Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内部被曝が心配な人、読んで!!! ~追記あり~

えー、ここのところ妙な顔面痛とめまい立ちくらみに悩まされていたBあやですが、原因がわかりました。

・・・と言ってもまだ確定ではありませんが、先ほど唇に小さい水ぶくれが3つ4つできました。そう、口唇ヘルペスでしょうね・・・三叉神経に潜むって書いてあったし(三叉神経顔面痛の範囲が痛かった)。口の中がずっとおかしかったし(あちこちの歯が順番に浮いた感じになったりしてた)。あうーあうーあうーーーー。

明日、まいけるに頼んで保険がない人でも診てくれる格安クリニックに電話してみて、診てもらえるようなら行ってこようと思います。

はー、明後日はお客さんが作品引き取りに来るってのに、そしてその後またオハイオに出張のハズだったんですがどうなることやら。最悪、まいけるに一人で行ってもらうことになるかな?うーーーー。

でももっと変な病気やったらどうしようかと思ってたけど、ま、口唇ヘルペスなら治るしな。いい方に考えよう。←そういうの得意。でも口唇ヘルペスじゃなくて帯状疱疹だったらどうしよう!?!?うううううう。

さて、長い前置きはこのへんで。

内部被曝が心配な人向けの凄いブログ見つけました!!!

ベラルーシの部屋ブログ

ベラルーシでの生活について、日本人に日本語で読んでもらうためのブログです。

↑ベラルーシ(チェルノブイリ原発がある国)在住の日本人の方のブログで、現地の放射線汚染に対する対処法が具体的に書かれています!!

食べ物の汚染が気になる方は是非参考にしてください。Bあやもまだ全てに目を通してはいませんが、ものすごく為になります。またゆっくり読ませていただきます!!

そして、ここで紹介されている値を見て驚かれる方も多いと思います。

Bあやはだいぶ前に製作されたドキュメント番組を見たので知っていましたが、ベラルーシでの食品汚染の「子供に与えてはいけない基準値」は1kgあたり37ベクレルです。370じゃないですよ!37です。

↓忙しい人は12分50秒ぐらいから見てください。お医者さんがはっきり1kgあたり37ベクレル以上のものを子どもに食べさせてはいけない!と言っています。時間のある人は全部見てください。

チェルノブイリ原発事故その10年後 2 3

日本の基準値はいくらでしたっけ?食品は2000ベクレル/kg??水道水は??300ベクレル/リットル???本当にありえない・・・・・・。

とにかく2000ベクレルを下回っている食品たちも危険ということになります。風評被害どころじゃないですよね。売ってるものが何も信用できないんですから。これはすべて政府とマスコミの責任です。皆さん怒りの声をあげましょう!!!!!

Bあやが原発のことばかり書いているのでうんざりされているふれでぃファンの方々、ちぇんそーネタを楽しみにしてくれてるちぇんそーぐるいの方々、コアなBあや&まいけるファンの方(いるのか!?あはは!)にはなかなか楽しい記事が更新できず、申し訳ないな~と思っています。

しかし、Bあやは今回の原発を取り巻く状態に本当に心底怒っているんです。すでに深刻な状況まで来てしまっています。が、今からでも少しでも気をつければ被害は小さく押さえられる。それならBあやは微力ながらもブログで情報を発信し続けます。たとえ1人でも2人でも気付いてくれる人がいるかも知れない。そして実践してくれるかもしれない。そんな気持ちでいます。

実は、この記事を投稿してすぐに、前の記事に鍵コメ(Bあやだけが見れるコメント)が届いていることに気が付きました。福島在住のお母さんからでした。鍵コメでしたが一部だけ紹介します。

> 1個人として、働きかけをしているのですが、なかなか思うようにはすすんでくれません。「安全デマ」が県内では横行しています。そして本当に救いを求めたい人たちはかなり精神的にダメージを受けています。疲れきっています。

そりゃ疲れますよね・・・。

Bあやはあえて言います。学校がなんでしょうか。休ませたって大丈夫です。教科書はありますよね?ご自分で教えてあげてください。日本にもホームスクールを支援する団体があるはずです。

もしもご主人やおじいちゃんおばあちゃんが危機感を持ってくれないなら、お母さんと子どもだけでも避難してください。行政は動いてくれませんが、民間で受け入れをしてくれるところがたくさんあります。

↓ひとつだけ紹介します。ほかにも調べればあると思います。このサイトの中にリンク集もあり。

母子疎開ネットワーク「hahako」

お母さんとお子さんだけでは心もとなかったら、お友達同士(お子さん同士もお友達なら避難生活も楽しく過ごせるかもやしね!)で一緒に避難できる場所を探してみてはいかがでしょうが。沖縄や四国九州などでも受け入れしていたはずです。震災や原発の疲れを癒す南国旅行にお友達同士で子どもを連れて行くぐらいの軽い気持ちで避難してください。

そして、受け入れできるよ~!うちに避難しにおいで!というかたがあれば、是非登録して受け入れしてあげてください。お願いします。

ご主人やおじいちゃんおばあちゃんはあとで必ず感謝してくれると思います。感謝してくれなかったなら別れちゃったらいいんです!!

唐突ですが、自分で避難所をつくって助かったという佐藤善文さん(77)の話をニュースで見ましたか?

この方は地域の避難所では津波の際に助からないと言って、退職金をつぎ込んで高台に避難所をつくりました。近所の方々はみんな「こんなとこまで水が来るわけない」とバカにしたりしていたんだそうです。

しかし震災当日、地域の避難所は流されてたくさんの犠牲が出ました。そして、この避難所のおかげで70人程の人が助かったんだそうです。「バカにしてたけどここのおかげで助かった」とインタビューに応じている人がいました。

↓ニュース動画

http://youtu.be/DkPTJB0Zqds

↓ニュース記事

http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103290226.html

 

お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんたちは、子どもを守るために自分が正しいと思ったことをしてください。周りの目は気にしちゃダメ!!今危険を分かっていない人もあとで気づきます。負けないで!!!

福島の方に限らず、なるべく汚染の少ないものを子供たちに食べさせてあげてください。水道水にも気をつけてください。

子供たちを(もちろんあなた自身も)守ってください。そして、この情報を沢山の方に広めてください!!お願いします。

 

↓いつの間にか朝、そして外はものすごい嵐なんですが・・・病院行けるかな~!?弱り目にヘルペスなBあやに頑張れー!の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ベラルーシのブログ広めるよ~!!のぽちっともお願いします!!ブログ持っておられる方は是非!!!ツイッターでもフェイスブックでもミクシーでも!!!!

関連記事
スポンサーサイト

| 原発なんかいらーん! | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>鍵コメさん

お知らせありがとうございます!
子どもだけでもとりあえず避難できるなら、それがいいと思います!
周りの人達も段々わかってくれるようになったとのこと、本当によかったです。
避難するにしてもしないにしても大変だと思いますが、お子さんの健康を守るために頑張ってくださいね!
応援しています!!

| Bあや | 2011/05/07 11:07 | URL |

>ふうりんさん

> ヘルペスか~
そーなんすよ。ははは。

> Bあやさん、疲れてるだわきっと。ゆっくり休めるといいけど…
> (それにしてもアメリカは保険、大変ですね…)
なんにもしなくてちらっと見てもらって「あー、薬の処方箋出しますが別に無くても若干長引くってだけで、薬無しでもいいですよ」とか言われて、拍子抜けでした。でも血液検査とかされて$100とか取られても困るしね・・・ははは。それで$42も取られてしまった・・・。

> そうそう。
> 政府やマスコミの情報操作で、妙に安全ムードが作られてて逆に怖い。。。
そう、あんな事許してたら大変なことになるよ。
狂牛病や遺伝子組み換えの時のあの拒絶反応が嘘みたいにゆるゆる基準値の野菜を安全ですって・・・。

> 水と野菜の産地には気をつけてるけど、でも限界があるんだよなあ…
産地偽造とかされたらどうしようもないもんね・・・。
千葉の10軒の農家が基準値超のほうれん草を出荷して確認がとれた9軒が全員「基準値を超えているのを知っててやった」って言ったしね。安心安全とかいうからこんなことが起きるんやで。
こういうことを犯罪として取り締まらないと、そして汚染された野菜は東電が買取保証するということをやらないと、そして「あなたが出荷した汚染野菜を食べた子供たち(子供たちに限らないけど)が大変な病気になったり命を落としたりすることになる」ということを徹底して教えないと、こういう偽装はなくならないと思う。

あ、昔ながらの味噌と納豆が体内からの放射能排出を助けるらしいよ!!
詳しくはまたソース付けて記事にするけど、納豆はまだ手に入りにくいのかな?

| Bあや | 2011/04/29 02:51 | URL |

ヘルペスか~
Bあやさん、疲れてるだわきっと。ゆっくり休めるといいけど…
(それにしてもアメリカは保険、大変ですね…)

そうそう。
政府やマスコミの情報操作で、妙に安全ムードが作られてて逆に怖い。。。
水と野菜の産地には気をつけてるけど、でも限界があるんだよなあ…

| ふうりん | 2011/04/29 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/196-7e4a6a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

