Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日のお楽しみ!ホームタウン・ファーマーズマーケット@ペンシルバニア州

毎週水曜日だけ開かれる、ホームタウン・ファーマーズマーケットに行ってきました!

本当は先週行きたかったんですが、かなりの悪天候で断念・・・今週も結構雪が降ったりしてたんですが、ちょっと無理やり行ってきました。

年中やってはいるんですが、冬はやっぱり出店する人も少なく、ちょっと寂しい感じ・・・。しかもこの雪続きで、外に出店しているお店はほんの数店。

↓閑散としてますな~・・・。

2011 01 19 (7)

Bあやの旧ブログ内に写真が沢山の記事がありました。よかったらどうぞー。←このころはBあやは地理に疎く、記事の中では地名が「ヘイゼルトン」になってますが、「ホームタウン」です。ははは!

外の八百屋さんが出店していたので、その心意気を買ってこの八百屋さんでほとんどの野菜を購入!←いつもは外にも中にもたくさん八百屋さんが出てるので、あちこちでちょこちょこ買う。

なんとこの八百屋さんは先週の極悪天候時も外で出店されていたそうで、「あー、先週はすごかったなー・・・」と遠い目をしていました。あはは!

Bあやお目当ての鍋野菜は残念ながら売ってませんでしたが、ビーツ、キャベツ、でかピーマン、青ネギ、でかいきのこ、りんごとバナナ一箱ずつなどなどを購入!ふれでぃが水たまりや雪に突進していくので、写真が撮れませんでした~~~。ううう。

↓りんごはちょっと小ぶりですが一箱で$5!!バナナは多分$3~4やったと思う。

2011 01 20 (42) 2011 01 20 (44) 2011 01 20 (45)

りんごを大量に買ったのは鹿に餌付けをするためでもあるんですが、普通に食べても十分美味しいので、そのまま食べたりアップルカップケーキを作ったりして消費に励んでいます!←鹿はりんごが好きなんだそうで、まいけるは「鹿のために!」という理由でたくさんりんごの苗木を植えています。でもまだ実はならない・・・来年ぐらいからかな??

↓大量のカップケーキ!!りんごは炒めてから入れました。

2011 01 20 (10) 2011 01 20 (22)

↑なぜかお行儀よく両手で持って食べるふれでぃ。あはは!

 

マーケットに戻って・・・八百屋さんの並びに、ケトルクック(でかい鍋でつくる)のポップコーン屋さんが出てて、「試食ですーどうぞー!」と、小さい(といってもA5サイズぐらい)紙袋にいっぱい入れてくれました!わーすごい!!

ものすごく美味しかったので(というか食べる前から買う気まんまんでしたが)、大きい袋を購入!

2011 01 20 (48)

めっちゃでかくて丸いポップコーンにほんのーりとキャラメルがまぶされていて、めちゃうまーーー!!!今朝は朝食がわりにふれでぃとバクバク食べてしまいました。←でもまだ半分ぐらい残ってる!

ポップコーンを買ったあと、まいけるとBあやは別行動!Bあやは今回はハギレ屋さんに行きたかったので、ふれでぃをまいけるに託そうとしたら拒否られてしまいました・・・ううう。「こっちの買い物が終わったらふれでぃ迎えに行ったるから!」というので、仕方無くふれでぃを連れていきます。

ハギレ屋さんにつくと、店頭に子供用のスパッツがぶら下がってました。新品なのに値段はなんと50¢!!ちょうど寒い日にズボンの下に履かせるスパッツが欲しいな~と思ってたんですよね!!ふれでぃが履けるサイズのスパッツは、なんと虹色!!あはははは!!面白いので2枚買います。

↓「ふれでぃくんのレインボーパンツ~~~!」と大喜び!!

2011 01 19 (25)

 

わりとすぐにまいけるがふれでぃを迎えに来てくれたので、ハギレの発掘開始です!!

ハギレはかごの中にぐちゃぐちゃに放りこんであり、大きさも状態もまちまちです。ハンカチの半分ぐらいしかないのもあるし、40~50cm×90cmぐらいのもあります。傷だらけのもあるし製作途中で放棄したんやろな・・・っていうものまで。

その中からじっくり選びに選んだのがこちら!!

↓右上のカモフラージュだけキャンバス地できちんとした布です。1ヤード(91cm)だけだったので$3でした(細い幅のサンプル込み)。あとはすべて3枚で$1!!いえーい!!

2011 01 19 (23) 2011 01 19 (31)

黒が好きなふれでぃ、黒い布にほおずりしています。あはは!

ハギレの山の反対のかごに、ちょっと高級な感じの厚手の生地が入っているのを発見!かなり小さい(30~35cmくらいかな?)んですが、小さめのクッションをつくろうかな~と思っていたBあやにはぴったり!!じっくり吟味していると、お店の人が「まけてあげるから欲しいのどんどん持っておいで!」と言ってくれました!わーいわーい!!本当は3枚で$2とかそれ以上の表示だったんですが、3枚で$1にしてくれました!うれしい~~~!!

↓クッションいっぱいつくろーっと!!ファスナーも買いました。

2011 01 19 (26) 2011 01 19 (27)

↑この黒っぽいのがお気に入り。クッション作ったらまたアップしますね~!!

このハギレ屋さん、ちゃんとした布も少しおいてるんですが、それも安い。で、かなり狭いんですが普段はお客さんがちょこちょこいて、こんなに粘ってじっくり吟味することができないんですよね~!今回は他のお店は全く見てませんが、大満足です~~~!!むふふふふ!!

夜にミシンが使えればいいんですがね~~~。あー、作業場が欲しい!!

早く春になってマーケットにたくさんの野菜が並ぶのが待ち遠しいです~~~!!

 

↓ホームタウン・ファーマーズマーケットに行きたくなったあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃのレインボーパンツがかわいい!と思ったあなたも、ぽちっとな!!

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか生活編 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

> 可愛いー!レインボー!
> ふれでぃくんが履いたら絶対に可愛いネ♪
そう、すごく似合うんです!!あはははは!!ちゅーちゃんのパンツ&レッグウォーマーにはかないませんがwww

> 紫と黒が…
ふれでぃ、紫も好きなんです!!!あはははは!!
色塗りをするときも、黒と紫の頻度が高いです。
他の色も使うし嫌いな色はないと思うんですが、好きな色は?って聞くと黒なんですよね。
Bあやが黒い靴下を履いてたりすると、「あやー、くろいくつしたかっこいいー!!」とか本気で褒めてきて笑ってしまいます。

> ほんとクッションいっぱい作れそうですね!
> 大量のリンゴといい(カップケーキ美味しそう!)Bあやさんの制作意欲がかき立てられまくりのマーケットですね!
このマーケット、Bあやは車買ったら毎週通うと思います。いろんなお店があって、結構楽しいんですよね~!!
1日だけ出店とかもできるようなので、作品たくさんつくりためて出店してみてもいいかな~と思ったりしていますが、ほんとにそんな日が来るんでしょうか!?あはははは!!

| Bあや | 2011/01/22 00:47 | URL |

>ようこさん

> ひさびさです!
久々コメントありがとう~!!

> Bあやさんのむふふふって笑い好きです!
> こっちも楽しくなるーーーー♪
あはー、楽しんでいただけましたでしょうか!?
材料が揃うと嬉しくなっちゃうんですよね~!!さー、なんかつくるぞーって!


> ふれでぃくんのほっぺが膨らんでるのがかわいいですね。
> いっぱい頬張ったのがよく分かります。
わかりますか!?まいけるにはいつも「チップモンク(ちいさいシマリス)」って呼ばれてます。あはははは!
つくるの手伝ってくれたんですが、美味しい美味しいって食べてくれました。

| Bあや | 2011/01/22 00:32 | URL |

可愛いー!レインボー!
ふれでぃくんが履いたら絶対に可愛いネ♪
それにしてもふれでぃくん、渋い柄が好み…^^;
黒が好きってのもなかなか子供では珍しいっ
…と思ったけど、そういえば息子も好きだったな。
紫と黒が…
今は普通に青とか緑好きでつまんないのですが(笑

ほんとクッションいっぱい作れそうですね!
大量のリンゴといい(カップケーキ美味しそう!)Bあやさんの制作意欲がかき立てられまくりのマーケットですね!
(リンク先、時間があるときにみてみまーす)

| ふうりん | 2011/01/21 23:45 | URL |

ひさびさです!
ブログは・・・ですが 笑

Bあやさんのむふふふって笑い好きです!
こっちも楽しくなるーーーー♪

ふれでぃくんのほっぺが膨らんでるのがかわいいですね。
いっぱい頬張ったのがよく分かります。

| ようこ | 2011/01/21 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/153-a97e84b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

