Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウトとデニス・ビーチ!

先日から、まいけるがちょこちょこ釣りに行っています。

お目当てはトラウト(鱒)!

うちの池に大量のミノー(めだかが大きくなったようなの。トラウトの餌になる。あと、ゴールデンシャイナーとザリガニも大量にいる。まいけるが釣ってきて放ったトラウトもいるはずやけど長らく見てない←食べ物が沢山あるからわざわざ上がってこないらしい)がいるので、ふれでぃとBあやがミノーを網で捕獲して、それを餌にまいけるがトラウトを釣ってきます。

↓この棒の先に大きい網が付いています。

2011 05 21 (8)

↓網にかかった魚はふれでぃがバケツに入れてくれます。ぎゅっと握ったりはせずに、そーっと、でもちゃんと捕まえています。

2011 05 21 (7)2011 05 21 (10)2011 05 21 (12)

 

結構大きいのを釣ってきてくれてます!わーいわーい!さかなじゃさかなじゃ!!!

0030040050082011 05 23

もちろんさばくのも焼くのもやってくれます。ありがたいね~w

まいけるが釣りに行っているときに、デニス・ビーチ(有名カーバーで割と近所に住んでいるお友達)が電話をしてきてくれました。ショーもないことをあれこれ話してたんですが、Bあやとまいけるが出場することになっているドイツのハスキーカップ(チェンソーカービング大会)に過去数回出場しているデニスから色々聞いておきたいことがあって(ふれでぃも連れて行くから大会以外のこともね)、電話じゃなんやしってことで、夕食に招待しました。

で、月曜に来てくれて、みんなでトラウトを食べました!あはははは!

ふれでぃが張り切って写真を撮ってくれました。あはは!!

2011 05 23 (6)2011 05 23 (8)

↓これも自らタイマーをセットしてぱちり!

2011 05 23 (16)

↓指が写ってるよ!指が!あはははは!!

2011 05 23 (17)

↓これは何でしょう・・・!?

2011 05 23 (9)

↓熱心に見ています。

2011 05 23 (2)2011 05 23 (4)

この日のメニューは、トラウトと野菜のソテー(byまいける)、ちらし寿司(日本から送ってもらった混ぜるだけのレトルトで手抜き)とチキンりんごサラダ、そしてそして、ホームベーカリーで搗いたよもぎ餅~!!!むふふふふ!!うまかった!!←もちろんもち米のとぎ汁でまたもや米のとぎ汁乳酸菌(洗米汁発酵液)を仕込みましたよ~wwwむふむふむふ!!天恵緑汁(よもぎ発酵液)も出来上がったので、また併せて記事にしますね~!お楽しみに!!

↓夕食後、まいけるが外を見せて歩きます。←遊びに来ると必ず見せて回る。

2011 05 23 (37)

 

デニスはふれでぃとも遊んでくれたりまいけると話をしたりで、結局ハスキーカップのことはあんまり話せませんでしたが、まいけるが色々聞いてたみたいやし、なんとなく雰囲気はつかめたのでまあよしとするか!デニスは「いつでも電話してきてな~!」って言うてくれてるし、疑問が出たらまた電話しようっと!←デニスはBあやが電話でもわりかしリラックスして英語で話せる数少ない人の1人。話し上手の聞き上手。そしてBあやのへんてこ英語ちゃんと理解してくれて、Bあやがわかるように話してくれる。まいけるに爪の垢を煎じて飲ませたい!

実はまいけると初めて会った日本の大会にデニスも一緒に来ていて、がんがん押せ押せなまいけるにびっくりしたBあや(当時は英語も殆どできなかった)がデニスに「あのでっかい酔っぱらいがせまってくるんやけど~!(汗」と相談して、(Bあやはデニスとその大会の前に別のイベント(リッジウェイ)で会ってお世話になって、すでに友だちになっていた。まいけるとデニスは長年の友人同士)「まいけるはいい奴やし、カービングの腕もいいし、チョット酔っ払ってるけどいいんちゃう?」と勧められて(爆)、それでまあ安心(!?)して現在に至る・・・という、いわばデニスはBあやとまいけるのキューピットだったんですね~あはははは!!

という昔話も思い出したりして、楽しいミニ夕食会でした~!

で、翌日にとんでもないことが起こります!←デニスが来てる時じゃなくてよかった~!!

びっくりハプニングの様子は次回!

 

↓たまには友人も招かないとね~!!掃除がんばれよ~のぽちっとお願いします~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑またデニスとも一緒に彫りたいな~!!カービングもがんばれよ~のぽちっとも!!

関連記事

| 未分類 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> Bあやさんとマイケルさんの出会いは日本だったのですねー。。出会いの話を聞いてなんだかドキドキして
> しまいました。 
そーなんです、日本だったんです~。あはは!!

> うちも頼めは夫が料理をしてくれるのですが・・・彼が料理をした後はなぜか?必要以上にキッチンが汚れるので。。。後の片づけが面倒。。。  :(
まいけるはBあやよりよっぽどきれい好きなので、まいけるが料理したほうがキッチンは綺麗になります。あはははははは!!!

| Bあや | 2011/05/31 03:23 | URL |

>ふうりんさん

> おお、ふれでぃくんお魚を持てるのか!さすがBあやさんの息子!?うはは^^
持てるよ~!ザリガニも持てるよ~!!でも、虫はいやみたい。←ミミズは平気やけど。

> ウチの息子は絶対に怖がって持てないだろうな…ヘタレだから…(我が家のメダカやタナゴも触れないし)
> それにしても立派な鱒!ちゃんちゃん焼きとかにしたいね~^^

> デニスさん、貴重な恩人だね!
そうそう、デニス様々です!!あはははは!!

> ちなみにこないだウチの息子、「ドイツにどうしても行きたいの」って唐突に言ってた…w
おお!Bあやたちと一緒に来るかい!?むふふふふ!!

> (最近「どうしても」とか「すっごく」とか「~したくてしょうがない」とか闇雲に意味なく強調するのがスキな息子^^;)
かわいいね~ちゅーちゃん!!
ふれでぃは「~しなきゃダメ!」と命令するのが好きです。あはははは!!

| Bあや | 2011/05/31 03:20 | URL |

Bあやさんとマイケルさんの出会いは日本だったのですねー。。出会いの話を聞いてなんだかドキドキして
しまいました。 

マイケルさん、大きな魚を釣ってきた!だけじゃなく
料理までしてくれるなんてかっこいい!!
頼もしいですねー。。  うちも頼めは
夫が料理をしてくれるのですが・・・彼が料理を
した後はなぜか?必要以上にキッチンが汚れるので。。。後の片づけが面倒。。。  :(

| ワカ | 2011/05/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

おお、ふれでぃくんお魚を持てるのか!さすがBあやさんの息子!?うはは^^
ウチの息子は絶対に怖がって持てないだろうな…ヘタレだから…(我が家のメダカやタナゴも触れないし)
それにしても立派な鱒!ちゃんちゃん焼きとかにしたいね~^^

で、思いがけずBあやさんとまいけるさんの馴れ初めが聞けてニヤニヤ…むはは^^
デニスさん、貴重な恩人だね!
ちなみにこないだウチの息子、「ドイツにどうしても行きたいの」って唐突に言ってた…w
(最近「どうしても」とか「すっごく」とか「~したくてしょうがない」とか闇雲に意味なく強調するのがスキな息子^^;)
"世界の国旗カルタ"で覚えただけで、どこにあるどういう国かもまっっったく知らないけどねw
でも、ドイツ、いいなー!

| ふうりん | 2011/05/27 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/204-4bf83023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

