Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの新しいお友達まーちん

そろそろ20,000のキリ番ですよ~!わーいわーい!!

右側にあるカウンター(ご訪問ありがとーって書いてあるやつです)をチェックして、20,000だったら証拠写真を撮ってBあやまでメールで送ってください!「何か」を送らせていただきます。むふふふふ!

まずはメールアドレスを左のメール送信フォームからお知らせください!←コメント欄にメルアドを書いたりしないでくださいね~!変なメールが届いたりするようになってもBあやは責任持てませんので~あはははは!!

折り返し証拠写真送付用のメルアドをお知らせします!よろしくどうぞー!!

 

先日ハギレを買ってきたんですが、なかなかミシンが使えません。ミシンはリビングに置いてあるので、昼間はテレビを観ているふれでぃから苦情が来るし(テレビ見せてないときは一緒に遊ばなくちゃいけないし)、まいけるが眠れないので夜はできません。←ふれでぃは平気やけど、まいけるは結構神経質です。ま、ミシンは結構大きい音ですが。

ハギレを買ってきた夜、最近のふれでぃのお気に入りでこの一週間ほぼ毎晩読んでいる絵本「もりのこどもピーター」(「ぐうぐうとぱくぱく」というおはなしと2話セットになっている、学研フローラルの絵本です。日本にたときヤフオクで全巻セットを落札して、こっちに送りました。ふれでぃお気に入りのシリーズです)を読んであげていると、途中で絵本の中で行方不明になってしまう「マーチン」という小鳥を絵本のなかの男の子ばりに、本当に探しはじめてしまいました。

かなりお芝居がいい感じで、「まーちーん!まーーーーちーーーーーーん!!!どこにいったのーーーーーー!!!」とブランケットをめくったりベッドの周りを覗いてまわったり、台所まで探しに行ったり・・・。やっと見つけて大事そうにエアーまーちんを手のひらで包んでそ~っと運んできたふれでぃ。

絵本を読み終わって、「よかったね~まーちん見つかって~!」というと、「うんうん!よかったね~~~!」と本当に嬉しそうなふれでぃ。

というわけで、まーちんを作ってあげました!あはは!ミシンが使えればあっという間にできると思うんですが、夜中に縫ったので手縫いです。かなりシンプルなのに結構時間がかかってしまった・・・。もちろん、型紙って何?なBあやなので、今回も適当にはさみでじょきじょき!あはははは!!そして、ふれでぃが最近水玉模様が好きなので、翼を赤の水玉にしました。翼が動くのがミソです←ちぎれないかちょっと不安。あはははは!!

背中にひもを輪にしてつけて吊るせるようにしようと思っていたのに、忘れて縫ってしまい(←あほ)、仕方なく糸で無理やり輪っかを後付け。あはははは!閉じ口も大きくなって不恰好ですが、ま、いいでしょう。

↓じゃじゃーん!まーちんです!!

2011 01 19 (32)

絵本のマーチンとは似てませんが、ま、それもいいでしょう。あはは!!

2011 01 20 (3)

ぬいぐるみを縫うなんて何十年ぶりでしょうか!?かーさんがーよなべーをしてーまーちーーーん縫ってくれたーーー♪

 

できあがったまーちんをふれでぃが寝ている横に寝かせてあげました。

↓朝になってまーちんを見つけたふれでぃは大喜び!!!

2011 01 19 (37) 2011 01 19

「ぼくのまーちん?ふれでぃくんのまーちん!!」

羽をパタパタさせて飛んできてくれます。あはは!!

一日中まーちんをあちこちに隠しては、「まーちーん!どこに行ったのー!!あやまめ、一緒にまーちんさがして!!!」と大騒ぎ!!で、あらぬ方を散々探して(わざと。隠したのはふれでぃ)やっとのことで見つけては「あー、よかった~~~~~!!!」とギューッとハグハグ。しかし次の瞬間、またもやまーちんを引き出しの奥に突っ込んで「あれっ!大変!まーちんがいなくなっちゃったよ!!一緒に探そう!!」が始まります・・・あはははは!!

↓カップケーキも食べさせるし、パズルも一緒にします。

2011 01 20 (9) 2011 01 20 (39)

↓この日の夜は、パジャマのボタンを一番上だけ止めてマーチンを中に入れてあげて寝ていました。あはははは!!写真は今朝です。

2011 01 20

いやー、こんなに喜んでくれるとは思わなかったな~!つくってあげてよかったです。

そしてまーちんに引き続き、久々にふれでぃの大好物をつくりました!その模様は次回!!

 

↓ふれでぃと一緒にまーちんを探したいあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑他の難しいキャラをつくってと言われたらどうしよう!?とちょっと焦っているBあやの応援よろしくぽちっとな!!

関連記事

| あめりか生活編 | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

> おばちゃん、ペンシルバニアまで飛んでって一緒にまーちん探して遊びたーーーい♪
飛んできてー!!ぜひぜひ!!ちゅーちゃんと一緒に!!!
それか、ふれでぃがまーちんと共に飛んでいきます。ぱたぱたぱた!

> 最初のエアまーちんを持つ姿を想像して萌え、その後のリアルまーちん(?)の可愛がりっぷりに更に萌え萌え。
エアーまーちん、可愛かったですwww
今日も同じ絵本を読んで、まーちんと一緒に寝ています。ふふふふふ!

> 自分が作ったものをここまで喜んで大事にしてくれると、本当に嬉しいですよね♪
> 何よりのご褒美。
ホントです!つくってよかったです~!!

| Bあや | 2011/01/24 03:54 | URL |

いや~ん

チョーーーーーかわいいっ♪
ふれでぃくん、たまらーーーーん♪
おばちゃん、ペンシルバニアまで飛んでって一緒にまーちん探して遊びたーーーい♪

最初のエアまーちんを持つ姿を想像して萌え、その後のリアルまーちん(?)の可愛がりっぷりに更に萌え萌え。

いやはや、癒されました~^^
自分が作ったものをここまで喜んで大事にしてくれると、本当に嬉しいですよね♪
何よりのご褒美。

| ふうりん | 2011/01/24 00:29 | URL |

>ワカさん

今日も一緒に寝ていますよ~ふふふ!
日中は破れたりしないように、「まーちん飛ばせてあげような~」と言って吊っています。あはははは!

ワカさんのところは双子でしかも男女やから、大変ですよね~!何にするかだけでも一波乱ありそう!?
でもきっと楽しいし喜ぶと思いますよ!頑張ってつくってみてくださいね~!

| Bあや | 2011/01/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

どんなときもマーチンと一緒なんですねー。。
ふれでぃくん、かわいいぃぃ。

そういえば・・・子供たちに何かモノを作ってあげた
ことってないような気が。。。
今度、何かに挑戦してみようかな。

| ワカ | 2011/01/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

>たてじまさん

おもちゃやなんや、結構たくさん持ってるんですが「まーちん」を大事にしてくれて、Bあやは嬉しいです!
今日もまーちんは元気にパタパタ飛び回ってますよ~~~あはははは!!

| Bあや | 2011/01/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

そーっと連れて帰ってきた「エアーまーちん」も最高だけど、
「ぼくのまーちん」はもっと最高!!
た・ま・ら・んv-10

| たてじま | 2011/01/22 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/154-a11f5a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

