Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どう考えても原発は廃止やろ!あんなもんはいらん!!!

さて、Bあやたちはオハイオ州に出張中です。ボルチモアネタも更新できていませんが、またもや黙っていられなくなってきたので、反原発いってみます。読むなら是非リンクもたどって読んでみてください。お願いします。

 

原発に対する様々な情報がどんどん飛び交っています。今のところ原発は大爆発はしなさそうですが、放射能を垂れ流していることに変わりありません。今後も状況次第でどうなるか、予断を許しません。早いとこ汚染された大量の水を処理して、冷却系を何とかして、一定の状態を保てるようにして欲しいもんです。←それでも数ヶ月~年単位で冷却が必要でしょうが・・・。

マスコミに載らない海外記事というブログの中の記事

チェルノブイリ後始末の専門家、日本とIAEAを酷評

福島のメルトダウンが地下水に到達すれば、チェルノブイリより深刻

 

さて、稲恭宏という医学博士がyoutubeなんかで今の福島のレベルなら大丈夫~みんなどんどん放射線浴びなさーい!被曝ほうれん草もモリモリ食べなさーい!みたいなことを言ってるらしいと知りました。動画は見てませんが、なんじゃそら!?と思ってちょっと調べてみました。(今オハイオに出張中で、動画などは見られない←出張先ではモバイルなので一ヶ月5GB以上使うとビックリするほど請求が来るので動画自粛。ううう)

動画を見たという人がヤラレテしまって「すごいでしょー、全然問題ないのよーーー!この動画見てーーーー!!」と言っているのを見てびっくり。本気??信じたくなる気持ちも分からんではないけど・・・。ちょっとは考えようや・・・。東大の博士という肩書きのおかげで信ぴょう性があると感じている方も多いのかもしれませんが、えらい肩書きを持っている人たちが今世界中で何をしているのか・・・。

この稲って人のHPもあったんですが、無断で引用やリンク不可とあったのでここには書けませんしリンクも貼れません。←使用許可をわざわざもらう程でもない。ググれば出てきます。

動画を見ていないのでなんともですが、かなり胡散臭い。原子力界各方面(IAEAとか)で絶賛を浴びているというような記述があったんですが、ほんまかよ!?それが本当なら原発推進派がこぞってこの博士を担ぎだしていると思うんですが・・・NHKでは出ずっぱりになるんじゃないでしょうか・・・・・・はて?

この博士が出てくる前にも、「ラジウム温泉(放射能泉)とかは体にいい!」とか、「自然界にも放射線はあって、健康に影響はない!」というような書き込みをあちこちで目にしましたが、だからって原発事故で出てきてる放射能や放射線まで安全って!?おいおいおい・・・・一緒にすんなー!!!!(怒

↓GIGAZINEというニュースサイト(?)に分かりやすくまとめてあったので、見てください。

放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか

↓そして、Bあやもまだ全てには目を通せていませんが、これを読んでみてください。

チェルノブイリによる放射能災害 国際共同研究報告書 1998年10月発売 今中哲二(京都大学原子炉実験所)編集

テレビや政府がしきりに言っている、「直ちに健康に被害はありません」などという戯言を、Bあやは信じていません。「健康に害があるということを証明することが難しい」というのが本当のところだと思います。

放射能(放射線物質・放射線)は目に見えません。誰がどれだけ浴びたのか吸ったのか食べて飲んだのか、機械で細かく測らないと誰にもわかりません。影響は後に出ます。自分の代で出るか、子供や孫の代で出るか・・・。今後被爆された方がもし癌で亡くなっても、「日本人の死因のトップは癌」という統計から、癌の原因が何であるかということはわからないまま、ただ「癌」という事になります。眼に見えない放射能によってもたらされる病質は、原因が放射性ヨウ素であると分かっている甲状腺の異常以外は、放射能汚染さながらにほんの少し上昇傾向が見られるが放射能汚染のせいか、他の要因のせいかはわからない・・・とかなんとか言われてうやむやにされてしまうでしょう。←まあ、本当にわからないんだと思いますが。

もちろん放射能汚染だけではなく、病気になる原因は至る所に数えきれないほどあります。ただ、この原発の事故によってもたらされた放射能汚染は、タバコやお酒や食品添加物のように自分で選んで摂取しているわけではないということを忘れないでください。

東電や原子力保安院や政府がちんたらしているせいで、高い放射線量が測定されているにもかかわらず避難できずにいる人達がいます。

そして、事故を防げなかった、事故の被害を最小限に押さえられなかった、事故の処理にこんなに手間取っている人たちが、「原発を続ける」と言っています。

こんな大事故は初めてですが、各地の原発では今までに小さい事故が数えきれないぐらい起きています。どの小さい事故が引き金になって大事故が起こらないとも言い切れません。

はっきり言いますが、原発は必要ありません。原発を運転することで延々と生み出されるとても危険な使用済み核燃料をこれ以上作らないためにも即刻やめるべきです。やめるのにもお金と時間がかかる・・・というのなら、尚更今すぐとにかく即刻やめるべきです。

Bあやは自民党びいきではありません。が、河野太郎議員はずいぶん前から原発の問題点についてはっきりと自分のブログで情報を発信していました。こういうある意味内部告発のようなことをしてくれている議員さんもいるんですね~。ぜひとも頑張って脱原発!!自民党改革!!日本立て直し!!!を実現していって欲しいです。

河野太郎議員のブログごまめの歯ぎしり

再処理工場の稼働に反対する1 再処理工場の稼働に反対する2←ちょっと古い記事ですが、必読。

計画停電でいいのか 無計画停電は必要ない ←必要ないんだそうですYO!!

原子力をめぐる不透明さ原子力政策の分かれ道もんじゅは今、どうなっているか このへんも読んで・・・

再生可能エネルギー100%を目指す びしっ!と、この線で行きましょう!!がんばれ、たろー!!

ほんでもってもう一人、武田邦彦 (中部大学)教授のブログ。ちょっと誤字が多いですが(あはは)、放射線量などで不安のある方は読むとかえって安心出来ると思います。ホントは政府や東電がこういうふうに発表してくれれば一番いいんですがねぇ・・・。

他にも貼りたいリンクがたくさんあったんですが、今日は眠いのでもう寝ます。また、普通のブログもアップしつつ、たまに反原発記事がアップされるかもです。

オハイオも雪が積もりました・・・あうー。被災地も寒いんでしょうか。←テレビが見れないのでよくわからない・・・。

被災された皆さんが、少しでも早く、少しでも快適に過ごせるようになりますように。被災地の皆さんが安心出来るように、原発事故が早く収束されますように・・・。

 

↓そうや、原発いらーん!!!のぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑停電もいらーん!!!のぽちっともお願いします!!

関連記事

| 原発なんかいらーん! | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

> ワタシも実は原発には大反対なんだが、いとこが原発で働いていて、記事にしづらい。原発ではたらいて給料を貰って、妻と子供と老いる両親を養っている立場の人が身内にいるから。

そうかー、いとこさん。直接知っている人が働いてたりすると難しいよね・・・。
でも、原発に反対して原発がなくなったら、別の雇用(原発に変わる発電方法でも人がいるよね)が生まれると思うし、そのほうが本人や家族にとってもいいんじゃないかな?と思う。そう簡単に行くかどうかはわからないけど頑張ってほしい。

いとこさんはじめ原発で働いている多くの人達が、自分の納得出来る打ち込める仕事につけることを願っています。

| Bあや | 2011/04/03 02:26 | URL | ≫ EDIT

ワタシも実は原発には大反対なんだが、いとこが原発で働いていて、記事にしづらい。原発ではたらいて給料を貰って、妻と子供と老いる両親を養っている立場の人が身内にいるから。

でも・・・もうそんなこと言ってる場合ではないかもなあ。
要らんもんは要らんよなあ。

| 怪人 | 2011/04/02 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/186-3b6ac01f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

