Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいけるの新しいめがね、裏話

ハリソン・フォードに似ているというコメントをまいけるに伝えたところ、「たまに言われるねんな~!はは!!」と嬉しそうにしておりました。ありがとうございます。

さてさて、新しいめがねを買う前、まいけるはレンズ部分がかなり大きい所謂おっさんめがねを愛用していました。初めてまいけるがめがねを取ったところを見て驚愕したのはBあやだけではないはずです。←漫画でよくある、野暮ったい眼鏡っ子がメガネを外すとべっぴんさん!みたいな・・・。あはははは!!

ある女性カーバーにも、「!!!まいける!!!あなたはコンタクトにした方がいいわ!!!なぜそんなめがねを掛けているの!?」と言われてました。あはは!!もっと言うたって~~~!!

ただ仕事柄コンタクトをしていると木くずなどが目に入ったときに大変やし、大きいめがねをしていれば上から保護めがねをしなくてもなんとかカービング出来る・・・というのも分かる(Bあやも昔は眼鏡っ子でしたから・・・レーシックで今は裸眼でばっちりです!)ので、まいけるのめがねはおっさんめがねのままでした。

硬い木を彫っていると、おがくずがマシンガンのように飛んできてめがねのレンズの表面の保護膜を傷つけてしまうので、まいけるは1~2年に1度の頻度でレンズを交換していました。それが結構高い!!!

しかも、ちゃんとした予備のめがねがない(ふるーいのはあるけど、それもレンズがいい状態じゃない)ので表面に傷がついためがねで車の運転やなんやかんやを余儀なくされて、常にイライラしている状態・・・。今までにもめがねを買う話が出るたびに、「ちょっとめがねの形かえてみたら?予備の眼鏡作って運転とかはそっちでするとか・・・」と提案し続けてきたんですが、いつも「大きなレンズのめがねじゃないと駄目だーーー!!!」の一点張り・・・。

Bあやは別にまいけるにオシャレさんになってほしいわけじゃないんですが(Bあやも人のことは言えないので・・・)、めがねで印象がかなり違うし、まいけるの顔を四六時中見ているのはBあややねんから、ちょっとはBあやの好みも汲んで欲しいと思ったりするわけですよ。しかも、まいけるは近眼だけで老眼はまだなんですが、書類や写真を見たりするときは、めがねを鼻先にずりーっとずらしてめがねの上から顔をしかめて読むことになり、その時の顔がまたすごい・・・。小さいレンズやと、ちょっとずらして見るときももっと自然にできていいんちゃうか!と思っていました。

で、今回めがねのレンズを替えに行くという事になったので、眼鏡屋に行く前から「カービング用のめがねとそれ以外のを分けたほうがいいよ!!」としつこく勧めてみました。なんとかもう一本めがねを購入することを考え始めたまいけるさん。しめしめ!ちょっとましなやつを選んでやろう!と思ってついて行きました。

しかし、めがねを買いに行った日は鹿の猟期が終わり間近で、もう一頭鹿を仕留めたかったまいけるは一刻も早く家に帰りたいオーラを5m四方に撒き散らしながら眼鏡屋に入っていきます。慌ててついて行くBあやとふれでぃ。

とにかく色々かけさせて、ふれでぃと一緒におだてまくろう作戦を立てたBあや。まいけるが眼鏡屋さんと話し始めたので、とりあえず手近にあった細めのをまいけるに手渡します。まいけるはろくに見ようともせずにかけてみます。すかさず作戦に出るBあやとふれでぃ、「わー、だーだかっこいいね~~~!どーぉ?ふれでぃ!?」「うん、だぁだかっこいいー!!」「いいねーいいねー!!」を連発!まいけるはお店の人に勧められてちらっと鏡を見てすぐに外し、「じゃ、これください」と渡してしまいました。

「え!?ちょちょちょちょっと!!なんぼなんでも、他のももう少し掛けてみたりしたら!?」というBあやに、「あやもふれでぃもこれが似合うっていうし、俺はなんでもいいからこれでいい!!」と言い張るまいける・・・ちがうやろ、はよ帰りたいだけやろ・・・ちゃんと選べよ、高い買いもんやのに・・・。

うーん、でもまあ、パッと見悪くはなかったし本人がいいならいいか・・・。

↓以前の眼鏡だと、輪郭まで違って見える・・・。

2010 12 31 (29) 2010 11 13 (23) 2010 11 30 (8)

↓裸眼。

2010 11 13 (30) 2010 11 28 (7) 2010 05 31 003

何故かいつも食べ物と一緒・・・あははははは!!

ものを食べる時や料理をするときはめがねを外します。

↓新しいめがね。

写真は使い回し・・・あはははは!まだあんまり写真撮れてない。

2011 01 18 (24) 2011 01 18 (25)

2枚目のはふれでぃ撮影です。「つぎはBあやのこと撮ったあげる!!」といいながら、思いっきりBあやを外して撮ってます←わざとです。

新しいめがねは周囲の評判も良いようで(今日は歯医者さんにべた褒めされたらしく、うれしそうに帰ってきた)、まいけるさんやっと新しいめがねに慣れてきました。2月にリッジウェイ(大規模なカービングイベント)に行くので、そこでのカーバーさんたちの反応も気になります~~~!

 

↓新しいめがね、似合ってるよ~!のぽちっとを再びお願いします!!←しつこい!?あははは!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑あ、結局この日はさっさと帰ったのに鹿は来ませんでした・・・あはははは!

今シーズンは2頭!セラー(半地下室)のドアから2~3歩でたところでしか狩りをしないにしては、いいんじゃないでしょうか!?3人で食べるには十分です!

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか生活編 | 06:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> レーシックはどうですか?
実はBあやもレーシック済みなので何度も勧めているんですが、そろそろ老眼も始まってくるしお金もかかるし~~って感じで、本人はあまり乗り気ではありません。以前アメリカのレーシックの問題点がニュースになっているのを見たことがあるとかも言ってたし・・・。
Bあやもド近眼で左右の視力が極端に違ったし、カービング始めた当初はまだ眼鏡をしていたので、眼鏡の上からセーフティーグラスかけたりして、大変だったんですよね~。
ま、今回眼鏡の形を変えてくれただけでもかなり大きな一歩(←大げさではありません!それほどがんこだったんです!)なので・・・。

> それにしても。。。ふれでぃくん、面白すぎ!Bあやさん、目のところで切れちゃっているし。。。笑。
でしょー!?カメラがあきらかにBあやから外れてたので、必死でフレームに入ろうとして、なんとかあれだけ食い込めたんです。あはははははは!!
新しいカメラ買ったら、古いのはあげようと思ってます←いつになるやらですが・・・。

| Bあや | 2011/01/22 00:41 | URL |

お仕事されるときにめがねが気に障るようでしたら
レーシックはどうですか? 私は数年前に
しましたが、とっても気に入っています。

それにしても。。。ふれでぃくん、
面白すぎ!Bあやさん、目のところで切れちゃって
いるし。。。笑。

| ワカ | 2011/01/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

あはは!常に食料(食材)と一緒!!
料理もしてくれるので助かります!むふふ!!

| Bあや | 2011/01/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

いつも食べ物といっしょに映ってるっていうのがエエわ~

| 怪人 | 2011/01/21 12:03 | URL |

>ふうりんさん

> やっぱり俗世で生きてくには(?)人の印象って大事だから
そう、そこなんです!!
まいけるは言動とかもあんまり「人の印象」ということを気にしない(少なくともBあやには気にしているようには見えない)ので、本人の機嫌がいいときはまあいいんですが、機嫌が悪い時なんてほんとに最悪です・・・。せめてめがねで印象をやわらげてほしい!と思ってたんですよね!

> >思いっきりBあやを外して撮ってます←わざとです。
> ここで思わず噴出^^プププー
Bあやがまいけるを撮ってるとやって来て、「カメラかしてー、あやまめ撮るよ~」と構えて、しれーっとカメラをまいけるの方へ動かして「あやまめー、チーズ!」とか言いながら撮ったのがこれです。あはははは!!
明らかにカメラがBあやから外れてたので、「入ってへんやん!」と突っ込むと大喜び!!
ボケの才能がありますね!!

> ふれでぃくん、その歳で笑いをわかってるなんてさすが過ぎる!うはははは
日本で育ったら行く末は吉本ですね!あはは!!

> 鹿肉、一度お刺身で食べた事あるけど意外な程クセがなくて美味しいですよね~♪
鹿肉(に限らずですが)は血抜きがちゃんとできてて新鮮であれば(うちは切り分けながらどんどん冷凍)臭くないですよね~!
今日の夕食は紅葉鍋です!味噌仕立てとかじゃなく、しゃぶしゃぶでいただきます~~~!!

| Bあや | 2011/01/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

よっ!ハリソンフォードっ!

なるほど、こうして並べて比べてみると、新しいメガネの方が断然かっくいい~&オサレ~v-352
ま、オサレかどうかは二の次としても、やっぱり俗世で生きてくには(?)人の印象って大事だから、素敵メガネで好印象の方が絶対に良いですよね^^

>思いっきりBあやを外して撮ってます←わざとです。
ここで思わず噴出^^プププーッ
ふれでぃくん、その歳で笑いをわかってるなんてさすが過ぎる!うはははは^^

鹿肉、一度お刺身で食べた事あるけど意外な程クセがなくて美味しいですよね~♪

| ふうりん | 2011/01/20 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/152-6c630e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

