Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカで大ウケ!小さい折り鶴@あめりか

Asakoさんのブログで、折り紙で折る箱が話題に上がっていた(折り紙16枚で作る、8角形の箱)ので、「小さい折り鶴折ったらみんな驚いてくれますよ~」とコメントさせてもらいました。

で、久々にちょっと折ってみるか!?と折り紙を出してきました。

普通の千羽鶴用の折り紙(7.5cm四方)でまず普通に折ります。

↓それを4等分して(約3.8cm四方)で折ります。このへんまでは普通に余裕です。

 2011 01 15 (4)

↓さらに4等分(約1.9cm四方)。爪を切る前なら、普通に折れます。

2011 01 15 (5)

↓さらに4等分(約1cm四方)!!要爪楊枝!あはははは!でも頑張れば折れます。

2011 01 15 (6)

↓そしてさらに4等分!!!禁断の5mm四方!!

2011 01 15 (7)

これは結構大変です。折っているうちにぴょんと跳ねたりすると、探すのに一苦労です(爆!!

本当は折り紙をもっとちゃんと綺麗に切らないといけないんですが、適当にそのへんにあったナイフで切ったら端がモサモサになってしまいました。なので、出来上がりもちょっとモサモサ・・・。ごまかし気味ではありますが、一応鶴に見えます・・・・・・よね!?←うちのカメラではこれ以上は接写できません~~~。ううう。

↓で、全員集合!!7.5cm四方(一番でかいの)もいます。

2011 01 15

久々に小さいの折って楽しかったです!

アメリカで小さいの折るとかなりウケますよ!←2cm四方ぐらいでも十分にウケます!

まだ全く英語が話せなかったときに、ネタづくりのつもりであちこちで折ったら本当に大ウケでした。

まいけるの妹さんは、額に入れて飾ってくれています。あはは!!

おためしあれ!!

 

↓他にすることないのかよ・・・と思ったあなた!鋭い!!Bあやを現実に引き戻すために叱咤激励ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑他にネタはないのかよ・・・と思ったあなた!鋭い!!他のネタもアップしろー!の催促ぽちっとも受付中!!

関連記事

| あめりか生活編 | 04:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

そうそう、手裏剣折ってみたいな~と思ってたんですよ!
忍者、サムライなどはアメリカでは大人気です!←若干認識が間違ってたりもしますが、アニメとかにそういうキャラが良く出てくるので・・・あはは。

折り方探してみようっと!

| Bあや | 2011/01/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

すっごぉぉぉい

やっぱ手先が器用なんだなあ~
鶴なんて何年も折ってない…折り方覚えているだろうか、私。
ちなみにこないだ、息子にせがまれて手裏剣折ったら大喜び^^
ひとりで忍者ごっこしてまする。
それこそ小さい手裏剣とか折ったら、海外の方、喜ぶかも?!
(手裏剣って知ってるだろうか…日本ツウじゃなきゃ知らないか、忍者)

| ふうりん | 2011/01/15 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/148-5649ded6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

