Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小金持ちふれでぃ

先日、半地下のセラー(物置兼作業場←大した作業はできないけど)で、たくさんのペニー(¢1硬貨)が入った大きなマグを見つけました。ペニーは日本円で言うところの1円玉ですね。日本の1円はアルミですが、ペニーは銅貨です!ちょっと高級感!?そのかわりアメリカの紙幣は安っぽいですが。$1紙幣も$100紙幣も見た目あんまり変わらないし。

マグはホコリまみれだったので、持って上がってペニーもマグもじゃぶじゃぶ洗って、ふれでぃと一緒に数えることにしました。

↓とりあえず出してみたら結構あるある!むふふふふ!!

2011 02 05 (3)

Bあやは硬貨を数えるのがだーい好き!!紙幣ならもっといいけど、あいにく紙幣は数えるまでもない・・・あはははは!!

数字大好き、数えるの大好き、並べるの大好きなふれでぃももちろん手伝って(というか数えているBあやの隣で並べて遊んで)くれます。

↓じゃーん!全部で$7以上ありました!!つまり700枚超え!!

2011 02 05 (4)

もっとふれでぃと一緒に数えられるかと思ったんですが、やっぱり上手に10枚重ねるのが難しかったようで、並べて遊んでいました。

で、ふれでぃも一緒にできるようにと、コインカウントマシーン登場!!わーいわーい!!

↓しょっちゅう詰まったりしますが、これならふれでぃも一緒にできます!

2011 02 05 (5)2011 02 05 (7)

↑楽しそうです。下のチューブに種類別に貯まっていくのを確認しながら上からコインを入れていきます。チューブがいっぱいになったら、銀行でもらってきた硬貨を入れる紙の筒にするっと硬貨を滑らせて詰めていきます。Bあやはこのコインカウントマシーンもだいすき~!!むふむふ!

$700枚のペニーもあっという間に片付けてしまったので、今度はまいけるがふれでぃのためにしているコイン貯金(お釣りでもらったコインは基本的にあまり使わないでこの貯金箱へ)の貯金箱を持ってきて、ふりふりふり!中を出します。

↓出てこい出てこい出てこい~~~~~!!!

2011 02 05 (9)

これには¢25硬貨や¢10硬貨も入っていて、数えるのも楽しかったです。

↓ぎんこうにもっていくよ~~~!!ぬふふふふ!!

2011 02 05 (11)

↓袋の中身!たっぷり硬貨が入ってます!!2011 02 05 (14)

ちなみに総額$55.50でした!何かいいことありそうな予感!?あはははは!!

 

↓あー、久々にコイン数えて楽しかったです~!家の中の小銭を探したくなったあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑いよっ、ふれでぃ小金持ち!よかったね~!のぽちっとを!!

つーか、Bあやも貯金しないと・・・車ほしーよー!!!

関連記事

| ふれでぃのこと | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>yumimiさん

> 小金持ちくんには銀歯が似合うね☆きらり

じゃあ、大金持ちになった暁には金歯がきらり!?あはははは!!

| Bあや | 2011/02/12 03:22 | URL |

>怪人さん

> 実はペニーは亜鉛で、銅メッキをしているだけなのよー。
またもやへーへーへーへー!!!
いつも勉強になります。ありがとう~~~!

> 1982年以前に作られたペニーがあったら持っておくと将来価値が上がるかもよ。
ええ~!早く教えてくださいよ~~~!!!もう銀行に持って行っちゃいました・・・ううう。次から気をつけて見ておきます!!

| Bあや | 2011/02/12 03:16 | URL |

>たてじまさん

> >銀行でもらってきた硬貨を入れる紙の筒
> そんなんあるんやー。
日本でも、両替用の硬貨は紙にきちっと包んであるでしょう?それの簡易版って感じのやつです。
市販もされてるんですが、B家御用達の銀行ではただで貰えるんです。むふふ!

> そっちは硬貨を集める人多いんかな?
そうかも!日本の銀行ATMみたいに、コインをザーっていれて預金したりできへんのかも・・・?←未だによくわかってないATM使ったこと無いし・・・。あはは!
通帳に記載もしてくれないんですよ!!ただレシートが出てくるだけ。自分で書き込まないといけないんです。日本は何でも便利です。

> それにしても招き猫の貯金箱が泣けるーw
これは道具屋筋で買ったんですよ~!一番かわいい顔を探して買ったので、いい顔しています!

大金持ちは・・・いつかなれるのかな~~~・・・。ふれでぃに期待しよう。あははははは!!

| Bあや | 2011/02/12 03:15 | URL |

小金持ちくんには銀歯が似合うね☆きらり

| yumimi | 2011/02/10 18:38 | URL |

実はペニーは亜鉛で、銅メッキをしているだけなのよー。
でも1982年以前に作られたペニーはほぼ純銅で、3セントの価値があるんだって。でも1982年以降に作られたペニーは作るのに1セント以上コストがかかり、金属的な価値は0.6セントしかないんだってさ。

1982年以前に作られたペニーがあったら持っておくと将来価値が上がるかもよ。

| 怪人 | 2011/02/10 09:45 | URL |

大金持ちはいつー?

>銀行でもらってきた硬貨を入れる紙の筒
そんなんあるんやー。
日本の銀行って、普通の封筒しかくれないよね。
そっちは硬貨を集める人多いんかな?
それにしても招き猫の貯金箱が泣けるーw

| たてじま | 2011/02/10 05:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/166-968400d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

