Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その2~ 一応彫りました

まいけるとちょっとケンカ中です。←またかよ!爆!!

昨日の夜ものすごい言いがかりをつけられて(自分のことは棚どころか屋根にあげて、言いたい放題・・・しかもまいけるの勘違い&無知によってBあやを悪者に仕立て上げて・・・泣)、Bあやは怒ってます。で、言った本人はケロッとしてて(いつもそう)今日の夕食の時に「今日1日なんでそんなに態度が素っ気無いねん!俺はとってもナイスに接してるのに!!」とか言ってくるのでびっくり・・・「夕べのことを怒ってるからに決まってるやん」と言うと逆切れして「じゃーそのまま怒っとけ!!」とか言い出す小学生のような53歳をなんとかしてください。疲れるわ。まったく。せっかくのリッジウェイやのに・・・。

気をとりなおして、今日彫った物を載せときます~いえい!

↓とりあえず、ふれでぃのために!ビー玉ころころ第2弾!!

2011 02 21 (4)2011 02 21 (6)

前回のよりもちょっと大きくなってます。まいけるが彫っている作品の端材でつくりました。

彫ってる最中にやってきたふれでぃの「大きいビー玉もころがるようにして~!」と言う要望にお応えして、ころころ部分が大きめになってます。ビー玉を入れるくぼみもたくさん作りました!結構時間がかかってしまいましたが、ふれでぃは大喜びだったし、通りがかりの子供連れにも大人気だったので、彫ってよかったです!もっと複雑なのも彫ってみたいな~と思うんですが、他にも彫りたいものがたくさんあるので、ま、今回もシンプルで行きました。あはは!!

さて、今日はBあやが1日彫る番だったはずなのに、Bあやがふれでぃの面倒を見ながら(まいけるがふれでぃを適当に泳がせたりするのですぐにBあやのところに来てしまう)ビー玉ころころで遊んだり遅めの昼食を食べたり(ふれでぃにも食べさせたり)味噌汁を作ったりしているうちに(←風邪引かないように毎日温かいスープが飲めるようにしています。仲良しのカーバーさんたちも飲みに来るのでたくさん作ります。今日は友人のベジタリアンカーバーさんも食べられるように、野菜卵味噌汁にしました(←この人は頭のついたものは一切食べない。鶏がらスープも鰹ダシもだめ。でも卵やチーズ、バターなどはOK!昆布だしで野菜たっぷりでつくったら、おいしいおいしい!と喜んで飲んでくれました!ベジじゃない人にも好評だったし、ふれでぃもたくさん飲んでくれました!あ、スープの写真、全く撮ってない~~~あはは!)。

そうこうしている間に、まいけるがチェンソーの整備をはじめて、その後試し切りを始めてそのままカービング・・・おい!!!!

ケンカ中なので、好きにさせてましたが。ふれでぃもすっかりBあやと遊ぶモードになっちゃってたし・・・。

↑これで「ナイスに接してたのに!」とか言われてもねぇ~・・・。

ということで今日はビー玉ころころのみ!爆!明日はちゃんと彫れるんでしょうか・・・ううう。

愚痴ってすいませんね~ほほほ!ま、明日も頑張ります!!

 

↓しょーもないケンカで疲れてしまっているBあやに一発入魂ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ビー玉ころころで遊びたくなったそこのあなたもぽちっとな!!

関連記事
スポンサーサイト

| 大会&イベント編 | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> 見た目からして・・・40歳くらいかなーって思っていたのですが・・・
ワカさん、言い過ぎ言い過ぎ!!あはははは!!

> 若く見えますね。 
そうなのかな~!?年よりは若く見えるとは思うんですが・・・。

> ビー玉ころころの丸太!ステキです!
> 我が家にも欲しいくらいですよー
ありがとうございます~!!
ワカさんも心のお得意様に追加しておきます!あはは!!

| Bあや | 2011/02/24 03:27 | URL |

えーーーーっ? ケンカのことより
まいけるさんが53歳っていうのに
驚きましたよ。見た目からして・・・40歳くらい
かなーって思っていたのですが・・・
若く見えますね。 

ビー玉ころころの丸太!ステキです!
我が家にも欲しいくらいですよー

| ワカ | 2011/02/23 16:19 | URL | ≫ EDIT

>ふうりんさん

> ビー玉コロコロ!これ、絶対ウチの息子食いつきまくるぅ~!
ふふふふふ、ピタゴラ好きにはたまらないですよね~!あはは!!

> 怪人さんの言う通り、売れると思う!ていうか買いたいっ^^
あはは、ありがとうございます~!!
ちょっとでかくて重いので、送るのが・・・(滝汗
とりあえず、ふうりんさんはBあやの心のお得意様ということにしておきます。あはははは!!

> ケンカ、お疲れさまです…^^;
> まったく男ってやつは。ねえ。
愚痴っちゃってすいません~~~。あはは!
でもはけ口がないと煮詰まっちゃってね~~~。
まいけるにかなりキツイ内容のメールを送りつけたので、まいけるはちょっとへこんでます。あはははは!
Bあやは毎回もっともっと凹んでるんやで!!←回復が早いので深刻に捉えてないのか!?
へこんでいてくれたほうがBあやも楽なので、しばらくへこんでいてもらいましょう。
ふれでぃのためにも頑張りますよ~!!

| Bあや | 2011/02/23 00:43 | URL |

>怪人さん

> 手作りのビー玉のオモチャ、見ているだけで楽しそう!
ありがとうございます~!!やってみても楽しいですよ~!ふれでぃは延々やってます。

> こういうのたくさん作って売ったら、人気出るんじゃない?
えー、またそんなこと言って乗せるのうまいんだから~!!あはははは!

でもこれ単純なつくりなんですが、つくるのは結構大変なんですよね~~~。
何回も何回もビー玉をコロコロしながらつくってます。あはは!!
めんどくさいしその時間を他の作品制作に使いたいので、量産は難しいですね~。
でもまたちょうどいい端材が出たらつくってみようかな~・・・←どっちやねん!あはは!!

| Bあや | 2011/02/23 00:36 | URL |

ビー玉コロコロ!これ、絶対ウチの息子食いつきまくるぅ~!
怪人さんの言う通り、売れると思う!ていうか買いたいっ^^

ケンカ、お疲れさまです…^^;
まったく男ってやつは。ねえ。

| ふうりん | 2011/02/22 22:21 | URL |

手作りのビー玉のオモチャ、見ているだけで楽しそう!
こういうのたくさん作って売ったら、人気出るんじゃない?

| 怪人 | 2011/02/22 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/174-52aababf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

