Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目玉焼きとふれでぃ

先ほど、夜中に飴を作っていたら左手の人差し指を火傷しました。ううう。

速攻で凍らせてあるアロエで冷やし、氷で冷やし、今はクリーム塗ってます。たいしたことはないんですが(小さい水ぶくれが2箇所、今は痛みもだいぶ引きました)、人差し指が使えないのでタイプが若干不便・・・。ということで、予定していた記事を置いといて、小ネタで行きます。あはははは!!

ふれでぃは流されやすい性格なのか、テレビや本で見た物にすごく影響を受けます。テレビに食べ物が写っていてお腹がすいていると「あれが食べたい!」となるわけです。お菓子なども多いんですが、先日は目玉焼きが目に入ったようで、「たまご!!!めだまやきが要るよ!うん!!」と言い出しました。

実家の母がふれでぃのために「しまじろう」を取って送ってくれているんですが(おかーさんありがとう~!!)、その付録についてきたお料理ジュージューセットがお気に入りで、よく目玉焼きやハンバーグを焼いてくれるんですよね~。おままごと大好きなんです。

↓ふれでぃのレストランよ~!どうでもいいけどフライパンに乗せ過ぎやで・・・あはははは!!

2011 02 06 (41)

↓今日はくまちゃんたちとまーちんがお客さんです。

2011 02 06 (44)

↓お茶のサービスよ~!←ふれでぃはちょっとオネエ言葉です。Bあやはおっさんやのに・・・なんでや!?

2011 02 06 (45)

↓まいけるが付き合って本物の目玉焼きをつくってくれました。ふれでぃは、いっちょまえにフライ返しを持っています。

2011 02 06 (48)

いつもは卵といえばゆで卵(カラをちゃんと剥いてくれます)で白身だけ食べて黄身はBあやにくれるんですが、Bあやも白身が食べたいんや~~~(黄身も好きやけど、3つも4つも剥いて白身を食べてしまうので、黄身しか食べられないこともままあり・・・ううう)!!

目玉焼き、つくるのも食べるのもいたく気に入ったようでしっかり黄身も食べてくれました!よかった、これから目玉焼きも出せるよ~!いぇい!!

で、翌日ちょっと買い物に行った先のウォルマートで、いいもの見つけてしまいました!

↓小さいフライパン!目玉焼き1個分の大きさ!!あははははは!!!

2011 02 07 (8)

目玉焼きの写真も載ってるし、発見したふれでぃさん、大喜びで「あのふれでぃくんのフライパン取って~~~!!!あのちっちゃいフライパンが要るな~!!いるいるぅ~~~!!!うんうん!!」と大騒ぎ!$5だったので買ってあげることにしました。

↓翌朝は、もちろん目玉焼き~!!わーいわーい!!

2011 02 08 (18)

カタカタゆすっております。←ゆすらんでええねんで~!あはは!

ちなみに卵は鶏を飼っている友人クリス&テリに分けてもらっています。新鮮卵だよ~!!

小さい器に割ってから、フライパンに流し込みます。もちろんBあやもお手伝いしております。まだ一人じゃちょっとね~。

↓蓋も自分で開け閉めします。ミトンつくってあげなくちゃ!小さいフライ返しも欲しいところ。

2011 02 08

いい感じで半熟目玉焼きの完成~!!

なんですが・・・、ちゃんと撮ったと思ったのに、完成写真が無い・・・がっくり。

ま、こんな感じでしばらくは朝食は目玉焼きになりそうです。

小ネタのつもりがやはりまた長くなっちゃいました・・・あははははは!!

 

↓料理できないオトコはダメよ!頑張ってね~ふれでぃ!!ぽちっと応援よろしくね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃに目玉焼きを焼いて欲しくなったあなた!ぽちっとな!!

関連記事
スポンサーサイト

| ふれでぃのこと | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

今からでもまだ間に合いますよ!
クラフトのお手伝いが好きなんだったら、料理のお手伝いも好きだと思います。
ぜひジョーイくんとジャックくんを「料理のできる男」に仕込んでください!!

Bあやは父親がコックさんだったこともあり、まいけるも料理できる人なこともあり、ふれでぃにも「当然」「美味しい料理を」「楽しみながら」「手早くつくれる」男になって欲しいんですよね~!!

ちなみに生卵はヒビを入れるところまでやってくれます。ゆで卵は剥いてくれます。
今日はパンケーキを一緒に焼きました。
混ぜるのはほとんどやってもらって、ひっくり返すのを少し手伝いましたが、あと4~5回やれば自分でできるかも!!むふふ!!
がんばれーふれでぃー!!!

| Bあや | 2011/02/12 12:05 | URL | ≫ EDIT

スゴイなあ・・・
偉いなあ・・・
うちの子は卵もろくに割れないよ。

| 怪人 | 2011/02/12 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/167-2f281d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

