Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お地蔵さんとSpring

昨日、どうにもこうにも落ち着かないし、まいけるが「なんか疲れが・・・」と言ってだらだらしていたので、ふれでぃを見ててもらって久々に彫りました。

でもやっぱりなかなか落ち着かないので、ちょっと自分を落ち着けるために前から彫ってみようかな?と思っていたお地蔵さんを彫ってみることに。資料がなかったのでBあやの心のお地蔵さんです。あはは。←今年はいろいろ和物を彫りたいな~と思ったりしています。

小さい丸太を4分の1に縦割りして彫ったんですが、堅いのなんのって!!!小さいのに結構大変でした。あはは。彫り終わったら落ち着くとか通り越してエンジン掛かってきました。

↓彫り上がったのを見て、数年前に彫ったウルトラマンを思い出す・・・ははは。

2011 03 13 (22)

で、本格的に彫り出します。ちょうどいい端材があったので、人物の顔の練習。

顔の周りに花を散らそうかと思ったんですが、葉っぱになりました。

↓Spring

2011 03 13 (24)2011 03 13 (25)2011 03 13 (26)2011 03 13 (27)2011 03 13 (28)

まあ、よしとしよう。

おんなじ形の端材があと2つあるので、また練習しよう。

昼から彫ったんですが、暗くなるまで彫って片付けて家に入ると夕方7時!!ええ!?もうこんな時間!?そうや、デイライトセービング(サマータイム)始まったんやった!!これで日本との時差は13時間(始まる前は14時間)になりました。

↓いやー、ちょっとすっきりしました。大きさ比較にふれでぃと共にぱちり。

2011 03 13 (30)2011 03 13 (31)

バーナーで炙ってサンド・オー・フレックス掛けようかな!?

このところニュースから目が話せません。原発が不安定で不安になる中、無邪気なふれでぃとトンチンカンなまいけるにちょっと救われてるかも。

↓おねぎが長くなったよ!

2011 03 12 (2)

↓収穫収穫!

2011 03 12 (3)2011 03 12 (4)2011 03 12 (5)

↓いっぱい採れたよ!!

2011 03 12

どうか、何とか原発が持ちこたえますように、早く春が来ますように。

 

↓原発やめて、こう言うのにお金と頭脳をつぎ込んで欲しい。

蓄電できる太陽電池 フラーレンを応用した太陽電池の開発

実用化に向けて是非がんばってください!!!そしてアメリカにも輸出して~!!←マジ切望。

 

↓とりあえずカービングがんばれー!のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑原発冷えてーーー!!!!!!のぽちっとも!!

関連記事

| 未分類 | 02:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>とかさん

わ!とかきた!!

ありがとう!!
後からイイね!消しに来ないでね~www
って、あのとかじゃなかったらどうしよう・・・www

| Bあや | 2011/03/15 18:25 | URL | ≫ EDIT

イイネ! お地蔵さん!

| とか | 2011/03/15 10:06 | URL |

>ふうりんさん

> ↓原発のこと、勉強になった&刺激を受けました。
> 無知は罪と言うけれど、知っておかなきゃいけないことですね。
そう、今回反原発の意見も推進派の意見も両方読んで(ニュース見ながらググリまくり。目が小さくなってます。あはは)、噛み砕いて、やっぱり原発には大反対です!!

> この、太陽電池、ほんと実用化されてほしい!
ほんと、ものすごく期待しています!!
♪そ~らに~た~いようが~あ~るかぎり~~~!!!

> お地蔵様、どことな~くBあやさんに似てる気が^^
> 和やかないいお顔ですね。
あはは、やっぱり?顔が丸いところ?目が垂れてるところ?あはははは!!
ありがとうございます。

> Bあやさん、74年生まれか~
> 私は73年!近いね!(と急にタメ口。うはは^^)
そう!いっこちがい!!近いね!!(とこっちも急にタメ口。あはは!)

| Bあや | 2011/03/15 09:23 | URL |

↓原発のこと、勉強になった&刺激を受けました。
無知は罪と言うけれど、知っておかなきゃいけないことですね。
この、太陽電池、ほんと実用化されてほしい!

お地蔵様、どことな~くBあやさんに似てる気が^^
和やかないいお顔ですね。

前のコメントの方に便乗…
Bあやさん、74年生まれか~
私は73年!近いね!(と急にタメ口。うはは^^)

| ふうりん | 2011/03/14 22:37 | URL |

>たにやんさん

はびきのですか~!ふかえばしか~!!
そして、同じ年ですね!!

ブログリンク、ありがとうございます。
Bあやの怠慢で、こちらからのリンクが全く出来てない状態なんです。ごめんなさい。
そのうちまとめてこちらからもリンクさせていただきますが、いつになるやら・・・ははは。

| Bあや | 2011/03/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん…

先にやられてしまいました…

でも私も同じ気持ちです。

そう、こんな時で何なんですが、私のブログにBあやさんのブログリンク貼らさせてもらって良いですか?

それと今は羽曳野に住んでますが、実家は城東区 地下鉄深江橋付近です。
1974寅年でございます。

| たにやん | 2011/03/14 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/181-eae37321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

