Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの誕生日!3さいになったよ! ~その2~

世界最大のチェンソーカービングイベント、リッジウェイ・ランデブー(Ridgway Rendezvous ペンシルバニア州リッジウェイ)に来ています。

金曜日から現地入りしたんですが、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れなくて、コメント&訪問&更新遅れまくってますが、ま、ぼちぼちいきますのでちょっと待ってね~!

さて、ふれでぃの誕生日、とりあえず写真載せときます。

↓飾り付けを色々するつもりが・・・

2011 02 14 (42)

ふれでぃのDがいっこ小さいのわかりますか?

2011 02 15 (35)2011 02 15 (36)2011 02 15 (37)

↓Dはこの後縮んでしまって、作り直しました。あはははは!!

2011 02 15 (8)

水風船にハッピーバースデーふれでぃと描いたんですが、割れて水浸しになったら嫌なので空気でふくらませたら静電気がすごいのなんのって!!どうにも収まらず、この形にやっと落ち着きましたが思いっきり時間を食ってしまって他のことはほとんど出来ませんでした・・・ううう。ごめんよふれでぃ・・・。

でもこの風船結構気に入ってくれたようで、アルファベットを読んで「ふれでぃってかいてるよ~~~~!!(ふれでぃは名前は何とか書けます。あとはちらほら読める単語があるかな~・・・!?)」というので、「ハッピーバースデーふれでぃって書いてるねんで」と教えてあげると、大喜び!!

ふれでぃは「ハッピーバースデー」が好きで、テレビで誕生日の歌が流れると必ず(こっちの子供向け番組で毎日その日の誕生日の子を紹介するコーナーがあって、ふれでぃはそれが大好き)「ハッピーハッピーバースデー、フォー『ミー』!」と歌って悦に入ります。誕生日ごっこ!あははははは!!

誕生日じゃないけど「ハッピーバースデー、ふれでぃ!」と言ってあげると、「ありがとう!ありがとう!!!じゃあ、次はあやまめの誕生日な!」と「ハッピーバースデーあやまめ」バージョンが始まります。あはは!ありがとう、でもそんなに毎日年取りたくないんですが・・・あはははははは!!

↓で、バースデーケーキはもちろん手伝わないと気がすみません。「シェフが手伝ってあげるよ!!」だそうで。

2011 02 14 (38)2011 02 14 (43)2011 02 14 (45)

今回は、ちょっとシンプルにベイクドチーズケーキ!デコケーキじゃなくてごめんねふれでぃ~~~!

↓こんなシャバシャバで大丈夫なのか・・・?と不安になりつつも型(なんて言うんやったけこれ・・・)に流し入れます。

2011 02 14 (47)

焼くとちゃんと膨らんで(その後しぼんで)、美味しいチーズケーキになりました!!←Bあやが食べたかったんです・・・あはははは!!!

2011 02 15 (4)2011 02 15 (5)

ふっくら焼きたて~!!むふふふふ!!

↓なんぼなんでもシンプルすぎるので、チョコで名前を書いてあげました。

2011 02 15 (6)

↓英語と日本語。

2011 02 15 (13)

↓ついでに色々やったんですが、多すぎて載らねーよ!!あははははは!!

2011 02 15 (14)

トーマスは剥がすときに壊れそうだったし、日本語バージョンは大きすぎたので、結局英語のみ。あはははは!ま、練習ってことで!

↓粉砂糖ふったら見えにくくなってしまった・・・ううう。

2011 02 15 (15)2011 02 15 (24)

でもふれでぃは嬉しそう&美味しそうに食べてくれたのでよかったです!

↓あとは飾り付けってほどでもないんですが、3をたくさん作って(ふれでぃが切ってくれたのもいあります)窓にぺたぺた。この輪郭はBあや似か!?あはははははは!!

2011 02 15 (26)2011 02 15 (27)

もうちょっと続きます。

 

↓リッジウェイ期間中、更新が滞りますが見捨てないでぽちっと押してって~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑明日はやっとカービングできそうなBあやに応援ぽちっとお願いします!!

関連記事

| ふれでぃのこと | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> >じゃあ、次はあやまめの誕生日なー
> ってかわいいです。ふれでぃくん!
> その優しさに感動中。。。。
あはは!ありがとうございます~!!
ふれでぃは、ほんとにやさしいんですよね~。しみじみ。ええ子に育ってくれてありがとう!!

> チョコレートのデコ、すてきですねー
> 中身は普通のチョコレートを
> 溶かしただけですか?
今回は、まいけるにチョコレートを買ってきてくれと頼んだら、全く甘くないカカオ100%のチョコレートを買ってきちゃったので、仕方なくそれをとかして描きました。市販のでも大丈夫なんじゃないかな~と思いますが、試してないので保証はできません~~~。ぜひ試してレポってください!←他力本願。あはははは!

| Bあや | 2011/02/23 00:29 | URL |

>ふうりんさん

> シェフ、可愛過ぎ!v-343
ありがとうございます~!
エプロンもつくってあげなくちゃですね~。

> Bあやさんの愛情たっぷりのあったかいバースデーだなあ~^^
いやー、それほどでも~!!←また!?あはははは!

> 飾り付けとか手作りのとか、何か一緒に作るとか…
> 今年の誕生日の課題にしよう(笑
あはは!うちは単に一緒にしたがるのでさせてあげます。
手伝わせないとBあやがふれでぃの遊びに付き合わなくちゃいけませんからね~・・・あはははは!!
えんえんえんえん延々と電車ごっこに付き合わされるよりは、手伝って(足を引っ張って)もらいながらでも、幾分かは作業が進むので。

ふうりんさんもぜひ、ちゅーちゃんと楽しい誕生日を!!

| Bあや | 2011/02/23 00:25 | URL |

>じゃあ、次はあやまめの誕生日なー
ってかわいいです。ふれでぃくん!
その優しさに感動中。。。。

チョコレートのデコ、すてきですねー
中身は普通のチョコレートを
溶かしただけですか?

| ワカ | 2011/02/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

ムハー

シェフ、可愛過ぎ!v-343

Bあやさんの愛情たっぷりのあったかいバースデーだなあ~^^

飾り付けとか手作りのとか、何か一緒に作るとか…
今年の誕生日の課題にしよう(笑

| ふうりん | 2011/02/21 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/172-50e85a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

