Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのふれでぃ!3さいになったよ!!

さて、愚痴ってばかりですいませんでした~あはははは!ちょっとずつ改善の兆しが見え隠れ(って隠れんのかい!)しだしたので、若干浮上中です。ふれでぃのためにも仲良く頑張ります!←と言いたいところですが、実はいつもふれでぃが仲裁に入ってくれています・・・あははははは!!!すまんの~。

さて、喧嘩の仲裁もお手のもののふれでぃさん、3歳になってますます元気!!この冬は風邪もほとんど引かず(篭り気味でしたが)、毎日楽しく過ごしております。

リッジウェイレポートも誕生日プレゼントの様子もまだですが、最近のふれでぃの様子、行ってみよー!!

実は、リッジウェイから帰ったのが2月28日(月)、帰ってきて荷解きをしたり洗濯したりなんやかんやで、「あー、カレンダーめくらなあかんな~」と思いながら就寝。頭痛があったりしたのもあって、翌日は朝も遅くまで寝て、だらだらのんびりしていました。

と「今日の9時からふれでぃくんの3歳児検診だったんですが・・・」、という電話が昼前にかかってきて、すぐに来るなら今日診てくれると言うので、慌てて準備して飛んでいきました。

カレンダーに書いてもめくらんかったら見えへんもんな・・・あはははは!!

↓なんか病院いやになってきた・・・。

2011 02 28 (2)

そう、ふれでぃさん実は病院けっこう平気な子やったのに、2度に渡る長時間歯医者のあと、病院を恐れる子になってしまいました。ううう。しかも、今回は予約すっぽかしで慌てていたので事前にどこに行くかなどの説明をしてあげてませんでした。←心の準備をしてあげると結構大丈夫なんですがね~・・・。

待合室から診察室へ行く間にすでに顔が硬直し始めたふれでぃ・・・大丈夫かいな!?「検診やからなんにもせーへんで~!予防接種もないしな!!大丈夫やって!!」となだめすかして身長体重を計ってもらいます。

が、その後の耳で測る体温計でギャン泣き!聴診器もギャン泣き!目に光を当てて見るのもギャン泣き!!ええ~!?どないしたん!?

ギャン泣きながらも何とか一通りこなし、「さー、終わったで~」と言っていると、「あ、お母さん、指先から少し血を採って検査しますので、ふれでぃくんをだっこしてこちらに座ってください」と言われてしまいました!え!まじ!?すまんふれでぃ、おかんは嘘つきやったわ・・・ははは。

↓刺や針が指にさるのをかなり怖がるふれでぃ。いつも指に棘が刺さったりしたら、抜かれるのが怖くて逃げまわります。抜いたほうが痛くないのになぁ・・・これも当然ギャン泣きです。あははははは。

2011 02 28 (5)2011 02 28 (9)2011 02 28 (10)

終わったよ~!!

終わったら、ドラ(こっちの子供番組のキャラクター)のシールを貰ってご満悦。単純です!先生、次回から先にシール見せたってください。あはははは!

2011 02 28

身長が39インチ (99.06 cm)、体重が32ポンド(14.51 kg)でした。前回計った時よりも身長の伸びが著しいので、測りなおされたりしてました。でっかくなったよな~しみじみ。

成長曲線で言うと、平均よりもかなり高めで細めだそうで、「お父さんが大きいから、ふれでぃくんも大きくなるかもね~!」と言われました。もうちょっと小さいままでおってほしいねんけどな~・・・。

で、その他の話題も行ってみよー!

↓エガちゃんに弟子入りか!?

ふぇがしら2:15です!!あはははははは!!

2011 03 02 (11)2011 03 02 (12)2011 03 02 (17)2011 03 02 (18)2011 03 02

↓そして、「ふれでぃくんの髪の毛がお目々のとこまで来てるよ!」と言うので、散髪してあげました。

びふぉーーーーー!

2011 03 04 (6)2011 03 04 (14)

2011 03 04 (29)2011 03 04 (31)

あふたーーーー!!!

2011 03 04 (36)2011 03 04 (42)2011 03 04 (43)2011 03 04 (44)2011 03 04 (53)2011 03 04 (58)

バリカンがないし長時間じっとしているのが難しいので、後ろ頭が虎刈りですが、ま、いいでしょう。短くして!と言うので短くしてみました。ホントは丸刈りにして頭を1日じゅう撫で回したいんですがね~!あはははは!!

ちょっと買い物にいくので、続きはまたあとで!

 

↓短い髪も似合ってるよ~!のぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふぇがしら2;15にも、一票ぽちっとおねがいします!!

関連記事

| ふれでぃのこと | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> おお~「お兄ちゃん」っぽくなったなあ~
> 特に最後の散髪後の写真なんか、キリリとしてて「可愛い」というよりハンサムやわ。
ねー、ホントに大きくなっちゃって~~~と、写真を見たら思うんですが、まだまだBあやにしなだれかかったりチューチューハグハグしたりしてくれるのでwww
このままハンサムに育ってくれるのか!?うむむむむ!?

| Bあや | 2011/03/07 18:18 | URL |

おお~「お兄ちゃん」っぽくなったなあ~
特に最後の散髪後の写真なんか、キリリとしてて「可愛い」というよりハンサムやわ。

| 怪人 | 2011/03/07 11:12 | URL |

>ふうりんさん

> ふれでぃくんおっきい~!
ねー、普段同じ歳の子が身近にいないのでわからないんですが、計ってみると大きいんですよね~。

> ウチの息子もデカい方だけど、100cmになったのが3歳5ヶ月の時だったから、ふれでぃくんは日本にいたらかなり大きいですね~
そうなんですよね~。でも、この半年の伸びが急激でそれまではそうでもなかったから、このまま伸び続けるのかしばらく横ばいになるのかよくわかりませんが。

> ふれでぃくん、そのお顔で背も高くて…ってもう、モテモテ将来が約束されたようなもんだ!うははは^^
中身も一生懸命磨かなくっちゃ!あはは!!

> ふぇがしら2:15に萌えつつ、Bあやさんやっぱり器用だわ~とヘアカット写真を見て感心!
ふぇがしら2:15はすごいテンションでしたよ!あはははは!!
ヘアーカットはふれでぃのもまいけるのもずっとやってるので、なんとなく慣れてきたかな~って感じ。
こっちだと床屋さんの腕もいまいち(都会に行って高いお金払えばかっこ良く切ってもらえるのかもしれませんが)なので、お金と時間の節約でいつもBあやが切ってあげてます。Bあやも床屋には行きません。バンダナでごまかしてます。あはは!!

> ウチの息子は私が切るとどうしても山崎邦正になっちゃうので、美容師の友達ママのとこ通ってマス。。。
わかる!邦正!!あはははは!!
美容師のお友達!いいじゃないですか~!!ちゅーちゃんの髪型かわいいもんね!

> でも一番心奪われたのは…切る前、椅子にちょこんと座るふれでぃくん!かーわーいーいー!!!
そう、いつもかしこいふれでぃです。ふふふ!

| Bあや | 2011/03/07 09:04 | URL |

おっきい!

ふれでぃくんおっきい~!
ウチの息子もデカい方だけど、100cmになったのが3歳5ヶ月の時だったから、ふれでぃくんは日本にいたらかなり大きいですね~
ふれでぃくん、そのお顔で背も高くて…ってもう、モテモテ将来が約束されたようなもんだ!うははは^^
(オバチャンの目の保養になってね~♪)

ふぇがしら2:15に萌えつつ、Bあやさんやっぱり器用だわ~とヘアカット写真を見て感心!上手だな~
ウチの息子は私が切るとどうしても山崎邦正になっちゃうので、美容師の友達ママのとこ通ってマス。。。

でも一番心奪われたのは…切る前、椅子にちょこんと座るふれでぃくん!かーわーいーいー!!!

| ふうりん | 2011/03/06 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/177-cb3d3573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

