Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーカップ 2011 in Germany から帰ってますよ~ん!!

いやー、すでにドイツから帰ってきて1週間近くたってしまいました。たはははは。やっとこさブログの更新です。すんませんね~。ばたばたばたばたしまくりです。

さて、16日木曜日に帰ってきたんですが、同じ日に飛行機に乗るジェフが朝7時半の便だというので、朝4時起きで空港に向かい、国内線は1時間足らずで眠れず、国際線ではすぐうしろの席の2歳児が飛行機に乗っている時間の70%をふぎゃーーーー!!!ぎょえーーーーーー!!!と絶叫しながら後ろから蹴りまくり、10%は機嫌が悪いながらも大声は出さず、10%はふれでぃがうしろ向いて遊んであげたりしてなんとかご機嫌、10%は寝てくれた・・・と言う感じで、こちらもほとんど眠れずヘロヘロ状態で帰ってきました(まいけるは結構寝てました)。こういうことがあるたびに、ふれでぃの聞きわけの良さと機嫌の良さに感謝ですね~。ほんまに楽ちんな子で助かります。↑件の子のお父さんお母さんは本当に申し訳なさそうに何度も謝ってくれてたけど、ちょっと離れた席に座ってる人たちからも白い目を向けられてたもんね・・・大変やな~・・・。

そんなこんなでかなり疲れていたんですが、翌日17日の金曜日は急遽Bあやの車を探しに行くことになって、ドライビング~!!

通りすがりの道で売りに出てた車(アメリカではよくある。個人で車を売りたい人が値段とか電話番号とかを書いて人通りの多い場所や自宅前に停めておいて、直接売り買いするケース)をチェックしたり ↓ (古かったけど安かったし外装は綺麗やった。見てる間に売れてしまった)

Blue Mountain 2011 in PA 06 16

まいけるにちょこちょこ作品をオーダーしてくれるお得意様の車の修理屋さんが「中古の車があるから見に来たら~」と言ってくれたのを見に行ってみたり(写真なし)、

中古車のディーラーで車を見たり・・・・中古車ディーラーではセールスのおっちゃんがやたらと新しいのを勧めてきたりしたんですが口車には乗らず(払えない)、手頃な古い車を物色。

すると割と古くて(2001年の車、つまり10年落ち!)走行距離もいってる(16万マイルとかやったと思う。つまり25万キロぐらい!?)けど、まあ見た目も悪くないし、Bあやの条件をカバーしている車を発見!チンタラ買い物するのが嫌いなまいけるがさっさと話をまとめてしまい、手付まで打ってしまいました。←つーか、Bあやの車なのでもうちょっと見て回りたかったんですが・・・ううう。まあしょうがない。

Blue Mountain 2011 in PA  06 17

しかし、なんとびっくりローンが通らず、後日手付を返してもらいに行き(あはははは!!Bあやの名前ではまず無理、まいけるも自営業で変動が激しい上に家のローンなんかもあるので却下されちゃいました・・・日本では「廃車やろ!」ってレベルの車でも、こっちでは結構な値段で売ってるからねぇ・・・つーか、手付け返してくれてよかったぁ~!)、結局まいけるのお得意様の修理屋さんの車を買うことになりそうです。

こちらは更に古くて(1998年って言ってたと思う。写真撮る暇なかった。というか買う気があんまりなかったので撮ってない)更に走行距離が長かったんですが、程度のいいエンジンに載せ替えてくれて、壊れているところを全部直して綺麗にして何とか現金で購入できる値段に抑えてくれるらしいので、背に腹は変えられない。とにかくちゃんと走ればいいや!ってことで、修理が出来上がるのを待ってます~(ここはアメリカでは珍しく!?修理の腕は確かなので)!!

わおーわおーわおーわおー!!車や車や~~~~!!!古くてがたいが大きめなのに車内が狭いけど、ま、Bあやは結構ちびっこなので大丈夫でしょう。作品やチェンソーを積める小さいトレーラーを買わなくちゃ~!!更に金がいるな・・・。頑張って稼がねば!!

で、翌18日土曜日は近所のまいけるの友人クリス宅でクックアウト!!←これも急遽決まった。クリスはチェンソーカービングもちょこっとやっていますが、本業はランドスケーピング(平たく言えば庭師!?)で自分ちの庭にも去年辺りから本腰を入れ始めて、いい感じに出来上がりつつあります。5年10年後にはうちの庭もこんなふうになっちゃったりするんですかね~!?まいけるさん!!がんばってよ~~~!!!

Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (2)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (3)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (4)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (5)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (8)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (11)Blue Mountain 2011 in PA 06 18

Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (20)Blue Mountain 2011 in PA 06 18 (22)

↑ここのめんどりちゃん達の卵はおいしいよ~~~ん!!いつも格安で分けてもらってます。ありがたや~!!

ほんでもって、翌19日日曜日は父の日だったんですがそれどころではなく、帰ってきて早々クイックカービングの大会にまいけると共に出場(ジェンとブライアン主催の大会。家から結構近く、車で4~50分ぐらいのBlue Mountainってスキー場でした)!!!ヒョエー!!!ハードスケジュールにもほどがある~~~!!1時間×3本、みっちり彫ってきましたよ~~~!

実はこの日、Bあやは朝からかなり激しいアレルギー性鼻炎に見舞われてしまい(お土産で買ってきた羊の敷物が怪しいと睨んでいるけど、乳酸菌をシュッシュしまくってたら今日は薬を飲んでないのに症状が出なかったので、ひょっとしたら単にハウスダストやったのかも)、しかもアレルギーの薬が見当たらず、くしゃみ連発鼻水は滂沱流るる滝のごとく顔が重だるい状態で、炎天下の中必至のパッチで彫ってきました。最近カービングするときにはバンダナでマスクすることにしてるんですが、今回は鼻水隠しを兼ねて、日本からの参加選手のお土産(?)の手ぬぐいをバンダナ替わりにして手放せませんでした。あはははは。いやー、さすがに疲れた・・・。この様子はまた今度。

で、昨日20日月曜日は両手の指(特に右手の人差指・中指・薬指がひどい)がバネ指になってしまいました・・・よよよ。キネシオテープ(バネ指にも効く!貼るだけでカクカクしなくなった!!すげーーーー!!!)を貼って、さすがにちょっと家でおとなしくしてました。

しかし今日21日火曜日、なんとまたもや急遽ジェンとブライアンの家にBlue Mountainに参加したカーバーさん達が滞在しているのでみんなで夕食を食べよう~!ということになり、行ってきました!!ブライアン&日本人カーバーさんたちはカービングショーに出かけていて留守でしたが、まいけるの古い友人カーバーさん&Bあやとも仲良のリサとロス・オルセンがいたので、結構楽しく遅くまで話し込んで、帰りはBあやが運転して帰ってきました~!あはははは~ははは~はは~~(←若干ヤケくそ。あはは)

そしてそして、実は23(木)~25(土)にまたもやジェン&ブライアン主催でシネックスビルのカウンティーフェアで行われるクイックの大会にまいけると共に参戦することが決まっているんですよね~~~!!!わーお!!!大丈夫か、Bあや!!がんばれ、Bあや!!!負けるなBあや!!!!彫れ、彫るんやBあや~~~~~~~!!!!!←あほ。

ということで、ハスキーカップとブルーマウンテンの結果は明日また!!

ブログ訪問&コメントもぼちぼち開始しますので~~~!今日は寝みーので指にキネシオテープ貼って寝ます。あはははは。

 

↓お疲れさん~~~!!の労いぽちっとで頑張れます~~~!よろしくです~~~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑大会レポも頑張って~!!の応援ぽちっとで、明日また頑張って更新できます~~~!

関連記事
スポンサーサイト

| こぼれ話 | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

> お!お帰りなさ~い
>
> 何だか帰ってからも怒濤の日々のようで…(笑
> 読んでるだけで疲れが…うはは^^
いやー、怒涛の日々!疲れました~~~ははは!でもたのしーーー!!
怒涛の日々はしばらく続きます!がんばるぞー!!

> 鼻炎&指、お大事に!
> 久々のふれでぃくん写真に萌え萌え♪
ふれでぃはどんどんパワフルに・・・よよよ。
同じくらいの歳の子が近所にいればいいんですがね~・・・うーむ。

| Bあや | 2011/06/28 15:02 | URL |

>ワカさん

> おかえりなさーい!ブログまってましたよー。
またもや滞ってますが・・・(汗
そのうちぼちぼち更新しますので~あはは!

> そして、車!よかったですねー。
> ほんとアメリカでは自分専用の車が
> ないと不便ですよねぇ。。。 
うちは特に、車がないと歩いていける距離には何も無いので・・・。


> はやく修理が終わるといいですね。
実は昨日やってきたんですよ~車!!!わーいわーいわーい!!!

| Bあや | 2011/06/28 14:59 | URL |

>怪人さん

> おかえりなさ~い!
> ふれでぃ君はお行儀いいもんねえ。
外面がいいんですが、最近パワフルになってきて大変です。あはは!!
トランポリン買おうかどうか、本気で迷ってます。

> 飛行機の中の皆も、きっと静かに絶賛していたことでしょう。
うしろの席の子を宥めるために色々気を使ってたふれでぃは、ちょっとお兄ちゃんに見えました。
まいけるは一人ガーガー眠ってました・・・。あはははは!

| Bあや | 2011/06/28 14:55 | URL |

>たにやんさん

> お帰りなさいませ~!
> いいなぁ~、いっぱい彫れて(⌒∇⌒)
そうそう、ガンガン彫れて楽しかったです~!!

> 写真見ましたよ! 女王蜂!? あれって… 自分自身???
Bあやってあんな感じなのか!?あはははは!!

> バネ指… 指がカクカクする? 指のストレッチしましょ~(⌒∇⌒)後前腕もね!
ストレッチやマッサージをなるべくするようにしてるので、腕上がり等はほとんどしないんですが、1日8~10時間カービングなので、かなり指にきましたね~。
巣箱を彫り抜くのに大きなチェンソーを使ってかなり奮闘したので指に来たんだと思います。
キネシオテープがすごく効くので結構頼ってます。

> こう見えても私、林業家&カーバーの為のストレッチマニュアルを作っておりますm(_ _)m
いいですね、体が資本ですから気を付けなくっちゃですもんね~!!
英語版もつくってまいけるに送ってやってください(笑

| Bあや | 2011/06/28 14:49 | URL |

お!お帰りなさ~い

何だか帰ってからも怒濤の日々のようで…(笑
読んでるだけで疲れが…うはは^^

鼻炎&指、お大事に!
久々のふれでぃくん写真に萌え萌え♪

| ふうりん | 2011/06/23 21:06 | URL |

おかえりなさーい!ブログまってましたよー。
そして、車!よかったですねー。
ほんとアメリカでは自分専用の車が
ないと不便ですよねぇ。。。 
はやく修理が終わるといいですね。

| ワカ | 2011/06/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
ふれでぃ君はお行儀いいもんねえ。
飛行機の中の皆も、きっと静かに絶賛していたことでしょう。

| 怪人 | 2011/06/22 09:03 | URL |

お帰りなさいませ~!
いいなぁ~、いっぱい彫れて(⌒∇⌒)
写真見ましたよ! 女王蜂!? あれって… 自分自身???
バネ指… 指がカクカクする? 指のストレッチしましょ~(⌒∇⌒)後前腕もね!
こう見えても私、林業家&カーバーの為のストレッチマニュアルを作っておりますm(_ _)m

| たにやん | 2011/06/22 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/208-8b6c6094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

