Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いーすたー!!2011

いやー、ふれでぃさん夜は何故かご機嫌わるーございましたが、日中はちゃんとイースターを楽しみました!

イースター(復活祭)(←Wiki)というのは平たく言えば「十字架にかけられたキリストが3日後に復活した(生き返った)ことを祝う祭りなんだけどイースターバニーがやって来て庭にプラスチックの卵(中身はチョコやキャンディー)隠していくから見つけようね~な祭り」なので、キリスト教徒にとってはすごく重要な行事なようですが、なんつーかなんちゃってクリスチャン(多くの日本人がなんちゃって仏教徒のような感じで)なまいけると無宗教Bあやと3歳児ふれでぃにとっては、後半部分のイースターバニーがやって来て庭に卵隠しちゃうから見つけようね~の方のお祭りになります。あはははは!!

しかし、先日来風邪引きなBあや、今回はろくに準備ができません。買出しもまいけるにお願いして、ゆで卵に色つけるのも(殻に色をつけて、中身は食べる)まいけるとふれでぃが2人で楽しくやってくれて助かりました。前日というか当日の明け方にプラスチックの卵に小さい卵型のチョコを詰めたりするので精一杯。飾り付けも何もなし。うさぎの耳ぐらい作りたかったところですが、ま、また来年・・・あはは。

from Michael 2011 04 23 (3)from Michael 2011 04 23

↑これは普通のゆで卵の殻に色付けしたやつ。

↓で、朝食はフルーツサラダ(まいけるが切ってくれた)とゆで卵とベーコン。

from Michael 2011 04 24 (5)

↓朝一で久々にお風呂に入り、ふれでぃも朝から洗ってあげ、「イースターバニーになりたいな」という絵本(日本で色んな中古絵本をセットで買ったら入っていた)を読んであげて、エッグハント(卵狩り)気分を盛り上げる。つーか、こっちの子供番組でエッグハントネタ目白押しなのですでにふれでぃは大盛り上がりですが。

from Michael 2011 04 24 (2)

ゆで卵食べる前に、ゆで卵の尖った方をごつんとぶつけて割れなかったほうが勝ち!という勝ち抜き戦をするのが習わし(?)。

↓ふれでぃの勝ちー!!!

2011 04 23 (7)

↓またもやふれでぃの勝ちー!!!見えにくいけど・・・。

2011 04 23 (9)2011 04 23 (10)

ふれでぃはもちろんゴキゲンさんです。

で、イースターバニーからの指令卵を開けます。

↓こんこんパカっ。

2011 04 23 (4)

↓指令は適当な感じで書いてあるよ!!いや、ちょっと気力が・・・げほげほぉぉぉ・・・。

2011 04 23 (11)

↑下のハッピーイースターを先にあけて読んだ(ハッピーは読めるイースターは一緒に読んだ)ふれでぃが「うさぎちゃんが(右側に)!!」と喜んでいるのに、横から「へー、ナイスな木も生えてるやん!」というまいける・・・左のは卵ですが・・・イースターやし察しろよ!!!爆←ふれでぃはちゃんと卵って気付いてましたが。ねー、ふれでぃ!!

↓では、バスケット持っていざ出陣!!(卵はまいけるが早朝庭に隠しました。隠れてないけどw)

2011 04 23 (12)2011 04 23 (14)

from Michael 2011 04 24 (17)from Michael 2011 04 24 (21)

↓Bあやもバケツを持っていて、バスケットから卵を移し替えたりしてふれでぃのヘルプです。

from Michael 2011 04 24 (19)from Michael 2011 04 24 (61)

↓キャンパーの中にも卵が!!!あったー!!!

2011 04 23 (15)2011 04 23 (19)

↓たまに開けて中身の確認&試食。あはははは!!うむ、苦しゅうない!

2011 04 23 (21)2011 04 23 (22)

↓けっこうたんまり溜まりました!!(Bあやは病み上がりですので疲れ顔です・・・あはは!)

from Michael 2011 04 24 (38)

↓が、まだあるはず・・・きょろきょろ・・・・

2011 04 23 (23)

↓あったー!!!

2011 04 23 (24)2011 04 23 (25)

しかし、まいけるさん狭い範囲に卵を配置していたので、あっという間に終わってしまう勢い・・・ふれでぃはめちゃめちゃ楽しそうにしているので、もう終わりとは言いにくい感じに・・・。

↓そこでBあや、バケツの中に入っている卵をふれでぃが見てない隙にあちこちに置いて歩きます。「あれ!?さっきまでなかったのに卵が!?!?」 あはははははは!!えぇえぇ、狩りなさい狩りなさい、おかーちゃんはあんたのためならえんやこりゃですよ!わんこ卵狩り。あはは!!

2011 04 23 (26)2011 04 23 (27) from Michael 2011 04 24 (52)from Michael 2011 04 24 (55)

結局ドライブウェイを上りきったところにある郵便受けまで行って、ホントは45個ぐらいの卵たち、多分ふれでぃは延べ100個ぐらい卵狩りしたんじゃないでしょうか!?楽しそうでよかった!!

↓家に帰って戦利品の整理をします。いっぱいあってよかったね~!!

from Michael 2011 04 24 (65)from Michael 2011 04 24 (69)

ホントは、お菓子だけじゃなく色んなしょーもないものを入れておいてあげたかったんですが、買出しがまいけるだったのでチョコばっかりになってしまった・・・ううう。ま、まいけるがほとんど食べるんやろけど。あはははははは!!しかしBあやの疲れ顔ったら・・・あはは。

この後しばらくふれでぃと家の中で遊びました。しつこくエッグハントごっこをしたり(爆)、ベッドの上で飛んだり跳ねたり取っ組み合ったりしているうちに段々機嫌が悪くなってきたふれでぃさん・・・。眠いのか??

夕方まいけるがふれでぃを買い物に連れ出してくれたんですが、ふれでぃはすぐに眠ってしまったようで、帰ってきてもしばらくそのまま寝続け、夜8時半頃起きてきて更にチョーご機嫌斜めで往生しました。

1時間ぐらいなだめすかしてやっとご飯を食べさせたりイースターの飾り付けをしてみたり(←もうええかなとも思ったけど。あはは!)

↓左はテキトーですが、右はかなりいい感じ!グレーと黄色をいちいち持ち替えて丁寧にしましまにしてました。

2011 04 24 (2)2011 04 24 (3)

↓EASTERも窓に貼って、ま、こんなもんでええやろ・・・←やる気のない・・・あはははは!!

2011 04 24

ま、後半ぐだぐだしてしまいましたが、ふれでぃも楽しんでくれたみたいやし、Bあやの風邪もまあ何とか快方に向かってくれて、よかったよかった!!

 

↓来年はもうちょっとがんばるぞー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑来年のことよりもうすぐ子供の日やん!!と今気がついて、しかも子供の日はお義母さんの命日でもあるので、何かしなくっちゃ!!あぁ、風邪が治ったら忙しいぞ~~~!!

関連記事

| 未分類 | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

> とことん楽しんだ模様で羨ましいっす。
他に楽しみがないからね~~~あはははは!!

> うちは面倒くさくてプラスチックの卵を10個くらいしか隠しませんでした。
10個!?2人で探したらあっという間じゃない?あはははは!!
でももう大きくなって、卵探すっってことに飽きちゃってるかな?

> ふれでぃ君の笑顔に癒されました~
ありがとうです~~~w

| Bあや | 2011/04/29 02:27 | URL |

>yumimiさん

> ふれでぃ多めでお願いします☆
了解~!!でも全部ひっくるめてBあやなので、今後もごちゃまぜブログが続きます!www

> 顔が痛い・・・なんじゃろ?
口唇ヘルペスでした・・・たはは。
でもドライ納豆のおかげか、痛みも引いてあとは水ぶくれが治るのを待つのみ!よかったよかった!!

| Bあや | 2011/04/29 02:24 | URL |

>ワカさん

> 子供はエッグハント好きですよねー。。
そう、まだ家中卵が転がってます。あはははは!!

> もしかして、写真のイースターバニーは
> Bあやさんの作品ですか?
そうです~。ちょっとテキトーですが、卵が置けるようになってるのがミソです。ははは。

| Bあや | 2011/04/29 02:21 | URL |

とことん楽しんだ模様で羨ましいっす。
うちは面倒くさくてプラスチックの卵を10個くらいしか隠しませんでした。
ふれでぃ君の笑顔に癒されました~

| 怪人 | 2011/04/27 07:31 | URL |

画像貼りすぎなんてことないよー、原発の記事はほかでも読めるけど、ふれでぃの笑顔が見られるのはBあやブログだけ!!!
ふれでぃ多めでお願いします☆

顔が痛い・・・なんじゃろ?

| yumimi | 2011/04/27 07:16 | URL |

子供はエッグハント好きですよねー。。
笑顔のふれでぃくん、かわいいです。
もしかして、写真のイースターバニーは
Bあやさんの作品ですか?

| ワカ | 2011/04/26 15:14 | URL | ≫ EDIT

>ふうりんさん

あはははは!ありがとうございます!!
なんか体調は微妙なままですが、ちょっと頑張って回復しなくちゃ~!と思ってます。

万全の状態で頑張ったらどうやったんかな~・・・結局あんまり変わらんかったりして!(爆!あはははは!!
ほんまは近所でエッグハントイベントをしてるところを探すとか、友達を呼ぶとかしてあげればよかったんやろうけど、なかなかね~・・・。
ちゅーちゃんはいつもお友達と楽しそうで羨ましいですw

| Bあや | 2011/04/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

おお、久々のふれでぃくん満載!いい笑顔がたくさ~ん^^
すっごく楽しそう!
いやはや、体調不良とか準備不足とかでここまでやったらスゴイよ~!万全の体制だったらどんだけ?!って感じ(笑

早く本調子になるといいね。引き続きお大事に~

| ふうりん | 2011/04/25 19:59 | URL |

>yumimiさん

お、よかった。また画像貼りすぎ!って言われるかと思ってたからwww

仕事お疲れ様~!!
Bあやも疲れまくり。顔が痛いのが良くなったかと思うとまた戻ってきたり・・・。うーむ。何やろなこれ。

動画も撮ってるから、近々アップできるように頑張ります~~~。

| Bあや | 2011/04/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

ふれでぃーかーわーいーいー☆

最近仕事が忙しくて疲れ気味、ふれでぃの笑顔多めでお願いします☆癒されたいんですー。

| yumimi | 2011/04/25 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/195-8dacb509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

