけるが食べたやつは穴が開いてた!

2011 01 05

でもちっこい穴やな・・・あはははは!!また近々リベンジしてみます!!

 

↓寒いですが、たまーに外にも出ます。ふれでぃはこの緑のハートのグラサンがお気に入り。自分で選んで買いました。

2011 01 05 (10) 2011 01 05 (12)

↓池もがちがちに凍っていて、上に乗って遊べます。下の2枚はふれでぃが撮影してくれました!

2011 01 05 (15) 2011 01 05 (16)

↓見えるかな?中で泡も凍ってる。鹿の足跡も凍ってる。

2011 01 05 (18) 2011 01 05 (19)

 

↓ まいけるが冷凍庫に入っていたブラックベリー(去年デニスにもらった)をジャムにしてくれました。甘酸っぱくて美味!!

2011 01 06 (3) 2011 01 06 (5) 2011 01 06

 

↓で、ふれでぃのリクエストで、久々にロールケーキ焼きました~!!ブルーベリージャム&生クリーム!!

 

2011 01 07 (11) 2011 01 07 (12) 

↓たまごの泡立てが結構大変なんですが、まいけるのお母さんの形見分け、でっかいミキサー大活躍!!すげー楽チンでした!!

2011 01 07 (21) 2011 01 07 (10)

おいしかった~!!

 

↓今年の冬も大活躍!!まいけるお手製の薪ストーブです!!

2011 01 07 (24) 2011 01 07 (29) 2011 01 07 (25) 2011 01 07 (28)

2011 01 08 (20) 2011 01 09 (8)  2011 01 09 (11) 2011 01 09 (10) 2011 01 09 (9)

↑薪はそとにてんこ盛り盛り!!写真に写っている以外にも積んであります。火かき棒もお手製です。めちゃ長、めちゃ重です。あはは!

↓このストーブ作ってたときの記事。ふれでぃがちっこい!!もう2年前です。

Bあやの過去のブログ記事 まいけるの新しいプロジェクト ~その3 種明かし編~

現在は、作ってすぐのときよりも室内の煙突を短くしてあります。

 

↓ そうそう、玄米餅米も残ってたので、玄米餅ついてみました。←ホームベーカリー&ミキサー!水入れすぎてちょっとやわらかかったけど、ま、餅気分は出ました。あははははは!!

2011 01 08 (2) 2011 01 08 (4)

↓つまみ食いふれでぃ。あはははは!!!「ちょっととめて~!」「ちょっとだけいーい?」と何回も聞いてきます。

2011 01 08 (10) 2011 01 08 (11) 2011 01 08 (16) 

↓適当にちぎって丸めてフライパンで焼きました。

2011 01 08 (17)2011 01 08 (23)

↓雑煮(と呼べるのか!?)とまいけるが作った鹿肉シチュー!

2011 01 08 (73)  

 

↓雪も降ってます。雪かきというか、でかいデッキブラシでよけていきます。

2011 01 08 (68) 2011 01 08 (25) 2011 01 08 (70) 

↓この翌日も降って、2日連続で雪よけに励むまいけるさん。延々やってました。そこまでする必要もないんですが、体がなまってきてるから・・・とのことで、ご苦労様です。あはははは!!!

2011 01 09 (3) 2011 01 09 (4)

 

↓夕食時、ふれでぃが眠たい顔をしています。最後のは寝たふり。あはははは!!

2011 01 08 (76) 2011 01 08 (75) 2011 01 08 (81)

Bあやにくっついてきたりよっかかってきたりするので、「ちょっとちょっと、ご飯食べてる最中になんやの!?」と言うと、小さい声で「だってだいすきから~!!(Bあやのことが大好きやからってことです)」だそうで、いやーんかわいい~~~!これじゃー怒れません。←しつこいと怒るけど。あははははは!!

最近抱きついてきながら「You are my best friend!!」ともよく言ってくれます。まいけるがちょっとうらやましそうな顔でこっちを見てたら、ふれでぃがクルッとまいけるに向き直って、「You are my best friend, too~~~!!」だそうで、まいけるさんメロメロになってました。あはははは!よかったね~!!

WE ARE BEST FRIENDS!! いえーい!!

2011 01 05 (7)

まめに更新してるつもりでも、小ネタってあるもんですね~!

 

↓ふれでぃとBあや(あ、まいけるもね)の友情にぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑今年こそは、「ここんとこのもろもろ」をシリーズ化して、小ネタもちゃんと記事にしたいな~と思っています!応援ぽちっとよろしくです!!

関連記事

| あめりか生活編 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

> 充実の日々ですねえ^^
年明け早々ちょっとだれてきてるな~と思ってるんですが・・・あはははは!!

> チェーンソーや電動ドリルでパワフルにアートしちゃう一方で、ケーキ焼いたりお料理したり…夫婦揃ってスゴイなあ~(驚
ケーキも料理も近所にいい店がなくて遠いところまで高いお金を払って出かけるよりは自分で作ったほうが早くてうまい!というところですね~。
まいけるが料理上手で、頼まなくてもつくってくれるので助かります。

> しかも、ス、ストーブまで!!!
このストーブはいいですよ~!1日3~4回くべるだけで、家中ポカポカです。←つーかたまに暑い!

> …ウチの息子もよく言ってくれるけど!うはは^^
いやーん、やっぱりちゅーちゃんも!?言いまつがいだけじゃないんですね~!!
こういう可愛いこと、いつまで言ってくれるんでしょうね~!?

| Bあや | 2011/01/13 06:36 | URL |

盛りだくさん!

充実の日々ですねえ^^
チェーンソーや電動ドリルでパワフルにアートしちゃう一方で、ケーキ焼いたりお料理したり…夫婦揃ってスゴイなあ~(驚
しかも、ス、ストーブまで!!!
(2年前のふれでぃくんがまためちゃキュートe-349

>だってだいすきから~!!
こりゃたまらんですねえ~^^
たしかに怒る気なくす!
…ウチの息子もよく言ってくれるけど!うはは^^

| ふうりん | 2011/01/12 23:51 | URL |

>怪人さん

> 2年前のストーブ製作記事が見られません。リンク壊れてないかい?
Bあやも最初にチェックしたときは見れなかったんですが、2回目以降は見れてます~。
お手数ですが何度かチャレンジしてみてください~お願いします。

> てか、まいけるさん室内ではTシャツなの?ガンガンに暖かくしてTシャツってまさにアメリカ人よね。
そう、このストーブ、調整がきかないんですよね~。一度くべれば家の中はフロリダです。あははははは!!
Bあやも短パン半袖です。ふれでぃは年中パジャマかパンツとTシャツ・・・。おかげで家から出るのがさらに億劫です←着たりぬいだりがめんどくさい。
 
> それじゃ怒れないよね~
怒れません~wwwいつまで言ってくれるのかわかりませんが、かわいいです。

| Bあや | 2011/01/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

>yumimiさん

> やっぱりふれでぃは天使やなあ・・・。
ね~、ふれでぃがいなかったら日本に帰ってたかもね!あははははは!!
今まいけるとお風呂に入ってます。

| Bあや | 2011/01/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

2年前のストーブ製作記事が見られません。リンク壊れてないかい?

てか、まいけるさん室内ではTシャツなの?ガンガンに暖かくしてTシャツってまさにアメリカ人よね。

ふれでぃ君カワイイ~
それじゃ怒れないよね~

| 怪人 | 2011/01/12 10:41 | URL |

やっぱりふれでぃは天使やなあ・・・。
しあわせをいっぱい運んできてくれてありがと☆

| yumimi | 2011/01/12 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/145-375d3d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

