Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッジウェイ・ランデブー2011(Ridgway Rendezvous) ~その3~ だっくす彫ったよ!

さてさて、ケンカはなんとか収まりました←早!あはははは!!

Bあやも愚痴ってすっきり、まいけるも態度改善、昨日今日はBあやも結構カービングできたし、天気も良くてぽかぽか日和!!いやー、楽しかったな~・・・しみじみ。

今回は人物練習したいな~と思ってたんですが、微妙な太さの丸太だったし(贅沢言うなって?あはは!)、びっちりカービングできるかどうか分からなかったので、まずは無難に犬から彫ってみました。

火曜日、昼前から彫り始めます。

しかし、キャンパーに積んであると思っていたダックスフンドの資料が見つからず、前日の夜中にちょこっとスケッチしたんですが全身がスケッチできてなかったので、なかなかはかどらないし良くわからない部分が彫り進められません・・・ううう。時間ばかり使って、うまくまとまらず、かなーり中途半端なまま終了~。あうーあうー。

2011 02 22 (37)2011 02 22 (38)2011 02 22 (39)2011 02 22 (40)

しかも思っていたより大きくなってしまった。顔がでかい・・・首が短い・・・うむむ。

ホントは等身大で彫りたかったんですけどね~。1.5倍ぐらいかな~・・・!?

↓寒かったけど天気が良かったので、ふれでぃはまいけると外をうろうろ。丸太を運ぶ運搬車に乗って出かけて行って、帰ってきたら寝てました。あはははは!!

2011 02 22 (3)

夕べもうちょっとスケッチ追加。しかし眠かったので新たに画像を探す気力がなく、パソコンにストックしてある写真を見て描き描き。うむー。若干不安が残りますが、なんとかなるやろ・・・ってことで睡魔に勝てず就寝。

で、今日水曜日。

なかなか早朝からカービンググラウンドに行くことができず、やっぱり彫り始めは10時過ぎから。

しかし、今日は全身のスケッチがあるので、昨日よりははかどります。あはは!やっぱり資料がちゃんと(ちゃんとでもないけど)揃ってると違いますね!下準備大事です。

今日はぽかぽか小春日和で、途中重ね着してたのを脱いで、薄い長袖(と言ってもアンダーアーマーですが。ジーパンの下にはババシャツならぬババパンツ←なんか嫌な響きやな・・・あはははは!!)の上にTシャツという出で立ちで彫ってました。←半袖で彫ってる人たちも結構いた。

↓こんな感じで彫ってます。首にまいてるタオルマフラーは寒さ対策&おがくず避け。

2011 02 23 (11)2011 02 23 (16)

まいけるが写真撮ってくれた後、カメラを外に出しっ放しにしてたらさすがに夕方寒くなってきたのもあってか、カメラのバッテリーが消耗してしまいました。ので、以降あんまり写真撮れてません~~~。あはは!!

思ったよりは大きくなってしまいましたが、注文作品ってわけでもないし、ま、いいか!あはははは!!修正に次ぐ修正で、顔をちょこっと小さくし、体を少しずつスマートにしていって、なんとかいい感じに!一時はどうなるかと思ったんですが、ま、よかったです。

↓結構時間かけれたので、まあ満足できる仕上がりになりました!!午後3時ごろ、一応彫り上がり!!わーいわーい!!

2011 02 23 (19)2011 02 23 (21)

カメラを温めたり電源オン・オフを繰り返したりして、何とかとれた写真がこれ。あはは!バーナーで炙ってサンド・オー・フレックス(フラップサンダー)で仕上げるつもりです。明日できるかな!?仕上げたらちゃんと写真撮ってまたアップします。

↓で、その後彫ったのがこちら、レリーフカービングです。

2011 02 23 (18)

急に決めて彫ったので、デザインがいまいちあれですが・・・ま、いいでしょう。これも炙って仕上げます。

あー、久々にガンガン(ってほどでもないか・・・あははは!)彫って楽しかったな~!!!ホントはふれでぃを預けてでも彫りたいところですが、なかなかねぇ~~~。注文でも入ればデイケアかベビーシッター頼めるんですが。お客さんカモーン!!!

多分Bあやは他の作品を金曜中に彫って仕上げることができないと思うので(チャリティーオークション作品の締切りは金曜日で、オークションは土曜日)、このダックスをオークションに出すことになると思います。

明日からまた天気が崩れる予報ですが、大丈夫かな~~~!?

オークションにたくさんのお客さんが来てくれますように!!

 

↓楽しく彫れてよかったね!のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑やきやき仕上げもがんばれー!の応援ぽちっともお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| 大会&イベント編 | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>音やんさん

お返事が遅くてすいません!(滝汗

> やっぱ、子供連れてカービングは大変よねぇ!
> それでも子供に見せておきたいしねっ
てか、Bあやは近所に格安デイケア(託児所)があったら思いっきり預けます。あははははは!!
しかし、来年からは会場内にデイケア併設されるらしいので、そうなったらウハウハです!
1週間思いっきり彫りたいです~~~!!!楽しみだーーーー!!!!

> うちの息子ももう少ししたら大会に連れまわそうと思ってます。
師匠喜ぶでしょうね~!!どんどん連れていってあげてください!つーか、連れてきてください!!

> あのビー玉コロコロあれいいよ!
> うちの息子今年で卒園なんだけど、真似して保育園に置いてこよう!
でしょ!?端材が使えるし、子供にばかうけ!!あははははは!!

> 俺もいつか行けるかなぁ~?
もちろんですよ~!!かもんかもーん!!

| Bあや | 2011/03/05 03:48 | URL |

ええのぅ~行きたいのぅ~

やっぱ、子供連れてカービングは大変よねぇ!
それでも子供に見せておきたいしねっ
うちの息子ももう少ししたら大会に連れまわそうと思ってます。
あのビー玉コロコロあれいいよ!
うちの息子今年で卒園なんだけど、真似して保育園に置いてこよう!
俺もいつか行けるかなぁ~?

| 音やん | 2011/02/28 08:26 | URL | ≫ EDIT

>ふうりんさん

> 立って寝てるふれでぃくん最高にかわゆい!!!^^
> マイケルさんもいい笑顔♪
ありがとうございます~!Bあやが相手してる時はなかなか寝てくれませんが・・・ううううう。

> Bあやさんの楽しみっぷりも文章からヒシヒシ伝わりました~
ほんとにいろんな人が集まって、楽しいんですよ~~~!!
夜の街にも繰り出したいところですが、がまんがまんです。あはは。

> ダックス、頑張って♪
はーい、明日頑張って仕上げます!!

| Bあや | 2011/02/25 01:33 | URL |

>ワカさん

> そのチェーンソーどのくらいの重さなのですか?
これは日本製の排気量の小さい軽いやつです。4kgぐらいかな?

> 先日、庭の木を切ろうと友人から
> チェーンソーを借りたら持ち上げることが
> やっとでしたよ。。。けっこう重いのですね。。
大きいものはかなり重いですよね~。Bあやも昔はエンジン掛けるのもやっとこさでした。

> Bあやさんが耳カバーをしている理由も分かりました。。
イヤマフ(耳カバー)は必須です。無しでやってると頭がおかしくなります。

> オークションにも行ってみたいなぁ。。
> アメリカ南部にいらっしゃることはないのですか?
ミシシッピ州のカーバー夫婦が「遊びにおいで~!!」とよく誘ってくれるんですが、なかなか気軽に遊びにいくって距離じゃないので実現してません。ちなみに彼らはフットワークが軽く、国内外飛び回っています。今回も参加しています。

南部にも行ってみたいな~!!!

| Bあや | 2011/02/25 01:30 | URL |

>怪人さん

> カービングしているBあやさん、かっちょええ~
> 男前だわあああ(あ、失礼)。
あはははは!ありがとうございます!!
Bあやに男前は褒め言葉ですので。あはは!!

> そして相変わらずふれでぃ君に萌えます。
ねー、最近また妙に可愛くなってきました←親バカ

| Bあや | 2011/02/25 01:16 | URL |

きゃははー

立って寝てるふれでぃくん最高にかわゆい!!!^^
マイケルさんもいい笑顔♪
Bあやさんの楽しみっぷりも文章からヒシヒシ伝わりました~

ダックス、頑張って♪

| ふうりん | 2011/02/24 17:20 | URL |

そのチェーンソーどのくらいの重さなのですか?
先日、庭の木を切ろうと友人から
チェーンソーを借りたら持ち上げることが
やっとでしたよ。。。けっこう重いのですね。。
Bあやさんが耳カバーをしている理由も分かりました。。

オークションにも行ってみたいなぁ。。
アメリカ南部にいらっしゃることは
ないのですか?

| ワカ | 2011/02/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

カービングしているBあやさん、かっちょええ~
男前だわあああ(あ、失礼)。
そして相変わらずふれでぃ君に萌えます。

| 怪人 | 2011/02/24 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/175-57eb6f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

