Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪名物パチパチパンチや~!!!@あめりか

ああー、ネタが溜まっているのにまたもや新ネタが~~~。動画なので出張から帰ってから~と思ったんですが、おもろいのでアップします。

お風呂上がりになぜか唐突に、ふれでぃがパチパチパンチを始めました。

島木ジョージ師匠のパチパチパンチを見たわけじゃないんですが、急にふれでぃがパチパチ始めたのでBあやが「パチパチパンチやんか~!」というとふれでぃは大ウケ!!げらげら笑いながら狂ったようにパチパチパンチを繰り出します。

いやー、こうなったら、ふれでぃの大阪弁&ギャグ教育のために吉本新喜劇を録画して送ってくれる人を募集します。どなたかよろしく!!あはは!!じゃりんこちえも捨てがたい~~~←テレビでやってるんかな?

↓ 動画検索して見つけた島木ジョージ師匠のパチパチパンチです。

Bあやは「浪速名物パチパチパンチ~!」だと思ってたんですが、「大阪名物」だったんですね~。それにふれでぃのはお腹パチパチですが、本家本元島木ジョージ師匠のは肩から胸パチパチでしたね~~~。見れば、「あー、そうやったそうやった!」と思うんですが、記憶ってあいまいですよね・・・。

そう言えば昔、単身九州から大阪へ遊びに来ていたBあやの祖母(あいまいな記憶ですが当時70歳代半ばぐらいだったんじゃないでしょうか・・・?)が、急に「吉本新喜劇見に行きたいから、行き方を教えて!」と言いだして、1人で行かせるわけにはいかないので一緒に行ったことがありました。うちの親も兄弟も忙しかったんだと思います。Bあやと祖母の二人で突然新喜劇観劇・・・あはははは!!

すごく混んでいて、通路に座って観たような記憶が・・・(←あいまい)

その時にパチパチパンチを見たかどうかは忘れました・・・どんな内容だったのかも覚えていない・・・ジャグリングとかも見たような・・・(←本当にあいまい)

ばあちゃんはすごく喜んでくれました。よかったよかった。すでに他界したばあちゃんですが、今もいい思い出になっています。ふれでぃは会うことが無かったんですが、ばあちゃんが生きていたらふれでぃといいコンビになってくれてたんじゃないかと思います。

 

↓ ふれでぃは将来コメディアンになれるんでしょうか・・・!?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ ギャグのセンスはありますよね~!?ジョージ師匠!弟子にしてやってください!!

関連記事
スポンサーサイト

| ふれでぃのこと | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ばきこねーさん

> わーい!ログインせんでも読めるー!やったー!
そやろそやろ!?
コメント管理も楽になったし、引っ越しして良かったよ~!!

> 今気づいたー!
Mixiのブログ更新表示が旧ブログのままになってたからね~。
やっと直したよ、あははは!!

ただ、リンクがちゃんと貼れてないのよね~~~。ちゃんとやらないと~と思いながらなかなか・・・。

| Bあや | 2010/05/05 07:43 | URL |

>怪人さん

お楽しみいただけたでしょうか~!

> ふれでぃ君、血中吉本濃度激高!
> もうめちゃめちゃ可愛いです。
Bあやはお笑いには結構厳しい(?なんじゃそら?)んですが、その反面コテコテ系も割と好きなんです。
お風呂に入ったり着替えたりするたびに、「パチパチパンチ~!」が炸裂します。
新喜劇とか見せたらえらいことになるやろな~と思ってます。

> ↓蓬楽しみにしてます~♪
すでにお茶にして昨日から飲み始めましたよ~。
ホントは土鍋でカラ煎りするともっとおいしいと思うんですが、出張先に持ってきてないのでフライパンで煎りました。←それでも結構おいしい~~~!

蓬のいい匂いにうっとり~~~!よもぎ茶たくさん飲んだら、早く寝るのに夜中に何度も起きて不眠気味のまいけるが、「朝までぐっすり眠った!!」と言ってました。Bあやもふれでぃを寝かしつけるのと一緒に秒殺されてしまい、起きたら朝でした~あはは!!

気温が上がってなかったのと、ここは敷地内の草刈りをかなり頻繁にしているせいで、Bあやが見つけたところだけ生えているのかと思ったんですが、なんのなんの、かなり広範囲にジャンジャン生えてきているのを発見したので、すでに2バッチ目を仕込みました!!
このところ天気が割とよく風も強いので、乾燥も順調です!!

あー、早くPAに帰ってうちのヨモギを確認したい~~!!

| Bあや | 2010/05/05 06:59 | URL | ≫ EDIT

わーい!ログインせんでも読めるー!やったー!
今気づいたー!

| ばきこ | 2010/05/04 23:32 | URL |

あーはっはっはっは~!
ぎゃーはっはっはっは~!
ふれでぃ君、血中吉本濃度激高!
もうめちゃめちゃ可愛いです。

↓蓬楽しみにしてます~♪

| 怪人 | 2010/05/03 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/17-05d368d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

