Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいけるのトラックが~~~~あ~あ~あ~!!!@ペンシルバニア州

昨日はブライアンとジェンが来てくれて、鍋パーティーでした!その模様はまた今度・・・。

--------------------

そろそろ20,000のキリ番ですよ~!右側にあるカウンター(ご訪問ありがとー!って書いてあるやつです)をチェックして、20,000だったら証拠写真を撮ってBあやまでメールで送ってください!「何か」を送らせていただきます。むふふふふ!

まずはメールアドレスを左のメール送信フォームからお知らせください!←コメント欄にメルアドを書いたりしないでくださいね~!変なメールが届いたりするようになってもBあやは責任持てませんので~あはははは!!

折り返し証拠写真送付用のメルアドをお知らせします!今週中に出るかな?出ないかな!?乞うご期待!!

--------------------

昨日はちょうど水曜日だったので、ホームタウンファーマーズマーケットに鍋野菜の買出しに行こう!と張り切って出かけたんですが、ちょうどホームタウンまで半分ぐらい来た上り坂で急にまいけるが「あ、トラックが死んだ!!」と言ったかと思うと、そのまま減速、道の真ん中で止まってしまいました。えええ!?まじで!?

エンジンをかけ直そうとしますが、かかりません。バッテリーは元気なようで一旦エンジンはかかるんですが、すぐにプスンと止まってしまいます。うむむむむ。

交通量が少ない場所だったんですが、ちょうど上り坂を登り切る直前で止まってしまいちょっと危なかったので、後ろからくる車を先に行かせたりしながら惰性で坂をバックで下り、下りきったところにちょうど停められるスペースがあったので駐車。

↓開けてみてもわからない・・・むむむ。

2011 01 26 (2)

まいけるは「きっと燃料ポンプがやられてるんやと思う。一回も替えたことないからな~」と言います。えー!?明日(つまり今日)は朝からふれでぃを歯医者に連れていかなあかんのに!?明後日(つまり明日)からグラウンドホッグデーのお祭りにパンクスタウニーまで行くのに!?!?つーか、ホームタウンには行かれへんな・・・うー。

まいけるのトラックは2003年のダッジトラックなんですが、すでに部品の生産を終了したりしているので燃料ポンプがすぐに見つかるかどうか不安・・・ううううう。

すぐにまいける御用達の修理工場電話するも、ちょうどお昼時だったためか誰も出ない・・・う~う~う~。

車を停めさせてもらった場所のおうちの人にレッカーの電話番号を教えてもらって、とりあえずレッカーを手配。近所の友人クリスに電話して、Bあやとふれでぃを迎えに来てもらい、Bあやたちはスーパーで買出し、まいけるは修理工場までトラックについて行くということになりました。

買出しを済ませて家に戻り、掃除したりしていると、まいけるがレッカーのおじさんに送ってもらって帰ってきました。

「とりあえず燃料ポンプを手配してくれているけど、修理ができるのがいつになるかまだわからないから、パンクスタウニーに行くためのレンタカーを調べてみるわ」とあちこちに電話をかけて調べるまいける。うむむむむ!修理代プラスレンタカー代か~~~(泣 つ、つらい・・・。しかし、すでに結構たくさんグラウンドホッグを彫っているまいける、キャンセルも出来ません!

年末からこっち、歯医者にも結構お金がかかって(まいけるの奥歯が欠けてしまった)、トラックの鍵の修理(手動でしか動かなくなってしまった。その前からBあやが乗る後部右側のドアの鍵は使えなくなっていた)にもかなりお金がかかったんですよね~~~。またか~~~~~あうううううううう。

しかし、まいけるが必死にあちこち電話をかけている最中に、修理工場から連絡が入りました。

なんと、「燃料ポンプが割と近くで見つかってすぐに取り寄せられるから、明日(つまり今日)の午後には修理が終わると思う~!」という知らせでした!!わーい!不幸中の幸い!!よかった~~~。

ふれでぃの歯医者も、友達が早朝から送って行ってくれることになって、これまたよかった~~~!

鍋を食べに来たジェンが「もしトラックの修理が終わらなかったら私のトラックを貸してあげるから!」と言ってくれたし、万が一の時も安心です~~~。またまたよかった~~~!!

で、今日は朝からふれでぃの歯医者で、今回は待たされることもなく1時間半ほどで終了~~~!この様子はまた次回詳しくアップしますね!!歯医者から戻ってお昼を食べたりなんやかんやしてたら、「トラック直ったよ~~~!」という電話が入り、まいけるはまたもや友人に送ってもらってトラックを引取りに行ってきました。ほんとにみなさんお世話になります。ぺこぺこ。

というわけで、ものすごくあたふたしましたが、出張にはまいけるのトラックで行けることになりました!!よかったよかった!!

修理代も結構掛かるやろな~~~と覚悟してたんですが、思ったほどではなく(それでもかなり痛い。$300弱+レッカー$120ぐらい)ちょっとほっとしました。

さー、気をとりなおしてパンクスタウニー出張がんばるぞ~~~!!!

 

↓まずは恒例の荷造りがんばれー!のポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃの歯医者レポ待ってるよ~!の更新がんばれポチっともお願いします~!!

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

> ちょいとお久しぶりです。お見舞いコメント、ありがとうございました!やっと復活です^^
おおお~!復活おめでとうございます~!でもまだ無理しちゃだめですよ~~~ぶり返すと厄介ですからね~!!

> トラック、災難でしたねえ(涙
災難と言うかパーツの寿命ですよね~あはは!!

> 直って良かったけど…アメリカでは車が壊れると命取りですねえ、ほんと。
ホントですよ!!車がないとやっていけません~~~!!てかBあやの車、早く欲しい~~~~!!!

> ほんとBあやさんとこくると、毎度面白い事満載ですね^^
あはは、ありがとうございます~!
やりたいことは無理してでもやってます。やりたくないことは~・・・てきとーに・・・あははははは!!

| Bあや | 2011/01/30 04:30 | URL |

>怪人さん

> 出張頑張れ。あのトレーラーを引っ張って、パンクサトーニーまで行くのよね。
今回は、トレーラー無しなんですよ~。
おかげでどこにでも持っていくBあやの道具を置いてきてしまい、仕事をひとつ逃しました・・・ううう。(←チッコイ仕事ですが)

> 次に新車を買うときは是非日本製を・・・。
Bあやは日本車にしますよ、もちろん~!!中古になると思いますが・・・あははははは!!
早く自分の車が欲しい~~~!!!

| Bあや | 2011/01/30 04:26 | URL |

ちょいとお久しぶりです。お見舞いコメント、ありがとうございました!やっと復活です^^

トラック、災難でしたねえ(涙
直って良かったけど…アメリカでは車が壊れると命取りですねえ、ほんと。

↓レインボーパンツ、思った通りに可愛い!
納豆も美味しそうだし、ドライフルーツも美味しそ~
ほんとBあやさんとこくると、毎度面白い事満載ですね^^

| ふうりん | 2011/01/29 11:08 | URL |

出張頑張れ。あのトレーラーを引っ張って、パンクサトーニーまで行くのよね。

次に新車を買うときは是非日本製を・・・。

| 怪人 | 2011/01/28 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/158-7c8ebfa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

