Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドホッグデー2011@Punxsutawney,PA ~その1~

--------------------

そろそろ20,000のキリ番ですよ~!右側にあるカウンター(ご訪問ありがとー!って書いてあるやつです)をチェックして、20,000だったら証拠写真を撮ってBあやまでメールで送ってください!「何か」を送らせていただきます。むふふふふ!

まずはメールアドレスを左のメール送信フォームからお知らせください!←コメント欄にメルアドを書いたりしないでくださいね~!変なメールが届いたりするようになってもBあやは責任持てませんので~あはははは!!

折り返し証拠写真送付用のメルアドをお知らせします!ちょうどグラウンドホッグデーあたりに出そうな予感!?乞うご期待!!

--------------------

 

さてさて、今年もやってまいりました、Bあやの大好きなイベントグラウンドホッグデー(Groundhog day) !!←wikiへどうぞ。

去年のグラウンドホッグデーの記事はこちら

今年はグラウンドホッグデー(2月2日)が水曜日なので、金曜日からダウンタウンでお祭りが始めるんだそうで、金曜日からパンクスタウニー在住のランディのところにお世話になっています。

↓お世話になるので雪かきのお手伝い~!

2011 01 28 (4) 2011 01 28 (2)

ふれでぃはほんとにちゃんと手伝っていますよ~すごい~~~!!!

↓と思ったのもつかの間・・・

2011 01 28 (11)

あーあー、そんなとこ入ったらあかんって!!

↓あーあーあー!!!

2011 01 28 (8) 2011 01 28 (7)

普通のズボンなのに自ら思いっきり埋まってます・・・おいおい!!ま、ふれでぃもしょせん2歳児、こんなモンです。あはははは!

 

金曜日の夜、ランディから「ダウンタウンの広場にぶら下げる鐘に『ハッピーグラウンドホッグデー2011』って描いてくれへん?テキトーでいいから」と頼まれて夜中に描いたのがこちら!

↓HAPPY GROUNDHOG DAY!!

2011 01 28 (30) 2011 01 28

↓裏はBing Bong!

 

2011 01 28 (31) 2011 01 28 (33) 2011 01 28 (32)

鐘を描いてるのを見たふれでぃが「ふれでぃくんも塗り塗りしたいの~~~!!!」とうるさいので、土曜日はふれでぃと一緒に店の入口に飾るウェルカムボード(つーてもダンボールですが・・・あはははは!!)の制作をしました。

↓Bあやが縁どった文字をふれでぃが塗っていきます。

 2011 01 29 (2) 2011 01 29 (4)

ちょこちょこはみ出したりはしてましたが、まあうまく塗れてたんじゃないですかね!?

↓全体が塗れたところで・・・

2011 01 29 (7)

↓Bあやが文字の縁取りをしてた(Bあやが左手に持ってるのは絵の具を入れたスプーンです。あはは!!)んですが、ふれでぃが「ぼくもしたいぼくもしたいぼくもしたい」攻撃を仕掛けてきて大変でした。線が歪むからのーるーなーーーーーー!!!!あはははは!!

2011 01 29 (9)

仕方が無いのでふれでぃに筆を握らせて、Bあやがふれでぃの手を持って縁取りをしていたんですが、4~5文字描いたところで気が済んだようで「もういい」と言ってテレビを見に行ってくれたので、以降の作業はスムーズに行きました。あーよかった。めちゃめちゃ時間かかってましたからね~。

↓はみ出したところ隠しに雪の結晶(?簡易バージョンです。あはは!!)を描いて完成~!!

2011 01 29 (11)

さー、金曜&土曜はショップの方にはお客さんがほとんど来てくれませんでしたが、明日からグラウンドホッグデーまでの4日間、お客さんがいっぱい来てくれますように~~~~!!

 

↓グラウンドホッグデーのレポ、どんどんよろしく~!なあなた、ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑千客万来、商売繁盛祈願!!!ぽちっとな!!な!!!な!!!!

関連記事

| あめりか生活編 | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

簡単に言うと、「冬がすぐに終わるか長引くかをパンクスタウニー・フィルが占う」というお祭りなので、南部の温かいところの人たちにしたら「なんじゃそら!?」ですよね~!あははははは!!
映画になってから(GROUNDHOG DAY、邦題は「恋はデジャ・ブ」ビル・マーレー主演)有名になったようで、多いときには4万人ぐらい人が来るらしいですよ。
今日、「(結構遠くから)かれこれ7年毎年来ている」という人に会いました。
グラウンドホッグはたまに見ますよ。プレーリードッグのほうが「しゅっ」としてるかな~?←スマートってことです。

ふれでぃは15日が誕生日です。
マイアちゃんとベンくんはもうちょっと先かな?
もう3歳ですよね~!はやい!!

| Bあや | 2011/02/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

HOG IN A LOG ってかわいいっ!
でも。。。グラウンドホッグデー馴染み薄いです
ここ。。。MSでは。。。
グラウンドホッグ・・・普通に街中にいるんですか?
なんだかプレイリードッグにも似ていますね。

ところで、ふれでぃくんは今月お誕生日
ではないですか?

| ワカ | 2011/02/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

>ふうりんさん

普段は好きなようにはみ出しまくって塗ってますが、「これはお仕事のやつやから、ちゃんとできへんかったらお手伝いさせへんからな!はみ出したらすぐにやめてもらうからね!!」と言って手伝ってもらったので、すごーく頑張ってました。あはは!!
でもやっぱりたまにはみ出して、「はっ!ごめんなさぃ・・・」と言いまくってました。←で、またはみ出す。あはははは!!

> (一応グラフィックデザインの専門学校卒
うんうん、わかります!!ブログのレイアウトがすごくセンスが良いもんね~!
Bあやは高校がデザイン科でした。楽しかったけど、広く浅く学んだので、あんまり実際の現場では役に立たなかったですね~・・・あはははは!!

文字の装飾とかも、もっと勉強しなくちゃな~と思ってますが、その前に英語かな!?あはは!!

| Bあや | 2011/01/31 01:29 | URL | ≫ EDIT

すごっ

ふれでぃくん、めちゃ上手じゃない?!
ウチの息子、4歳だけどこんなにキレイに塗れないと思う…だって、大ぶりな絵の塗り絵でも有り得んくらいにハミ出しまくってるし…^^;
さすがBあやさんの子!手先が器用ですねえ!

でも実は、こういう作業は私も嫌いじゃないんです♪
(一応グラフィックデザインの専門学校卒…絵はかけないけど、字の装飾とか大好き♪)
これ、一緒にやりたかった~!うははは!

| ふうりん | 2011/01/31 00:29 | URL |

>ようこさん

あはは、こっこちゃんもか~!
そう、乗ってくる乗ってくる!!

> 結構重いですが、案外好きです、あの重さが。
ふれでぃは、だんだん重さがスキーとは言えないぐらい重たくなってグイグイ押したり引っ張ったり・・・あはは!!

| Bあや | 2011/01/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

すごいではないですかー!!

かわいいですね~。
ふれでぃくんもぬりぬりできるんですね。
上手だな~

上から乗っかってきて、手がぶれるのうちでもよくあります。
うちは、パソコンのマウスがうまいこと動かせん・・・なんですけど 笑
結構重いですが、案外好きです、あの重さが。

| ようこ | 2011/01/30 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/159-56ef6e4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

