Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ旅行記 Huskycup 2011 ~その1 飛行機の前にひとっ走り!の巻~

わー、もう1ヶ月が経とうとしています~~~!早く更新せねば!!と思いつつなかなか・・・あはは!!

ドイツの大会&その後の2大会で酷使した指の状態が完全ではない(まだバネ指が残ってる)ので、文字少なめ写真多めで小分けにして、更新頑張ります!!大会前後の様子を旅行記として、大会の様子を参戦記として綴ります。

では、張り切って行ってみよ~!!

出発は6月4日、フィラデルフィア空港からということで、いつもお世話になっているエージェントのジェンが丁度フィラデルフィアに家族を迎えに行く(彼女の息子ザックの高校卒業祝いに家族が集まるんだそうで、アメリカじゃ卒業祝いは家族で!っていう人多いみたい)ということで送ってもらっちゃいました!ありがとージェン!!

しかも、チンタラ荷造りしていたBあやに代わっておにぎり握ってくれたり皿洗いまでやってもらってしまいました・・・すまんの~・・・あはは!

Bあやは出発2時間前に空港に着けばいいと思っていたんですが、国際線は3時間前に着かなくちゃいけないらしく(あれー?そうやっけ?ずいぶん乗ってないからな~・・・あはは)、まいけるがやきもきやきもき例のごとく発狂寸前で大変でしたが、2時間前には余裕で着くし、ジェンが空港に電話してくれたら「ホントは3時間前に着て欲しいけど2時間前でも大丈夫ですよ」と言われたようで一安心!あーよかった!!

が、しかし!!!フィラデルフィアに向かう途中でBあやが大事なモノを忘れたことに気が付きました!!!

な、な、なんと!!!!

カメラ忘れました・・・ずーーーーーん。一気にテンションの下がるBあや。あうーーーー。

しかし、まいけるが同じカメラを持っていて「オレはあんまり撮らへんから、使っていいで~」と言ってくれたので、とりあえずそれで我慢することに。しかし、バッテリーの寿命もそろそろきそうな感じやし、まいけるのカメラはBあやのお下がりで楕円形に影が写りこんでしまうので、もし空港でカメラが安く買えたら買ってもいいかな!?という雰囲気になりました。

空港には無事に到着し、ジェンにお礼を言って別れ、荷物を預けて検査を通過しとりあえず搭乗口へ行くことに。かなり広いんですが端っこの方のA21ゲートへ急ぎます。コンコースの地図はこちら

行きは、フィラデルフィアからドイツのフランクフルトまで飛んで、飛行機を乗り換えてドレスデンへ向かいます。日本とアメリカの往復のほうが時間がかかるし、ふれでぃがもっと小さい時や妊娠中も何度か往復しているので、Bあやにとっては結構楽な感じです。ただ、格安航空券でUS.AIRWAYSだったので、微妙に不安(事前に調べたネットでの評判はかなり悪かった)・・・ま、ふれでぃも結構大きくなってふれでぃ用の座席もあるし(3歳からは大人と同じ料金でした!びっくり!!)なんとかなるでしょう!!

↓ふれでぃも自分の荷物は自分で運んでくれます。助かるわー!!

Huskycup 2011 06 05 (2)Huskycup 2011 06 05 (5)

ふれでぃのかばん(この旅行のためにふれでぃがコロコロ出来るやつをウォルマートで購入。しっかりしていてかなりお買い得でした!)にチェンソーを描いてやりました。「ふれでぃくんのスーツケース!!」と結構気に入ってくれたようです。

↓うまそうな店もありますが、ただでさえ高い空港では飲み喰いできませーん!!あはは!

Huskycup 2011 06 05 (6)

ふれでぃがなにか飲みたいというので、しょうがなくふらっとジュースを買いに入った売店で、震災支援の募金箱発見!!!ありがたいですね・・・ちょっとジーンとしてしまいました。Bあやもちょこっと入れさせてもらい、お店のおにーちゃんにお礼を言うと、「毎週毎週たくさん入ってるよ~!毎週ね~~~!!(←多分週に1回集計してるんじゃないかな?)」と言っていました。

Huskycup 2011 06 05 (10)Huskycup 2011 06 05 (9)

飛行機の前でポーズ!?←変なポーズ・・・あはは!!

Huskycup 2011 06 05 (8)

で、やっぱりカメラを見に行きたくなったBあや、カメラを売っているお店を探すことにしました。しかし、搭乗開始時間の少し前には戻らなくちゃいけません。30分ぐらいしか時間が無い~~~!!!ふれでぃを連れて行っては店にたどり着くこともできないので、こそーっとまいけるに「カメラ見てくるわ!」と言い残し、荷物の重量を減らすために履いていたカービング用のワークブーツ(安全靴仕様←つま先に鉄板が入っている。しかもドイツは寒い!と聞いていたので冬用)で走る走る!!Bあやは荷造りのために徹夜だったんですが(出かける前はわりといつものこと)自分でもビックリするぐらい軽快に走ります!!あはははは!!

↓途中撮った写真たち。空港って結構ゲージツ作品飾ってますよね~!ゆっくり見れなくて残念。

Huskycup 2011 06 05 (11)Huskycup 2011 06 05 (13)Huskycup 2011 06 05 (14)Huskycup 2011 06 05 (15)Huskycup 2011 06 05 (19)Huskycup 2011 06 05 (18)

小型家電商品の自動販売機(!)をチェックしたり(カメラがあったけどBあやの触手は動かなかった)、手当たり次第に「カメラ売ってる店ないですか~!」と聞いて、結構遠かったコンコースBあたりにカメラを置いているお店を見つけたんですが、3~4台置いてあったカメラはどれも微妙に決め手にかける感じで迷うBあや・・・防水防塵防寒耐ショックの今のカメラと同じのがいいねんけどな~・・・他にも店があるはず!と、また人に聞くと、「コンコースGにお店があるわよ」と言われました。えー、Gってまた遠いんちゃうか!?ううう。しかし、ここまで来たら引き返せません!!またもや走る走る!!!リレーのアンカーばりの全速力です!!あはははは!!周囲の人達には確実に「乗り遅れそうで走ってる」と思われていたでしょう。

で、コンコースGに息せき切って走りこみましたが、カメラ売ってそうな店は見当たらない・・・マジで~!?!?!?ううううう!しかし、もう探している時間は無くなってしまいました。泣く泣く諦めて、またもや全力疾走で走ります!

帰り際に、最初にチェックしたお店に寄ってちらっと見てみましたが、やはり買うには至らず、コンコースAにゼーハーゼーハー言いながら戻りました。

まいけるのカメラ使うしか無いか・・・。あるだけましだと思おう。

飛行機に乗る前から汗だくでくたくたです。あはははは!!

では飛行機に乗り込みます!

 

↓出発前からお疲れさん!Bあやの走りに一票ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑つーか、忘れないようにもっと早く準備しとけよ・・・の叱咤ぽちっとも受付中!!あはは!!

関連記事
スポンサーサイト

| こぼれ話 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

そうなんです~、めちゃめちゃショックでした・・・(泣

> 漫画だったら上から1トンの石が落ちてくるのよね。
そうそう、ドリフなら特大の金ダライが落ちてくるところでした・・・あはははは!!

ふれでぃはお兄ちゃんになったようにも思えるし、かと思えば赤ちゃん返りのような素振りを見せたり・・・まだまだ可愛い3歳ですねw
続きも頑張ります~!

| Bあや | 2011/07/03 10:58 | URL | ≫ EDIT

荷造り完璧!と思ってたところに、カメラ忘れたと判明したときのショック。解るわ~(前科者)。
漫画だったら上から1トンの石が落ちてくるのよね。
ふれでぃ君が急に「お兄ちゃん」になったような??
続き楽しみにしてるよー

| 怪人 | 2011/07/03 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/212-c54fc5b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

